高品質ワインと食材のセレクトショップ 「ワインセラー エスカルゴ」

お買い物ガイド

返品・交換

返品・交換条件


返品について

  • 商品がお手元につきましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかご確認ください。
  • サイトの掲載写真はお客様の閲覧の環境により、実物と若干の差異が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 商品の品質については細心の注意を払っておりますが、万が一、商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、商品をそのままの状態で保管していただき、必ずお届け後一週間以内にご連絡下さい。
  • お届けから一週間を経過した後の返金及び返品につましては、ご相談をお受けいたしかねますのでご了承下さい。
  • お客様のご都合による返品は原則としてお受けいたしかねます。特にワインは輸送・保管によって大変影響を受けやすい性質を持っていますので、何卒ご了承ください。
  • 配送途中での破損等の事故がございましたら、下記の連絡先までご連絡ください。取り急ぎ代わりのお品をご用意致します。但し、在庫がない商品に関しては交換ができない場合がございますので、ご了承ください。その際は返金にて対応させていただきます。
  • ワインの商品特性上、軽度のボトルやラベルへの汚れ、傷につきましては返品の対象外とさせて頂きます。何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
返品時の負担先・返金方法について
配送途中での破損や誤った商品が納品された場合など、当店の責による返品・交換の場合は返品・再発送に関する送料は当店が負担させていただきます。 また、返品を受付け、すでに代金を頂戴している場合は銀行振込にてご指定の口座へ返金させていただきます。

商品画像について
ページ上の商品画像は参考画像のため、実際の商品の外観が仕様変更などにより異なる場合がございます。 また、輸送や保管、経年劣化によって通常発生し得る外装への汚れについては予めご了承頂いた上でのお買い上げをお願い申し上げます。

ブショネについて
ブショネはコルク内のトリクロロアニソール(TCA)という物質が原因で引き起こされる、人間の嗅覚遮断が起きる現象でございます。技術進歩によって発生確率は相当に下がってはおりますが、まだ100%完全に防止するということはコルクの場合、実現されておりません。(限りなく100%に近い、と謳っているコルクはございます)
流通上の保管や取扱いによって発生する問題ではなく、コルクを打栓されたワインが抱える避けられないリスクであるため、大変申し訳ございませんが、ブショネにつきましては原則的に返品・交換を承っておりません。
またもうひとつの問題はブショネの有無、また程度についての判断は閾値と呼ばれる感覚器の個人差が大きく、客観的判断が難しいと言う点です。原因物質のTCAは抜栓後の化学分析によって検知することは不可能ではありませんが、費用面においてあまり現実的な方法ではございません。そのため、全てのお客様へ公平な対応という点において実現が難しいことも返品・交換を承っていない理由でございます。
ご理解いただきました上でのお買い求めをお願い申し上げます。

連絡先
電話番号042-860-6208
受付時間平日10:00〜17:00>
メールアドレスorder_1@winecellarescargot.com
返送先住所〒194-0044 東京都町田市成瀬6-15-8 ワインセラー エスカルゴ
担当者久保 匡之
下記に該当する場合は、返品をお受けできません。
  • お届けから7日以上経過した商品
  • お客様がご使用になられた商品
  • お客様が汚損・破損された商品
  • イベント中、クーポン使用、福袋など、特別企画の対象商品
  • その他、お客様のご都合による返品

クーリングオフ

通信販売には法律上クーリングオフの規定がありませんので、クーリングオフによる解約はできません。

返品・交換依頼

商品到着から7日以内に、返品・交換のご希望をメールかお電話にてご連絡ください。 当店から改めて、受付の確認と、返品のご案内を返信いたしますので、ご案内に沿ってご返送いただきますようお願いいたします。

! ご注意ください
悪質とみなされた場合
あきらかに購入の意思が無く、何度も返品・交換が繰り返された場合、または受け取り拒否などの場合、当方の商品趣旨にご理解をいただけないお客さまは、非常に残念な事ですが今後のご注文・返品などをお断りする場合がございます。
買占め防止について
買占め防止の為、弊店で定めましたある一定期間内でのご利用通算でご返品商品点数が多くなってしまった場合、以降のご注文はお受けできませんのでご了承くださいませ。
買占め防止(キャンセル)
弊店ではご注文の買占め防止などの為、ある一定期間内でのキャンセル率がご注文実績に対する一定の率を超えられました場合は、その後のご注文をお断りさせて頂くケースもございますので、予めご了承くださいませ。

返金について

ご注文のお支払い方法によりご返金方法が異なります。

  • クレジットカード決済
    クレジットご請求の再手続き、または、請求取消処理。
    ※カード処理手数料100円を頂戴いたします。
  • その他のお支払い方法
    ご希望銀行口座へのご返金。
ご返金に関わる領収書の発行・再発行

一部返品による請求額変更があった場合、領収書は返品商品とご一緒にご返送ください。

不良品・誤送・輸送中の破損について

万一商品の破損・汚損やお届け違い等ございましたら、商品到着から7日以内に、返品・交換のご希望をメールかお電話にてご連絡ください。
すぐに、返品・交換をさせてきただきます。

返送・交換商品の送料・手数料は全て弊社が負担いたします。

  • 納品書記載とは異なる商品が届いた。
  • 商品が破損していた。
    ※但し、予め商品ページに記載のある場合は交換対象となりません。

大変お手数ですが、ご返送については弊社よりお送り致します返品・交換についてのメールに詳しいご返送・交換のご案内を致しますので、そちらを必ずご確認きただきご返送の程お願い致します。

交換をご希望の場合は原則、同一商品での交換となりますが、交換品がご用意できない場合、また返品をご希望の場合は、返品についてのご案内をお送り致しますので、ご確認くださいませ。
※原則交換ご希望の場合は、同一商品との交換となります。

返送後のご案内について

返品商品が到着次第、順次当店よりメールにてお知らせいたします。

土日祝弊社休業日を挟む場合や商品到着が混み合った場合、ご返送頂きました商品の到着確認までに少しお時間を頂戴する場合がございます。
順次確認させて頂いておりますので、宜しくお願い申し上げます。