当ショップからのご案内メールが届かないお客様へ「フォーモスト」では、ご注文の確認メールやお荷物お届けのご案内メールをできるだけ迅速にお届けするよう努力しております。
当ショップからのご案内メールが、迷惑メールと間違われて受信画面に表示されない場合メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。 世の中に蔓延するウイルスメールなどをメールを受信する前に、自動的に振り分けてしまう機能ですが、この選別は曖昧なもので、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。 また、フリーメールをお使いの場合、安全なメールと認識できずに表示されない場合がありますので、「フォーモスト」から送られているメールを「スパムメールではない」に設定していただくなど対策をお願いいたします。 フリーメール(Yahoo!メール、gmail、Outlook.com等)をご利用のお客様へ現在フリーメール(Yahoo!メール、gmail、Outlook.com等)をご利用のお客様からの、当ショップよりお送りしたご注文の確認メールや出荷案内のメールについて、お手元に届かないというお問い合わせが増えております。 こうしたトラブルは各フリーメールのサービス元の過度な迷惑メール対策が原因と考えられます。 当ショップといたしましても何とか問題を解決すべく調査と努力を重ねておりますが、これはフリーメールサービス側のシステムの問題であるため、当店だけでは解決できない問題でございますことを何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 とくにYahooメールにおきましては、新システムの導入以降、迷惑メールの設定をしていなくても、 迷惑メールの疑いのあるメールを、自動で【迷惑メールフォルダ】へ振り分ける場合があるとのことでございます。 つきましては、「会員登録」や「ご注文」時にご登録いただくメールアドレスについて、誠に恐れ入りますが、フリーメール以外のメールアドレスをご利用いただければ幸いでございます。
ご注文の際、入力したメールアドレスを間違っている場合ご注文時にお客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、そのまま当ショップに登録され、間違ったメールアドレスにメールを送信してしまいます。当店は自動返信メールを利用しており、通常のメールのように「宛先がありません」といったメールが入らないため、お客様にメールが届いていない事を把握することができません。 ※よくあるメールアドレスの間違い 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合メールボックス容量をオーバーしている場合、新着メールが届きません。 ※メールソフトの設定が「サーバーに残す」になっていらっしゃる場合、「サーバに残さない」設定にご変更されることをお勧めいたします。 ショッピングモールからの案内メールは届いているのに、「フォーモスト」からのメールがこないフォルダ振り分け設定や迷惑メールの設定内容により、当ショップからのメールがSpam(スパム)扱いとなってしまい【迷惑メールフォルダ】等に振り分けられてしまう場合がございます。 携帯電話等に転送を設定している場合フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定してください。パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないとエラーとなってフリーメールにも受信されない場合がございます。 セキュリティソフト(ノートン、ウイルスバスターなど)を導入されている場合セキュリティ設定レベルにより、当ショップからのメールが迷惑メール(スパム)扱いとなってしまい、自動で 【迷惑メールフォルダ】等に振り分けられてしまう場合がございます。 上記原因に該当しない場合は、お手数ではございますが、 ※曜日・時間帯によってはご返信が翌日以降になる場合もございます。ご了承ください。 |