ミネラルファンデーション・コスメ、セラミドスキンケアの販売

ETVOS

お買上げ合計5,000円以上送料・決済手数料無料!
0120-0477-80
  1. 会社概要
  2. ご利用ガイド
  3. FAQ
  4. お問い合わせ
  5. カートを見る
  • トップ
  • エトヴォスのこだわり
  • 送料・支払い
  • キャンペーン情報
  • メルマガ登録
  • お客様の声
  • メイクアップ化粧品
  • メイクブラシ
  • スキンケア化粧品
  • ヘアケア
  • ベビー用スキンケア

FAQ-よくあるご質問

注文・購入について

Q.注文してから、どれくらいで届きますか?

A.ご注文受け付け後、お支払方法によって異なりますが、2~5営業日以内に商品を出荷いたします。なお、ご注文が混みあっている場合は遅れが生じる場合がございます。

Q.別に注文した商品と一緒に発送できますか?

A.注文完了後の商品の追加・変更はできません。楽天ペイへの切り替えにともなう楽天のシステム上、当店では同梱サービスをご利用いただけません。

Q.領収書を発行してもらえますか?

A.当店ではインターネットからのご注文につきましてはpdf形式で電子領収書の発行を行っております。 領収書の発行を希望される場合、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ※スターターキットご注文の際は、領収書の発行は承っておりません。何卒ご了承くださいませ。

※※ご注意点※※

「代金引換」をご利用の場合は、商品配達時に運送会社が発行した「代引き伝票」の領収書、「コンビニ後払い決済や前払決済」の場合は、振込用紙に付いている「払込受領書」と引き換えに、電子領収書を発行いたします。 お手数ではございますが、下記必要事項を記載したメモなどを一緒に添えて、当社宛てに送付いただきますようお願い申し上げます。
※送付時の送料はお客様負担でお願いいたします
※コピー不可

【必要事項】
・ お客様のお名前
・ 領収書の宛名 ※宛名は上様、空欄での発行はできません
・ ご希望の但し書き ※ご希望が無い場合「お品代」とさせていただきます
・ お電話番号
・ ご住所
・ 申込番号
・ 領収書ご希望
の7項目を明記ください。

上記を確認しましたら、当店のお客様係より電子領収書を発行いたします。
※当店に「代引き伝票」または「払込受領書」到着後、 1週間~10日ほどお時間を頂戴いたします。

【送り先】
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島6-1-1
新大阪プライムタワー 12F
株式会社エトヴォス お客様係

Q.お問い合わせはどこにすればいいの?

A.お問い合わせフォームまたは、フリーダイヤル0120-0477-80(平日10:30-17:00)までお問い合わせください。

定期コースについて

Q.「定期コース」って何ですか?

A.ご注文いただいたその日から商品価格が通常の最大15%OFFとなり、定期的にお手元にお届けするコースです。 「最低○回以上ご利用ください」といった制約もなく、お客様のご指定のサイクルで、定期的に商品をお届けするコースです。いつでも変更・休止が可能です。 リピート買いをする方におすすめです。

Q.「定期コース」でクーポンやポイントは使用できますか?

A.大変申し訳ございませんが、クーポンやポイントはご利用いただけません。

Q. 到着の周期はどうなるのですか?

A.到着の周期は、毎月・2ヵ月・3ヵ月ごとや曜日でのご指定よりお選びいただけます。

Q.お届けのサイクルやタイミングを変更をしたい場合は?

A.お問い合わせフォームまたは、フリーダイヤル0120-0477-80(平日10:30-17:00)までご連絡ください。

Q.「定期コース」をストップしたいのですが?

A.お問い合わせフォームまたは、フリーダイヤル0120-0477-80(平日10:30-17:00)までご連絡ください。

お支払いについて

Q.どのような支払方法がありますか?

A.クレジットカード・代金引換・コンビニ後払い・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・銀行振込・Apple Payをお選びいただけます。
※詳しくは【ご利用ガイド】をご確認ください。

Q.クレジットカードでの支払いの場合、分割支払いはできますか?

A. 3,5,6,10,12,15,18,20,24回払いが可能です。※ Dinersを除く。

Q.利用可能なクレジットカード会社はどこですか?

A.VISA・MASTER・DINERS・JCB・AMEXのいずれかのロゴがついていれば、発行しているクレジットカード会社に関係なく利用可能です。

Q.クレジットカード決済の引き落とし日を教えてください。

A.引き落とし日は、「カードをご利用いただいた日」と「ご利用されたクレジットカード会社様」によって異なります。恐れ入りますが、各クレジットカード会社様にお問い合わせいただくか、各クレジットカード会社様より届きますご利用明細書をご確認くださいませ。

Q. 定期コースの支払方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?

A.注文確定日前であれば、お支払い方法の変更は楽天会員のお客様のみ購入履歴から変更ができます。

・クレジットカード(プリペイドカード、デビットカードを含む)が承認されなかった場合は、お支払い方法、またはクレジットカード情報の変更ができます。
・セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)が上限額超過等で承認されなかった場合は、お支払い方法の変更ができます。
・楽天会員登録を利用せずに注文した場合は、店舗からの連絡をお待ちください。

Q.支払方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?

A.申し訳ございません。ご注文完了後のお支払方法の変更はお受けできかねます。

Q.振込用紙の期日が過ぎてしまいました。どうしたらいいですか?

A.大変お手数ですが、お客様より直接、後払い事業者へ再発行・送付先変更の旨お伝えください。(楽天市場およびエトヴォス楽天市場店にご連絡いただきましてもお答えが出来かねます)

【後払い事業者の確認方法】
楽天市場からお送りしている「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」より、ご利用中の後払い事業者をご確認いただけます。 または、各後払い事業者から、請求書の発行やお支払の督促についてのメールが送られている場合がございます。 メールが見当たらず後払い事業者がわからない場合、楽天市場へご連絡ください。

Q.発送後の支払い方法変更はできますか?

A.恐れ入りますが、発送後の変更はいたしかねます。何卒ご了承ください。

配送について

Q.運送会社はどこですか?

A.ヤマト運輸となっております。

Q.送料はかかりますか? かかるとしたらいくらですか?

A.ご注文金額 5,500円(税込)以上で送料無料になります。 5,500円(税込)未満の場合沖縄県を除く地域:500円(税込)/沖縄県900円(税込)をお客様にご負担いただいております。 ※定期コースまたは送料無料商品をご注文された場合は、金額に関わらず全国送料無料となります。

Q.日時指定はできますか?

A.承っております。時間指定は午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時 の5パターンから選べます。

※天候やお届け地域によっては、ご希望に沿えない場合がございます。
恐れ入りますが、発送完了メール・マイページに記載のある追跡番号をもとに、配送会社へご連絡のうえご調整いただきますようお願い申し上げます。

Q.どんな形で届きますか?

A.専用のお箱で、外側に送付ラベルを貼ってのお届けになります。

Q.梱包を紙袋や簡易包装にしてもらえますか?

A.ご注文いただいた大切なお品物を安全にお届けするために、専用のお箱のみでのお届けとなっております。

Q.ギフトとして送ることはできますか?

請求書や納品書などの価格がわかるものを取り除くなど、プレゼントとしての発送サービスは行っておりません。

Q.不在の場合はどうなりますか?

ご不在の場合は運送会社により「不在票」が投函されます。記載されている連絡先にお電話をいただければ、再度お届けに伺います。 ※ご不在の場合は、お届け通知日より7日間の保管となっております。

Q. 商品がいつ届くか事前に確認することはできますか?

インターネットからのご注文に関しては、お荷物が発送された時点でご登録のメールアドレス宛にメールを自動送信いたします。 楽天市場でご注文された商品の配送状況は「購入履歴一覧」から確認することができます。
※楽天会員としてログインせずご注文された場合は「購入履歴一覧」には反映されません。

キャンセルや交換・返品について

Q.注文後のキャンセルはできますか?

A.ご注文確定後は、速やかに発送作業にとりかかっていますので、ご注文キャンセル・変更はお受けできない場合がございます。 なお、「発送完了メール」送信後はいかなる理由におかれましてもご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

Q.注文完了後の追加注文はできますか?

A.楽天市場のシステムの仕様上、追加注文はお受けすることができません。

Q.まだ開封していませんが、返品できますか?

A.商品到着後8日以内で未開封の場合のみ承っております。 外封(封筒や箱)の開封の有無もあわせて、フリーダイヤル0120-0477-80(平日10:30-17:00)まで一度ご連絡のうえ、ご返送ください。
※開封していないものに限ります。
※商品の初期不良以外による返送料はお客様のご負担となります。
※お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、返振込手数料はお客様負担となります。

Q.使用後の返品はできますか?

A.お肌にトラブルが出た場合のみ承っております。 返品保証のページをご確認いただき、ご連絡のうえ、ご返送ください。
※送料などはお客様のご負担となりますので、何卒ご了承ください。

商品について

【全般】

Q.ミネラルコスメとは何ですか?

A.ミネラルコスメとは「ミネラル=鉱物」が主成分のコスメのことです。 防腐剤・タルク・シリコン・香料・ワックス・合成着色料などを含んでいません。 つけたまま眠れるほど肌にやさしい成分だけで作られています。

Q.ミネラルメイクアップ製品の使用期限を教えてください。

A.未開封で3年、開封後1年以内にご使用ください。また、高温多湿な場所を避けて保管してください。
※「エンリッチシルキープライマー」は製造から1年以内、開封後6ヶ月以内にご使用ください。

Q.ミネラルメイクは洗顔料なしで落とせますか?

A.メイクしている間に、皮脂が酸化してしまうので水洗顔ではなく、石けん・もしくは石けん素地の入った洗顔フォームで洗っていただくことをおすすめしております。

Q.商品の産地を教えてください。

A.産地に関しては最終製造地が原産国になりますので、国産と表記させていただいております。

Q.サンプルはありますか?

A. ミネラルファンデーションなどのメイクアップ商品やスキンケア商品を約二週間お試しいただけるお試しセットをご用意しております。
お試しセット一覧(有料)

【メイクアップ商品】
■ファンデーション

Q.ミネラルファンデーションとは何ですか?

A.ミネラルファンデーションは、1970年代に手術や火傷の痕にも使えるようにアメリカの医師により開発されました。 天然由来成分で作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用いただける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。

Q.ミネラルファンデーションがムラにならない使用方法を教えてください。

A.ミネラルファンデーションで塗りムラを作らないためには、お肌の表面がサラサラの状態で塗布してください。

Q.ミネラルファンデーションにUV効果はありますか?

A.ミネラルファンデーションに配合されている成分「酸化チタン」や「酸化亜鉛」にUV効果がございます。 エトヴォス取扱い商品のSPF値・PA値は各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。

Q.SPF/PAとは何ですか?

A.「SPF」と「PA」は製品が持つ紫外線防止効果を数値化・記号化したものであり、国際的に定められている試験法で測定した値です。紫外線防止用化粧品を選ぶ際の目安となります。 ※製品のSPF及びPA表示は試験法に定められているcmあたり2mgを皮膚に塗布して測定した結果です。一般的に実際の使用量よりも多く塗布して実施している試験です。 実際にご使用の場面では汗や皮脂、物理的な摩擦などで落ちてしまうことが予想されますので、こまめな塗り直しが大切です。

《補足説明》
? SPFとは肌に赤みや炎症を起こし、シミやそばかすの生成を促進してしまうUVB(紫外線B波)から肌を守る効果を示す数値(指標)です。
? PAとは肌を黒くし、また肌の奥深くの真皮まで届きシワやたるみなどの肌の老化を促すUVA波から肌を守る効果を示す記号です。

Q.パウダータイプのファンデーションはブラシでつけないといけないのですか?

A.ブラシやパフをお好みでご使用ください。ブラシでつけるとよりふんわりと仕上がります。下記をご参考のうえご使用くださいませ。

《ブラシ編》
1. ミネラルファンデーションを蓋の内側に米粒大を出し、お粉が均一になじむようにブラシによく含ませます。
2. 余分なお粉は蓋の上でブラシをトントンと軽くたたいて落とします。
3. ブラシを肌へしっかり密着させて押し付けるようにくるくる回しながら塗ります。
「フラットトップブラシ」はしっかりカバーしたいとき、「カブキブラシ」はナチュラルに仕上げたいときにお使いください。

《パフ編》
毛穴落ちをカバーするために最後にパフですり込むようにご使用いただくと、パウダーがお肌になじみます。
パフ単体でメイクする場合は、パフにパウダーをしっかりもみ込んでパッティングするときれいに仕上がります。

Q.ナノ粒子は使用していますか?

A.エトヴォスの製品はすべてナノ粒子のミネラルパウダーを使用しておりません。

Q.酸化チタンはコーティングされていますか?

A. はい。ファンデーションに使用されている酸化チタンはすべてコーティングされております。 ファンデーション以外でパール剤として配合している場合は、コーティングしていない場合もございます。

Q.金属アレルギーがある場合、ミネラルファンデーションの使用は避けたほうがいいですか?

A.ファンデーション等に含まれる酸化チタンや酸化亜鉛などでアレルギーが起こることは非常に少ないですが、アレルギーに関しましては、お客様お一人お一人、反応するものや反応する度合いが異なりますし、体調や環境によっても変わってまいります。 ご心配な場合は、かかりつけのお医者様とご相談の上、お化粧品をお選びいただけますと幸いでございます。

■下地・コンシーラー

Q.「エンリッチシルキープライマー」、「ナイトミネラルファンデーション」はどう違うのですか?

A.「エンリッチシルキープライマー」は、シルクパウダーに保湿成分と肌荒れを防ぐ成分をプラスした混合肌の方におすすめのパウダーです。 保湿をしながら、サラサラなお肌に仕上げてくれます。 「ナイトミネラルファンデーション」は、ビタミンA・C・Eにさらにオーガニックオリーブ油を配合。 しっとりと仕上がりますので乾燥肌の方におすすめです。 メイクの仕上げに使用すると、きめ細かな自然なツヤが出ます。

Q.「ナイトミネラルファンデーション」の使用方法を教えてください。

A.トリーメントパウダーとしての機能がございますが、ミネラルファンデーションの下地としてお使いいただくと、ファンデーションのノリがよくなり、崩れにくくなります。 また、「ナイトミネラルファンデーション」をメイクの仕上げにお使いいただくと、ほのかなツヤ感がでます。

■アイメイク/メイクブラシ・パフ

Q.「アイラッシュセラム」の使用方法を教えてください。

A.ご使用方法は朝晩2回、洗顔後の清潔なまつ毛にご使用ください。 チップに美容液を含ませ、目に入らないように、まつ毛の根元を中心にしっかりと塗布してください。

Q.ブラシの洗い方を教えてください。

A.容器に石けんや中性洗剤を水で薄めた液を作り、軽く回して洗い、しっかり流水ですすいでください。洗い終わったら、完全に乾くまで陰干しをしてください。

Q.「マカロンパフ」の洗い方を教えてください。

A.下記のパフの洗い方ガイドをご参照ください。

1. パフをぬるま湯でぬらし、汚れている面を固形石けんにこすり付けるように洗います。
2. 泡がパフ全体になじむようにやさしく押し洗いした後、ぬるま湯でしっかり石けんを落とします。
3. タオルなどにはさんで水気をしっかりととり、直接日のあたらない、風通しのいい場所で乾かします。

※パフの気泡が細かく密集しているため、奥までしみこんだファンデーションが落ちにくいことがあります。 パフの奥にファンデーションが残っていても、雑菌などの汚れは落ちているため使用に問題はありません。

【スキンケア商品】

Q.使用期限はありますか?

A.未開封で3年、開封後は約1年となります。高温多湿な場所を避けて保管し、開封後はなるべく6ヶ月以内にご使用いただくことをおすすめしています。
ベビーローションは防腐剤無添加のため、製品に記載されている使用期限内にご使用ください。

Q.クレンジングはないのですか?

A.エトヴォスのメイク商品はすべてクレンジング不要の成分のみでお作りしているため、クレンジングはお作りしていません。

Q.イオン導入できる製品はありますか?

A.イオン導入は「モイスチャライジングローション」「薬用 アクネVCローション」「バランシングVCクリアジェル」「バイタライジングローション」でお使いいただけます。
また、これらの製品では安心してイオン導入できるよう、イオン化されない防腐剤のフェノキシエタノールを配合しています。一般的な防腐剤パラベンはイオン化され、肌に導入されてしまいますのでご注意ください。

Q.大人ニキビにはビタミンC誘導体の濃度が高いほうがいいのですか?

A.一般的な大人ニキビはビタミンC誘導体の濃度が高い方が効果がございます。しかしながら、リン酸型ビタミンC誘導体は高濃度配合の場合、刺激を感じられる方もいらっしゃいます。 一方、進化型ビタミンC誘導体は刺激感が少なく、リン酸型ビタミンC誘導体の7~10倍の浸透力を持つため、従来より少ない配合量でも十分に効果が発揮できる新しいビタミンC誘導体です。

Q.「ミネラルUVセラム」と「ミネラルUVホワイトセラム」はどう違うのですか?

A.「ミネラルUVセラム」の方は、スキンケアに近く保湿効果の高い商品となり、「ミネラルUVホワイトセラム」の方は、美白有効成分トラネキサム酸配合により日焼けによるシミ・そばかすを防ぎながら、一日中うるおった透明感のある肌へと導いてくれる商品となっております。

Q.バランシングラインに配合されているビタミンC誘導体はそれぞれどのように違うのですか?

A.「薬用 アクネVCローション」に配合されている進化型ビタミンC誘導体は刺激が少なく、浸透性、即効性、持続性に優れた最新型のビタミンC誘導体です。 「薬用 アクネVCクリームジェル」に配合されている油溶性ビタミンC誘導体は持続性に優れ、ゆっくり時間をかかけて肌に浸透し、長時間効果を発揮します。おだやかな使用感と保湿力が特徴です。 「バランシングVCクリアジェル」に配合されている安定型ビタミンC誘導体は、壊れやすいビタミンCを安定化させ、持続力を持たせたビタミンC誘導体です。

【ヘアケア商品】

Q.ノンシリコンのシャンプーやトリートメントは髪の毛がきしまないですか?

A.ノンシリコン入りのシャンプーやトリートメントを使用していると、最初のうちはきしみますが、髪に蓄積したシリコンが取れて補修成分が髪に届くにつれて、なめらかな指通りになっていきます。

Q.シャンプー時は、「リラクシングマッサージブラシ」を使った方が良いのですか?

A.「リラクシングマッサージブラシ」を使用することで、よりキメの細かい泡が立ち、マッサージ効果も上がります。ぜひお試しください。

【ベビー商品】

Q. 「ベビーローション」の使用期限はありますか?

A.防腐剤無添加のため、製造より2年となります。製品に記載されている使用期限内にご使用ください。

オンラインストア会員・ログインについて

Q.エトヴォスからのメールが届かないのですが?

A.ご不便をおかけして申し訳ございません。 エトヴォスからのメールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。

? 迷惑メールとして処理されている
お使いのメールシステムにて、エトヴォスのメールが自動的に迷惑メールとして処理されているおそれがございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。 ※フリーメールをご利用の場合、(yahooメール、Gmail、hotmailなど)迷惑メールの振り分け機能が誤作動し、弊社よりお送りしているメールがお届けできないケースが多発しております。そちらの設定を一度ご確認くださいませ。

? 迷惑メール機能により受信できない設定になっている
迷惑メール対策の機能を利用されている場合、エトヴォスのメールを受信できない設定になっているおそれがございます。エトヴォスのドメイン「@shop.rakuten.co.jp」「@etvos.jp」を受信できるように設定してください。ご注文確認メールや各種メールマガジンにつきましても、上記ドメインにてお送りいたしますので、お手数ですが上記ドメインの受信許可設定をお願いします。
? ご登録のメールアドレスに誤りがある

ご登録されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。当店にて変更いたしますのでお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q.メールマガジンを登録、停止はできますか?

A. 【メルマガ登録、変更、中止のページ】よりメールマガジンの登録・中止を行ってください。

Q.お誕生日クーポンなどのクーポンはどうすれば使用できますか?

A. 楽天会員にご登録いただいているお誕生日月に、ご登録されたメールアドレスへ「お誕生日クーポン付メール」をお送りいたします。「お誕生日クーポン付メール」に記載されている「クーポンの取得はこちら」のリンクをクリックし、RaCoupon(ラ・クーポン)画面で取得いただけます。

クーポンをご使用になる場合は、ステップ3「お支払い方法、配送方法選択」のクーポン欄で、”クーポンを利用する”ボタンをクリックしてください。 「クーポン利用方法の選択」で、「このクーポンを使う」をクリックしてご利用ください。 ※商品代金が5,500円(税込)未満の場合、ログインされていない場合は、ご利用いただけません。 ※RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方はこちらをご覧ください。