一般魚から日本初入荷の珍種まで、日本最大級の通販専門熱帯魚店

 生き物をネット通販で買う時、いちばん不安なこと・・・
それは、

「どんなお店なの?」
「状態のいい魚を送ってくれるだろうか?」
「写真と違う個体が送られて来ないか?」
「ちゃんと購入後も対応してくれるの?」
など・・・

そんなお客様の不安を少しでも少なくすることができたら、
きっとお客様との距離がグッと近くなるんだろうな。
そう思い、わたしたちの紹介をさせて頂くページを作ってみました。

お客様のアクアライフのベストパートナーとなれば、
わたくしたちの最高の幸せです。


「ワクワクする熱帯魚店」をコンセプトに、
生体取り扱い数No.1を目指します!
見ているだけでトキメク魚がいっぱいです!

生体の品揃え豊富な
総合熱帯魚ショップです。

ネオスは世界各国の熱帯魚を中心とした生体から、観賞魚用品まで、幅広く取り扱っているショップです。
特にフラワーホーンや、ベタの一点物には専門店に負けなクオリティの高さと自負しております。
お客様のニーズにお応えできるよう、仕入れもほぼ毎日あり、国内未入荷という魚も入ってきております。


生体管理はプロの手で。
また、状態の良い生体しか発送しないというルールを社内で徹底しており、ご注文をお受けしている生体でも、万が一調子が上がらない、または状態は悪く輸送等に耐えられない・又はお客様の元に到着後にご迷惑をお掛けしてしまうことがあると判断さ褪せて頂いた場合は、発送を見送らせて頂いております。

ご注文を頂き、出荷までに最短でも中1日を頂いております。その理由としまして、輸送中の糞尿により水質の悪化やストレスを軽減をするため、エサの量を減らす等、生体の状態の確認や出荷のための準備を行わさせて頂いております。

当店の梱包方法

ご注文頂いた生体の状態を確認し、スレないように慎重にすくいます。
デリケートな魚や、ナマズなどトゲの鋭い魚は、網を使用せず、袋やカップですくいます。



専用のビニール袋に入れ、パッキングします。魚の種類、数、大きさによって袋のサイズ、分け方を調節します。
また、到着時間が遅くなる時間帯をご指定されたお客様や、遠方のお客様は通常時の水量より多くし、魚の入り数も余裕を持った大きさの袋でお出ししています。



当方では、パッキングの袋は厚手のものを使用しているため、基本的には一枚でのパッキングになりますが、トゲや歯の鋭い魚は袋を2重または、3重にして発送いたします。



発泡スチロールの箱に、新聞紙(断熱、緩衝効果があります。)を入れ、 その中央にパッキングした生体を入れます。 この時点でも再度、生体の状態と注文の品で間違いないかを確認しております。



季節や、生体の種類、発送先の地域によってカイロや、保冷剤をいれて発送させていただきます。



以上の工程を経て梱包は完了となります。この状態でお届けになります。



ネオスでは生体という特殊な商品を扱わさせていただいているため、アフターケアもお客様に満足いただけるよう努力しております。



TOPページに戻る