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プレゼント用にラッピングはしていただけますか?
当店では、全ての商品を対象にラッピングを無料で行っております。
また、メッセージカードも無料でお作りさせていただいておりますので、大切な方へのプレゼントの際は是非、ご利用くださいませ。
注文後確認メールが届かないのですが…。
FLAGSではお客様からご注文・お問い合わせをいただきましたら、必ず【確認メール】【回答】をお客様の楽天にご登録していただいておりますメールアドレスにお送りさせていただいております。

当店からのメールが【Yahoo!・hotmail・MSN等のフリーメール】や【携帯電話のメールアドレス】をご利用の一部のお客様に届かないケースが多くございます。

上記フリーメールの場合【迷惑フォルダ】などに振り分けされる場合もございます。
誠にお手数ですが、トラブルを未然に防ぐためにも、当店のメールアドレスを事前に受信設定して
いただきますようにお願い申し上げます。
また、楽天へ登録しているメールアドレスの再度ご確認をお願いいたします。
どこかのお店でFLAGSの商品は見れますか?
ほとんどの商品が当店のオリジナル商品となっておりますので、基本的にはショップなどでは販売いたしておりません。
直接お店に行って商品を見れますか?
店舗はございませんので、オフィスになりますがお気軽にご来店ください。
受注生産のみの商品は在庫にない場合もございますので、ご来店を
ご希望の方は気になる商品・ご来店予定日などご連絡いただけましたら幸いです。
商品を実際に手にとって詳しくご説明させていただきます。

株式会社 FLAGS
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-10-12 砂糖会館3F

営業時間 10:00-18:00
定休日 土・日曜日 祝日
TEL: 0120-244-550
email: flags1st@shop.rakuten.co.jp

クレジットカードに引き落としについて?
承りましたご注文は商品の発送日にクレジットカード会社に請求処理させていただいております。お客様のクレジットカードの締め日によって少し誤差はございますが、基本的に商品が届くより先に引き落としされることはないかと思います。
クレジットカードでの購入が不安なんですが・・・・。
当店のクレジットカード決済はSSL(Secure Socket Layer)に対応していますので、入力されたカード番号は暗号化されて注文処理システムまで送信されます。
世界中のインターネットショップの多くが、このSSLによるカード番号の送受信を採用していますので安心してご購入頂けます。
どのような決済方法がありますか?
代金引換(ヤマト運輸コレクト)・銀行振込・楽天バンク決済・クレジットカード決済がご利用いただけます。
※海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけないケースもございますので、ご了承ください。

お届け日の指定をしたいのですができますか?
ご注文商品の納期目安以降のお日にちでしたらご指定いただけます。
その際はご注文時にご希望の配送日時指定日を選択していただけましたら対応させて頂きます。 商品によってはご希望に添えない場合もございます。
その際はメールにてご連絡させていただききます。
注文した商品はいつ届きますか?
商品の納期(完成予定日)は各商品によって異なります。
詳しくは各商品詳細ページをご確認下さい。

ご注文後の確認メールにて完成予定日は連絡させていただきます。

※商品配送日時の指定を特にご希望される場合は、【備考欄】にその旨ご記入下さい。
※天候や交通状況などより、商品到着日が若干前後する場合がございますことを予めご了承ください。
※在庫の状況などにより詳細ページ記載のお届けが出来ない場合は、当店よりご連絡さしあげます
配達中の荷物が今どこにあるのか知りたいのですが…。
当店からお送りする発送確認のメールにて、ヤマト運輸の配達状況を
検索できるお客様番号をお伝えいたします。

その番号を検索画面にてご入力下さい。
ヤマト運輸 の荷物問い合わせシステム (https://link.rakuten.co.jp/0/000/005/
プレゼント相手に直接商品を送りたいのですが、可能ですか?
可能です。ご注文の際に「別の住所に送る」から入力を行ってください。

ですが決済方法を「代金引換」を選択いただきますと送付先のお相手様請求になってしまいますのでご注意ください。
その際にはクレジットカード・銀行振込でのお支払いで宜しくお願い致します。
発送業者はどこですか?
当店ではヤマト運輸を利用いたしております。
直接自宅に届かないように営業所止めは可能ですか?
最寄のヤマト運輸の営業所止めでの配送は承っております。
最寄の営業所が分からないなどの場合はお調べしてご連絡させていただきます。
中身がジュエリーと分からないように発送したいのですが可能ですか?
当店では基本的に品名は【AC】とのみ記載いたしておりますので、中身の特定は難しいように配送いたしておりますのでご安心ください。

変色はありますか?
ホワイトゴールドに関しましてはメッキが落ちてしまうことによる変色はございます。
ホワイトゴールドはイエロー・ピンクゴールドと比較すると白系の素材ですが、真っ白ではございません。
(イエローカラーの絵具に白色を混ぜても真っ白にならない感じとお考えください)ですので当店では、よりホワイトカラーを引き立てるためにロジウムメッキというメッキ加工を施してあります。

有料となってしまいますが、再メッキ加工を施せば元どおりのホワイトカラーになりますのでご安心ください。
変色のないホワイトカラーをご希望の方はプラチナ素材をオススメいたします。

イエロー・ピンクゴールドにつきましては極端な変色はございませんが、K18金素材に含まれる銅・銀素材の酸化による若干の変色の可能性はございますのでご注意ください。
※2011年現在、イエロー・ピンクゴールドの変色についてのアフターメンテナンスはございません。
ニッケルの使用はありますか?
金属アレルギーに影響を与えるニッケル素材の使用は一切ございませんのでご安心ください


リングサイズが合わないのでサイズ直しをしたいのですが・・・・。
有料(1,800円)送料別となってしまいますが、ご購入後のサイズ直しは可能ですのでご安心ください。
サイズ直しをご希望される場合は一度FLAGSまでご連絡いただけますようお願いいたします。
小さめ(大きめ)で注文したほうがいいですか?
リングサイズにつきましては、サイズ棒のメーカー・製造日によっても若干の誤差が発生してしまいます。
当店ではサイズの誤差を少なくするために全国標準規格に基づき誤差の少ない3本のサイズ棒を選定し検品いたしております。

レビューを参考に大きめ・小さめでご注文いただきサイズ直しされる方もいらっしゃいますので、通常ご利用のサイズでのご注文をオススメさせていただいております。
リングサイズ参考表
選択範囲以外のサイズで注文することは可能ですか?
小さいサイズは対応が不可となっておりますが、大きいサイズは作成が可能です。
サイズによっては金額が変更される場合もございますので、お見積もり金額など詳細はメールにてお問い合わせいただけますようお願いいたします。
リングのサイズはどういう基準ですか?
当店では日本全国基準規格に基づいたリングサイズを採用いたしております。
海外で採用されていますサイズ基準とは若干の誤差がございますので、ご注意ください。


リングに刻印をいれたいのですが全ての商品が可能ですか?
リング以外の商品はスペースの問題で刻印を入れることが難しい場合がございます。
商品ページ上で刻印について特に記載がない商品は不可となっています。

※リング商品でも一部ブランド商品につきましては、刻印をお断りさせていただく場合がございます。
リングの内側に刻印をいれたいが可能ですか?
もちろん可能です。 当店ではレーザー刻印という機械を導入いたしております。
アルファベットの大文字・小文字、数字、簡単なマーク(ハート・★・&など)をご用意いたしておりますのでご参考にしてみてください。

10文字程度がバランスよく入る目安となります。
※文字数によっては対応が難しい場合もございますのでご了承ください
フォントを選べますか?
お選びいただけません。 基本的にページ上で字体について記載のない商品はブロック体のみと取り扱いとなっております。
刻印は無料ですか?
刻印は無料で承っておりますので是非、ご利用くださいませ。


肉眼で見える黒いインクルージョンや白濁したダイヤモンドですか?
当店では肉眼で容易に確認できる黒いインクルージョンや白濁したダイヤモンドの使用は一切ございませんのでご安心ください。
グレードつきダイヤモンドのグレード基準となる鑑定機関はどこですか?
国内では業者間で価格基準となっております[中央宝石研究所][AGTジェムラボラトリー]を取り扱っております。 また海外では世界基準となっています[GIA]を取り扱っております。
グレーディングの品質基準のバラつきをなくすため上記3社以外のマイナー鑑定機関の使用はございません
※一部グレーディング受付ができない小さいサイズ(0.10ct以下)は除きます。
全ての商品に鑑別書・鑑定書がつくのですか?
すべての商品には付属いたしておりません 鑑定書・鑑別書が付属する商品は詳細ページに記載いたしております。

手持ちのルース(石)を当店のジュエリーにリフォーム加工ができますか?
大変申し訳ございませんが、加工のみのリフォームは受付いたしておりません。

届いた商品を返品したいのですが・・・。
思っていたのとイメージが違うなどの理由での返品は商品到着後1週間以内でしたら返品を承っておりますのでご安心ください。

※商品を返送していただく前に必ずFLAGSにご連絡いただけますようにお願いいたします。
また、こちらに送っていただく送料はお客様のご負担となってしまいますのでご了承ください。
ダイヤモンドが落ちてしまった
リング商品などは6ヵ月間の保証期間内でしたら無償にて修理させていただいております。
6ヶ月間の保証期間を過ぎてしまった場合は有料となってしまいますが、修理は可能ですので一度ご連絡いただけますようにお願いいたします。
チェーンが切れてしまった
ネックレス商品のチェーンが切れてしまった場合は2ヵ月間の保証期間内でしたら無償にて修理させていただいております。
2ヶ月間の保証期間を過ぎてしまった場合は有料となってしまいますが、修理は可能ですので一度ご連絡いただけますようにお願いいたします。