ご注文、お支払い、商品
電話・メール・FAXで注文できますか? 買い物かご(カート)に希望数量が入れられないのはなぜですか?
注文後のキャンセルはできますか? 購入希望数に満たないので、取り寄せや在庫取り置きはできますか?
注文内容の変更はできますか? 個数制限の商品を送料の関係で制限より多く購入したいけど可能ですか?
注文したら、いつ頃に届きますか? 注文者と異なる名義で銀行振込をしたが、入金確認してもらえるか?
注文できているか確認したいのですが? クレジットカード決済承認不可の理由を教えてくれますか?
注文確認メールが届かないが、注文はできていますか? 領収書は発行できますか?
注文できたのになぜ、欠品になったのですか? 並行輸入品ですか?価格が安く英語表記の商品もあり、本当に正規品なのでしょうか?
クーポン・ポイントを使い忘れたので適用できますか? 商品の部品だけ購入したいのですが可能ですか?
複数注文したので同梱発送はできますか?異なる支払い方法でも同梱できますか?
直接商品を受け取り(購入)に行きたいですが、可能ですか?
梱包・配送 店舗・返品交換・その他
発送後に配送先変更はできますか? 電話でお問合せできますか?
配送業者の営業所受け取りは可能ですか。 送料はいくらかかりますか?
置き配(玄関前等)はできますか? セールやイベントの時期を教えてほしい
配送状況は確認できますか? 返品・交換はできますか?
配送日指定・配送時間帯指定はできますか? 納品書を郵送してもらえますか?
どんな梱包で届きますか?できるだけ小さく個口数を少なくして梱包してほしいです。 海外発送はできますか?
目隠し梱包は可能ですか? たくさん買うので値引きはしてくれますか?








ご注文、お支払い、商品について

                                   
電話・メール・FAXで注文できますか?
申し訳ございませんが、当店ショッピングサイト(パソコン・スマートフォン等)からのご注文のみとさせていただいております。
注文後のキャンセルはできますか?
ご注文から30分以内は、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ご注文から30分以上過ぎた場合、商品発送前であれば、キャンセルを承りますので、お早めに当店までご連絡ください。
注文内容の変更はできますか?
商品発送前であれば、下記の変更を承ります。お早めに当店までご連絡ください。
(商品の変更)
数量変更(増減)のみ承ります。購入数制限のある商品を除き、データ上在庫がある数量まで変更可能です。
(配送先変更)
承ります。正しい配送先情報を当店までご連絡ください。
注文したら、いつ頃に届きますか?
当店では営業日午前8 時にご注文を締め切らせていただき、2営業日以内に受付・発送を予定しております。
午前8時以降のご注文に関しましては、翌営業日以降の受付発送予定となります。
連休/週明け又はセール・イベント期間前後は、通常よりお時間をいただいております。(3〜4営業日以内)
広島県からの発送で、お届け先エリアによって配送日数が変わります。下記をご参照ください。

●西日本エリア・・・発送から1日(翌日)
●その他本州エリア・・・発送から2日(翌々日)
●北海道・沖縄・離島・・・発送から中3〜4日以上
※天候、道路状況によっては遅れが発生する場合がございます
※営業日につきましては、当店ショップページにてご確認ください。
注文できているか確認したいのですが?
ご注文履歴よりご確認いただけます。下記URLをご参照ください。
【楽天会員のお客様】
https://grp01.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=login&service_id=top
【楽天会員登録されていないお客様】
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
注文確認メールが届かないが、注文はできていますか?
ご注文後、当店よりご注文時にご指定いただいたメールアドレスへ【ご注文確認メール(自動配信)】を送信しておりますが、メールが届かない場合は、迷惑メールフィルタリング機能又は、メールアドレスの誤入力の可能性がございます。 恐れ入りますが、下記の内容をご参考いただき、受信設定を今一度ご確認いただけますようお願いいたします。
●メールの受信設定(ドメイン指定・PCからのメール受信拒否設定・迷惑メール対策設定のご確認ください)
●受信フォルダの受信容量(GmailやYahoo等のフリーメールをご利用の場合は、「迷惑フォルダ」内もご確認ください)
●登録メールアドレスの誤り、変更の有無
当店からのメールを受信できますよう設定のご確認・変更をお願いします。
ドメイン関連の設定が必要な場合は、【shop.rakuten.co.jp】を受信可能な設定行ってください。
注文できたのになぜ、欠品になったのですか?
大変申し訳ございません。在庫確認時及び梱包時に商品の不具合が発生した場合や、複数店舗で在庫を共有しているため、在庫連携のタイミング等によりご注文後に欠品が発生する場合がございます。 万が一、在庫切れとなった場合は、受付後に当店から欠品の旨と入荷予定日をメールにてご案内します。 入荷状況によりキャンセルさせていただく場合もございますこと、何卒ご理解ご了承お願い申し上げます。
クーポン・ポイントを使い忘れたので適用できますか?
当店ではクーポン・ポイントの適用及び変更はできません。元の注文をキャンセルいただき、再度ご注文をお願いします。
元のご注文から30分以内であれば、お客様にて購入履歴からキャンセルすることが可能です。
30分以上過ぎた場合は、お早めに当店までご連絡ください。ただし、商品発送後のキャンセルは承れません。
複数注文したので同梱発送はできますか?異なる支払い方法でも同梱できますか?
同梱をご希望の場合は、ご注文時に備考欄へ同梱希望の旨を記載いただければ、決済方法が同一の場合に限り、同梱発送を承ります。しかしながら、ご注文のタイミング及びご注文商品により同梱できない場合もございます。 例:先の注文が既に発送済、同梱不可商品含む場合など
直接商品を受け取り(購入)に行きたいですが、可能ですか?
当店はネット専門ショップとなりますので、直接ご来社での商品受け渡し等は行っておりません。
恐れ入りますが、ショッピングサイトよりご注文のお手配をお願いします。
買い物かご(カート)に希望数量が入れられないのはなぜですか?
当店では、在庫がある数量のみご注文をいただけるシステムとなっております。
そのため、ご購入を希望される数量が在庫数を上回ってしまいますと、カートに入れられない状態となります。
次回の入荷予定日をご希望の場合は、恐れ入りますが当店までお問合せいただければ、入荷予定日をご回答させていただきます。
購入希望数に満たないので、取り寄せや在庫取り置きはできますか?
お取り置き、お取り寄せは承っておりません。在庫数量のみご注文いただけるシステムとなっています。
個数制限の商品を送料の関係で制限より多く購入したいけど可能ですか?
メーカーとの規約により、1注文の個数制限を設けている商品は制限を超えてのご購入は承ることができません。
単品販売以外にもセット展開している商品もございますので、ご検討ください。
注文者と異なる名義で銀行振込をしたが、入金確認してもらえるか?
ご注文者様とご入金者様の名義が異なる場合、楽天市場へ必ずご連絡をお願いします。
ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合があり、商品発送が出来ず楽天市場より自動キャンセルとなる場合もございますので、予めご了承お願いします。 お支払いに関してご不明な点等ございましたら、下記参照の上、楽天市場へお問合せいただきますようお願い申し上げます。
●楽天市場ヘルプ・問い合わせ
【電話番号】 050-5838-4333
【受付時間】 9:00〜18:00(年中無休)
【URL】 https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/rnt_chat_ref/100/Payment
クレジットカード決済承認不可の理由を教えてくれますか?
決済に関しましては楽天市場が管理をしており、当店では決済詳細はお答えできかねます。
ご不明な点等ございましたら、下記をご参照いただき楽天市場へお問い合せください。
●楽天市場ヘルプ・問い合わせ
【電話番号】 050-5838-4333
【受付時間】 9:00〜18:00(年中無休)
【URL】 https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/home
領収書は発行できますか?
楽天市場のご購入履歴より、領収書発行サービスがございます。当店からの発送完了後にご覧いただけるようになりますので、確認方法等の詳細につきましては下記をご参照ください。当店では二重発行を避けるため、領収書の発行は承っておりません。
●楽天市場 領収書発行サービスについて
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
上記サービスでのダウンロードが難しい場合には、弊社発行の「金額記載納品書」と合わせて、各決済方法のご利用明細と併せてご利用ください。詳細は会社概要の【領収書について】をご参照ください。
https://www.rakuten.co.jp/familypet/info.html
並行輸入品ですか?価格が安く英語表記の商品もあり、本当に正規品なのでしょうか?
全て並行輸入品ではなく、正規品となります。
販売価格は、多数のお客様にお買い求めやすい価格でご提供できるよう、企業努力で設定しておりますが、常に変動いたします。
パッケージの言語表記は、メーカー都合等により英語表記(多言語)のみとなる場合がございます。
当店は全ての商品を正規ルートで仕入れを行っておりますので、何卒ご安心ください。
商品の部品だけ購入したいのですが可能ですか?
当店にご希望の商品ページが無い場合、取り扱いを行っておりません。
しかしながら、メーカーによっては部品のみの購入をいただける場合もございますので、ご希望のメーカー窓口までお問合せいただけましたら幸いです。
不明点等ございましたら、当店までお問合せください。

梱包・配送について

               
発送後に配送先変更はできますか?
発送後は当店では変更不可のため、お客様より配送業者へ直接ご連絡ください。
変更先エリアによっては転送料金が発生します。 転送料金はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。
配送業者の営業所受け取りは可能ですか?
宅配便のお荷物につきましては、営業所受け取りのご指定が可能です。ご注文時に備考欄へ「●●営業所止め希望」とご記載ください。
置き配(玄関前等)はできますか?
可能です。ご希望の場合は、ご注文時に備考欄へご記載ください。
しかしながら、玄関前等、施錠の無い場所への置き配はお手渡しでのお届けでないため、当店及び配送業者では発送後の盗難、破損等につきまして責任を負いかねます。また、配送業者の営業所によっては、承りが難しい場合もございます。
配送状況は確認できますか?
当店からの発送のご連絡メール又はご注文履歴よりお荷物伝票番号をご確認の上、下記URLよりご確認ください。
【佐川急便お問い合わせ】 http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
配送日指定・配送時間帯指定はできますか?
ご注文時は、配送時間帯指定のみ選択可能となっております。(下記参照)
【指定可能配送時間帯】
 午前中/12時-14時/14時-16時/16時-18時/18時-20時/19時-21時
配送日指定をご希望の場合は、ご希望のお日にちを備考欄へご記載ください。
※指定された場合でも、配送先エリア及び天候・交通事情等により、ご希望に沿えない場合がございます。
どんな梱包で届きますか?できるだけ小さく個口数を少なくして梱包してほしいです。
当店では、基本的に無地のダンボール箱で梱包しており、環境への配慮及び、ゴミ処理のご負担軽減のため、ダンボール等の梱包資材はできるだけ再利用とし、主に大袋のドライフードは米袋等の簡易梱包となります。 なお、お届け商品の破損事故防止に合わせて梱包しておりますため、梱包方法や梱包材、梱包サイズ等のご指定等はできません。
目隠し梱包は可能ですか?
可能です。なお、ご希望の場合は、ご注文時に備考欄へご記載ください。
商品ページに、目隠し梱包不可の記載のある商品は承ることができません。
プレゼントなので金額の分かるものは入れず、ラッピング包装は可能ですか?
メーカーより納入時点で、商品本体へ値札シール等の貼付や金額が印字されている商品がございます。当店では通常、金額記載入りの納品書を同梱しておりますため、 ご注文時の備考欄へ【プレゼントのため納品書不要】の旨を記載いただけましたら、納品書を同梱しないように対応します。
ラッピングや贈答用の梱包は行っておりませんので、予めご了承ください。

店舗・返品交換・その他について

             
電話でお問合せできますか?
当店の営業時間9:00〜17:00までは受付しております。しかしながら、多数のお問合せ等により業務都合上、一時的に繋がらない場合もございます。大変恐れ入りますが、アナウンスに従ってお名前とご注文番号、 ご用件のメッセージを残していただけますようお願いします。営業時間内に順次対応させていただきます。

メールでのお問い合わせも受け付けております。お気軽にお問合せくださいませ。
送料はいくらかかりますか?
下記をご参照ください。ご不明な場合は、当店までお気軽にお問合せくださいませ。
【本州/四国/九州】 780円(7,500円以上 送料無料)
【北海道】 1,080円(一律)
【沖縄県】 2,280円(一律)

<ご留意点>
●「送料無料商品」は金額に関係なく送料無料となりますが、「送料無料商品」+「送料別商品」を同時にご注文の場合は、商品合計金額7,500円以上で送料無料(※)となります。 ※北海道・沖縄県のお届け先は、送料無料商品に関係なく上記送料が発生します
●「個別送料・同梱不可商品」は、上記条件に関係なく、数量ごとに個別送料が発生します
●離島へのお届け先は、別途中継料が発生します。 ご注文受付後、送料の修正を行いご案内いたします
セールやイベントの時期を教えてほしい
大変申し訳ございませんが、セールやイベントの期間を事前にお伝えすることはできかねます。
当店からのメルマガやHPにより、セールやイベントをお知らせさせていただいております。
よろしければ、当店のメルマガをご登録いただき、お得な情報をご確認いただけましたら幸いです。
返品・交換はできますか?
【弊社都合による返品・交換】
当店又は輸送中の事故(誤納・商品不良・破損等)による交換・返品を承ります。
商品到着から8日以内にメール又はお電話で当店までご連絡ください。
(返品・交換に関する送料は、弊社が負担)

【お客様都合による返品・交換】
お客様都合による交換は原則承っておりません。
下記の返品不可事項にいずれにも該当しない場合に限り、返品を承ります。
商品到着から8日以内にメール又はお電話で当店までご連絡ください。
(返送にかかる送料はお客様負担)

●返品不可事項
・商品到着後、8日以上経過した商品
・商品の箱、保証書、タグ、説明書等を汚損、紛失された場合(※)
・開封済、使用された商品
・お客様の元で、キズ又は汚損が生じた商品
・セール品、返品不可の旨を商品ページに記載している商品
(※サークル・ゲージ・ゲート等の商品につきましては、外装箱も商品となります。開封された場合は返品をお受けできません。
 
返品不可事項に一つでも当てはまる事項がございます場合、返品をお受けできません
ご連絡なく返品いただいた場合は、原則としてお受け取りできません。
詳しい返品交換のご案内につきましては、下記をご確認ください。

【返品・交換について】 https://www.rakuten.co.jp/familypet/info2.html#return_policy
納品書を郵送してもらえますか?
当店では全てのご注文商品に金額記載入りの納品書を同梱しておりますため、納品書の郵送発行は承っておりません。
海外発送はできますか?
承っておりません。国内のみの配送とさせていただいておりますので、ご了承ください。
たくさん買うので値引きをしてくれますか?
当店では、ご購入数量に関係なく、見積もりやお値引き等のサービスは行っておりません。