▼フォルトゥナってどんなお店?

  • 「ノンワイヤー専門店」として常時100種類以上販売中!
  • 取扱商品は楽天市場倉庫(千葉県習志野倉庫)にて管理&出荷
  • 365日毎日出荷
  • 昼12時まで注文は翌日着(本州全土あす楽対応)

もっと詳しくは以下を参照ください(^^♪


「買い物前に、見ておこう!」気になることにお答えします。

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。 フォルトゥナの店長川添と申します。数ある店舗の中からこうしてお客様とご縁を持てたこと大変うれしく思います。以下は、重要事項を含め良くいただく疑問にお答えいたしました。お買い物前に、ご一読いただければ幸いです。

■お買い物前

  • どんな人が運営してるの?

顔が見えないネットショップだからこそ、人気(ひとけ)を感じて頂けるお店を目指しています。スタッフ紹介ページを作りましたので、ご覧いただければ幸いです。
スタッフ紹介ページ

  • 送料無料になるためには?

当店は、一回のお買い物で税込み3980円以上で全国送料無料となります。(ポイントや割引クーポン券を使う前の”割引前価格”で3980円を超えれば全国送料無料になります!←意外と知られていません!) また、「2点購入で送料無料クーポン券」も随時発行しております!※商品ページの上部のリンクから獲得できます♪

  • 送料について

1回のご注文が3980円以下の場合、普通便の場合は全国350円(税込)、メール便の場合180円(税込)の送料がかかります。

  • 発送方法は?

宅配便の場合は、日本郵便「ゆうパック」または「Rakuten EXPRESS」(楽天自社運送会社)での発送。メール便の場合は、日本郵便の「ゆうパケット」または「クリックポスト」での発送となります。

  • 発送元は?

基本は楽天市場の倉庫(千葉県習志野市)からの発送となります。習志野倉庫に在庫がない場合、自社(埼玉県さいたま市)からの発送する場合もございます。

  • 当日出荷の締め時間は?

365日お昼12時が当日発送の締め時間(※注)とさせて頂いております。以下が例外となります。(1)スーパーセール、お買い物マラソン、自社企画セールなどの影響で注文が殺到した場合。(2)福袋、小物類など、当日発送対象外商品。(3)注文時は”在庫有”でも何らかの原因で在庫がなく商品をご用意できなかった場合。その場合は当日~翌日中にご登録のメールにてご連絡させて頂きます。 ※「締め時間」とは、注文時間ではなく楽天市場の審査が完了した時間となります。12時前に注文が完了しても、クレジットカードやあと払い決済の審査が遅れている場合等は、当日発送できない場合もございます。お急ぎで当日発送がどうしても必要な場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。

  • 住所不明/保管期限切れにて返送された場合

ご登録の住所に不備が合った場合や、保管期限切れで、商品が返送されてしまった場合、再送料をお支払頂いた後に再送させて頂きます。(発送後のキャンセルはできません。また発送後の住所変更もできませんので、注文前に「発送先住所」の再確認をよろしくお願いします。

※【再送料】メール便の場合、手数料込みで250円。普通便の場合は手数料込みで500円になります。(出荷業務は外部へ委託しているため再送に掛かる実費費用をご負担いただくことをご理解下さいませ)

【お振込み先】楽天銀行 第一営業所支店(251) 口座番号:7887881 名義:株式会社 atmic

になります。

※商品が返送されてしまった場合、返送先が楽天市場倉庫となる関係で、当社が不着や返送を確認できるまでに2週間~3週間程度かかってしまいます。追跡調査により返送が確認できた場合は、お客様の方から当社までご連絡頂けましたら、すぐに対応させて頂きます。

以上のように、住所間違えやお受け取りができない場合は、御足労をお掛けしてしまいますので、ご注文前にお届け先の情報を改めてご確認頂ければ幸いです。

  • 何日で届きますか?あす楽ですか?

宅配便で発送した場合、本州全エリアであれば通常は「翌日着」となります。メール便の場合は発送日より翌日~5日以内での到着を目安とさせて頂いております。 「あす楽」対象商品もどんどん増えております♪
※自社倉庫から発送の場合は、日本郵便「クリックポスト」での発送となり、発送日から翌日~2日後程度のポスト投函となります

  • キャンセルはできますか?

「注文確定前」であれば対応可能です。rakuten@atmic.co.jp 宛てにメールにてお申しつけ下さい。その際は必ず「注文番号」または「注文者のお名前(フルネーム)」を記入下さい。情報が足りない場合は対応できなくなる場合もございます。「注文確定後」は、「注文内容の修正及び、キャンセル」はできません。
※”注文確定”とは、当店から発送される「【楽天市場/fortuna(フォルトゥナ)】ご注文ありがとうございます。」という件名のメールが送信された時となります。このメールが送信をもって、楽天倉庫と連動され出荷作業に入るため、「サイズを変えたい」「数を変えたい」等の小さな変更であってもシステム上、対応することができません。

  • 送り状に「下着」と入れないで欲しい

ご安心ください。内容品は「アパレル」または「衣類」と記載させて頂いております。また、送り状の差出人の欄は「株式会社atmic」または「楽天市場「fortunaフォルトゥナ」と記載させて頂いております。

  • ラッピングはできますか?

2020/9/20よりラッピングを開始いたしました。買い物カゴの中で選択できます。ぜひご利用ください。

(福袋や小物類など一部商品は対象外となります)

ラッピング方法についての詳細

  • 同梱可能ですか?

大変申し訳ございません。当店はシステム上、同梱発送(2つ以上の注文をまとめて1か所に送る)ができません。複数の商品を1か所に送りたい場合は、注文をまとめて一つの買い物かごに入れてご決済下さい。

  • メディアに紹介された商品はありますか?

店舗がオープンしたのが2019年10月と若いお店になりますので、まだメディア掲載商品は少ないですが、いくつかございます。テレビ埼玉等で放送している「ミセスマート」という番組で取り上げられました。また、CS放送の番組でも取り上げられました。人気ユーチューバーさんとのコラボ商品もございます♪ 年末には某有名雑誌への掲載も予定しております。
メディア掲載商品につい

  • ▼商品についての注意事項

[匂いについて]商品により、やや匂いを感じる場合がございます。これは製造工程によるものになります。数日のご使用や陰干し等で感じられなくなります。
[色移りについて]淡色物に色移りする場合がございますので、使用前には必ず一度、手洗いしてからご使用下さい。また白物と一緒に洗濯することもお避け下さい。
[ほつれについて]糸のほつれ、縫い目の歪み等は、お客様ご自身でカットしていただける、着用に問題がない程度のものは良品の範囲内とさせて頂きます(返品対象外)

★もっと詳しいお買い物ガイド➡詳細はこちらをご覧ください

■お買い物後

  • サイズが合わないので返品したい

「サイズが合わない」場合でも、購入後の返品はお受けしておりませんのでご注意ください。サイズ交換は承っておりますので、ご相談下さい。

  • お客様のご都合による返品(イメージ違い、数量やサイズ、色間違えなど)

弊社では、開封・未開封に関わらず、お客様都合(サイズが合わない・商品の形や機能がイメージと異なる・色がイメージと違う・数量間違え・住所が間違えて返送された、など)による返品は、お受け致しておりません。なお、クーリングオフは「訪問版売や電話勧誘販売」などで適用される制度になります。通信販売にはクーリング・オフは適用されません。

  • サイズが合わなかったので交換したい

「注文確定前」であれば対応可能です。1回のみ交換可能です。rakuten@atmic.co.jp までメールにてお申しつけ下さい。詳細をお知らせ頂います。但し、以下の場合は対応不可となりますのでご注意ください。( 試着を含み肌に触れて着用した場合 / 匂いが付着した場合 / タグを紛失した場合 / 到着から1週間以上経過した場合 / 交換希望の在庫がない場合 / ショーツやガードルは衛生上全て不可 ) ※お肌に触れる商品になります。不良品も含め、試着を含めお肌に触れての着用後の返品交換は不可となります。商品到着後は、まずは「商品の検品」「お手持ちの商品と比べたり肌着の上から軽く試着」をお願いします。

※交換の費用は、返送送料のみお客様ご負担となります。再送料は当社が負担致します。※当社は、自社と楽天倉庫と2か所にて在庫を保有している関係で、交換にお時間を頂く場合がございます。

  • M(70A-C)買ったのに、ブラの実寸が60cmしかなかった!

確かに「Mサイズ」は当店では、アンダー70A~C対応、とご案内している商品が多いです。ですが、商品のアンダーの実寸(商品寸法)は約60-65cm前後です。「70」はできあがり商品寸法ではなく、アンダーバストヌードサイズ70cmの方に合うブラジャーという意味です。 通常、生地の伸びによって前後はありますが、目安としては、約60-65cmくらいです。(Lサイズであれば約65-70cmくらいになります)※商品により誤差がございます。

  • 住所不明/保管期限切れにて返送された場合

ご登録の住所に不備が合った場合や、保管期限切れで、商品が返送されてしまったなど【お客様都合の返送】の場合、再送料(手数料を含む実費)をお支払頂いた後に再送させて頂きます。(発送後のキャンセルはできません。また発送後の住所変更もできませんので、注文前に「発送先住所」の再確認をよろしくお願いします。<BR>なお「送料無料」の商品の場合も、再送料は発生しますので予めご了承ください。【再送料:普通便の場合全国一律500円。メール便の場合:200円】をお振込みにてお支払いいただきます】

  • 不良品だった

大変申し訳ございません。速やかに「新しい商品」と交換させて頂きます。不良内容をメールまたはお電話にてご連絡下さい。
メールの場合: rakuten@atmic.co.jp
お電話の場合:048-689-3966(平日10-16時)

※交換商品がない場合は、大変申し訳ございませんが、返品(返金)でのご対応となります。
※在庫がある場合は「交換」での対応となり、返品(返金)はできません。予めご了承ください。

  • レビューでプレゼントに応募したい

rakuten@atmic.co.jp 左のメール宛てに、投稿したレビューをお知らせ下さい。(注文番号または注文者様のお名前(フルネーム)を必ずご記載ください)スタッフが確認次第、単品ショーツ(980円相当)をプレゼントさせて頂きます!!

★もっと詳しいお買い物ガイド➡詳細はこちらをご覧ください

▼今後のサービス拡大予定

  • 【1】コンビニ受け取り(24時間対応)が可能に!

お忙しいお客様は、時間内に受け取ることができず、保管期限切れで返送されてしまう・・・というケースも多くございました。
そんな方は、通勤途中や最寄りのコンビニにていつでも荷物を受け取ることができる「コンビニ受け取りサービス」が可能となります。もちろん無料です!(対応予定:9月中)

  • 【2】ギフトラッピング対応

ご要望が多かった”ギフトラッピング”スタートしました(9/20より)

ラッピング利用法方法について

  • 【3】時間指定可能

今まではクリックポストでの発送だったので、対応できなかった”到着日指定”及び”時間指定”が可能となります。(対応予定:9月中)

その他の情報は「お買い物ガイド」をご覧ください!

それ以外の疑問、質問は、「ヘルプ・問合せ」よりお気軽にお問い合わせください。

口コミ殿堂入り商品