当店では、ご注文いただきました【翌営業日】にはご注文内容確認についてのメールをお送りしておりますが、
お客様より「メールが届いていない」とのご連絡を多数いただいております。
お客様からのご注文後に、ご注文内容についての確認事項があり、当店より確認メールをお送りする場合がございます。
お客様からの返答をお待ちしている状態で、ご注文が保留になっている場合もございます。

メールが届いていない場合、以下の場合が考えられます。
お手数ですがご確認いただき、それでもメールが届いていない場合は、ご連絡いただきますようよろしくおねがいします。

フリーメールアドレスをお使いのお客様

▼迷惑メールフォルダに入っている

迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分け を防ぐことができます。

▼受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用の場合

(1)Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックして下さい。
(2)「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックして下さい。
(3)フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
Fromが[ @shop.rakuten.co.jp ] [ を含む ]
移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
(4)[ 保存 ]をクリック。

▼受信許可等の設定方法:Hotmailをご利用の場合

(1)Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリックします。
(2)迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリックします。
(3)[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[@shop.rakuten.co.jp]を入力し追加ボタンを押して終了です。
その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、 誠に恐れ入りますが、ご確認下さいます様お願い申し上げます。

携帯メールアドレスをお使いのお客様

▼メール防止フィルターによってはじかれている

メール防止フィルターをご利用の場合は、(@shop.rakuten.co.jp)のフィルター解除し、
【floor-shop@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。

▼携帯電話会社の設定によってはじかれている

携帯電話会社や、機種により、定期的にメール受信の設定に更新がかかる場合がございます。
その為、今まで受信されていたメールマガジン及び弊社からのご注文確認メール・お問い合わせの返信などが届かなくなる 場合がございます。
ドメイン設定などされていないのに、弊社からのご連絡が届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願い致します。

その他の可能性

▼メールアドレスの間違い

大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定

プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトや ウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されている ウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。

▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。

▼楽天あんしんメルアドサービスによりメールが届かない

当店では「楽天あんしんメアドサービス」を導入しております。
お買い物の際、お客様のメールアドレスが楽天市場が提供する暗号化されたメールアドレスに変換されて店舗に届く サービスです。メールアドレスの暗号化によりお客様のメールアドレスが保護され、楽天市場においてより安心・安全な お買い物をすることができます。
当店にはお客様の暗号化されたアドレスのみ楽天より通知されます。これにより、お客様のメールアドレスは非公開となり お問い合わせいただきましても、メールアドレスにてお客様を特定させていただくことができなくなっています。
ご注文内容のお問い合わせ等をメールにてご連絡いただく場合は、下記メールアドレスに「注文番号」「ご注文者様のお名前」 「お電話番号」を明記していただきますようお願いいたします。
また、「楽天あんしんメルアドサービス」導入に伴うセキュリティーの強化により、当店からのメールが届かないケースが 増えております。特に、携帯電話からのご注文のお客様に届かないというケースが発生しているようです。

※まれに自動配信メールやその後当店からお送りする1通目のメールのみが到着し、発送日のご案内や、お問い合わせに 対する返信など、2通目以降のメールが到着しないといった事例が起きております。

当店からのメールが届かない場合は、大変お手数をおかけしますが、
ご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

メール:floor-shop@shop.rakuten.co.jp
電話番号:06-6537-7085
受付時間:平日(11:30〜14:00)