メールの届かないお客様へ

「ご注文確認メール」が届かないというお問い合わせを、お客様からいただく場合がございます。お客様からのご注文メールは弊社に届いておりますが、お客様への返信メールが届いていないといった状況がまれにございます。

お客様のインターネット環境により一概には判断できませんが、主に下記のような原因の場合が考えられます。一度ご確認いただきますよう、よろしくお願い致します。

●迷惑メールと間違われて受信画面に表示されない

●お客様がご利用のメール環境によっては、弊社からのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振分けられてしまう事があります。

●フリーメールのご使用

yahoo・ybb・hotmail・gooなど、フリーメールをご利用の場合にも、同様の設定が設けられておりますので、メールを削除する前に、そちらの方も ご確認ください。

上記以外のフリーメールをご利用になっているお客様も、一度ご確認下さい。

●メールボックスがいっぱいになっている

お客様のサーバーのメール容量が制限を越えていると、新しいメールを受け付けられない場合がございます。

その場合は、(サーバー内の)不要なメールを削除いただきますようお願い致します。

それでも届かない! と言う場合は、お手数ですがメール:essedesse_3@shop.rakuten.co.jp

または、06-6641-1803 にご連絡ください