よくあるご質問などを掲載しております。
こちらの内容にないご質問・ご要望は、こちらよりお問い合せください。

商品について

「在庫切れ」の商品が入荷したら連絡もらえますか?
ご希望商品が入荷いたしましたら、メールにてお知らせいたします。ご希望商品ページのお問い合わせフォーム、もしくは上記のお問い合わせから、ご希望商品と「入荷連絡希望」としてお知らせくださいませ。
近所で取り扱っているお店を知りたい。
当店は現在、オンラインショップのみの運営となっております。商品の詳細はなるべく詳しく掲載するようにいたしておりますが、ご不明点などございましたら上記までお問い合わせくださいませ。
また、誠に恐れ入りますが、他店様の取り扱い商品等は分かりかねますので、ご了承くださいませ。

ギフトについて

ラッピングの指定はできますか?
ギフト向けに、ラッピングサービス(150円/1包装)をご用意しております。

○ その他のご希望は、決済時にギフト用の備考欄がございますのでご希望をお書きくださいませ。
○ 複数のうち「特定のお品物だけ包装する場合」は備考欄に指示をお書きくださいませ。
(※複数のお品物をまとめてラッピングする場合や、大きさ、形によっては包装する方法が限られますため、ご希望に添えない場合がございます。)
 
熨斗(のし)をつけられますか?
ご注文の際、ラッピングサービス(150円/1包装)をご指定の後、備考欄に熨斗の「結び/表書き/お名前」をお書きいただきくださいませ。
・[結び(ちょう結び / 結びきり)] 
  ※ ちょう結び(繰り返しでも良い事に)/ 結びきり(一度きりが望ましい事、結婚祝等)ご不明な場合は、贈り物の用途でもかまいません。
  ※結びのご指定がなく表書きからも用途が判別つかない場合は、お名前が単名の場合ちょう結び、連名の場合は結びきりと致します。
・[表書き] ※ 御結婚祝、内祝など、用途でもかまいません。
・[お名前] ※一般的にはお送りする方のお名前になります。お子様の場合はふりがなも記載できます。
納品書は、ギフトとして直接相手に送るので入れないでほしい。
お届け先の「お名前」が、ご注文者様と異なる場合は、納品書をつけておりません。
また、納品書には金額の記載はございません。その他のご希望はご注文の際、備考欄にお書きくださいますようお願いします。
結婚式用に「引き出物」にしたい。
多数の場合は、ご希望の「商品名」「個数」「お届け希望日」「お届け先箇所(複数の場合)」を上記メールにてご連絡くださいませ、在庫の確認をいたします。
複数ラッピング包装すると、中身の区別がつかなくなりますか?
付箋(ふせん)で区別できるようにいたしますので、決済時の備考欄にご指示くださいませ。
特にご指定がない場合は、こちらで判断いたしております。
 「お届け先名がご注文様と同じ場合」は、付箋に商品名を書いてお品物に貼付けております。
 「お届け先名が異なる場合」は、付箋を貼付けいたしておりません。

ご注文について

注文後、メールが送られてきません。
ご注文後は自動的に確認メールを送信いたしております。
メールアドレスの間違いや、迷惑メールとして振り分けされていないかご確認いただき、お知らせお願い致します。
  
銀行振込の際、注文番号をつけ忘れました。
こちらでお名前とご注文金額を一件ごと確認いたしておりますので、ご安心くださいませ。不明の場合はご連絡させて頂きます。
注文後、決済方法を変更したい。
楽天会員でのご注文は、直後でしたら会員ページからご変更いただけます。
「myRakuten→購入履歴→履歴詳細→注文内容の変更」  ご注文のご変更案内

上記以外の場合で、発送前でしたら「代金引換」または「銀行振込」への変更を受け付けております。上記お問い合わせメールにてご変更の旨をお知らせくださいませ。 クレジットカードへのご変更は一旦キャンセルいたしまして再度ご注文いただく必要がございます。
発送後の変更は、受付いたしかねますので予めご了承くださいませ。
まとまった数の注文をしたい。
まとまった数量をご希望の場合は、商品と個数、必要な時期などをお買い添えいただき、上記お問い合わせメールにてお問い合せください。在庫の確認などの手配をとらせていただきます。
領収書を発行してほしい。
ショッピングカートでご注文の際、備考欄に領収書希望の旨と「宛名」をお知らせください。商品と一緒に、同梱させていただきます。

※ 宛名の指定がない場合は、ご注文者のお名前となります。
※ 但し書きは、原則としてお品物の俗称とさせていただきます。
※ 印紙は、3万円以上の場合でお支払いが銀行振込のみ貼付けいたします。
 クレジット決済は金銭の受取書にあたらないため、印紙税に該当しません。
 代金引換はお支払い時の伝票が正式原本となります。印紙は運輸会社代行にて納税しております。

お届けについて

注文後、商品はどのくらいで届きますか?
出 荷 :平日(月〜金の営業日)の13時までのご注文で、当日に出荷いたします。土日祝日、休業日は翌平日の出荷になります。

配 送 :一部地域を除き出荷日の翌日のお届け。
     ※時間指定で間に合わない場合は翌々日のお届け
     ※一部地域:北海道、九州南部は出荷日の翌々日。 沖縄、離島は出荷日より2〜4日となります。

・銀行振込のお支払いの場合は、ご入金確認後の手配となります。
・お届け先・混雑状況・土日祝日および休業日・運送会社の都合などによってご希望日に添えられない場合がございます。
到着の日時を指定できますか?
はい、ご注文の際に指定できます。
本日より3日以降〜7日以内にご指定ください。(金曜日の午後は4日以降〜)
お日にちの指定がない場合は、最短日程でお届け致します。

時間指定は、午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/20時〜21時 からお選びいただけます。
不在の時は、宅配ボックスに入れてもらえますか?
ショッピングカートでご注文の際、備考欄に希望をお書きください。配達ドライバーの方が分かるように、依頼シールをお貼りしておきます。
複数の宛先に配送したい場合の手続きは?
誠に恐れ入りますが、楽天市場のショッピングカートシステムの都合上、各宛先ごとにお手続きいただく必要がございます。
複数の注文したうち「予約待ち」以外の商品を先に送って欲しい
ご注文の際の備考欄に「予約以外を先に発送」とお書きください。
※ ご予約分と別送になる場合は、それぞれに送料がかかります。商品代金1万円以上は一カ所迄無料