申し込みについて

原則、決済完了後のキャンセルはお受け出来ません。
なお、楽天市場よりお申込みの場合、お申込みから30分以内であれば、ご自身でキャンセルが可能です。

楽天市場では、注文者情報を住民票情報としてお取り扱いいたします。
※ふるさと納税に係る書類も、送付先住所ではなく、注文者情報宛にお送りいたしますのでご留意ください。

書類について

通常、寄附(ご入金日)から2~3週間程度で返礼品とは別に送付いたします。
※楽天市場の【注文者情報】宛に送付いたします。

再発行が可能ですので、北見市ふるさと納税サポート室までご連絡ください。

お礼の品の発送について

予約のお品、季節もののお品ではない場合、30営業日以内に発送しております。
返礼品によっては、配送時期が異なる場合もございますので、必ず、返礼品ページにて配送期日の確認をお願いいたします。

原則、配送日時指定の対応は行っておりませんが、返礼品によっては対応出来る場合もございます。
要望があられる際は、ご申請時に【お届け日時】→【その他のご要望】へご記載いただくか、北見市ふるさと納税サポート室までご連絡ください。

当市では、返礼品発送前の個別の事前連絡は行っておりませんが、発送時に自動配信メールにて通知いたします。
そちらより、配送業者、伝票番号等が確認いただけますので、お受取りの目安としてご活用ください。

配送先の変更は可能ですので、北見市ふるさと納税サポート室までご連絡ください。
なお、返礼品の発送準備が完了していた場合、変更を承ることは出来かねますので、ご自身で転送の手配をお願いいたします。

ワンストップ特例制度について

ワンストップ特例申請書は、提出前であればご自身で朱書き訂正が可能です。
赤ペンで訂正箇所に二重線を引き、余白に正しい情報を記載いただければ、変更後の情報で受付をさせていただきます。
なお、既に提出いただいている場合は、別途変更届け出書に変更内容を記載し、ご提出ください。

1つの封筒に複数の申請書を同封される場合は、本人確認書類は1部のみでも受付は可能です。
しかし、別々の封筒で送付される場合は、封筒1つにつき1部ずつ本人確認書類を添付していただく必要がございます。

上記以外のご質問は、こちらにお問い合わせください。

電話 受付時間 / 9:00 ~ 18:00(土日祝、年末年始を除く)

メール 受付時間 / 24時間