アイウィッシュ | ペットとオーナーの願いをサポートするお店

I Wish

8,800円(税込)以上送料無料(一部離島地域除く)

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FAQよくあるご質問

お客様からいただいた疑問やご質問にお答えしています。

客様から寄せられた疑問やご質問について、各項目に分けてご紹介します。
決済方法、配送方法のほかに、故障かな?と思ったら、アフターケアも記載しておりますので、 お客様のより良いショッピングのヒントになれば幸いです。

ご注文について

  • 電話・FAXでの注文は可能でしょうか?
    大変申し訳ございませんが、お客様との安全なお取り引きをする為に電話・FAXでの受注は承っておりません。
  • 家が近いので直接受け取りに行きたいのですが、可能ですか?
    当店はオンライン専門のショップとなっておりますので、直接お客様にお越しいただく環境がございません。それ故、お越しいただくことはお断りさせていただいております。
  • 買い物かごに希望個数が入れれないです。なぜですか?(入力できない)
    現在弊社に準備がございます在庫数より、ご購入を希望される数量が上回ってしまいますと、 ご希望の数量の入力が出来ないシステムになっておりますこと、予めご了承ください。 とはいえ、仕入先の在庫がございましたら、購入数量の追加が出来る場合もございます。 メーカー在庫の確認を希望される場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。
  • お取置きはできますか?
    申し訳ございませんが、お取り置きのサービスは実施しておりません。ご了承ください。
  • メーカー直送品について
    ご注文をいただいてから、メーカーさんへの在庫確認を行い、在庫確保の上、発送となります。
    メーカーさんに在庫がない場合や、お届けまでにお日にちが掛かる場合は改めて当店よりご連絡いたします。
    ※当店からのご注文確認メール送信後のキャンセルは(上記のメーカーさんの在庫関係以外)一切お受けできません。
    メーカーさんからの直送となります為、お届けまでお日にちが掛かります。
    また、配送日時指定はお受けしておりません。予めご了承ください。
  • メーカー取寄せ品について
    ご注文をいただいてから、メーカーさんへの在庫確認を行い、在庫確保の上、当店へ取寄せてからの発送となります。
    メーカーさんに在庫がない場合や、お届けまでにお日にちが掛かる場合は改めて当店よりご連絡いたします。
    ※当店からのご注文確認メール送信後のキャンセルは(上記のメーカーさんの在庫関係以外)一切お受けできません。
    取寄せてからの発送となります為、お届けまでお日にちが掛かります。
    また、配送日時指定はお受けしておりません。予めご了承ください。
  • 買い物かごに入れた商品が注文時に完売になり、購入できませんでした。
    楽天市場のシステム上、買い物かごに入れた状態ではご注文確定にはなりません。お客様がご注文確定ボタンよりご注文完了されるまでに、他のお客様が先に同じ商品をお買い求めになられた場合、商品が完売してしまう場合がございます。
  • 注文ができているか確認したいのですが。
    ご注文が完了すると、完了後に必ず楽天市場より「自動配信メール」が届きます。
    このメールがきちんと届いていれば、ご注文は完了しております。
    メールが届かない場合は、下記の方法でお確かめ下さい。
    【確認方法】
    下記URLより、購入履歴をご確認いただけます。
    ● 楽天会員様(楽天会員登録を利用)のご注文 ⇒ https://order.my.rakuten.co.jp/
     (※ログインしていただくと確認できます)
    ● 非会員(楽天会員登録を利用していない)でのご注文 ⇒ https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
    ※ご注文完了より「購入履歴」の反映まで、若干お時間がかかる場合がございます。
    履歴が表示されない場合は、時間をおいて再度お試しください。
    ※「お買い物かご」に入れただけの状態では、ご注文のお手続きが完了しておりません。
    ご注文の際は、必ず「【この内容で注文する】」ボタンを押して完了画面までお進み下さい。

    上記方法でもご不明な場合は、当店までごお問合せ下さい。
  • 商品の部品だけが欲しいんですけど、取り寄せはできますか?
    当店に部品単体の商品ページが無い場合、ご注文は承っておりません。 メーカーのホームページもしくはメーカーのサポートセンターまでお問合せいただければスムーズに対応がいただけます。もし、メーカーや問合せ先などがよくわからないようでしたら、お気軽に当店カスタマーサポートまでご相談ください。
  • お店からのメールが届きません。ちゃんと注文されているのでしょうか?
    ご注文をいただきますとまず、楽天市場から【ご注文確認メール】がお客様のご登録メールアドレスに送信されます。
    その後、当店にてご注文の受付が完了した後、改めて当店より【ご注文受付メール】をお送りいたしております。
    混雑期を除き、ご注文いただいた日の翌営業日には、必ず【ご注文受付メール】をお送りいたしております。

    ※営業日とは、土日祝・特別休業日を除いた通常営業日のことをいいます。
    ※午前9時30分までにご注文いただいた場合、当日でのご注文受付となります。

    もし当店から【ご注文受付メール】が届かない場合、迷惑メールフィルタリング機能やメールアドレスの誤入力が考えられます。

    下記の事項をお確かめください。

    1. ご注文時に入力したメールアドレスは正確でしたか?

    2. 携帯メールをご利用の場合
      a. ドメイン指定受信などのドメイン拒否機能を使用していませんか?
      b. PCから送信されるメールを一括拒否していませんか?

    3. フリーメールをご利用の場合
      a. 迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?(Yahooメールなど)
      b. 受信メールスペースの容量が一杯になっていませんか?
      c. 携帯電話へ転送されるよう設定してありませんか?
      d. プロバイダのサーバエラーはありませんでしたか?

    上記に当てはまる場合、当店からお送りするメールが受信できません。

    各種設定を変更して、当店からのメールを受信できますよう、設定の変更をお願いいたします。
    その際、ドメイン関連の設定が必要な場合は、【shop.rakuten.co.jp】をご指定ください。
    詳しい設定の変更方法や操作方法は、お使いの携帯電話やキャリアによって異なります。
    ご使用の携帯電話のマニュアル、または各キャリアへ直接お問合わせください。

    なお上記に当てはまらない場合、大変お手数ですが当店カスタマーセンターまでご連絡くださいませ。
  • 住所(そのほか電話番号などご注文情報)を間違えてしまいました。
    ご注文情報の間違いにお気づきになられました際は、当店にメールにてご連絡ください。ご注文情報の変更は、ご注文受付完了メール発送の翌営業日のお昼12時まででしたら変更可能です。
  • 注文後すぐキャンセルはできますか?
    商品発送前でしたら、キャンセルをお受けすることが出来ます。ただし、ご注文の確定後のキャンセルはお受けできませんので、できるだけ早くカスタマーセンターまでご連絡ください。
  • 注文したのに、在庫切れの連絡が来ました。なぜですか?
    ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。出荷処理の段階で商品に不具合が見つかった場合や、在庫連携のタイミングによりご注文後に欠品となってしまう場合がございます。ご注文商品に欠品が発生した場合には、当店からお客様に入荷予定の目処がついている商品につきましては、入荷予定日のご連絡を致します。入荷を待たずに別配送することやキャンセル手続きも承りますので、その際はご連絡頂けましたらと思います。
    欠品が発生しない様に努めておりますが、万が一欠品になってしまった場合はご了承下さいますようお願い申し上げます。
  • 注文後に、支払い方法の変更はできますか?
    申し訳ありませんが、ご注文後の決済方法変更はお受けできかねます。
  • 配達日時指定の変更はできますか?
    はい、承ります。メール(お問い合わせ)にてご連絡ください。ただし、ご注文受付完了メール発送の翌営業日のお昼12時以降の変更は出来ませんのでご注意ください。また、天候や交通状況、送付先ご住所などによってはお届け希望日時に添えない場合がございます。
  • 送付先の変更はできますか?
    はい、承ります。メール(お問い合わせ)にてご連絡ください。ただし、ご注文受付完了メール発送の翌日お昼12時以降の変更は出来ませんのでご注意ください。
    ※電話(口頭)では住所の間違えが生じる可能性がございますので、出来る限りメールにてお願いしております。

お支払いについて

  • 支払方法は何がありますか?
    当店の支払い方法は次の中からお選びいただけます。

    ・クレジットカード
    ・代金引換決済
    ・銀行振込
    ・後払い決済
    ・セブンイレブン(前払)
    ・ローソン、郵便局ATM等(前払)

    詳しくは決済についてをご覧ください。
  • クレジットカードの決済処理が不可能でございました。というメールが来ました。
    クレジットでご注文いただいた場合、カード承認NGでエラーが出る場合がございます。
    その場合は楽天市場からメールが届きます。そちらの内容を良くご確認していただきましてご対応をお願い致します。
    決済管理はすべて楽天市場が行っておりますので、エラー内容や状況は当店でも確認できません。
    お問い合わせも楽天市場へお願い致します。
  • カード会社を変えたい
    クレジットの情報は個人情報の為店側からのカード情報の変更・登録は出来ません。申し訳ございませんが、ご了承ください。
  • 利用したポイントを変更したい
    利用ポイントを変更する事は出来ません。
    申し訳ございませんが、ポイントの変更は店側から行うことは出来ません。予めご了承くださいませ。
  • 納品書はもらえますか?
    当店では個人情報の漏洩防止と紙資源の節約の観点から「お買い上げ明細書」を発行しておりません。ご入り用のお客様は、お手数ですが別途ご連絡を頂きますよう予めご了承、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
    ※お買い上げ明細は当店からのメール、もしくは楽天トップメニューの「購入履歴」よりご確認いただけます。
  • 領収書はもらえますか?
    誠に恐れ入りますが、領収証の発行はお受けしておりません。ご注文履歴画面より楽天市場様が用意しております領収証がお客様にて発行できますので、そちらにてお願い致します。

商品の出荷について

  • 商品は何日で届きますか。
    ご注文頂いた商品の在庫状況により、商品のご用意までにかかる時間は変動致しますが、通常ご注文日から2~3日営業日を目途に発送を行っております。
    なお、木曜日から日曜日のご注文は翌週の発送となっております。日程に余裕を持ってご注文ください。祝祭日を挟む時はその分も発送が遅れますので予めご了承の上、ご注意ください。(土日祝は発送業務をしておりません)
    ※当社休業日はメール確認や発送業務は休業致しております。ご注文対応については当社営業日のみとなります。
    ※営業日の午前9時30分までのご注文で楽天市場が決済確認を完了したものとなります。楽天市場の決済確認の時間により、ご注文受付が翌営業日になる可能性がございます。予めご了承くださいませ。

    ●ご注文受付から商品発送までの基本的なスケジュール

    ※申し訳ございませんが、あす楽には対応をしておりません。
    ※ご注文商品に欠品が出た場合この限りではございません。
  • どんな梱包で届きますか?
    基本的に「ワレモノ注意」と表記のある、無地のダンボールで梱包してお届けします。
    ※ただし、稀ではございますが商品1ケース分を購入された場合などはメーカーからの送られてくる箱に送り状を貼った状態でお届けをする場合がございます。
  • 配達日付・時間指定はできますか?
    はい、配達日時をご指定いただけます。
    ご注文時に選択可能な日付の中から希望日をご指定ください。 その際、以下のお時間を指定いただけます。

    午前 【午前中】
    午後1 【午後12時~午後14時頃】
    午後2 【午後14時~午後16時頃】
    夕方 【午後16時~午後18時頃】
    夜間 【午後18時~午後21時頃】

    ※日時指定で選択可能になっていない日時でのお届けはお受けできません。
    ※配達希望日時指定は、天候や交通事情などによりご希望に添えかねる場合がございますのでご了承くださいませ。
  • メール便・定形外郵便の取扱いはありますか。
    お客様との安全なお取り引きをする為に、メール便・定形外郵便はお取り扱いしておりません。
  • 配送会社営業所止め配達はできますか。
    はい、可能です。お届け先に営業所名(センター名)を記載ください。
  • 荷物の送り状番号を教えてください。
    出荷完了メールにてご案内いたします。
  • 海外への発送は可能ですか?
    申し訳ございません。日本国内のみの配送とさせていただいております。
  • 配達指定日が、<○月○日>からしか選択出来ないのですが、一番早く届く日が<○月○日>ですか?
    当店では、通常配達ご指定日を選択しない方が、順次出荷となり、早いお届けとなります。商品の到着をお急ぎの場合は、指定日にちは選択しないでご注文を進めて下さい。
    ※通常、ご注文日から2~3日営業日を目途に発送を行っております。
  • 一回の注文で複数箇所に送ることはできますか?
    1度のご注文につき配送先は1つしかお選び頂けません。お手数をお掛けしますが、配送先1か所につき1回のご注文をお願い致します。(送料は1件ずつの計算となります。)
  • ペット用品の配送と分からないようにするのは可能ですか?
    基本の発送の形が送付主名は「株式会社JPL」送り状の品名は「表記無し」となっておりますので、ペット用品と分からない状態での発送となります。
    ※一部、商品1ケース分を購入された場合などはメーカーからの送られてくる箱に送り状を貼った状態でお届けをする場合がございますので、念のためご注文時の備考欄に「目隠し梱包希望」とご記入頂けましたらと思います。
  • 注文者と送付先が違いますが、代金引換で発送してもらえますか?
    はい、可能です。お受取人様のご了承があればご注文を承ることができます。ご了承が無い場合、お荷物をお受け取りいただけない場合もございますので、ご注文前にお受取人様にご連絡をお願いいたします。

返品・交換について

  • 返品や交換はできますか?
    原則としてお客様のご都合による返品・交換は承っておりません。 (但し、当社の過失または、輸送中の破損等があった場合はその限りではありません。)
    操作性などの使い勝手、大きさ、デザインもしくは色のイメージ違い等による返品・交換はお客様のご都合となります。

    事情により返品・交換をお受けすることもございますが、以下の費用が発生いたします。
    ・ 商品の送料、返送料、返金の際にかかる振込手数料(返品の場合)
    ・ 交換品をお送りする送料、返送料(交換の場合)
  • 「弊社都合」や「お客様都合」とはどういう意味ですか?
    初期不良や輸送時に破損があった場合、「弊社都合」となります。 イメージ違い・サイズ違い、その他お客様のご事情による場合は「お客様都合」と判断させて頂いております。
  • 返品・交換のできない商品はありますか?
    以下の商品はご交換をお受けできませんのでご了承下さい。

    ●一度ご開封、ご使用になられた商品(不良を除く)
    ●商品到着後8日以上経過した商品
    ●お客様の責任でキズや汚れなどが生じた商品
    ●食品:商品特性上商品不良以外の返品はお受けできません。
    ●ペット用品の洋服・首輪など衛生上の問題のある商品
    ●保証書、タグ、値札、説明書等、付属品を紛失された場合
    ●メーカー直送品やメーカー取寄せ品

在庫について

  • 商品を注文しましたが、注文確定後に欠品することはありますか?
    ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。出荷処理の段階で商品に不具合が見つかった場合や、在庫連携のタイミングによりご注文後に欠品となってしまう場合がございます。ご注文商品に欠品が発生した場合には、当店からお客様に入荷予定の目処がついている商品につきましては、入荷予定日のご連絡を致します。入荷を待たずに別配送することやキャンセル手続きも承りますので、その際はご連絡頂けましたらと思います。
    欠品が発生しない様に努めておりますが、万が一欠品になってしまった場合はご了承下さいますようお願い申し上げます。

商品について

  • セールや値下げはいつ始まりますか?
    セールや値下げの開始時刻は事前にお教えすることは出来ません。
    ただ、セールなどのお得なイベントは、開催時にトップページに記載するほかメルマガでもお知らせしています。
    もしよろしければメルマガをご登録していただき、イベント情報をチェックしてみてください。
  • 商品のカタログを送ってもらえますか?
    恐れ入りますが、弊社ではカタログの送付等は行っておりません。サイトにて商品の画像や仕様詳細についてご確認下さい。
  • 届いた商品が、画面で見た色合いと違いました。返品や交換はできますか?
    なるべく実際の商品に近い色で表示できるよう努めておりますが、お客様のパソコン環境などによって表示される色合いに違いが生じてしまいます。イメージ違いでの返品交換については返品・交換のページにてご確認ください。
  • 新品・正規品ですか?
    当店で取り扱っております商品は全て新品・正規品です。ショッピングモールサイトに出店するために厳正な書類審査や店舗状況、商品真贋審査などを通過しております。
    どうぞ安心してお買い物をお楽しみください。
  • メーカーのHPと画像記載が違うけれど、同じ商品ですか?
    大変申し訳ございません。サイトの管理につきましては、日頃細心の注意を払うよう努めておりますが、HPの更新手違いの場合がございます。
    また、パッケージのデザイン変更があった場合、画像の更新が追いついていない場合もございます。

ギフトラッピングについて

問い合わせについて

  • 電話での問い合わせは何時までですか?
    お電話でのお問い合わせは平日の10:00~17:00までとなっております。
    しかしながら、システムメンテナンスや研修などの都合上、一時的に繋がらない場合がございます。
    その場合は大変恐れ入りますが、改めてお掛け直しいただくか、メールにてお問い合わせをいただければ幸いでございます。
    (メールは24時間受付が可能です)