Information
お支払について

クレジットカード、銀行振込、Apple Payをご利用いただけます。お支払についての詳細はこちらをご確認くださいませ。
※クレジットカードをご利用の場合は寄附者の名義と一致するか御確認ください。

ご注意
  • ふるさと納税の寄附専用ページです。
  • 寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更返品はできません。あらかじめご了承ください。
  • 20歳未満への酒類の販売は固くお断りしています。
  • 寄附者の都合によりお礼の品がお届けできない場合、再送はいたしません。
配送について
  • 配送はお礼の品取扱事業者からお届けいたします。
  • 発送時期は目安です。お礼の品によって異なりますので、お礼の品ぺージをご確認ください。
  • 配送伝票の差出人名はお申し込みいただきました寄附者さまのお名前を入れさせていただきます。
  • 配送伝票には「八王子市役所」の記載がございます。
  • のし・包装・名入れのご希望はお受けできません。
  • 総務省の告示により、八王子市在住者にはお礼の品を送付することができません。
  • ふるさと納税制度の趣旨に鑑み、換金、転売目的のご利用はお断りさせていただきます。
受領書・ワンストップ特例申請について

■寄附受領証明書について

  • 入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に、2~3週間程度でお礼の品と別に発送いたします。
  • 寄附受領証明書の作成・発送を外部委託しております。
  • なお、ワンストップ特例申請書の送付をご希望の方には、A4版の寄附金受領証明書を申請書とともに「封書」でお送りしております。
  • ワンストップ特例申請書の送付をご希望されない方への寄附受領証明書は、「圧着ハガキ」でお送りしております。

■ワンストップ特例申請について

  • ワンストップ特例申請書は寄附申込の際に、希望された方のみ寄附受領証明書に同封して発送いたします。
  • 寄附申込後、申請書の提出が必要となった場合は、ご自身で申請書をダウンロードしてご提出ください。
  • 年末は申請書の提出期限まで期間が短いため、ご自身で申請書をダウンロードしてご提出いただくことを推奨いたします。また、既に申請書をご提出いただいた方に行き違いで申請書が届く場合がありますので、ご了承ください。
PDFをダウンロード
自治体情報

東京都八王子市
〒192-8501
東京都八王子市元本郷町3-24-1

本サイトの運営は、 株式会社JTBが行っております。お電話及びメールは、当社がご対応いたします。

営業時間について

寄附は24時間受け付けております。
お問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

営業時間:10:00 ~ 17:00 年中無休
(1/1~1/3を除く)

お問い合わせ先

JTBふるさと納税コールセンター
TEL:050-3146-8457
自治体へのお問い合わせはこちら

※返礼品の確認及び送付等を行うため「申込者情報」及び「寄附情報」等を本事業を連携して実施する株式会社JTBに通知します。