ご利用ガイド
お買い物の流れ お支払い方法
配送・送料 返品・交換
営業日・お届け お問い合わせ

お買い物の流れ

●商品を選ぶ
お好みの商品を選び、カートに入れて下さい。
※カラーコンタクトをお買い上げの場合、発送伝票にコンタクトレンズと記載されます
●必要事項を入力します
商品を選び終わったら、ご注文手続きへ。必要事項をご記入ください。
※会員登録していただきますとご注文商品の発送情報が確認できたり、以降のご利用ではお客様情報などの入力を省けたり、快適にショッピングを楽しんでいただけます。
●注文確認後、注文内容を送信します
注文送信後、ご購入様情報に入力していただいたメールアドレスへ自動配信メールが届きます。再度内容をご確認ください。
※携帯アドレスをご利用のお客様は【rakuten.co.jp】を許可ドメインとして設定をお願い致します。
※届かない場合、一度「迷惑メールフォルダ」のご確認をお願い致します。【rakuten.co.jp】からのメールが迷惑メールとして振り分けられている場合がございます。

●到着する前に!!
ご注文完了後、当日もしくは翌営業日に注文受付いたします。注文受付後、当店で注文内容を確認し再度確認メールをお送りいたしますので、メールの記載に従って発送完了までお待ちくださいませ。
※決済方法に前払いをご選択されている場合は、確認メールに従ってご入金をお願いいたします。入金確認後の発送となります。入金確認メールは送信しておりません。発送完了後に出荷のお知らせメールを送信いたします。
●商品が到着します
商品を受け取った後は、まず同封している「お買い上げ明細書」と照らし合わせて商品の確認を行って下さい。商品に間違いや損傷などがありませんか必ずご確認いただき、問題があれば明細書、もしくは返品・交換についての記載に従って速やかにご連絡ください。

●不良品の取り扱い
交換、もしくは再製作いたします。
開封着用したものに関しては原則として返品は受け付けておりませんが、個別対応いたしますので、お問合せください。
●返品期限
商品到着後10日以内にお願いいたします。
●返品送料
当社責任の場合は無料、それ以外はお客様負担とさせていただきます。

お支払い方法

以下のお支払方法がご利用頂けます。
・クレジットカード決済
・銀行振込 ※
・Apple Pay
・セブンイレブン(前払)
・ローソン、郵便局ATM等(前払)
・代金引換
※銀行振込の場合はご注文より7日間がお支払い期限となります。ご了承の程をお願い申し上げます。
それぞれのお支払いについて、詳しくはこちらをご確認ください。

配送・送料

配送について

FondMiの商品は兵庫県から佐川急便にて発送させて頂きます。
(発送業者は予告なく変更する場合がございます)
お客様へのお届けは北海道・沖縄・離島など一部の地域を除き、発送日の翌日または翌々日のお届けとなります。

ご指定場所への配送

・ 即納商品をご注文頂いた場合、ご入金でのお支払いを選択された場合は、お振込確認後に発送いたします。カード決済の場合は即日又は翌営業日の発送となります。
・ 時間指定は
【午前中】【12〜14時】【14〜16時】【16〜18時】【18〜20時】【19〜21時】
 にてご指定いただけます。
・ 発送処理後の発送日時の変更等はできません。
・ 代引きに関しまして、郵便局留めは受け付けておりません。
・ 商品到着時にご不在の場合は、宅配業者よりご不在連絡票が届きます。(但し進入出来る範囲まで「例えばオートロックマンションの場合には下の集合ポストに投函」となります。)
 ご不在連絡票をご確認後、ご自身にて宅配業者にご連絡をお願いいたします。
再配達はお客様のご希望日時にて宅配業者より再配達させて頂きます。
 ご不在連絡票投函から1週間後までにご連絡頂けない場合は、ご注文時に記入頂きましたお客様連絡先へ弊社及び宅配業者より連絡が入りますのでご了承ください。

同梱について

FondMi 楽天市場店では、発送処理の作業の問題で同梱処理ができない場合がございます。
ご連絡を頂きました段階で、発送作業が完了しております場合はそのまま個別出荷となってしまいますので、ご了承のほどをお願いします。

送料について

全国一律料金:524円

お買い物の商品合計金額が5,000円以上(税抜)の場合は送料が無料となります。
※代金引換の場合、代引手数料が加算されます。
(くわしくはこちらからご確認下さい。)
※キャンペーンなどにより、5,000円未満でも送料が無料になる場合があります。
※予告なく他の配送方法となる場合がございますので、ご了承の程をお願いたします。

返品・交換・キャンセルについて

返品、交換をご希望される場合

イメージと違う、サイズが合わないなど未使用品に限り商品到着後10日以内でしたら交換・対応いたします。お客様のお名前、ご注文番号、返品・交換希望商品を記載の上、メールにて連絡ください。

メール:fondmi@shop.rakuten.co.jp
折り返し担当者よりご連絡させて頂きます。

※返品・交換は未使用のものに限らせて頂きます。商品到着後10日以内にご連絡を頂けない場合は、ご返品をお受け出来ませんのでご注意ください。
※イメージが違うなどのお客様のご都合による返品時の送料につきましては、元払い(お客様のご負担)でお願い致します。
※返品となりました場合、ご購入特典の送料無料サービスが適用対象外となります。そのため、返金額からご購入時の送料 524円を差し引かせて頂きます。
※破損、欠品等の不良品につきましては、返送送料は当店で負担させて頂きます。

交換について

交換の場合は、返送品の送料がお客様負担となりますが 交換品の発送送料はFondMiが負担いたします。 交換の際に、色やスタイルのご相談にも応じますのでお気軽にお問い合わせください。

返品について

fondmi@shop.rakuten.co.jpまでメールにてご連絡をお願い致します。
商品到着後10日以内に、お客様のお名前と返品希望の商品名をお知らせ下さい。
ご購入日付とご注文番号をお書き添え頂きますと、大変助かります。
折り返し担当者よりご連絡させて頂きます。
商品に破損などの不備があった場合などを除き、 返送送料はお客様負担となります。 ご了承ください。
不良や商品に過失のあった場合は送料はFondMiにて全額負担いたします。
いずれも、返品商品確認後、スタッフよりメールにて返品・ご返金方法のご案内をさせていただきます。
返品の際には今後の開発・サービスに役立てる ために返品理由をご記入いただいております。
こちらのアンケートはお手数ですが必ずご返信いただきますようお願いいたします。
※返品となりました場合、ご購入特典の送料無料サービスが適用対象外となります。
そのため、返金額からご購入時の送料 524円を差し引かせて頂きます。※

返金について

商品の返品とアンケートの回答を確認しましたら、速やかに返金させていただきます。
お客様に返金される金額は、商品代金のみとなりますので、ご了承ください。
購入時の送料、代引き手数料、および振込手数料に関しましては ご返金の対象になりませんので、何卒ご了承ください。
(ご返金の際に発生する振込手数料はFondMiで負担いたします。)

営業日・お届け

FondMiの営業日について

土、日曜日および祝日はお休みとさせて頂きます。
また、それ以外にも休業とさせて頂く場合がございます。その際は別途告知いたしますので、ご注文の際には営業日のご確認をよろしくお願い致します。
*休業期間中にいただきましたご注文、ご質問は、翌営業日に対応させて頂きます。

お客様へのお届日について

代金引換・即日決済でお支払のお客様

即日発送させて頂きます。
(正午12時以降のご注文は、翌営業日発送となる場合がございます)

銀行振込・コンビニエンスストア前払でお支払いのお客様

ご入金を確認でき次第、即日発送させて頂きます。
(正午12時以降のご入金は、ご入金を確認次第、翌営業日発送となる場合がございます)

※在庫管理、発送管理とも万全を期しておりますが、上記の発送期日にどうしても間に合わない場合がございます。その際にはご連絡をさせて頂きますが、御容赦のほどお願い致します。
ご連絡は通常メールにて行いますが、お客様の迷惑メール設定によりFondMiからのメールをお届けできない場合がございます。
  【rakuten.co.jp】を指定許可ドメインとして頂けますよう、お願い致します。
商品は兵庫県から佐川急便にて発送させて頂きます。(発送業者は予告なく変更する場合がございます)
お客様へのお届けは北海道・沖縄・離島など一部の地域を除き、発送日の翌日または翌々日のお届けとなります。

お問い合わせ

商品についてのご質問、お問い合わせ
入荷予定についての納期お問い合わせ
色、スタイル、アレンジ方法についてのご質問
などを随時受け付けております。

電話:078-920-9944(月曜〜金曜10:00-16:00)
メール:fondmi@shop.rakuten.co.jp

お電話でのお問い合わせ

月曜-金曜の10時-16時まで承っております。

メールでのお問い合わせ

24時間受付しておりますが、16時以降のものは翌営業日以降の対応となる場合がございます。
また、土日祝日は休業日となりますので翌営業日以降の回答となりますことご了承ください。

メールでのお問い合わせの際は「お名前」、 ご注文をされたお客様は「注文番号」を併せてご記入ください。
それらの記載のない場合、ご返答できない場合がございます。

入荷予定についての納期のお問い合わせ

品切れ商品には売切れ:納期確認の画像表示されておりますので、 クリックして納期の確認をお願い致します。

■納期問い合わせ例
1)連絡確認後、再入荷予定日が確認でき次第、メールにてご連絡させていただきます。
2)商品の再入荷次第に、自動送信にてお客様へ入荷をお知らせ致します。
3)お問い合わせ商品が複数ある場合は「それぞれの商品ページから」1件づつお問い合わせ下さい。自動送信の都合上、1件ずつの入荷連絡となります。
*先にログインされますと、お名前やメールが自動で挿入されますので、ぜひご利用ください。

お問い合わせへの回答が来ない場合

以下のトラブルが考えられますのでご確認お願い申し上げます。

*お客様の迷惑メール設定をご確認下さい。
【rakuten.co.jp】からのメールが迷惑メールフォルダに分類される事がございます。
ご注文されたのに確認のメールが届かない場合なども、迷惑メールフォルダと設定をご確認下さい。
特にYahoo!メールをご利用の方は、ご確認をお願い致します。

その他ご不明な点・ご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

TEL:078-920-9944(月曜〜金曜10:00-16:00)
メール:fondmi@shop.rakuten.co.jp