Q&A よくある質問
ご注文について
商品について
支払いについて
配送について
返品・交換について
ご注文について
Q. メール、電話での注文はできますか?
メール、お電話でのご注文は承っておりません。
楽天市場の注文フォーム(パソコン・モバイル・スマートフォン)からとなっております。
Q. 当店からのメールが届かない
受信設定をご確認ください。またはお電話でお問い合わせください。
086-201-1017 9:00~17:00(土日祝日・休業日を除く)
当店の場合、ご注文からお客様へお届けの間に
■楽天市場からの自動注文確認メール(ご注文直後)
■当店からの注文確認メール(当店営業日午前中頃)
■当店からの発送及び明細書・領収書メール(発送当日夕方~夜頃)
の計3回メールをお送りしております。
メールが届かない場合は「@shop.rakuten.co.jp」のドメイン許可をお願いいたします。
それでも届かない場合は以下項目をご確認ください。
プロバイダーの設定やメールソフトの設定などで楽天市場からのご注文確認自動配信メールの後にお送りしております当店からのメールが迷惑メールと誤認識して自動削除されたり「迷惑メールフォルダー」に入っていることがあるようです。
※特にフリーメール(gmail,hotmail,yahoo等)をご利用のお客様はご注意ください。
フリーメールをご利用の方からメールが来ないトラブルが多発しております。 なるべくフリーメールはご利用にならないよう、お願いします。
Q. ラッピングをしてほしい
下記、マークがある商品のみ可能となりますが、別途料金を頂いておりますので、予めご了承くださいませ。
Q. 注文をキャンセルしたい
当店からの注文確認メール送信後、速やかにご連絡ください。梱包作業に入ってしまっておりますと原則お受けいたしかねますので、予めご了承ください。
お問い合わせの際には、ご注文番号、ご注文時のお名前などをお教えくださいませ。
Q. 重複して注文してしまった
発送手配前の場合、キャンセル致しますので、お早めにご連絡ください。
発送手配後の場合、お受けできない場合がございます。
商品について
Q. 在庫の無い商品の再入荷情報が知りたい
商品により入荷状況が違いますので、お問い合わせください。
Q. ネームを入れたり、OEMは出来ますか?
当店では承っておりません。
Q. 在庫数を知りたい
在庫状況を確認いたしますので、お問合せください。
お取り寄せ商品の場合、返答にお時間を頂戴する場合がございますので、ご了承ください。
Q. 注文商品のカラー、数量を変更したい
数量の増減、カラーの変更など、原則的にはご注文後の注文内容の修正は承っておりません。
支払いについて
Q. 支払い方法を変更したい
当店でお支払い方法の変更は出来かねます。
変更をご希望の場合は、一旦キャンセルさせていただき、再注文をお願いすることとなります。
予めご確認のうえ、ご購入ください。
Q. 注文者と振込者の氏名が違う
必ずご連絡ください。
ご連絡頂かないと、ご入金の確認が取れず発送準備に移ることが出来なくなる場合がございます。
Q. 利用したポイントを変更したい
利用ポイントを変更する事は出来ません。
Q. 注文確認メール、決済用メールが届かない
お待たせして申し訳ございません。
土日祝日、休業明け、セール中は受注メール及び決済番号の発行など、順次送信しております。
早急に対応しておりますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
また、受信設定によっては届かない場合がございますので、設定の確認、変更もしくはお電話でのご連絡をお願いいたします。
Q. 後払いの請求書が商品の中に入っていない
後払いの請求書は発送日翌日に発行、商品とは別に郵送されます。
配送について
Q. 何日で届きますか?
地域によって異なります。
●特にご指定がない場合、ご注文(ご入金)確認後、当日~5営業日を目安に順次発送いたします。
●当店の掲載商品には取り寄せの品、輸入の品がございます。
万が一大幅に発送が遅れる場合はメールにて納期をご連絡致します。
Q. 届け日、配送先住所を変更したい
当店にメール、お電話などでご連絡ください。
発注・発送済みの商品に関しましては変更できかねますので、ご了承ください。
Q. 希望指定日に届かない
以下の場合が考えられます。
●ご注文に予約商品が含まれている。
予約商品が含まれている場合は、予約商品の発送予定日まで発送されません。
●お届け不可な日時を指定している。
一部地域によっては多少前後する場合がございます。
また交通状況・天候などの影響によりお届け指定日に間に合わない場合がございます。
お届けの地域によってはお時間指定がお受け出来ない場合がございます。
予めご了承いただきます様お願いいたします。
●お届け時に不在だった。
不在票は入っていませんでしょうか?
ご確認の後、配送業社へご連絡ください。
上記以外の場合は当店にご連絡ください。確認の後、お返事いたします。
Q. 明細書が入っていなかった
当店では、明細書・領収書の紙媒体での発行はおこなっておりません。
環境保全のため、明細書・領収書をデータ化してお客様に送信しております。
商品発送後に当店よりお送りいたしますメールに記載のURLに従い、発行をお願いいたします。
Q. 配送状況を知りたい
宅配便およびゆうパケットでの発送済みの商品の場合、追跡番号がございます。
発送完了の際に追跡番号を記載した発送完了メールをお送りしておりますので、配送状況はこちらでご確認ください。
また、定形外郵便には追跡番号がございません。
通常2〜5日程度でポストへ投函されることが多いようですので、予めご了承くださいませ。
商品の入荷待ちなどで未発送の場合、ご注文状況を確認いたしますのでお問い合わせください。
※5日たっても届かない場合は最寄りの郵便局へお問合せください。
Q. 注文した商品が届かない
前払い金の未入金、配送先ご住所の番地未記載、メーカー直送、定形外郵便の代引決済でのご注文や、クレジットカードがご利用いただけない状態、ご注文商品の欠品・廃番などにより、発送されていない場合がございます。
また、長期不在、住所不明などで、お届けが出来ず、ショップへ商品が返送中の場合もございます。
その際には、商品返送確認後に往復送料のご請求をさせていただく場合がございます。
お送りしておりますメール内容をご確認の上、ご連絡、お問い合わせくださいます様お願いいたします。
Q. 商品が指定した時間に届かなかった
宅配便の場合、時間指定を設定して発送しておりますので、配送の詳細については発送完了メールをご確認の上、お近くの配送業者までお問い合わせください。
ゆうパケットおよび定形外郵便は配送時間指定を設定できませんので、ご注文時にはご注意ください。
Q. 配送日を指定したい
ご注文時には指定することができません。メールかお電話でご連絡をお願いいたします。
ご希望に添えるよう手配いたしますが、お取り寄せ商品や配送業者の遅延など、ご希望の配送日にお届けできない場合がございます。
また、誠に勝手ながらご注文より1週間以上先の配送日指定はお受けできません。
返品・交換について
Q. 違う商品が入っていた、または足りなかった
大変申し訳ございません。至急確認、対応いたしますのでご連絡ください。
Q. 商品に傷、不良がある
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
配送中の事故の場合、袋や箱に破損があるかと思われますので、その場合はお手数ですが直接配送業者へご連絡をお願いしております。配送業者が破損状況を確認後、代替商品をお送り致します。
商品の不具合の場合、不良の状況を確認させていただきますので、詳細をメールもしくはお電話にてお問い合わせください。
Q. 商品を返品したい
お客様のご都合(ご注文間違い等)による返品・交換は承っておりません。
商品の破損・初期不良・汚損などの交換・返品をご希望される場合には『返品・交換など販売に関する注意事項』をご確認の上、商品到着後7日以内にお電話またはメールにて当店までご連絡ください。
商品到着から7日以降のお申し出は、たとえ初期不良、発送間違いであってもお受けできなくなる場合がございますので、必ず到着後に商品の動作確認を行うよう、お願い申し上げます。
事前のご連絡が無い状態での商品着払いのご返品は受け取りを致しかねます。
ご返送の場合は、必ず当店での対応を確認後にお送りください。 こちらをご確認ください。
『返品・交換など販売に関する注意事項>>』
Q. サイズ(カラー)を交換したい
お客様のご都合(ご注文間違い等)による返品・交換は承っておりません。
こちらをご確認ください。
『返品・交換など販売に関する注意事項>>』