送料無料

電話でのお問い合わせ|平日10:00〜19:00

肥満に関連する新しい遺伝子が発見されました!
 

肥満に関連する新しい遺伝子が発見されました!

肥満は万病の元と呼ばれており、関連する遺伝子を発見しようという研究はかなり進んでいます。

病気の予防のためももちろんですが、体型を気にする方が効率よく痩せるために遺伝子を知りたい、というニーズが高まっているからです。

実は、世界中で肥満に関連する遺伝子の研究はなされており、多くの関連遺伝子が発見されています。 有名かつ肥満への影響力が大きい遺伝子が、ワタクシたち『遺伝子博士』でも調べている、ΒAR、Β2AR、UCP1の3つですが、影響力が小さいものなども含むと20種類以上の遺伝子が肥満に関係があるということが分かっています。

今回、名古屋大学大学院生命農学研究科・石川准教授ら研究グループが新しい関連遺伝子を発表しました。 それが、Ly75(lymphocyte antigen 75)遺伝子というものです。

この遺伝子は、免疫応答に関わる機能を担うことが分かっていましたが、今回のマウスを用いた研究により、この遺伝子と肥満との関係が明らかになりました。 今後この遺伝子の研究が進むことでヒトの肥満予防やダイエットをより効率よく進めていくことが可能になるかもしれません! みなさまご期待くださいね。

 

SHOP INFORMATION

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード(VISA、 Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込、楽天バンク決済がご利用いただけます。

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

VISA

MasterCard

JCB

DinersClub

AMEX

楽天カード

銀行振込

楽天バンク決済

配送について

  • 配送は普通郵便でお届けいたします。
  • ご注文確認後(前払いの場合はご入金確認後)3営業日以内の発送をこころがけておりますが、万が一ご出荷が遅れる場合は メールでご連絡致します。

営業時間について

ネットでのご注文は24時間受け付けております。お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
月〜金 10:00〜19:00
tel:03-5766-1770

※土日祝祭日はお休みをいただきます。
メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

プライバシーについて

お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

返品について

【返品を受付ける条件】
商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一品質に支障・破損・汚損があった場合、また、ご注文と異なった商品が届いた場合には返品・お取替えさせて頂きます。記載内容外の返品 は受け付けませんのでご了承ください。

【返品の送料・手数料負担について】
初期不良の場合は当社が負担いたします。お問い合わせの上着払いにてお送り下さいますようお願い申し上げます。