FAQ-よくあるご質問

注文・購入について

Q.注文してから、どれくらいで届きますか?

A. ご注文受け付け後、お支払方法によって異なりますが、2~5営業日以内に商品を出荷いたします。なお、ご注文が混みあっている場合は遅れが生じる場合がございます。

Q.別に注文した商品と一緒に発送できますか?

A. 注文完了後の商品の追加・変更はできません。楽天ペイへの切り替えにともなう楽天のシステム上、当店では同梱サービスをご利用いただけません。

Q.領収書を発行してもらえますか?

A. はい、領収書の発行を承っております。
PDF形式での電子領収書を発行しておりますので領収書を希望される場合は、以下必要事項を明記の上、 【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

【必要事項】

  • お客様のお名前
  • 領収書の宛名 ※宛名は上様、空欄での発行はできません
  • ご希望の但し書き ※ご希望が無い場合「お品代」とさせていただきます
  • お電話番号
  • オーダーID(注文番号)

なお、お支払い方法が「代金引換」「GMO後払い」の場合は、お支払い時の受領書と引き換えに領収書を発行いたします。(※コピー不可)
上記必要事項を記載したメモなどを一緒に添えて、当社宛てに送付いただきますようお願い申し上げます。その際の郵送料はお客さま負担となります。

【送り先】
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島6-1-1
新大阪プライムタワー 12F
株式会社エトヴォス お客様係

※紙での領収書は発行しておりません。
※発行までに1週間~10日程かかります。
※領収書は、商品発送日より1年間であれば発行が可能です。
※ポイントやクーポンご利用分は、領収書の金額には含まれません。

定期コースについて

Q.「定期コース」って何ですか?

A. ご注文いただいたその日から商品価格が通常の最大15%OFFとなり、定期的にお手元にお届けするコースです。 「最低○回以上ご利用ください」といった 制約もなく、お客様のご指定のサイクルで、定期的に商品をお届けするコースです。いつでも変更が可能です。リピート買いをする方におすすめです。
定期コースをお申込みいただいた場合、初回のお届け日から約1年間のご契約でございます。
そのため、お申し込み時のサイクルによってお届けする回数が異なります。
契約期間終了後にご継続ご希望の場合は、改めてご注文をお願いいたします。

Q.「定期コース」でクーポンやポイントは使用できますか?

A. 大変申し訳ございませんが、クーポンやポイントはご利用いただけません。

Q.到着の周期はどうなるのですか?

A. 到着の周期は、毎月・2ヵ月・3ヵ月ごとや曜日でのご指定よりお選びいただけます。

Q.お届けのサイクルやタイミングを変更をしたい場合は?

A.次回お届け日の10日前までに お問い合わせフォームまたは、フリーダイヤル0120-0477-80(平日10:00-17:00)までご連絡ください。

Q.定期コースを解約したいです。

A. お問い合わせフォームまたは、フリーダイヤル0120-0477-80(平日10:00-17:00)までご連絡ください。
※すでに発送準備中の商品はお届けとなり、次回分より解約となります。

Q.定期コースの支払方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?

A. 注文確定日前であれば、お支払い方法の変更は楽天会員のお客様のみ購入履歴から変更ができます。
クレジットカード(プリペイドカード、デビットカードを含む)が承認されなかった場合は、お支払い方法、またはクレジットカード情報の変更ができます。
セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)が上限額超過等で承認されなかった場合は、お支払い方法の変更ができます。

お支払いについて

Q.どのような支払方法がありますか?

A. クレジットカード・代金引換・コンビニ後払い・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・銀行振込・Apple Payをお選びいただけます。

Q.利用可能なクレジットカード会社はどこですか?

A. VISA・MASTER・DINERS・JCB・AMEXのいずれかのロゴがついていれば、発行しているクレジットカード会社に関係なく利用可能です。

Q.クレジットカードで注文した場合の決済日はいつになりますか?

A. クレジットカードの決済日は商品発送日となります。 引き落とし日などお支払いについての詳細はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

Q.支払方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?

A. 申し訳ございません。ご注文完了後のお支払方法の変更はいたしかねます。
また、商品到着後のお支払い方法の変更もいたしかねますのでご了承くださいませ。

Q.振込用紙の期日が過ぎてしまいました。どうしたらいいですか?

A. 大変お手数ですが、お客様より直接、後払い事業者へ再発行・送付先変更の旨お伝えください。(楽天市場およびエトヴォス楽天市場店にご連絡いただきましてもお答えが出来かねます)

【後払い事業者の確認方法】
楽天市場からお送りしている「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」より、ご利用中の後払い事業者をご確認いただけます。 または、各後払い事業者から、請求書の発行やお支払の督促についてのメールが送られている場合がございます。 メールが見当たらず後払い事業者がわからない場合、 楽天市場へご連絡ください。

配送について

Q.運送会社はどこですか?

A. 「佐川急便」「ヤマト運輸」のいずれかでお届けいたします。
配送会社をご指定いただくことはできません。

Q.送料はかかりますか? かかるとしたらいくらですか?

A. ご注文金額 3,980円(税込)以上で送料無料になります。 3,980円(税込)未満の場合沖縄県を除く地域:550円(税込)/沖縄県1,100円(税込)をお客様にご負担いただいております。
※定期コースまたは送料無料商品をご注文された場合は、金額に関わらず全国送料無料となります。

Q.日時指定はできますか?

A. 承っております。お届け時間は、は午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時 の5パターンから選べます。
日時指定を承った場合でも、天候や交通事情、お届け地域によってはご希望に沿えない場合がございます。
※アロマ商品は陸送または船便となり、お届けに10日以上かかる場合がございます。
※北海道・沖縄・離島へのお届けは予定日より遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※発送完了後にお届け日時の変更がございましたら、発送完了メール・マイページに記載のある追跡番号をもとに、配送会社へご連絡のうえご調整いただきますようお願い申し上げます。

Q.ギフトとして送ることはできますか?

A. 請求書や納品書などの価格がわかるものを取り除くなど、プレゼントとしての発送サービスは行っておりません。 なお、ラッピングサービスはございませんのでご了承くださいませ。

Q.不在の場合はどうなりますか?

A. ご不在の場合は運送会社により「ご不在連絡票」が投函されます。ご不在連絡票をご確認いただき、再配達手続きをお願いします。
※ご不在の場合、営業所にて保管いたします。保管期間は初回発送日を含む7日間となっております。

Q.商品の配送状況は確認できますか?

A. 商品が発送されましたら発送完了メールを送信いたします。
また、「購入履歴一覧」より対象のオーダーIDをクリックしていただきますと、出荷日と送り状Noを記載しておりますので、 各配送会社HPより配送状況のご確認をお願いいたします。
※楽天会員としてログインせずご注文された場合は「購入履歴一覧」には反映されません。

キャンセルや交換・返品について

Q.注文後のキャンセルはできますか?

A. ご注文完了後、30分以内であればお客さまご自身でキャンセルが可能でございます。
キャンセルボタン非表示後は速やかに発送作業に取り掛かりますのでご注文キャンセル・変更はいたしかねますのでご了承ください。
以下の場合は注文から30分以内でもキャンセルできません。予めご了承ください。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文

Q.注文完了後の追加注文はできますか?

A. 楽天市場のシステムの仕様上、追加注文はお受けすることができません。

Q.返品はできますか?

A. 返品保証が付いている商品は返品が可能でございます。

【未開封のみ8日間返品保証】
商品到着後8日以内で未開封の場合のみ返品ができる保証です。
※開封していないものに限ります。

【30日間返品保証】
商品到着後30日以内でご使用後に肌にトラブルが出られた場合に返品ができる保証です。

保証内容については、商品ページに記載しています。
返品ご希望の場合は 返品保証のページをご確認いただきフリーダイヤル0120-0477-80(平日10:00-17:00)または お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
※返品時の送料などは、お客さまのご負担となりますこと何卒ご了承ください。

Q.交換はできますか?

A. ご注文後の交換は承っておりません。
万が一お届けした商品に不具合がありましたら商品のお届けから8日以内にフリーダイヤル0120-0477-80(平日10:00-17:00)または お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※送料などはお客様のご負担となりますので、何卒ご了承ください。

商品について

Q.ミネラルコスメとは何ですか?

A. ミネラルコスメとは「ミネラル=鉱物」が主成分のコスメのことです。
エトヴォスでは、「7つの不使用成分※1」を定め、肌が敏感な状態の方も信頼して使える商品づくりを徹底しています。
エトヴォスのメイクアイテムは全商品クレンジング不要で石けんでオフでき、肌にやさしいのが特長です。

※1 石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・タール系色素・アルコール※2・合成香料※3・パラベン
※2 クリアソープバー、リペアトリートメント除く
※3 ヘアケア製品除く

Q.商品の使用期限を教えてください。

A. 未開封で正しく保管されていた場合、製造から3年間は品質が保たれるように設計されています。
しかし、高温多湿の場所や直射日光のあたる場所など特殊に保管状態が悪いと、開封前でも品質が低下する場合がありますので、中身の状態やにおいなどがおかしいと感じたら、使用しないでください。また、一度開封した化粧品は、開封後できるだけ早めに使いきるようにしてください。
※使用期限が記載されている商品は使用期限内にご使用ください。

Q.商品の原産国を教えてください。

A. ブラシなど一部の製品を除き日本製となります。

Q.サンプルはありますか?

A. お試しセットなどご用意しております。

お試しセット一覧(有料)

Q.子どもが使用して大丈夫でしょうか?

A. (ベビーケア製品以外は)大人の肌を考えた処方設計となっております。
子どもの皮膚は大人よりずっと薄く、未熟なため、外からの刺激にとてもデリケートです。
お子様が使用される場合は,大人が様子を見ながらご使用ください。
また異常が出られた場合にはすみやかにご使用を中止していただきますようお願いいたします。

Q.敏感肌でも使えますか?

A. エトヴォスの製品は、敏感肌の方でもお使いいただけるように、肌のことを考えた原料選定・処方設計を行っております。
ただし、肌の状態には個人差がございますので、肌の様子を見ながらお試しいただくことをおすすめいたします。

Q.妊娠中に使えますか?

A. 妊娠中は繊細で体質や肌質の変化が現れることもあり、お客様によっては体調等で合わないことや、今まで使用できていた化粧品がお使いになれなくなる場合もあります。
心配な場合は、医師にご相談の上ご使用ください。

メイクアップ商品

全般
Q.クレンジングはありますか?

A. エトヴォスの商品はすべてクレンジング不要で弊社の洗顔料で落としていただけます。
そのため、クレンジングはお作りしておりません。

洗顔料の使用量が少ない場合やしっかりとメイクをした場合など、稀にラメなどが肌に残ってしまう場合がございます。
ラメなどが残った場合には、コットンに化粧水を含ませ、やさしくふき取ってください。

メイクの石けんオフ方法はコチラ

Q.酸化チタンはコーティングされていますか?

A. 一部商品を除いて、酸化チタンのコーティングを行っております。パール剤として配合している酸化チタンはコーティングをしていない場合がございます。
酸化亜鉛、酸化鉄についてはコーティングをしていないものもありますが、活性酸素の発生が抑えられているものを使用しております。

Q.金属アレルギーがある場合、ミネラルコスメの使用は避けたほうがいいですか?

A. ファンデーション等に含まれる酸化チタン、酸化亜鉛をはじめとするミネラル成分でアレルギーが起こることは非常に少ないですが、 お客様によって反応するものや反応する度合いが異なり、体調や環境によっても変わってきます。ご心配な場合は、医師にご相談ください。

ファンデーション・化粧下地
Q.ルースタイプのミネラルファンデーションはブラシでつけないといけないですか?

A. エトヴォスではブラシの使用をおすすめしていますが、パフでご使用いただくことも可能です。

《ブラシ》
  1. ミネラルファンデーションを蓋の内側に適量を出し、パウダーをブラシに均一に含ませます。
  2. 蓋のふちでブラシをトントンと軽くたたき、余分なパウダーを落とします。
  3. ブラシを肌へしっかり密着させてくるくる回しながら塗ります。

「フラットトップブラシ」はしっかりカバーしたいとき、「カブキブラシ」はナチュラルに仕上げたいときにお使いください。

ツール一覧

《パフ》

パフでメイクする場合は、パフにパウダーをしっかりもみ込んでパッティングするときれいに仕上がります。
ブラシで塗布したあと、最後にパフですり込むようにご使用いただくと、より毛穴をカバーできパウダーが肌になじみます。

Q.「エンリッチシルキープライマー」、「ナイトミネラルファンデーション」はどう違うのですか?

A.「エンリッチシルキープライマー」は、シルクパウダーに保湿成分と肌荒れを防ぐ成分をプラスした混合肌の方におすすめのパウダーです。
保湿をしながら、サラサラな肌に仕上げてくれます。

「ナイトミネラルファンデーション」は、ビタミンA・C・Eにさらにオーガニックオリーブ油を配合。
しっとりと仕上がりますので乾燥肌の方におすすめです。
メイクの仕上げに使用すると、きめ細かな自然なツヤが出ます。

メイクツール(ブラシ・パフ)
Q.ブラシ・パフの洗い方を教えてください。

A.ご使用のツールに合わせて以下方法をご参考ください。

《ブラシ》
容器に中性洗剤を水で薄めた液を作り、軽く回して洗い、しっかり流水ですすいでください。洗い終わったら、ブラシを横に寝かせ完全に乾くまで陰干しをしてください。

《パフ》
容器に中性洗剤を水で薄めた液を作り、軽く押し洗いをし、しっかり流水ですすいでください。
タオルなどにはさんで水気をしっかりととり、直接日のあたらない、風通しのいい場所で乾かします。
※マカロンパフは気泡が細かく密集しているため、奥までしみこんだファンデーションが落ちにくいことがあります。
パフの奥にファンデーションが残っていても、雑菌などの汚れは落ちているため使用に問題はありません。

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Q.メールマガジンを登録、停止はできますか?

A. 【メルマガ登録、変更、中止のページ】よりメールマガジンの登録・中止を行ってください。

Q.お誕生日クーポンなどのクーポンはどうすれば使用できますか?

A. 楽天会員にご登録いただいているお誕生日月に、ご登録されたメールアドレスへ「お誕生日クーポン付メール」をお送りいたします。「お誕生日クーポン付メール」に記載されている「クーポンの取得はこちら」のリンクをクリックし、RaCoupon(ラ・クーポン)画面で取得いただけます。
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