沖縄・オリオンビール特集

沖縄でビールといえばオリオンビール。地元で愛されて60年。観光客にも大人気で、沖縄県外まで広く知られるようになりました。

【沖縄クラフト】沖縄・オリオンビール特集


1.オリオン・ザ・ドラフト

沖縄で生まれたビールだからこそ、沖縄の“おいしい”にこだわりました。やんばるの水仕込みに加え、今回のリニューアルでは新・ろ過製法を採用。よりスッキリな味わいに磨きをかけました。今日も一日頑張った自分を労い、ふっと肩の力を抜いて自分らしく楽しむビールです。



2.オリオンビール オリオンクリアフリー ノンアルコールビール

オリオンクリアフリーは、アルコール0、糖質0、カロリー0、プリン体0の「4つの0」が特長の沖縄のノンアルコールです。クリアな味わいを追求し、麦汁を使用せずに製造することで爽快感のあるテイストを実現。屋内・屋外を問わず様々な場面で、「爽快感」と「仲間達とのコミュニケーションが、益々楽しくなる時間」を提供します。



3.オリオン ザ・プレミアム

2022年10月、新旗艦ブランド「オリオン ザ・プレミアム」が誕生しました。
シロツメクサから採った奇跡の酵母「沖縄酵母OB-001」を使用。華やかでフルーティーな香りがふわりと鼻へ抜ける。コクが深いのに苦味が少なく、余韻はすっきりとスムース。世代を問わず、たくさんの人に愛される味わいを目指したビールをぜひお試しください。



4.サザンスター/超スッキリの青

スッキリ爽快な味わいに、さらに磨きをかけた発泡酒。
沖縄県産米「ちゅらひかり」を新たに原材料として採用。沖縄クラフトへ進化した新たなサザンスターの登場です。



5.麦職人/発泡酒

オリオンの発泡酒としてロングセラーを続けている「麦職人」がより、本格的な味わいへリニューアルしました。麦芽量を倍増し、ビールのような麦のうまみとコクを実現しました。



6.オリオン ゼロライフ

リニューアルされた「オリオン ゼロライフ」は、麦芽量3倍でさらにおいしくなった糖質ゼロ。
沖縄産の小麦を使用して、しっかりおいしい味わいがありながらも軽やかで飲みやすいテイストです。




南風原町の「オリオンビール」ラインアップ