◆よくある質問◆

FMパーツ楽天市場店でのお買い物時のご不明点、商品について多く寄せられるご質問を項目ごとにまとめました。

▼適合・商品について    ▼ご注文・発送について    ▼ご注文後・返品・交換について

▼適合・商品について

Q. 自分の車と部品が合っているのかよく分からない。
A. 適合確認させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
また、適合しない場合は適合の商品をご提案させていただきます。

Q. リビルト品ってなんですか?
A. 廃車となった車から、使える部分を取り出して再利用する部品のことです。
適合確認が必須の商品となりますため、ご注文・お問い合わせの際には車検証をご準備の上お願い申し上げます。

Q. 商品画像について
A. 実際の商品の色味と違う場合がございます、画像はイメージとなりますためご理解の上ご購入をお願い致します。
イメージが違うなどでの返品や交換は一切お受けできませんので予めご了承下さい。

Q. 適合確認ってなんですか?
A. ご希望の部品が、お客様の車体に合うかどうかの確認作業となります。
車検証に記載しております、『車台番号(アルファベット+数字)』、『型式指定番号(数字のみ5桁)』、『類別区分番号(数字のみ4桁)』をお伝えください。
こちらの確認作業が必須の商品もございますため、商品ページを参照ください。
また、適合確認必須商品をご希望の場合で適合確認のご連絡をいただけないと、
商品の発送が出来かねます。何卒、ご了承ください。


▼ご注文・発送について

Q. 商品同梱ってできますか?
A. ご注文時に備考欄へ『同梱希望』とご入力いただければ、別注文の商品と同梱してお送りさせていただきます。
※商品によりましては、同梱できかねる商品もございます。あらかじめ、ご了承ください。

Q. 支払方法は何がありますか?
A. 代金引換
クレジットカード支払い
モバイルSuica
楽天バンク決済
コンビニ支払い
銀行振込
※代金引換・コンビニ支払い・楽天バンク決済につきましてはそれぞれ手数料がかかります。
手数料の金額につきましては、ご購入金額によって異なります。
詳しくはこちらを確認ください。

Q. 海外発送は出来ますか?
A. 海外発送は承っておりません、予めご了承ください。

Q. 送料について教えてください。
A. 送料については商品ごとに価格が異なります。
それぞれ商品ページをご確認ください。
※1配送先につき合計30,000円以上ご注文いただいた場合、
送料無料でお手配しております。
※1配送先につき送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、
送料は上記料金表1個分で最高値の送料が適用されます。
(例:856円・1620円の商品を購入された場合は1620円が送料として適用)

Q. 領収書は同梱されますか?
A. 領収書は商品発送時に同梱しておらず、WEB上にてお客様にて発行していただいております。
そのため、領収書希望の場合は必ずご注文の際に、領収書希望の旨を備考欄にお入れください。
ご注文承諾メール送付の際に、領収書発行URLをお送りいたします。

Q. 急ぎで商品が欲しいです。
A. 弊社では16時までのご注文(日曜・祝日除く)で即日発送を致しております。
また長野県内であれば、10時までのご注文(平日のみ)で即日の商品お届けサービスも行っておりますのでご活用ください。


▼ご注文後・返品・交換について

Q. 注文したのにメールが届きません。
A. ご注文をいただきましたお客様には、ご注文後に当店からご注文確認メールをお送りしております。
送信メールアドレスは(fmparts_6@shop.rakuten.co.jp)でお送りしております。
メールが届かない場合は、お手数おかけいたしますが以下の点が考えられますため、お手数お掛け致しますが、ご確認ください。

○迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまっている
弊社のメールがフォルダに振り分けられてしまっている可能性がございます、
迷惑メールフォルダを今一度、ご確認ください。


○ドメイン指定されている
キャリアによっては迷惑メール対策としてドメイン指定受信設定があらかじめ、されている場合がございます。
ドメイン「shop.rakuten.co.jp」の指定受信設定を行ってください。

○メールサーバーによる不着
受信フォルダのサーバー容量が一杯になっている場合がございます。
一度、メールソフトのサーバーを確認いただき、削除など行っていただいて容量を空けるようにしてください。

○ご注文時のメールアドレスが異なっている
今一度、ご注文時のお客様登録情報をご確認いただけますでしょうか。
修正があるようでしたら、ご連絡ください。

Q. 返品は出来ますか?
A. 以下のケースに該当する場合のみ、返品対応をさせていただきます。

●弊社に原因のある際の返品

・お届けした物が間違って届いた。
・商品に汚損、破損等があった。
・商品が適合していなかった(※適合確認を行った場合のみ)
上記の場合のみ、弊社まで商品到着後一週間以内にお電話にてご連絡頂いた後、着払いにて商品を発送してください。
正しい代品を送らさせていただきます。また交換の商品が売切・在庫切れの場合、返金対応になりますのでご了承下さい。

※ご注文時に「確認済み」とご記入いただき、ご購入頂いた場合、(もしくはそれに類する文言をご記入いただいた場合)お客様ご自身で、適合確認をしたものと見なし、弊社では適合確認せずに発送いたします。
その場合、商品到着後、適合しなかった場合、弊社側の発送ミスを除き、返品・交換対応はいたしかねますので、
必ず、ご購入前、もしくは、ご購入時に適合確認依頼をお勧めいたします。何卒宜しくお願いいたします。

●お客様の都合による返品・返金
原則としてお客様都合による返品・返金はお受けできません。
(例:注文した商品の必要がなくなった/使用できない商品を適合確認依頼せずに購入してしまった)

やむを得ない事情であると当方にて判断させていただいた場合に限り、
返品・返金をお受け致しますが
お客様の理由により返品・返金になる場合は、
返送料・手数料等をご負担いただきますのでご了承ください。


Q. 注文をキャンセルしたい。
A. ご注文の際にご入力されたお名前・お電話番号などをメールまたはお電話にてご連絡ください。
ご連絡の時間によっては商品出荷後になりますため、お受けできない場合もございます。あらかじめ、ご了承ください。