▼フォルトゥナってどんなお店?

  • 「ノンワイヤー専門店」として常時100種類以上販売中!
  • 店内全品「送料無料」!
  • 楽天市場倉庫(千葉県習志野倉庫)と自社倉庫の2か所にて徹底した管理&出荷
  • 楽天市場倉庫から出荷の場合は、365日毎日出荷!(セール時は除く)
  • 自社倉庫発送の場合は、平日昼12時まで注文で当日発送(セール時は除く)
  • お届けするお荷物の商品名や差出人名に「下着」に関する記述はありませんのでご安心を。(商品名には「アパレル」と記載、差出人名には会社名(株式会社atmic)が記載されます)

もっと詳しくは以下を参照ください(^^♪


「買い物前に、見ておこう!」気になることにお答えします。

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。 フォルトゥナの店長川添と申します。数ある店舗の中からこうしてお客様とご縁を持てたこと大変うれしく思います。以下は、重要事項を含め良くいただく疑問にお答えいたしました。お買い物前に、ご一読いただければ幸いです。

■お買い物前

  • どんな人が運営してるの?

顔が見えないネットショップだからこそ、人気(ひとけ)を感じて頂けるお店を目指しています。スタッフ紹介ページを作りましたので、ご覧いただければ幸いです。
スタッフ紹介ページ

  • 送料無料になるためには?

2023年3月より店内全品送料無料になりました。(追跡可能メール便発送)

  • 送料について

1回のご注文が3980円以下の場合、普通便の場合は全国350円(税込)、メール便の場合180円(税込)の送料がかかります。※現在、店内商品のほとんどが「送料無料」にさせて頂いてます!

  • 発送方法は?

日本郵便の「クリックポスト」または「ゆうパケット」いずれも追跡番号を発行。日時指定希望の場合は、全商品ゆうぱっくでの変更も可能(別途送料350円)

  • 発送元は?

基本は楽天市場の倉庫(千葉県習志野市)からの発送となります。習志野倉庫に在庫がない場合、自社(埼玉県さいたま市)からの発送する場合もございます。

  • 当日出荷の締め時間は?

平日お昼12時が当日発送の締め時間(※注)とさせて頂いております。以下が例外となります。(1)スーパーセール、お買い物マラソン、自社企画セールなどの影響で注文が殺到した場合。(2)福袋、小物類など、当日発送対象外商品。(3)注文時は”在庫有”でも何らかの原因で在庫がなく商品をご用意できなかった場合。その場合は当日~翌日中にご登録のメールにてご連絡させて頂きます。 ※「締め時間」とは、注文時間ではなく楽天市場の審査が完了した時間となります。12時前に注文が完了しても、クレジットカードやあと払い決済の審査が遅れている場合等は、当日発送できない場合もございます。お急ぎで当日発送がどうしても必要な場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。

  • 住所不明/保管期限切れにて返送された場合

ご登録の住所に不備が合った場合や、保管期限切れで、商品が返送されてしまった場合、再送料をお支払頂いた後に再送させて頂きます。(発送後のキャンセルはできません。また発送後の住所変更もできませんので、注文前に「発送先住所」の再確認をよろしくお願いします。

※【再送料】メール便の場合、手数料込みで250円。普通便の場合は手数料込みで500円になります。(出荷業務は外部へ委託しているため再送に掛かる実費費用をご負担いただくことをご理解下さいませ)

【お振込み先】楽天銀行 第一営業所支店(251) 口座番号:7887881 名義:株式会社 atmic

になります。

※商品が返送されてしまった場合、返送先が楽天市場倉庫となる関係で、当社が不着や返送を確認できるまでに2週間~3週間程度かかってしまいます。追跡調査により返送が確認できた場合は、お客様の方から当社までご連絡頂けましたら、すぐに対応させて頂きます。

以上のように、住所間違えやお受け取りができない場合は、御足労をお掛けしてしまいますので、ご注文前にお届け先の情報を改めてご確認頂ければ幸いです。

  • 何日で届きますか?あす楽ですか?

自社倉庫から発送の場合は、日本郵便「クリックポスト」での発送となり、発送日から概ね翌日着。地域により発送日より2日後程度でポスト投函となります。※発送元は埼玉県

  • キャンセルはできますか?

注文後30分以内であればご自身でキャンセルまたは注文内容の変更が可能です。注文履歴からおこなってください。※楽天非会員様や、あす楽注文の場合は例外となりますのでご注意ください。

※注文履歴からキャンセルができなくなった時点で「理由を問わずキャンセル不可」となります。楽天市場倉庫と受注システムが連動されているため、出荷前であっても対応することができません。注文確定前に「お届け先住所(番地や部屋番号が抜けていないかなど)、注文商品の色やサイズ、数量、クーポン利用の有無など今一度ご確認下さい。

※不良品の場合は「交換」となります。交換商品がない場合(欠品、完売)のみ「返金」にて対応させて頂きます。不良品か良品かの範囲(判断基準)は以下にも記載してありますので気になる方は、このページを最後までご覧ください。
  • 送り状に「下着」と入れないで欲しい

ご安心ください。内容品は「アパレル」または「衣類」と記載させて頂いております。また、送り状の差出人の欄は「株式会社atmic」または「楽天市場「fortunaフォルトゥナ」と記載させて頂いております。

  • ラッピングはできますか?

2020/9/20よりラッピングを開始いたしました。買い物カゴの中で選択できます。ぜひご利用ください。

(福袋や小物類など一部商品は対象外となります)

ラッピング方法についての詳細

  • 同梱可能ですか?

大変申し訳ございません。当店はシステム上、同梱発送(2つ以上の注文をまとめて1か所に送る)ができません。複数の商品を1か所に送りたい場合は、注文をまとめて一つの買い物かごに入れてご決済下さい。

自社倉庫発送の場合で同梱可能な場合はこちらでまとめて発送させて頂く場合もございます。

  • メディアに紹介された商品はありますか?

店舗がオープンしたのが2019年10月と若いお店になりますので、まだメディア掲載商品は少ないですが、いくつかございます。テレビ埼玉等で放送している「ミセスマート」という番組で取り上げられました。また、CS放送の番組でも取り上げられました。人気ユーチューバーさんとのコラボ商品もございます♪ 年末には某有名雑誌への掲載も予定しております。
メディア掲載商品につい

  • ▼商品についての注意事項

[匂いについて]商品により、やや匂いを感じる場合がございます。これは製造工程によるものになります。数日のご使用や陰干し等で感じられなくなります。
[色移りについて]淡色物に色移りする場合がございますので、使用前には必ず一度、手洗いしてからご使用下さい。また白物と一緒に洗濯することもお避け下さい。
[ほつれについて]糸のほつれ、縫い目の歪み等は、お客様ご自身でカットしていただける、着用に問題がない程度のものは良品の範囲内とさせて頂きます(返品対象外)

★もっと詳しいお買い物ガイド➡詳細はこちらをご覧ください

■お買い物後

  • サイズが合わないので返品したい

「サイズが合わない」場合でも、購入後の返品はお受けしておりませんのでご注意ください。サイズ交換は承っておりますので、ご相談下さい。

  • お客様のご都合による返品(イメージ違い、数量やサイズ、色間違えなど)

弊社では、開封・未開封に関わらず、お客様都合(サイズが合わない・商品の形や機能がイメージと異なる・色がイメージと違う・数量間違え・子供が間違えて買ってしまった・住所が間違えて返送された、などなど)による返品は、お受け致しておりません。

なお、クーリングオフは「訪問版売や電話勧誘販売」などで適用される制度になります。通信販売にはクーリング・オフは適用されません。

【それでも返品となった場合】お客様都であるのにも関わらず、特例として返品(返金)となってしまう場合は、販売価格から、販売手数料等、こちらが提示した金額を差し引いた代金をお振込みにてお支払い頂いてから返品手続きとなります。その場合の返送送料はお客様ご負担となります。

  • サイズが合わなかったので交換したい

「注文確定前」であれば対応可能です。1回のみ交換可能です。rakuten@atmic.co.jp までメールにてお申しつけ下さい。詳細をお知らせ頂います。

但し、以下の場合は対応不可となりますのでご注意ください。( 試着を含み肌に触れて着用した場合 / 匂いが付着した場合 / タグを紛失した場合 / 到着から1週間以上経過した場合 / 交換希望の在庫がない場合  / サイズ違いを購入しサイズが合わなかった方を交換する / ショーツやガードルは衛生上全て不可) ※お肌に触れる商品になります。不良品も含め、試着を含めお肌に触れての着用後の返品交換は不可となります。商品到着後は、まずは「商品の検品」「お手持ちの商品と比べたりヒートテック等、肌着の上から軽く試着」をお願いします。

※交換の費用は、返送送料のみお客様ご負担となります。再送料は当社が負担致します。※当社は、自社と楽天倉庫と2か所にて在庫を保有している関係で、交換にお時間を頂く場合がございます。

  • M(70A-C)買ったのに、ブラの実寸が60cmしかなかった!

確かに「Mサイズ」は当店では、アンダー70A~C対応、とご案内している商品が多いです。ですが、商品のアンダーの実寸(商品寸法)は約60-65cm前後です。「70」はできあがり商品寸法ではなく、アンダーバストヌードサイズ70cmの方に合うブラジャーという意味です。 通常、生地の伸びによって前後はありますが、目安としては、約60-65cmくらいです。(Lサイズであれば約65-70cmくらいになります)※商品により誤差がございます。

  • 住所不明/保管期限切れにて返送された場合

ご登録の住所に不備が合った場合や、保管期限切れで、商品が返送されてしまったなど【お客様都合の返送】の場合、再送料(手数料を含む実費)をお支払頂いた後に再送させて頂きます。(発送後のキャンセルはできません。また発送後の住所変更もできませんので、注文前に「発送先住所」の再確認をよろしくお願いします。

なお「送料無料」の商品の場合も、再送料は発生しますので予めご了承ください。【再送料:普通便の場合全国一律500円。メール便の場合:200円】をお振込みにてお支払いいただきます】

  • 【重要】良品・不良品の範囲について

当店では、以下の場合「良品の範囲内」とさせて頂いております。
●糸の始末について(検品でもある程度のカットはしておりますが、完全に綺麗に処理ができているわけではございません。糸の始末や使用に問題がない程度のほつれは良品の範囲内とさせて頂きます)

●色のイメージ違い(モニター等による違いの他、製造lotによる若干の濃い、薄いの違いも含む)は良品の範囲内とさせて頂いています。

●刺繍の柄について(例えば、花柄の刺しゅうの場合、生地のカットした断面により商品ページの写真とイメージが異なるケースもございます。予めご了承ください。)

●縫製の仕方、生地の種類について(製造lotの違いや、複数の工場で作っている関係上、同じ商品でも生地が変わる場合がございます。メインの素材が変わる場合は商品ページ上で表記しますが、例えば、裏側の生地や、ショーツのクロッチ部分の生地など、デザインや使用に問題がない箇所の生地の変更や縫製方法の違いは、特にアナウンス致しません。この場合も、不良品とは該当しませんので予めご了承ください。


  • 不良品だった

大変申し訳ございません。速やかに「新しい商品」と交換させて頂きます。不良内容をメールまたはお電話にてご連絡下さい。
メールの場合: rakuten@atmic.co.jp
お電話の場合:048-689-3966(平日10-16時)

※交換商品がない場合は、大変申し訳ございませんが、返品(返金)でのご対応となります。
※在庫がある場合は「交換」での対応となり、返品(返金)はできません。予めご了承ください。

★以下の場合は不良品には該当しません★

・チクチクする(タグや縫製が肌に当たる、肌に合わない)

・モニター環境による色の違い(思ったより色が濃い、薄いなど)

・思ったものと違った

・糸が出ている(ほつれが多い)

  • レビューでプレゼントに応募したい

rakuten@atmic.co.jp 左のメール宛てに、投稿したレビューをお知らせ下さい。(注文番号または注文者様のお名前(フルネーム)を必ずご記載ください)スタッフが確認次第、単品ショーツ(980円相当)をプレゼントさせて頂きます!!

★もっと詳しいお買い物ガイド➡詳細はこちらをご覧ください

▼今後のサービス拡大予定

  • 【2021/7/1よりサービス開始】コンビニ受け取り(24時間対応)が可能に!

お忙しいお客様は、時間内に受け取ることができず、保管期限切れで返送されてしまう・・・というケースも多くございました。
そんな方は、通勤途中や最寄りのコンビニにていつでも荷物を受け取ることができる「コンビニ受け取りサービス」が可能となります。もちろん無料です!

→予定通りサービス開始しています。コンビニ受取だけでなく、ロッカー受け取り等もございます。もちろん無料サービスですので、ぜひご活用下さい!

  • 【2020/9/2サービス開始】ギフトラッピング対応

ご要望が多かった”ギフトラッピング”スタートしました

ラッピング利用法方法について

  • 【2020/9/1よりサービス開始】時間指定可能

今まではクリックポストでの発送だったので、対応できなかった”到着日指定”及び”時間指定”が可能となります。

その他の情報は「お買い物ガイド」をご覧ください!

それ以外の疑問、質問は、「ヘルプ・問合せ」よりお気軽にお問い合わせください。

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