よくあるご質問

English Tea Shop製品について

「オーガニック」と有機は同じ意味ですか?
「オーガニック」農法は自然と大地の恵みから生まれた天然素材の原材料を使用して、化学農薬や化学肥料を一切使用しない栽培方法で農作物を育てる「有機栽培」と同じ意味です。
「オーガニック」についての詳細はこちら≫
イギリスのブランドで原産国がスリランカということですが、どこで日本の有機JAS認定を受けているのですか?
農林水産省が認定しているJAS規格の登録認定機関は、アメリカやカナダ・ヨーロッパの国々でも多く存在しており、イングリッシュ・ティーショップの紅茶は、オランダに本部を置く有機認定機関 CONTROL UNION CERTIFICATIONS にてJAS認定を取得しています。
イングリッシュ・ティーショップの紅茶は人口の香料は使用していますか?
人工の香料は一切使用していません。茶葉と同じようにオーガニックの果物、ハーブ、香辛料などの天然の原材料でつくられる香料を使用しております。
開封後はどのように保存したらよいですか?
イングリッシュ・ティーショップの紅茶は有機原材料でつくられており、保存料は一切使用しておりませんので、開封後はできるだけお早めにお召し上がり頂くようお薦めしております。 保存される場合は、直射日光及び高温多湿な場所を避け、できるだけ密封できる容器に移し替えて保存してください。
乾燥剤を保存容器に一緒に入れて頂ければ、更に保存効果が上がります。
また、冷蔵庫や冷凍庫での保存は庫内のにおいを吸収しやすいのでご注意ください。
同じフレーバーでもレンジによって取り扱いがあるものとないものがございますか?
レンジによってもともとメーカーの方で製造されていないフレーバーもございます。
例えばデカフェブレックファーストは20袋入りのレギューラーペーパーボックスのみ取り扱いがございます。あらかじめご了承の程お願い致します。
日本では販売されていない他のフレーバーや製品等お取り扱い以外の製品もご購入可能でしょうか?
申し訳ございませんが、日本国内の正規販売ルートで取り扱いがございます製品以外はお取り寄せすることはできませんのでご了承ください。
将来的に日本のマーケットでも取り扱って欲しい製品やフレーバー等がございましたら、ご意見ご要望としてどうぞご遠慮なくご連絡お願い致します。

ご注文、ご購入手続きについて

配送時間の指定はできますか?
ショッピングカートにてご希望のお届け日時をご指定頂けます。
【午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時】

時間指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。 時間帯指定は一部地域(離島・山間地域など)でご利用頂けない場合がございます。
商品は何日くらいで届きますか?
ご入金確認後、3〜4営業日以内に発送いたします。(土・日・祝日と年末年始などの期間は発送業務もお休みを頂きますが、ご了承お願いします)
スーパーセールやお買い物マラソン等のイベント開催期間は、商品によって7営業日以内に発送となるケースもございますのでご了承下さい。
商品を引き取りに行きたいのですが可能ですか?
誠に恐れ入りますが、出荷倉庫や店舗での商品のお引渡しは行っておりません。 宅配でのお届けのみとなっておりますので、あらかじめご了承くださいませ。
海外からでも注文はできますか。
日本国内へのお届けの場合のみ承っております。日本国外へは発送できませんので、ご了承ください。

配送について

支払方法について教えて下さい。
お支払いは "カード決済" "楽天バンク決済" "銀行振り込み" がご利用いただけます。
支払について詳細はこちら≫

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。
銀行の振込用紙が届きません。
当店では振込用紙をお届けしておりません。銀行振込の場合、 各機関に備え付けの用紙、またはATMをご利用下さい。 振込先の詳細はこちら≫
注文確認メールが来ません。注文出来ているでしょうか。
通常ご注文後、数分以内に楽天市場より「件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」のメールが自動的に配信されます。
当店からは、お届け日時の確定や決済等のご注文対応が完了した段階でお礼メールをお送りしております。 まずは、この2通のメールが届いているかをご確認下さい。

もしも、このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定されていない、又はご注文時のメールアドレスが間違っている可能性がございますので、お客さま窓口trade@seacorp.co までお問い合わせください。

また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。

■フリーメールをご利用の場合 ・・・ hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、メールを受信できない場合がございます。当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、迷惑メールボックスをご確認下さい

■お使いのメールソフトの設定による場合 ・・・ ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。当店からのメールがゴミ箱に振り分けられている場合がございますので、ゴミ箱フォルダをご確認下さい

■携帯電話からご注文される場合 ・・・ 迷惑メール対策を目的としたドメイン指定受信の設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。お手数ですが当店からお届けするメールを受信できるように、ご注文前に設定変更して下さい。ご注文後に設定された場合、当店からのメールがすでに削除されている可能性がございます。その場合、再度メールを送らせていただきますので trade@seacorp.coまでご連絡下さい。
メールを送ったのに返事がありません。
お送りいただきました全てのメールに、土・日・祝日を除く2営業日以内でお返事をしております。万一、「メールの返事がない」という場合は、アドレスエラー(メールアドレスが間違っていた)でお送り出来ていない可能性がございます。
2営業日を過ぎてもご連絡が出来ていない場合は、お手数をお掛けして誠に申し訳ございませんが、 お客様お問合せ窓口 TEL:03-6416-5686 (電話での受付時間:平日10:00〜17:00)までご連絡いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
注文内容を確認したいのですが可能ですか?
楽天市場のページ上でご確認いただけます。
■楽天市場会員の方 ・・・ユーザーID、パスワードを入力して、my Rakuten「購入履歴」のページへお進み下さい。

■楽天市場会員でない方 ・・・ 「ご注文内容確認」ページより、受注番号・メールアドレスを入力してご確認下さい。
注文した商品を変更したいのですが可能ですか?
■楽天市場会員の方 ・・・ 期限内のご注文については、My Rakutenの「購入履歴」よりご注文内容の変更やキャンセルをすることが可能です。

■ 楽天市場会員でない方 ・・・ お手数ですが直接当店にご連絡ください。
オンラインショップご利用お客様お問合せ窓口:trade@seacorp.co
支払期限を過ぎてしまったらどうしたら良いですか?
銀行振込をお選びいただいた場合、ご入金案内から3営業日以内にご入金のお手続をお願いしております。期限内にご入金の確認ができない場合には、一旦キャンセルとさせていただく場合があります。 もしもご入金が遅れる場合は、 trade@seacorp.coまでご連絡ください。
注文の途中で商品が売り切れた場合、どうなりますか。
楽天市場のシステム上、買い物カゴに入れた段階でご注文は確定ではなく、 「注文確定」ボタンを押された段階で、在庫が減る仕組みになっているため、 数秒前に他のお客様が最後の在庫をお買い求めになられた場合、 商品をご用意することが出来ませんのでご了承ください。

キャンセル、返品、交換について

キャンセルや交換はできますか?
商品の性質上、お客様のご都合による返品や交換は原則としてお受けいたしかねます。 なお、細心の注意を払っておりますが、万が一、不良品や破損品が届いてしまった場合は、大変お手数ですが、商品到着後3日以内にメールまたはお電話でご連絡をお願いしております。着払いでご返送いただいた後、実際に商品を確認させて頂いてから商品の交換またご返金で対応させて頂きます。
注文した商品のキャンセル・変更は出来ますか?
発送準備前のご注文については、My Rakutenの購入履歴画面よりご注文内容の変更やキャンセルをすることが可能です。 発送準備に入った商品、発送後の商品につきましては、ご注文のキャンセル・変更は出来ません。 詳しくはこちら≫
届いた商品が壊れていた(不良品だった)、または注文と異なる商品が届いたのですが、どうすればいいでしょうか?
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。すぐに返品・交換の手配をさせて頂きます。 商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、お届け後7日以内にご連絡下さい
送料・振込手数料を当店負担にて、すぐに返品、または交換の手配をとらせていただきます。
また万一、届いた商品がご注文と異なる場合、商品が不足している場合にも、送料・振込手数料を当店負担にて直ちに交換・発送、または返品の手配をさせて頂きますので、誠に恐れ入りますがご連絡下さい。 在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合がございます。 なお、お届けから8日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。
届いた商品がイメージと違っていたため、返品できますか?
申し訳ございませんが、商品の性格上、お客様のご都合での返品・交換はお受け出来ません。 恐れ入りますが、ご確認の上ご注文いただきますようお願い申し上げます。
キャンセル時、使用した楽天ポイントはどうなりますか?
当店でキャンセル手続きを行った時点で、楽天ポイントはお客様に返還されますので、ご安心下さい。 なお、キャンセル手続きを行った翌日、楽天市場からお客様へキャンセルメール(自動配信)が送信されますので、そちらをご参照下さい。
キャンセル時、獲得した楽天ポイントはどうなりますか?
ご注文をキャンセルされた場合、お客様がお持ちの楽天ポイントから、キャンセルされた商品代金分のポイントは差し引かれます。

その他

「入荷待ち」や「売り切れ」表示されている商品は、いつ頃再入荷しますか?
貨物の出荷状況や通関の混雑具合によって再入荷にお時間を頂く場合がございますが、定期的に商品を輸入しております。売り切れ商品の再入荷に関しましては、トップページやメールマガジンでご連絡いたします。
プレゼント発送はできますか?
大変申し訳ございませんが、ギフト包装やラッピングのサービスは承っておりません。
あらかじめご了承の程お願い致します。
個人情報の取扱いはどうなっていますか?
当店では、お客様の個人情報保護につきまして、お客様に安心してご利用いただけるようにプライバシーポリシーを定めております。どうぞご安心ください。
領収書や納品書またご請求書等は発行して頂けますか?
ご注文時に備考欄また別途メールで「領収書希望」とご連絡頂きましたら発行させて頂きます。ご希望のお宛名とお品名をあわせてご連絡お願い致します。


催事のお知らせ

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
下記において催事出店いたします。この機会に是非English Tea Shopの商品をご賞味ください。
※取り扱い商品は各催事場で異なります。数に限りがございますので、品切れの場合はご容赦ください。