Q&A お客様からよくある質問
◆ 商品について ◆
 取り扱っているブランド品は本物ですか?
 すべて正規品(新品)のみの入荷で、中古品の入荷は行っておりません。

 ※当店取扱の商品は、セレクトショップとして並行輸入いたしました商品になりますが、ショップとして、
  お客様に確かな商品をご提供する為、正規ライセンスを結んでいる取引先より入荷を行なっております。
 商品の状態はキレイですか?
 ブランドでの検品にて、問題が無い商品だと判断されたものを入荷しておりますが、並行輸入品の審査基準は、日本正規店で
 提供される商品の基準と比較しますと、若干ではありますが差があり、検品が緩い場合がございます。
 その為、当店では、入荷時の検品で、大きなキズや目立つ汚れ等が見られた場合は、在庫から外し、ご提供可能な商品のみ
 を掲載させて頂いております。
 また、当店の商品は、全て新品ですが、店頭に展示されたも商品も中にはございます。
 ご提供可能な商品は、大きなダメージはございませんが、素材や商品の性質上、どうしても革や金具等に、シワ・小さな傷、
 汚れ、加工ムラ等
が見られる場合がございます。
 その場合、初期不良には含まれず、お客様各位ご理解頂いておりますので、予めご了承の上、お買い求め下さいませ。

 ※商品の管理上、付属品の袋やお箱、紙タグ等に記載されているバーコードは、カット致しておりますが、品質には一切問題
  ございませんので、ご安心下さい。
 ※付属品(保存箱・保存袋)に関しましても、程度の差はございますが、小さな破損やへこみ、小さな汚れが見られる場合が
  ございます。予めご了承の上、お買い求め下さいませ。

 商品の状態について、ご不明点やご心配等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
  
 お修理を受けられますか?
 当店はセレクトショップの為、正規店のような、ご購入後の商品保証をお受けできず、使用・未使用に関わらず、
 ご購入後の当店でのお修理は承っておりません。
 万が一お修理等のアフターサービスが必要になった場合は、お客様各位、ご対応を頂く事となりますので、その点も考慮
 いたしまして、出来る限り、お値引きの上、ご提供をさせて頂いている次第でございます。
 予めご了承の上、お買い求めくださいませ。

 ※商品到着後、3日以内の初期不良は、除きます。
 ※有償にはなりますが、ブランドによっては、お修理が可能な状態であれば、最寄りの直営店、もしくは、
  カスタマーサービス(お電話)にて対応していただけます。
 ※国内に直営店のないブランドや、当店で取り扱っております並行輸入品は、お修理が受けられない場合もございますので、
  その際は、最寄りのリペアショップにてご相談下さい。
 サイズで迷っているのですが…?
 例えば、同じサイズを着用のお客様であっても、体型は異なりますし、また、同じブランドであっても、デザインや
 素材によってサイズは微妙に違ってまいりますので、恐れ入りますが、一概には申し上げる事ができません。
 実際に採寸いたしました数値を記載しておりますので、お手数ですが、お手持ちのアイテムと比較をお願い致します。

 ※商品ページに掲載のサイズにつきまして、入荷時にスタッフが1点1点計測しております。
  計測は正確に行いますよう心掛けておりますが、個体差や、計測箇所によって誤差が生じる場合がございますので、
  ご容赦下さいませ。

 靴の場合は、メンズ、レディース、それぞれ、靴トップページ等に、サイズ表を掲載させて頂いております。

 ※サイズ横( )内のセンチ表記につきましては、足幅や甲の高さが標準的なスタッフ数名でフィッティングした印象を、
 記載させて頂いております。あくまでも目安ではございますが、参考までにお役立て下さい。

 再入荷はありますか?
 完売となった商品や、現在掲載の無い商品につきましては、今後の入荷は未定となります。
 当店のトップページ https://www.rakuten.co.jp/fontana-it/ へお越しいただくと、商品の入荷情報や
 新着情報に関してなど、ニュース掲載を行っておりますので、恐れ入りますが、入荷状況は、お客様各位そちらをご活用
 頂いております。
 また、不定期配信ではございますが、メールマガジンでも入荷状況お知らせしておりますので、併せてご活用下さい。
 ※楽天の機能として、商品が完売した場合、在庫×の下に『再入荷』のボタンが表示されます。
  再入荷をお約束するものではございませんが、再入荷の際は、メールにてお知らせする機能になりますので、
  是非ご利用下さい。
 ブランドの袋や包装紙は付きますか?
 当店はセレクトショップの為(直営店ではございませんので)、ブランドロゴの入ったショップバッグ・包装紙・リボン等は
 ご用意ができません。
 弊社がご用意しております市販のショッピングバッグを含む、ラッピング用の資材を無料にてご用意致しております。
 保証書・ギャランティカード、専用の箱はありますか?
 保証書・ギャランティカード、専用の箱は、必ずしも付属致しておりませんが、付属している場合は、一緒にお届けします。

 ※商品の各URLに付属品を記載させて頂いております。
  記載のない付属品は、お届けが出来ませんのでご了承下さい。
  (靴をご購入の場合に限り、専用の箱は、全て付属しております。)
◆ 注文について ◆
 注文したのに、メールが届きません…?
 ご注文後のご連絡は、営業時間内(午前10時〜午後7時)に、順次対応致しております。
 ご連絡までに3営業日(店休日を挟む場合等、実質4〜5日)ほど、お時間を頂く場合もございますが、必ずご連絡をさせて
 頂いております。ご注文より3営業日を経過いたしましても、当店や楽天市場よりメールがご確認頂けない場合は、
 迷惑メールフォルダ等に自動的に振り分けられてしまう事もございますので、まず、そちらをご確認下さい。
 迷惑メールフォルダ内にも届いてない場合は、ご入力のメールアドレスのご記入ミス、受信拒否、ドメイン指定等の設定
 により、メール受信が出来なかった可能性が考えられます。

 ※ご注文前に、メールアドレスや、受信の設定(迷惑メール・ドメイン指定・セキュリティ等)を、今一度ご確認下さい。
 ※お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になってる場合、メールの受信ができません。
  その際は、ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせ下さい。

 プロバイダ等システム上の問題となりますので、当店では解決できないケースもございます事をご理解下さい。
 ラッピングをお願い出来ますか?
 プレゼントをご予定の場合、ご注文の手続きの途中で、「ギフト配送を希望する」にチェックをお入れ頂ければ、または、
 チェック欄をお気付きでない場合は、ご希望の欄に、「ラッピング希望」のご指示を頂ければ、無料にて承っております。

 ※無料になりますので、ラッピングの仕様等、ご指定はお受けできません。
 ※出来る範囲内で対応させて頂いておりますので、予めご了承下さい。

 取り置き、予約はできますか?
 申し訳ございませんが、当店では、お取り置きや予約等のサービスは、承っておりません。
◆ お支払いについて ◆
 支払い方法は何がありますか?
 お支払い方法は、クレジット決済・代金引換・銀行振込・コンビニ決済・Apple Pay の選択がございます。

 Payment :
 *By Credit Card … we accept only Credit Card issued in Japan.
  It is impossible to use Credit Card that issued in foreign country.


 ※なりすまし利用など、クレジットカード悪用増加の傾向がございまして、セキュリティ強化の為、安心して決済を
  頂けます様、当店では、属性確認手続きを行っております。

 【属性確認手続き】… ご注文者様のご登録情報(氏名・電話番号・住所)と、クレジットカードの
            ご登録情報の照合を、カード会社へ依頼する手続きです。
 属性確認の結果、ご登録情報に不一致がある場合は『決済不備』となり、カードのご名義人様へ、カード会社より、ご利用
 確認の連絡が入りますので、ご対応をお願い致します。

 領収書は発行して頂けますか?
 支払い方法が、代金引換、コンビニ決済以外をご選択の場合は、発行致します。
 但し書きにつきましては、具体的な商品名(例:ブランド名と品番、靴代等)または、お品代とさせて頂きますので、
 予めご了承下さい。

 ※宛名空欄、日付空欄、上様での領収書発行は承っておりません。
 ※クレジット決済の場合は、収入印紙の貼付はされません。
 ※代金引換の場合は、配送伝票に貼付している控えが領収書となります。
 ※コンビニ決済は、店頭でお支払いされた時のレシートが領収書となります。
 ※全額ポイント決済の場合は、領収書の発行を承ることができません。
 クーリングオフは出来ますか?
 通信販売(インターネット通販含む)は訪問販売ではございませんので、クーリングオフ適用外となります。
◆ 配送について ◆
 海外発送は出来ますか?
 海外への配送は、承っておりません。
 配送先につきましては、当店では、国内に限らせて頂いております。予めご了承下さい。


 Shipping :
 Our delivery is only to domestic, we can’t send to other country.
 We can send only address in Japan.
 送料はいくらかかりますか?
 商品ご購入の際、合計金額が10,800円(税込)以上になりますと、送料無料になります。

  ※合計金額が10,800円(税込)未満の場合は、全国一律送料500円になります。
  ※送料無料でお届けの場合も(楽天ヤングご利用の場合も)、ご返品となりました際は、
  お送りいたしました際の通常送料500円と、ご返送時の送料を、また、交換となりました際は、追加の経費として、
  通常送料500円と、ご返送時の送料をご負担願います。
 (送料をご負担頂く際、ご返金の際の手数料はお客様負担となります。)

 なるべく早く届けて欲しいのですが…?
 可能な限り、最短でご準備をさせて頂いておりますが、基本的に、当店より「ご注文受付のメール」を送りました日から、
 3営業日以内に発送させて頂いております。

 ※クレジット決済・代金引換以外のお支払い方法をご選択の場合は、ご入金の確認をお取り出来次第の発送となります。
  (店休日の関係で、入金確認には、2〜3日お時間を頂く場合がございます。)
 ※セールの時期や、店休日明け等は、注文が集中しております為、通常よりも発送までにお時間を頂く場合がございます。
  ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解頂きます様、宜しくお願い致します。
  (土日祝日、ゴールデンウィーク、お盆、お正月は、店休日となります。)
 到着までどのくらいかかりますか?
 お届けの地域によって異なりますが、早いところでは翌日、お時間の必要なところでは翌々日になります。
 ※あす楽を含む上記配送日数は、店休日、店休日明けを除きます。
 ※天候や災害、交通事情、配達店の状況により、地域によりましては、遅延する可能性もございます。
 あす楽の商品は、必ず翌日に到着しますか?
 店休日明けを除く平日営業日12:00までのご注文で、対応可能エリアのみ翌日のお届けとなります。
 「時間指定ができない」など、条件(ご注意頂く点)がいくつがございます。また、状況によりましては、あす楽の対象から
 外れる場合もございますので、ご購入の前には、必ずご確認下さい。

 ※北海道、東北、甲信越、関東の配送エリアは、あす楽不可になります。
 ※クレジット決済・代金引換以外のお支払い方法をご選択で、発送日の12:00までに入金確認がお取りできない場合、及び、
  クレジット決済で承認が取れなかった際など、翌日配送ができない場合がございます。  
◆ 返品・交換について ◆
 返品、または、交換は可能ですか?
 室内にて、ご試着、ご確認を頂き(未使用品に限ります)、返品・交換をご希望の場合は、到着日より3日以内にご連絡を
 頂ければ、お受けする事は可能です。当店よりお届け致しますごメールをご確認の上、お手続きをお願い致します。

 ※その際に発生する往復の送料、お振込み手数料はお客様ご負担になります。(不具合の場合は除きます。)
 ※送料無料でお届けの場合も(楽天ヤングご利用の場合も)、ご返品となりました際は、
  お送りいたしました際の通常送料500円と、ご返送時の送料を、交換となりました際は、追加の経費として、
  通常送料500円と、ご返送時の送料をご負担願います。
 ※交換をお受けできますのは、在庫がある場合になります。
 ※商品、付属品の破損、ダメージ等が生じました場合や、期限を過ぎての返品・交換は、一切お受けできませんので、
  ご注意下さい。
 ※当店では高額商品をお取り扱いさせて頂いておりますので、郵便やメール便のご返送は不可です。(ポスト投函不可です。)
  破損や紛失防止のため、対面受取りでのご返送をお願いしておりますので、ご了承くださいませ。