福津市からのご案内
市外在住の個人の方で、本市にふるさと納税(寄附)をされた方に、お礼の品として地場産品をお届けします。
※ お届けの日時指定はお受けしておりません。
※ 配送時期等が限られる商品以外のものにつきましては、ご入金確認後2週間から1ヶ月程度でのお届けを予定しておりますが、ゴールデンウィークやお盆休み等の連休や、12月や年末年始などの繁忙期はお届けにさらにお時間がかかる場合があります。
※ 長期不在等により商品をお受取りできなかった場合、再発送はできません。
※ ご注文の状況によっては、配送が遅れる場合があります。
※ 申し込み期間が限られている商品につきましては、クレジット決済限定となっております。
※ 入金後の変更・キャンセルはできませんので、ご了承ください。
【重要】配送についての注意事項
※ヤマト運輸の配送について、2023年6月1日(木)受付分(6/1以降発送分)から、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)が発生するようになりました。そのため、転送が発生しないよう、配送先情報に誤りがないか十分ご確認の上、寄附をお申し込みください。
※寄附後、配送先の変更や長期不在で受取ができない事由が発生した場合は、速やかに配送管理事業者(メール:furusato@fukutsuiizai.or.jp・TEL:0940-72-6333)にご連絡をお願いします。
<ふるさと納税 基準改正に伴う寄附金額変更のお知らせ>
総務省の「ふるさと納税の募集適正基準」が改正され、
2023年10月1日より一部のお礼品の寄附金額を変更させていただきます。
順次寄附金額の変更を行ってまいりますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
<ワンストップ特例申請書受付書について>
当市ではこれまでワンストップ特例申請書のご提出をいただき、不備等なく受付が完了した際にメールでの連絡と書面にて「寄附金税額控除に係る申告特例申請書受付書」をお送りしておりましたが、令和6年4月1日受付分より、メールでの連絡のみとさせていただきます。
メールが届かない場合や、受付状況のご確認の際はお問い合わせください。