 |
決済方法
ご決済方法は以下よりお選びいただけます。
クレジットカード
銀行振り込み
後払い決済
代金引換
セブンイレブン(前払)
ローソン、郵便局ATM等(前払)
|
ご利用いただけるカード
ご利用いただけるカード・・・ VISA、MASTER、JCB、AMERICANEXPRESS、DINERS
お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。 |
銀行振り込み
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ) 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2365726 ラクテン(ワインツウハンエノテカラクテンイチバテン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。 |
後払い決済
手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
●商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法
●手数料:250円をお客様にご負担いただきます。
お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
●お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
●お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。 |
代金引換手数料
代金引換手数料は1決済につき300円(税抜)となります。
※ただし商品の合計が30万円を超える場合には決済を分割させていただきます。 |
Apple Pay
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法
Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payに関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。 |
セブンイレブン(前払)
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。 |
ローソン、郵便局ATM等(前払)
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
|
領収書について
クレジットカード・銀行振り込み・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ ローソン、郵便局ATM等(前払)の場合
ご注文時のご決済選択画面にて、領収書のお宛名、但書きをご指示ください。
明細書とともに、お届けする荷物に同梱いたします。
※商品ごとの金額が分かる、明細書もお送りいたします。
※お宛名が「上様」や空欄のものはお受けできかねます。
※領収書に記載されるお支払方法は全て楽天ペイメントとなります。
※ポイントやクーポンを利用して請求額が0円となる場合には領収書は発行されません。
※お支払い時に楽天ポイントをご利用いただいた場合には、ポイント分を引いた金額を領収書に記載させていただきます。 あらかじめご了承ください。
代金引換の場合
代金引換でお支払の場合は、配送会社(ヤマト運輸)からお渡しする弊社の名前が入った配送伝票が正式な領収書になります。
そのため、ご注文画面の領収書欄にご入力いただきましても弊社からの領収書発行はできかねます。 あらかじめご了承ください。
|
 |
配送料について
お荷物1梱包あたり普通便の場合660円(税抜)、クール便の場合960円(税抜)を申し受けます。
代引手数料 300円(税抜)が別途掛ります。ご注意ください。
※1梱包は、通常便の場合最大9000ml(750ml×12本)です。
クール便の場合は重量換算の関係上、最大6000ml(750ml×8本)で1梱包となります。ご了承ください。
|
送料無料について
商品名に【送料無料】と記載のあるアイテムを含むご注文は配送料660円(税抜)がかかりません。
また、1回のご注文につき、税抜き1万円以上ご購入で送料無料となります。
・ お支払い方法に代金引換便をお選びいただいた場合、別途代引手数料300円(税抜)
(配送1件につき)、がかかります。ご留意ください。
・ 発送時期が異なる商品(先行販売・発送開始日を指定したセット商品等)を1度にご注文された場合、
発送時期ごとに自動的に分割発送されることがあります。その場合、発送1回分ごとの配送料がかかります。
・ ご注文確定後に送料無料アイテムをキャンセルされた結果、送料無料以外の商品のみとなった場合は
配送料がかかります。
|
配送梱包について
配送時は弊社ロゴ入りの頑強なダンボールにてお届けいたします。
4500ml(750ml×6本)まで
|
6本用ダンボール |
 |
9000ml(750ml×12本)まで |
12本用ダンボール |
|
クール便について
5月1日〜9月30日の間はクール便(3度前後の冷蔵配達)にてのお届けとなります。
ワイングッズや書籍等のみご注文の際は通常便で手配いたします。
※ワインは温度変化に弱いため、到着後は速やかに開梱し、冷暗所で保管してください。
※保冷の効かない宅配BOXへの預け入れは原則お受けできません。
※尚、お客様のご指定により通常便にてお届けした場合、そのことに起因するトラブルによるワインの返品/キャンセルはお受け致しかねます。予めご了承下さい。 |
お届けまでにかかる日数
○午前9時までのご注文→翌日出荷
(決済方法により翌日出荷できない場合もございます)
出荷停止日がございます。詳細はこちらをご確認ください。
○午前9時以降のご注文→翌々日出荷
(※配送日指定が無い場合 ※一部先行販売商品が含まれるオーダーは除きます)
※ 鹿児島県、沖縄県(奄美王島含む)、伊豆諸島、小笠原諸島は地域により3日以上の日数を要する場合がございます。予めご了承ください。 |
配送会社について
エノテカ通販サービスではヤマト運輸を使用しています。 |
 |
Q.配送日時の変更をしたいのですが・・・
A.
ご希望お届け日前日までの日時変更
ご注文の進行状況によっては承れない場合がございます。できるだけお早めにご連絡ください。
ご希望お届け日の前日から当日の日時変更
変更等につきましては、誠にお手数ですが配送会社の営業所か担当ドライバーへ直接ご連絡ください。配送伝票のナンバーはお手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
Q.一回の注文で複数箇所に送れますか?
A.大変申し訳ございませんが、ご送付先は一度のご注文で一箇所に限らせていただいております。
複数箇所へ送られる場合には、お手数ですが1箇所ずつに分けてご注文ください。
法人様等で送り先様が多数になる場合には、お電話・FAXにてご相談ください。商品の選定からご提案させていただきます。
Q.ギフト用なので明細書を入れないでほしいのですが・・・
A.ご配送先により明細書は同梱いたしません。
送り先様がご注文者様のご登録氏名・ご住所と異なる場合には、明細書など値段のわかるものはワインに同封いたしません。ご注文の明細は注文時・配送時の案内メールをご確認ください。特にワインとの同梱をご希望の場合には、お手数ですがご注文の際に備考欄にてお伝えください。
Q.エノテカの店頭で商品を受け取れますか?
A.インターネットでご注文いただいた商品は全て配送でのお引渡しとなります。ワインショップエノテカ各店でのお引渡しはいたしかねますのでご容赦下さい。
Q.届け日の指定をもっと先にしたいのですが・・・
A.誠に勝手ながら弊社では商品のお届け日はご注文日の2週間先までとさせていただいております。それ以降のお日にちをご希望の際には、大変お手数ですがご希望日が近づいてからご注文くださいますよう、よろしくお願い致します。
|
 |
ご注文内容の変更・キャンセルについて
ご注文のキャンセル
商品の手配状況によりキャンセルについてのご対応が異なってまいります。必ずお電話にてご連絡ください。
手配状況が既に出荷準備中、及び出荷済みの場合、ご変更やキャンセルは一切お受け致しかねます。予めご了承ください。
【商品発送前の場合】お名前、ご住所、お電話番号、キャンセルをご希望される注文番号をご連絡ください。 キャンセルを承れるか確認し、ご連絡させていただきます。
【商品出荷後の場合】ご変更やキャンセルは一切お受け致しかねます。まずはお電話にてお問い合わせください。 キャンセルおよびお客様のご都合による受取拒否については返品扱いとなり、楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。 お問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。
ご注文商品の変更
ご注文商品の変更に関しては、ご注文いただいた当日中にご連絡ください。
ご注文のキャンセル・変更お手続きにはお時間を要する場合がございます。
お手配進行状況によりましては変更やキャンセル自体を承れない可能性もございますので、
ご注文確定前にいま一度、登録内容にお間違いがないかの確認をお願いいたします。 |
商品到着後の返品・交換について
ご注文と異なる商品が届いている、破損・汚損、または品質不良が疑われる場合には、商品到着後7日以内にご連絡ください。
品質不良の場合、弊社で状態を確認させていただきます。中身は捨てずにお問い合わせください。
中身が残っていない場合は対応致しかねますのでご注意ください。
いずれの場合も商品到着後8日以上経過した場合には対応を致しかねます。
また商品の性質上、抜栓後の品質不良以外の対応はご容赦ください。
クーリングオフについて
当サイトはお客様のご意志によりご注文をいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されません。 予めご了承ください。 |
 |
Q.会社で使うのでまとまった本数が必要なのですが
A.必要な本数やご予算、用途に合わせてアイテムをお探しいたします。
お電話にてご相談いただければご提案させていただきますのでお気軽にご連絡ください。
Q.プレゼントに使いたいのですが、どのようなラッピング方法がありますか?
A.ギフト用のラッピングとして以下のオプションをご用意しております。
ギフトボックス以外は備考欄にご記入下さい。
(1) ギフトボックス [有料] (2)リボン [無料] (3)のし [無料]
(4) メッセージカード [無料] (5) 紙袋 [無料]
その他ギフトボックスと配送料が含まれた各種ギフトセットもご用意しております。
Q.自動配信メールが届きません。
A.ご注文日翌日になっても自動配信メールが届かない場合には、何らかのエラーが考えられます。
ご注文が完了していないことも考えられますので、大変お手数ですがお電話またはメールにて必ずお問い合わせください。
※ 最近、フリーのWebメールやメールソフトによっては、注文内容の自動送信メールが『迷惑メール』として判別されてしまうケースがございます。メールが届かない場合、お手数ではございますが、迷惑メールとして分類されていないかご確認頂けますと幸いです。(通常、ご注文頂いてから数分以内にメールが届きます)
|