


○事前に受取先変更のご連絡をいただけますと、無料で発送可能です。
※発送前(発送のご案内メールの送信前)にご連絡をいただいた場合でも、すでに発送準備が開始されておりますと、入れ違いで発送となる場合がございます。その際の転送料金は、ご寄附者様のご負担となりますのでご了承ください。
○転居等により受取先が変更となる際はお早めに、下記お問い合わせ先にご連絡をお願いいたします。
○特に定期便をご利用の方はご注意いただきますようお願いいたします。
※住所変更のご連絡がなかった場合、登録済み住所への発送となります。旧住所から新住所への再配達(転送)には追加料金が発生します。ご寄附様のご負担となりますので予めご了承ください。
こちらに質問が無いときは
こちらに無いものは「楽天ふるさと納税 よくある質問」ページでお探しいただくか、下記にご連絡ください。

インターネットでのお問合せ
「よくあるご質問(FAQ)」をご確認いただき、解決しなかった場合には、お問い合わせ専用フォームからお問い合わせください。 メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

お電話でのお問合せ
☎ 050-5830-2896
お電話でのお問い合わせは下記の時間帯にお願いします。
月~金 09:00 ~ 17:30
休業日:土日祝日(年末年始を除く)
