いつもFavoriteをご愛好いただきまして誠にありがとうございます。

皆様に多くのご意見・ご質問をいただいておりますため、
此方にて、よくお受け致しますご質問をおまとめ致しました。
お買い物の際のお役に立てますと幸いでございます。



mail→info@favoriteone.jp
Tel→03-6804-8544
(10:30〜18:00)




よくあるご質問

*Favoriteの商品について
 Q.Favoriteの洋服サイズはどのくらいなんでしょうか?
 Q.完売している商品はもう再入荷されないのでしょうか?
 Q.裾直しをしてもらえませんか?
 Q.知人に贈りたいのですが包装していただけませんか?
 Q.商品と一緒に着用しているアイテムが欲しい。
 Q.商品ページのカラーと全然違うのですが。
 Q.商品の取扱いで注意する事はありますか。

*ご注文について
 Q.店舗からのメールが届かないのですが…
 Q.全部選べる福袋の買い方がよくわからないのですが・・・
 Q.全部選べる福袋の金額が修正されていないのですが・・・
 Q.注文をキャンセルしたいのですが・・・
 Q.電話、メール、ファックスでの注文は出来ますか?
 Q.利用したポイント額を変更できますか?
 Q.どうしたらクーポンを利用出来ますか?
 Q.クーポンを使い忘れてしまいました。
 Q.500円OFFクーポンを使いたいのですが、割引パスワードをどこに記載すれば良いですか。
 Q.領収書を書いてもらえますか?
 Q.明細書を同梱しないで欲しい。
 Q.複数の注文を同梱して欲しい。

*配送について
 Q.配送状況について知りたい。
 Q.宅配業者の指定をしたい。
 Q.営業所止めは出来ますか?
 Q.注文後に配送・支払い方法、配送日時の変更はできますか?
 Q.簡易包装で発送してもらえますか?

*返品・交換について
 Q.返品・交換は出来ますか?
 Q.値段の違う商品と交換は出来ますか?
 Q.クーポン利用した注文の返品は出来ますか?
 

*よくあるご質問
 Q.レビューを書いたのに、削除されてしまったのですが・・・
 Q.買い物をすることで迷惑メールが届きませんか?
 Q.商品の取り置きはできますか?
 Q.店舗があると聞いたのですがどこですか?
 Q.レビュー記載で500円割引券はどうやってもらえるのですか?










Favoriteの商品について



Q.Favoriteの洋服のサイズはどのくらいなんでしょうか?


A.Favoriteのお洋服のサイズは、
Mサイズ〜Lサイズの適用サイズとなっております。
詳しいサイズのご表記などは、各商品ページにて、
平置きした状態での採寸サイズがご確認いただけます。

*実際の商品のサイズ感を知りたい方は、池袋と原宿にあります店舗に行って
確かめて頂くか、もしくはご自身のお手持ちのお洋服を平置きした状態で
測って頂けますとよりわかりやすくなるかと思います*





Q.完売している商品はもう再入荷されないのでしょうか?


A.人気の商品などは再び販売する可能性もございます。
必ず致しますとお答えは致しかねますため、
もしよろしければ商品の「お気に入り登録」か
もしくは「再入荷お知らせボタン」の登録をして頂けますと
いち早く通知が参ります。

*再販売をいたします際には、トップページの「Re Arrival」もしくは
メールマガジンにてお知らせをさせて頂いております。
お手数でございますが、そちらのご登録もいただけましたら幸いでございます*

またご注文のキャンセルにより、完売商品でもご購入いただける場合も
ございます。
※システム上、予告なしに在庫数がアップされますので
ご了承をお願いいたします。

Fanoriteメールマガジンを購読する(無料)





Q.裾直しをしてもらえませんか?

A.大変申し訳ございませんがトラブルを未然に防ぐため、
お裾直しのサービスはいたしておりません。
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

また同様に、裾のほつれやボタンが少し外れやすくなっている場合がございますが、
そちらを直す・交換するなどといった対応も致しかねております。
商品ページに記載しております注意書きを把握の上、お買い求めくださいませ。
( 重度の不良品はお手数ですがお写真をご用意の上お電話ください )





Q.知人に贈りたいのですが包装していただけませんか?

A.こちらも申し訳ありませんが、
Favoriteではそういったラッピング等サービスはお受けしておりません。
ご了承いただきますようお願い申し上げます。





Q.商品と一緒に着用しているアイテムが欲しい。

A.商品ページに着用アイテムでコーデしてみるという欄がございますので
そちらに貼られているリンクページから進んで頂きますと
コーディネートで着用しているアイテムのページになります。

★PCからご覧の場合
大きなメインのトップ画像下に文章がございます。
その下に【着用アイテムでコーデしてみる】【オススメコーディネートアイテム】
がありますので、こちらからご確認頂けます。

★スマートフォンからご覧の場合
商品の画像が並んだページの下にお買い物カゴがございます。
その上あたりに商品のスペック等記載しております場所の中に
【着用アイテムでコーデしてみる】【オススメコーディネートアイテム】
がございますので、そちらからご確認頂けます。

★モバイル(携帯電話)からご覧の場合
商品のスペックが記載してあります場所の下の方に
【着用アイテムでコーデしてみる】【オススメコーディネートアイテム】
がありますため、こちらからご確認頂けます。






Q.商品ページのカラーと全然違うのですが。

A.商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう努力しておりますが、
お客様がご使用になられるパソコンのモニターやカラー設定・
お部屋の照明・日光などにより色の変化が感じられる場合がございます。

●生産工程上カラーナンバーが同じ商品でも、
若干のカラーの違いや濃淡がみられる場合がございます。

●再販時は出来るだけ同じ物を生産するようにメーカーに依頼しておりますが
生産時期により若干ではございますがカラーや仕様が異なる場合がございます





Q.商品の取扱いで注意する事はありますか。

A.漂白剤のご使用や白物と合わせてのお洗濯は避けてください。

またビーズなどが商品に縫いつけられている場合、
強い衝撃を与えたり、洗濯等でビーズなどが外れる場合もございます。





ご注文について



Q.店舗からのメールが届かないのですが…

A.弊社では午後12時以降のご注文は翌営業日の受付となっております。

ご注文を確認次第、弊社よりご注文完了メール送信させて頂きます。
お時間を頂きまして大変申し訳ございませんが
そちらでご確認をお願い申し上げます。


********************************

只今、弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を
時折お客様より頂いております。

フリーメールアドレスに関わらず、
プロバイダーによってサーバー側のセキュリティの強化等により、
弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので
一度お使いの端末(パソコンor携帯)の受信設定をご確認ください。
※受信フォルダがいっぱいの場合も拒否されます。

携帯電話をご利用のお客様は、
PCからのメールを拒否されている場合や指定したアドレスからのメールのみ受信する
というような設定になっている可能性もございます。


設定をご確認頂きましたら弊社へご連絡をお願い申し上げます。
ご連絡頂きましたら再度ご案内を配信させて頂きますので
何卒宜しくお願い申しあげます。


【↓メールでのご連絡先はこちら↓】
info@favoriteone.jp





Q.全部選べる福袋の買い方がよくわからないのですが・・・

A.最初に【全部選べる福袋特設会場】の文言が入った商品を選びます。
(点数はお客様のお好みに合わせてご注文下さい)

チケットをご一緒にお買い物かごに入れてご注文を確定します。

ご注文確定後、楽天市場より自動配信メールが届きます。(金額未修正)

弊社スタッフより割引処理をしたメールをお送り致します。

★税別2万円以下のご注文は一律13000円に修正致します。
★税別2万円以上のご注文は総額より7000円割引を致します。

チケットと同時にご注文頂けない場合割引適用外となりますので、
ご確認の上ご注文頂けます様お願いいたします。







Q.全部選べる福袋の金額が修正されていないのですが・・・

A.ご注文確定後、楽天市場より届く自動配信メールでは金額が修正されておりません。

弊社スタッフがご注文内容を確認し、
割引処理をしたメールを別途お送り致します。

修正後のメールはご注文日の翌日より順次お送りさせて頂いております。
ご注文状況により遅れる場合がございますが、
ご注文より3日以上経過してもメールが
届かない場合はメールもしくはお電話にてご連絡下さいませ。


【↓メールでのご連絡先はこちら↓】
info@favoriteone.jp

お電話【03-6804-8544(受付時間10:30〜18:00)】
*尚、13:30〜14:30までは受付時間外となっておりますので予めご了承くださいませ。





Q.注文をキャンセルしたいのですが・・・

A.午後12:01〜翌営業日午後12時までのご注文分で、到着日時指定のないものは
翌営業日(0時以降は当日)の午後12時までにご連絡をお願い致します。

ご注文確認後、弊社からご注文完了メールを送信しております。
受注確定メールをもって、ご注文が確定となり
確定後は、ご注文のキャンセル、ご変更はお受け致しかねます。
何卒ご了承下さいませ。

********************************

緊急の場合は電話にてご連絡をお願いします。
お電話【03-6804-8544(受付時間10:30〜18:00)】

*尚、13:30〜14:30までは受付時間外となっておりますので予めご了承くださいませ。

********************************





Q.電話、メール、ファックスでの注文は出来ますか?

A.恐れ入りますがインターネット販売のみとなります為、承っておりません。

池袋に実店舗がございますので、
お近くの方は是非ご来店頂けましたら幸いでございます。




Q.利用したポイント額を変更できますか?

A.ご注文確定後のポイント額の変更や追加はお受け致しかねます。

一旦ご注文をキャンセルし、
改めてご希望のポイント額にてご注文頂くことは可能です。
ただし、大変申し訳ございませんが
その際の在庫の確保は致しかねますのでご了承くださいませ。




Q.どうしたらクーポンを利用出来ますか?

A.ご注文前にクーポンを取得して頂き、ご注文の際にクーポンをご利用ください。
詳しいご利用方法は下記ページをご確認くださいませ。

→ラクーポンの使用方法についてはコチラ(楽天のページへ移動)
尚、取得したクーポンが弊社対象のクーポンでない場合はご注文時にご利用頂けませんので、
ご了承くださいませ。




Q.クーポンを使い忘れてしまいました。

A.ご注文完了後はクーポン利用への、ご変更が出来ません。
ご注文をキャンセルし、再注文頂く事が可能ですが、キャンセル後の商品確保は致しかねます。

また、出荷状況により、キャンセルをお受けできない場合がございます。





Q.500円OFFクーポンを使いたいのですが、割引パスワードをどこに記載すれば良いですか。

A.
【PCからのご注文の場合】
お買い物かごにいれる

ご購入手続き

配送日時指定という覧の右側に変更というボタンがございますので、
そちらから自由記入欄にパスワードをご記載頂く形となっております。


【スマートフォン、タブレットからのご注文の場合】
お買い物かごにいれる

STEP2確認の画面に進んでいただきますと、配送方法に関する欄がございます。

お届け日指定

一番下の欄にございます指定なしの欄に進む

お届け時間をご指定できるページ

その他配送についてご記入頂ける欄にご記載頂く形となっております。







Q.領収書を書いてもらえますか?

A.はい。

弊社発行の領収書が必要な方は、ご注文時に備考欄に
要領収書(宛名・但書き内容)」とお知らせください。





Q.明細書を同梱しないで欲しい。

A.可能でございます。

お買い上げ明細書をご不用の場合は、
ご注文時に配送備考の自由記入欄へ【明細書不要】とご記載頂けます様お願い致します。




Q.複数の注文を同梱して欲しい。

A.可能でございます。

ご注文時に配送備考の自由記入欄へ【同梱希望】の旨と、
同梱したいご注文の受注番号をご記載頂けます様お願い致します。

また、お手数ではございますが確認の為メールにて同梱希望の旨をお送り頂けます様お願い申し上げます。

【↓ご連絡先はこちら↓】
info@favoriteone.jp

※ご予約商品と通常商品の同梱をご希望の場合は
ご予約商品が入荷次第の発送となります。

 ←こちらのマークが付いている商品はご注文時に同梱できないシステムとなっております。
予めご了承頂けます様お願い申し上げます。



配送について



Q.配送状況について知りたい。

A.商品発送後、お荷物お問い合わせ番号を発送メールにてお知らせ致します。




Q.宅配業者の指定をしたい。

A.申し訳ありませんが、Favoriteでは佐川急便にて配達をお願いしております為
別の配送会社へのご指定はお受けできかねております。

*離島にお住まいの方はヤマト運輸(送料別途ご負担)での発送となります。




Q.営業所止めは出来ますか?

A.可能でございます。

ご希望の場合は、ご注文時に配送ご希望の営業所名を備考欄へご記載頂きます様お願い申し上げます。

尚、お支払い方法【コンビニ後払い】は決済のシステム上、営業所止めは出来かねます。





Q.注文後に配送方法や支払い方法、配送日時の変更はできますか?

A.午後12:01〜翌営業日午後12時までのご注文分で、到着日時指定のないものは
翌営業日(0時以降は当日)の午後12時までにご連絡をお願い申し上げます。

ご注文日の翌営業日(0時以降は当日)の午後12時までにご連絡がない場合は
ご変更をお受け致しかねますので、ご了承下さい。

到着日時の指定をされている場合は
到着日の4日前の午後12時までにご連絡を頂きますようお願い致します。

配送日時のご指定に関しましては発送後に宅配業者へご連絡の上、
ご変更して頂くことが可能でございます。

発送メールへ、お荷物番号が記載しておりますので
そちらをご確認頂きましてから宅配業者へご連絡をお願い致します。





Q.簡易包装で発送してもらえますか?

A.はい。


弊社では平素より簡易包装でお届けさせて頂いております。

尚、商品点数や商品内容によりましては、段ボールでの梱包となる場合がございます。




ご返品・ご交換について



Q.返品・交換は出来ますか?

A.ご注文商品や内容により異なります。

商品のお届けより1週間以内に必ずお電話もしくはメールにて
ご連絡頂けます様お願い申し上げます。

お客様のご都合・弊社都合に関わらず、
以下の条件に当てはまるもののみお
受け致します。

●未使用
●タグ等の付属品がついているもの
●商品到着後、一週間以内にご連絡(メールまたはお電話)を頂いた場合



【弊社へメールにてご連絡を頂く際のお願い】
返品・交換、またはお問合わせ等で弊社へメールにてご連絡いただく際、
「受注番号・お名前」のご記載がなくご注文をお調べすることが出来ないお問い合わせが増えております。

ご対応にお時間を頂いてしまう事がございますので、
ご連絡の際は必ず以下の点をご記載下さいませ。

タイトルに【返品希望】【交換希望】のどちらかをご記載下さい。

本文には、
【1.受注番号】
【2.ご注文者様氏名】
【3.商品番号】
【4.返品、もしくは交換のご理由】
【5.ご返品商品は未使用か否か】
【6.NP後払いをご利用の方 支払い済か否か】

こちらのご記載の上お送り頂けます様お願い申し上げます。

【↓ご連絡先はこちら↓】
info@favoriteone.jp

【TEL】03-6804-8544(10:30〜18:00)
※13:30〜14:30は
受付時間外となります。

※不良商品のご返品をご希望の場合は、
不良箇所のお写真をご一緒に添付頂けます様お願いいたします。


下記内容の商品はご返品頂けませんので、 お受取り頂いた商品をご確認下さいませ。

●はじめのお届けから一週間以上経過したご注文の場合
●お電話やメールにてご連絡が頂けなかった場合
●お客様がご使用になられた商品
●商品のタグ等の付属品を紛失、破損した場合
●福袋やセール、訳あり商品としてご購入頂いた場合
●お客様によるキズ、汚れの商品
●お洗濯をされた商品、クリーニングに出された商品
●ご購入意欲がない等、悪質なご注文の商品の場合

詳しい返品方法を別途メールにてお送りいたしますので、
まずは必ずご連絡下さいませ。





Q.値段の違う商品と交換は出来ますか?

A.恐れ入りますが、お客様都合でのご交換はお受けできかねております。




Q.クーポン利用した注文の返品は出来ますか?

A.申し訳ございませんが、ご返品頂けません。

クーポン取得のページにも記載をさせて頂いております。
ご確認頂けます様お願い申し上げます。






よくあるご質問



Q.レビューを書いたのに、削除されてしまったのですが・・・

A.ご購入後にレビューの書き込みしていただき、
その商品の返品・交換、キャンセルなどをした際に楽天のシステム上、
レビューを削除されてしまう場合がございます。

弊社にてレビューの削除を行うということは楽天のシステム上できませんので
ご了承いただきますようお願い致します。





Q.買い物をすることで迷惑メールが届きませんか?

A.楽天でのお買い物の際に登録いただいたメールは、
外部に漏れることを防止するために【安心メルアド】のシステムをとっており、
お客様には安心してお買い物いただけるようになっています。

弊社発行のメールマガジンについては、
お客様自身でメールの受信・解除を設定していただけます。
ログインボタン下あたりの 【楽天のメルマガ 申込・変更・停止】
から設定できます。





Q.商品の取り置きはできますか?

A.はい。

ご注文日から1週間お取り置きすることが可能でございます。

お取り置き期間中に追加でご注文の同梱をご希望の場合は
配送備考の自由記入欄に【取り置き商品追加の為同梱希望】とご記載の上
ご注文頂けますようお願い申し上げます。

こちらの記載を確認の上、同梱処理をさせて頂きます。

記載がございません場合は、2営業日以内での発送とさせて頂いております。

また、お取り置き期間が終了後に発送をさせて頂きます。
期間終了のご連絡は行っておりませんので、予めご了承頂けます様お願い致します。

発送が完了致しましたら配送番号のご案内をメールにてお送り致します。






Q.店舗があると聞いたのですがどこですか?

A.現在、池袋サンシャインシティアルタ店がございます。

池袋サンシャインシティ
アルタ店


東京都豊島区東池袋3-1-3
地下1階 中北館 区画番号B110
Tel:03-5950-8271
Open:11:00〜20:00

»ショッピングセンター

アルタ内地図

池袋駅より徒歩10分前後です。
下記地図などを見て頂けますと幸いでございます。
サンシャイン地図




Q.レビュー記載で500円割引券はどうやってもらえるのですか?


A.発送完了後に割引パスワードが記載されたメールをお送りしております。

そちらに記載されたパスワードを次回以降のご注文の際に
配送備考の自由記入欄にご記載の上ご注文下さいませ。

弊社スタッフが内容を確認し適用できる場合は500円を割引した金額で
ご注文内容確認のメールをお送り致します。

※500円割引が適用できるのが通常商品のみとなっております。
セール品や福袋などにはご利用頂けませんので予めご了承頂けます様お願いいたします。