メール不達問題と銀行振込の取り扱いについて

●メール不達問題について●

「メール不達問題」とは、当店からメールを送信しているにもかかわらず、プロバイダ/携帯電話キャリアの 仕様により当店からのメールを受信せず、エラーも出さないというものです。
お客様の側で「迷惑メールフォルダ」に振り分けていて当店からのメールに気づかないことも含みます。
特にモバイル(携帯電話やスマホ)のお客様にメールの不達が発生することが多くなっております。

これは「迷惑メール対策」の一環としてプロバイダ/携帯電話キャリアが独自にサービスとして実施している ものも含まれ、各お客様のメール受信可否設定や振り分け設定がどうなっているかということは、当然当店では 知る由もありません。

当店ではお客様からのお問い合わせには全てお答えしておりますし、ご注文の際には必ず注文確認のメールを 手動で送出しております。
「メールも一切来ないし問い合わせに返事もない」というお客様の声がまれにありますが、これらも 「メール不達問題」に該当します。

当店で使用するドメインは「estelia.co.jp」並びに「shop.rakuten.co.jp」です。 設定が可能な場合はこの2つは「受信を許可する」にしておいて下さい。

shop.rakuten.co.jp は弊社の管理ではありませんが、 estelia.co.jp については弊社の所有するドメインですので、 メール配信のチェックプログラムを作成しております。弊社からのメール配信状況をチェックするには check@estelia.co.jp 宛に空メールを送信してください。

このページにPCからアクセスしていて、携帯電話のメール受信設定をチェックされる場合は下のQRコードをご利用頂けます。

空メール送信後、5分経過しても返信が届かない場合、ドメイン指定受信設定をご確認ください。
迷惑メールに返信が届く場合はお手数ですが estelia.co.jp からのメールは迷惑メールではないという設定を お願い致します。

なお、このプログラムではログは取っておりません。お客様の個人情報は保存されませんのでご安心ください。



・ お 願 い ・

※少人数で運営している関係上、社員がお電話には出られないことが多いので、お問い合わせは楽天市場の「問い合わせ」かメールにてお願いします。
estelia@shop.rakuten.co.jp

当店の電話は基本的に代行業者が取ります。契約上、内線等の取り次ぎは行わず、1日1回メールにて受電報告を受けているだけですので、折返しの電話は基本できません。メールはすべて目を通していますので、確実に連絡をつける必要がある場合はメールにてお問い合わせください。

代行業者には折返しのお電話はできないことと、翌日以降にも連絡できない場合があることを必ず伝えるように申し入れています。にもかかわらず「折返しの電話がないとは何たることか」と何度も電話をかけてこられることがあるようです。
確実に連絡をつける必要がある場合はメールにてお問い合わせください】と書いております通り、確実な連絡手段を提示しております。
不確実な「電話の折返し」にこだわり、受電代行業者の業務を妨害するような行動はご遠慮ください。
また代行業者に対して「楽天に通報してやる」と捨て台詞を浴びせる事例もあるようです。
繰り返しますが、確実に連絡を取る必要がある場合は必ず「楽天の問い合わせ」機能か「メール」をお使いください。

※当店からメールが一切来ないというレビューが散見されますが、メールは必ず送信しております。
当店からのメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダなどの受信設定をご確認下さい。
なお、当店から送信したメールは、
楽天市場TOPページ購入履歴
のページから、「ショップからのメール一覧」にも掲載されますので、合わせてご確認下さい。
迷惑メールフォルダに振り分けられているにもかかわらず、一切メールをよこさないというレビューを書かれることが多く困っております。
案内メールが届かないと思ったらまずは「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないか、受信設定はされているのか等をご確認ください。



●銀行振込の取り扱いについて●

銀行振込(前払)をお選びの場合はご注意下さい。

当店からはご注文の翌営業日中までには必ず「注文確認メール」にて振込先口座をお知らせ致しますが、上述の「メール不達問題」のため、 お客様のメールボックスには当店からのメールが届かないということが頻発しております。
「振込先の連絡すらない」とのお叱りのメールを受け取ることもございますが、送ったメールが当店の責任の及ばないところに ある理由で届かないのです。何卒ご容赦願います。

念のためここに振込先口座を記載しておきます。
>
楽天銀行
 楽天市場支店
 普通 1188464
 口座名義 ラクテン(エステリアラクテンイチハ゛シテン
なお、銀行振込の場合、振込手数料はお客様でご負担頂いております。

「注文確認メール」が届かないため振込金額がわからないという場合は、【商品お問い合わせ】からお問い合わせください。
※メールでお問い合わせされても、当店からの返信メールは届きませんので意味がありません。


エステリア楽天市場支店
株式会社 天好社