送料無料

電話でのお問い合わせ|平日10:00〜19:00

日本人のシャイな性格は、遺伝子の影響?
 

日本人のシャイな性格は、遺伝子の影響?

日本人はシャイな傾向にありますよね。実はそれに遺伝子が大きく関係しているのではと言われています!

私たちの性格を決める一つの要因として、ドーパミンという脳内物質があります。ドーパミンは放出された後、受容体と結合し、新しいことへの挑戦心をわき起こします。このドーパミンと受容体の結びつきやすさに、<生まれ持った遺伝子の影響>があることが分かっています。

ドーパミン受容体に関連する遺伝子の一部に同じ塩基配列が繰り返されている部分があり、その繰り返し回数が多い人は、少ない人に比べて新しいことへ挑戦する傾向が高いことが分かっています。

この繰り返しの回数ですが、世界平均では【4回】が最も多く、64.3パーセントを占めています。 しかし、アメリカ人のデータでは、【7回】が20.6パーセント、【2回】2.9パーセントなのに対し、東アジア、南アジア人のデータでは、【7回】が8.2パーセント、【2回】が18.1パーセントと大きく違いがあります。

日本人はシャイと言われることが多いですが、こういった遺伝子の影響も関係あるのかもしれませんね。

 

SHOP INFORMATION

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード(VISA、 Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込、楽天バンク決済がご利用いただけます。

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

VISA

MasterCard

JCB

DinersClub

AMEX

楽天カード

銀行振込

楽天バンク決済

配送について

  • 配送は普通郵便でお届けいたします。
  • ご注文確認後(前払いの場合はご入金確認後)3営業日以内の発送をこころがけておりますが、万が一ご出荷が遅れる場合は メールでご連絡致します。

営業時間について

ネットでのご注文は24時間受け付けております。お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
月〜金 10:00〜19:00
tel:03-5766-1770

※土日祝祭日はお休みをいただきます。
メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

プライバシーについて

お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

返品について

【返品を受付ける条件】
商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一品質に支障・破損・汚損があった場合、また、ご注文と異なった商品が届いた場合には返品・お取替えさせて頂きます。記載内容外の返品 は受け付けませんのでご了承ください。

【返品の送料・手数料負担について】
初期不良の場合は当社が負担いたします。お問い合わせの上着払いにてお送り下さいますようお願い申し上げます。