当店からのメールが届かないお客様へ

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、hotmail、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールをお使いのお客さま、携帯メールアドレスをお使いのお客さまより、当店からのご案内メールが正常にお届けできていないとのご連絡を多数いただいております。当店ではご注文後、下記のメールを必ず送信しております。

(1)ご注文後すぐに楽天から自動配信メール
(2)当店から注文ご確認メール
(3)当店から商品発送後ご連絡メール

上記のメールがお客さまのもとへ届いていない場合、以下のような原因が考えられますので、ご確認をお願いいたします。

フリーメールアドレスをお使いのお客さまの場合

  1. 迷惑メールフォルダに入っている
    迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
    迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願いいたします。
    また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
  2. 受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用の場合
    (1)Yahoo!メールにログイン、画面右上の [ メールの設定 ] をクリックして下さい。
    (2)「メールオプション・メールの管理」の欄の [ フィルターと受信通知設定 ] より [ 追加 ] をクリックして下さい。
    (3)フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
      ・Fromが [ filloie.com ] [ を含む ]
      ・移動先フォルダ [ 受信箱 ]
    (4)[ 保存 ] をクリック。
  3. 受信許可等の設定方法:Hotmailをご利用の場合
    (1)Hotmailにサインインして、[ オプション ] ⇒ [ その他のオプション ] をクリックします。
    (2)迷惑メールの [ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ] ⇒ [ 差出人セーフ リスト ] をクリックします。
    (3)[ 許可する差出人またはドメイン ] に当店のドメイン[ filloie.com ] を入力し追加ボタンを押して終了です。
  4. 受信許可等の設定方法:Gmailをご利用の場合
    [連絡先] リストに【info@filloie.com】のメールアドレスを追加して下さい。

    その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、 ご確認をお願いいたします。 ※お客様のメール受信設定手順につきましては、当店ではサポートしかねますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

携帯メールアドレスをお使いのお客さまの場合

  1. メール防止フィルターによってはじかれている
    メール防止フィルターをご利用の場合は、【filloie.com】を受信できるようドメイン設定をお願いいたします。
  2. 携帯電話会社の設定によってはじかれている
    携帯電話会社や、機種により、定期的にメール受信の設定に更新がかかる場合がございます。
    その為、今まで受信されていたメールマガジン及び弊社からのご注文確認メール・お問い合わせの返信などが届かなくなる場合がございます。 ドメイン設定などされていないのに、弊社からのご連絡が届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願い致します。

その他の可能性

  1. メールアドレスの間違い
    大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
    お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。
  2. セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
    セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
    お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
  3. プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
    プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
    弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。
  4. サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
    サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
    受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
    最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ですが当店までご連絡くださいますようお願い申し上げます。