fam > Shopping guide

ご注文について

 新型コロナウイルスの国内における状況を踏まえ、当面の間、お電話でのお問い合わせ業務につきまして休止いたしております。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

お問い合わせにつきましては、お問い合わせ機能、またはメールアドレス「info@famshoe.com」宛にお願いいたします。
お問い合わせにつきまして返答までに時間を要する場合もございます。
あらかじめご了承ください。


※当店では在庫管理システムにより複数店舗の在庫を共有しております。
ご注文のタイミング、検品時の不良品発覚等により商品のご用意ができない場合がございます。
予めご理解ご了承のほど宜しくお願いいたします。


■全てのクロックス商品に関しまして、入荷時期・モデル・サイズ・カラーなどによっては入荷当初より箱や袋に入っていない場合もございます。
その場合、当店にて透明の袋に入れてお送りいたします。
また、袋や箱の汚れ・破損が酷い場合につきましても当店にて袋へ入れかえての発送とさせていただいております。
予めご了承ください。

■クロックスは、生産国・製造工場・製造時期・モデル・サイズ・カラーに関わらず、左右の大きさの違い、
足入れの広さ、ストラップの長さ太さが、同じサイズ、同じ製造工場であっても個体差がある場合がございます。
当店では、同じモデルであれば同一商品と見なし、一括して在庫管理(生産国、製造時期に関わらず混在して管理)を行っている関係上、
細かいご指定を頂きましても一切承ることはできませんので予めご了承下さい。

■上記のようにクロックスは個体差が大きい商品ではございますが、上記のような理由によるご返品に関しては、お客様のご都合によるご返品となりますので予めご了承下さい。

■クロックスは、『クロスライト』と呼ばれる発泡樹脂を型に流し込み、一体成型で製造されている商品です。
その特性上及び製造工程上、素材特有の独特な匂い・色むら・微妙な色合いの違い・ゆがみ・バリ・
材料を切り離す際、靴底の親指辺りにできる突起状の傷) 等が見受けられます。
また製造工場や製造時期、同一の工場内でも大きさにバラ付きがある場合や、
プリントのズレ・インク付着等が御座いますが、これらを理由に不良商品とし返品交換をお受けすることはできかねます。 予めご了承ください。


■クロスライト素材は、車の中やベランダ、直射日光が当たる場所等、高温になるような恐れのあるところに放置すると、変形したり縮んだりする可能性がありますので、ご注意ください。

【通常のご注文】
■商品発送のタイミング■

特にご指定がない場合
●クレジット決済⇒ご入金確認後、当日〜3営業日以内(定休日を除く)に発送いたします。
 ※クレジットカードの承認がエラーとなっている場合、承認ができ次第の発送となります。
   その際、メールにてご確認いただきますようご案内をさせていただいております。

●代金引換⇒(現在休止中)当日〜3営業日以内(定休日を除く)に発送いたします。
 ※住所に不備がある場合(番地ぬけetc)、確認後の発送となります。

●銀行振込⇒平日15:00以降にご入金の確認をいたしております。
        ご入金の確認後、3営業日以内の発送となります。
【同梱包でのご注文
いくつかのご注文をまとめて発送させていただきます。
銀行振込、代金引換手数料の節約になってお得です。

※お届け先情報が同じ場合、特にご指定がなくとも、こちらの判断で同梱包処理をさせていただきます。

※同梱の対象は、12:01〜翌9:00までが対象となります。
  9:00〜12:00のご注文は、別便での発送となりますので、同梱ができかねます。


【配達日指定ありのご注文】
最長7日間のお取り置きが可能です。
※7日以上のお取り置きは、商品管理及び在庫管理の都合上できかねますので予めご了承ください。

■商品発送のタイミング■

●クレジット決済⇒ご希望の配達日の2〜3日前に当店より出荷いたします。
●代金引換⇒ご希望の配達日の2〜3日前に当店より出荷いたします。

※クレジットカード承認エラー、住所等に不備がある場合、ご確認ご連絡いただき次第の発送となりますため、
  ご希望の配達日時にお応えできかねる場合がございます。
  当店からはメールでのご連絡のみとなりますので予め、当店からのメールが受信できる設定にしていただきますようお願い致します。

●銀行振込⇒ご入金確認後、ご指定日までに2日以上ある場合には、お取り置き後、
         ご希望の配達日の2日〜3日前に当店より出荷いたします。


翌日〜3日後のご指定は、即日出荷となります。
出荷準備中のご注文と新たなご注文との同梱、及びご注文内容の変更、キャンセルは一切できかねますので、ご注意ください。


■ご注文のキャンセル、ご注文内容変更
発送準備中のご注文はお受けできません。
例1) 11:59〜翌8:59までのご注文⇒ 翌9:00までにご連絡ください。
例2)  当日9:00〜11:59までのご注文 ⇒12:00までにご連絡ください。

※注文確認メール配信後のご注文内容変更は一切お受けできません。
※発送後のご注文のキャンセルは一切お受けできません。 ※発送後のキャンセル、ご注文内容の変更=(イコール)返品交換となりますので、手数料をご請求させていただく場合がございます。
※発送後、受取拒否、長期不在等で商品が戻ってきた場合には、別途手数料をご請求させていただく場合がございます。


■領収書について
楽天市場、お客様のご購入履歴より発行が可能となりました。
ステータスが「お支払確定」となりましたら発行が可能でございます。(発送完了後)

二重発行を予防する観点から弊社から発行は致しません。
ご購入履歴詳細からの発行をお願い致します。
またポイント・クーポンなどのご利用の場合、ポイント・クーポン等の利用金額等が記載され差し引かれたものとなりますので、ご注意ください。



配送・送料について

当サイトの配送・送料については以下のようになります。

宅配便
【業者】 佐川急便
配送業者をご指定いただくことは出来かねます。予めご了承ください。
【配送希望時間帯をご指定出来ます】
  • 午前中
  • 12時〜14時
  • 14時〜16時
  • 16時〜18時
  • 18時〜20時
  • 19時〜21時
但し時間を指定された場合でも、交通事情やお住まいの地域により、指定時間内に配達ができない事もございます。
【送料料金表】 550円
沖縄・北海道、その他一部の地域におきましては別途送料が加算される商品がございます。
予めご確認ください。

・本州、四国、九州 550円
・北海道        880円
・沖縄         1650円
高額購入割引特典 1配送先につき、合計 3000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込(送料無料)
商品の扱い
1配送先につき、送料込(送料無料)の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は無料になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

お支払方法について

お支払い方法は下記の通りです。お客様に合ったお支払い方法をお選びください。

■クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。

クレジットカード
【備考】
  • 上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
  • お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
  • お支払総額は以下の通りです。
      商品代金合計+送料
  • 当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
    なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
■銀行振込(先払い)
【振込先】 楽天銀行 楽天市場支店 普通1351330 ラクテン(FAMラクテンイチバテン)

【備考】
  • ※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。
    のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。
  • 振込手数料はお客様負担となります。
  • ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
  • お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
  • ご注文より7日以内にお振込みいただけない場合、こちらの判断でキャンセルとさせていただきます。
■セブンイレブン(前払)
【備考】
  • セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • 在庫管理の観点から当店では7日以内にお支払いが確認できない場合、ご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。当店からのご案内事項、記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。

■ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
  • ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • 在庫管理の観点から当店では7日以内にお支払いが確認できない場合、ご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。当店からのご案内事項、記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。

■後払い決済
【備考】
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
  • 後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
  • 各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
  • ※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
  • ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
  • ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
■代金引換
【業者】佐川急便
【備考】
殆どの善良なお客様には問題なくお受け取り頂いておりましたが、
受け取り辞退が多く続いた為、代金引換での発送を休止いたします。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。
  • 当店からお送りするメールに記載の金額を、商品到着時にお支払い下さい。
【代引手数料料金表】 全国一律料金: 330円(税込)
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

消費税について

消費税率 10%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て

返品・交換について

ご購入いただいた商品のサイズが合わなかった場合、イメージと違った場合など、サイズ交換、または返品をお受けいたしております。


事前に下記事項をご確認いただき
商品到着後7日以内に メールかお電話でご連絡ください。
大変申し訳ございませんが、対応は営業日のみとなります。
また、ご連絡から3日以内にご返送いただきますようお願い致します。
出来る限り早めに対応させて頂きますが、お日にちを頂く場合もございますので何卒ご理解ご容赦頂ければ幸いでございます。

※ご連絡のない返品、交換はお受けできませんのでご了承ください。

  ご連絡なく当店に返送された場合、送料お客様負担にて再発送させていただく場合がございますので予めご了承ください。

サイズが合わない、イメージと違う等はお客様都合での交換、返品となります。

■交換について・・・必ずメールか電話にて事前にご連絡ください。
当面の間、お電話でのお問い合わせ業務につきまして休止いたしております。 何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
  • 商品画像は、クロックスジャパン様よりご提供いただいた物を使用しております。
    ご利用のブラウザにより、お色に差異が生じる場合がございますので、ご了承ください。
    また、サンプル段階で撮影されているものもございますので、実際のお品物と少々異なる場合がございます。
    当店での取り扱いは、全てクロックスジャパン正規品ですので、ご安心ください。
  • 交換は未使用品で、タグ、ハンガー、袋または箱がすべてそろっているものに限り交換をお受け致します。
    ご返送いただきましたお品物にタグが付いていない場合、再送させていただく場合がございますので、予めご注意ください。
  • 交換の際の送料については、初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様都合による場合につきましてはお客様にてご負担いただきます。
  • 同時回収にて交換の手配をさせていただいております。当店より引き取り便を手配いたしますので、当店からの連絡前にお客様で返品をなさらないようお願いいたします。

★別商品との交換も可能です。
差額が生じる場合
 ご注文時 クレジット決済にてお支払⇒当店でご請求金額の変更が可能です。
                ご返送いただきましたお品物を確認後、お受け取りいただきましたお品物代金+送料にて再決済をいたします。
                ご利用いただきましたカードの締日によっては、一度ご請求が上がりますが、翌月分にて相殺されますのでご安心ください。
        代金引換、銀行振込にてお支払⇒差額分ご返金…ご負担いただきます送料と相殺または、ご指定の口座へご返金いたします。
                               ※口座へのご返金の場合、手数料(165円)はお客様負担となります。
                   差額分ご請求…差額+送料を代金引換にてご請求または差額分+送料をお振込みいただき、確認後発送となります
                               ※その際の代引き手数料(330円)または振込手数料(173円)は、お客様負担となります。
■返品について ・・・必ずメールか電話で事前にご連絡ください。
当面の間、お電話でのお問い合わせ業務につきまして休止いたしております。 何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
  • 返品は未使用品で、タグ、ハンガー、袋または箱がすべてそろっているものに限り返品をお受け致します。
  • 返品の際の送料については、初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様都合による返品につきましてはお客様にてご負担いただきます。
  • 送料無料の商品の場合でも、お客様都合による返品の場合は、往復の送料をご負担いただきます。

【ご返金について】
ご注文時 クレジット決済にてお支払⇒ご返送いただきましたお品物をこちらで確認後、お品物代金のお取消し、及び送料のご請求にて
                      再決済させていただきます。(カードの締日によっては、一度ご請求が上がりますが、翌月分にて相殺されます)

※楽天のシステム上、ご請求金額が変わる場合、変わる前のご請求を取り消さない限り再決済できない事となっております。また、カード会社様のシステム上、お取消し分は明細に反映されません。明細上、再決済後の金額にて表記されますが、実際には差額分のみのご請求、重複分は他のご利用分との相殺となりますので、ご安心ください。

    代金引換、銀行振込にてお支払⇒ご返送いただきますお品物とご一緒にご返金先の口座をご記入いただいたメモを梱包ください。
    ご注文いただきましたお品物全てを返品…お品物代金より往復分の送料+手数料(165円)をお引きいたしました額を返金いたします。

       ご注文いただきましたお品物の内1部を返品…ご返品のお品物代金よりご返送分の送料+手数料(165円)をお引きいたしました額を
                        返金致し ます。 (お手元にジビッツのみ残される場合、メール便送料250円をご負担いただきます)


■代引き商品の受け取り拒否について
いかなる理由にかかわらず、受け取り拒否により商品が返送されてきた場合、 当店の実損額を 請求する場合がございます。
往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料+事務手数料の実費をお支払い頂きます。
この請求を無視した場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行ないます。 審理日に出頭していただきますので、裁判所までの交通費をご負担願います。 訴訟費用もご負担いただきますので、予めご了承ください。
なお、受取り拒否をされましたお客様は、今後のお取引をお断り致しますのでご了承下さい。
より良いサービスとお客様への円滑なサービスを存続するためにもこのような対応を取らせて頂きますので、 何卒ご了承ください。
■交換、返品をお受けできない場合
  • 商品到着後、8日以上経過している場合。
    ※当店では、最長で7日後のご指定が可能です。プレゼントなどで、お受け取り後ご試着に日数が空く場合には、事前に配達日をご指定いただきご注文ください。 未使用品でも、到着後8日以上経過しているものはお受けできかねます。
  • 商品の箱、袋、タグ等付属品を汚損、紛失、破棄された場合。
    (タグを切ってしまった場合もお受けできかねますので、タグは切らずにご試着ください)
  • ご使用になられた商品。
    (ご試着は、玄関でなさらないようお願いいたします。)
  • アウトレット、福袋、特別セール品等、商品名に【返品不可】と表記のあるもの
  • 交換、返品ご希望のご連絡後、3日以上経過している場合
    (お客様ご都合で返送が遅れる場合には、事前にご連絡ください。最長で7日までお待ちいたします。ご連絡日より7日以上経過しての返送はお受けできかねますので、再送させていただく場合がございます。)
■商品不良等の交換、返品について
十分に検品し、不備の無いようお届けできるよう努めておりますが、万が一、商品に不備不良がある、ご注文いただきましたお品物と異なる物が届いている場合には、お手数ではございますが、できるだけ早く到着後7日以内にご連絡ください。
代替商品がある場合は原則的に交換対応となります。 代替商品がご用意できない場合のみ返金にて対応。
■商品について
  • 商品ページに【一部店頭展示品を含む】【長期保管品を含む】と記載がございます商品に関しまして、
    これらの商品に関しましては、キズや汚れなどがある場合がございます。
    また、サイズが合わないなどの「お客様ご都合による交換」や「イメージ違い」による返品、
    キズや汚れがあるなどの「商品不良を理由とする交換や返品」もお受けいたしまかねます。(履くことに支障をきたすような傷や汚れ、初期不良を除く)
  • 全てのクロックス商品に関しまして、入荷時期・モデル・サイズ・カラーなどによっては入荷当初より箱や袋に入っていない場合もございます。
    その場合、当店にて透明の袋に入れてお送りいたします。
    また、袋や箱の汚れ・破損が酷い場合につきましても当店にて袋へ入れかえての発送とさせていただいております。
    予めご了承ください。
  • クロックス商品は『クロスライト』という特殊樹脂素材を型に流し込む一体型で製造されており、その素材および製造工程上、同一商品の同じサイズであっても個体差がある場合が御座います。
    また製造工場や製造時期、同一の工場内でも大きさにバラ付きがある場合、 プリントのズレ等が御座いますが、これらを理由に不良商品とし返品交換をお受けすることはできかねます。 予めご了承ください。
■交換・返品連絡先
株式会社ビーンズ fam楽天市場店 
info@famshoe.com

〒910-0843
福井県 福井市 西開発4-503 株式会社ビーンズ第二倉庫
(12:00〜17:00)
当面の間、お電話でのお問い合わせ業務につきまして休止いたしております。
お問い合わせにつきましては、お問い合わせ機能、またはメールアドレス「info@famshoe.com」宛にお願いいたします。
お問い合わせにつきまして返答までに時間を要する場合もございます。
あらかじめご了承ください。
(土・日・祝祭日、定休日を除く)
担当者:後藤 大太郎

このページの上へ