返礼品は、寄附金の入金確認後、発送の手配をします。発送の目安は返礼品によって異なりますので、お申込みのページをご確認ください。
ご不在の期間がある等、お届けの時期のご希望がある場合は、備考欄にご入力ください。
寄附金受領証明書は、入金後45日以内に、返礼品とは別でお届けします。
注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所(住民票住所)にお送りしますので、住民票住所が返礼品の送付先と異なる場合は、必ず備考欄に住民票住所をご入力ください。
御船町楽天ふるさと納税の業務を遂行する上で必要な業務委託先(寄附受付・返礼品手配・受領証明書の発行及び送付・各種お問い合わせ受付・配送サービスを委託した企業など)へ寄附者様の個人情報を委託させていただく場合がございますが、その場合には、守秘義務契約等を締結し、個人情報保護に万全を期します。
お支払いにはクレジットカード決済をご利用いただけます。
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しています。カード番号は暗号化されて安全に送信されますのでご安心ください。
クレジットカードをご利用の場合は、寄附者名義と一致するかご確認ください。
書類でワンストップ申請をされる場合
ワンストップ申請の適用を希望された方につきましては、寄附金受領証明書に同封して申請書をお送りします。印字されている情報に誤りがないかご確認の上、返信用封筒でご返送ください(誤りがある場合は二重線で修正をお願いします)。
申請後に住所や氏名等に変更が生じた際は、書類又はオンラインで変更手続きをお願いします。
また、年末年始は郵便が通常とは異なるスケジュールとなりますので、申請期限に間に合う期日までに申請書類をお届けすることができない場合があります。申請書は寄附した年の翌年1月10日必着ですので、自治体マイページでのオンラインワンストップの利用、または前もってご自身で申請書をダウンロード・印刷をして御船町に送付されますようお願いします。
※ワンストップ申請書類は寄附申込みをされた年の翌年1月10日必着です。
オンライン上でワンストップ申請をされる場合
マイナポータルアプリを利用してオンライン上でワンストップ申請を行うことができるサービス、「自治体マイページ」の利用が可能です。自治体マイページ上でオンラインワンストップ申請を行った場合、郵送での書類提出が不要になります。
自治体マイページであれば、一度の申請で複数の寄附に対して同時に申請できるほか、申請後に住所や氏名に変更が生じた際、オンライン上で変更手続きも可能です。
※オンラインワンストップを利用される際には、マイナンバーカードが必須となります。
※自治体マイページは、寄附申込みをされた年の翌年1月10日まで利用可能です。
お申込みは24時間受け付けています。