領収書の発行について
決済方法により領収書発行方法が異なります。決済方法に応じた項目をご覧ください。
・代引きの方
・クレジットカード決済、銀行振込、Apple Pay、コンビニ払い、郵便局ATM等の方
・インボイス制度対応領収書に関して
代引きの方
代引きの場合は、当店からの領収書の発行ができません。
商品到着時の送り状が領収書となります。
※運送会社により送り状の形態が異なります。
※注文履歴からはご発行いただけません。
クレジットカード決済、銀行振込、Apple Pay、コンビニ払い、郵便局ATM等
当店では、楽天の注文履歴からの発行をお願いしております。
お客様ご自身で領収書(PDF)を発行&印刷していただくようになります。
下記手順に従って、発行をお願いいたします。
下記の操作はPCで行ってください。
※楽天IDを利用したお買い物の場合は「購入履歴一覧」から、楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合は「ご注文内容確認ページ」から発行できます。
※ステータスが「お支払い確定」になっていない場合は発行できません。数日経ってから再度お試しください。
1)ログインし、購入履歴ページを開きます
注文した楽天IDでログインし、「購入履歴」を開きます。
2)該当の注文を見つけます
領収書を発行したい注文の「注文詳細を表示」をクリックします。

3)領収書を表示、印刷します
「領収書を発行する」をクリックすると、PDFファイルで領収書が表示されます。
ブラウザの「ファイル」→「印刷」から印刷を行って、ご利用ください。
領収書の詳細は下記の通りです。
●発行日
「領収書を発行する」ボタンを押して領収書を発行した日付が入ります。
再発行の場合には再発行の日付が表示されます。
●宛名
宛名部分は空欄で表示されます。印刷後に宛名をご記入ください。
●但し書き
「<ショップ名>との取引として」と表示されます。
●お支払い方法
ポイント利用や、複数のお支払い方法がある場合には「<メインのお支払い方法名>、その他のお支払い分を含む」と表示されます。
※発行条件を満たしている限り、領収書は購入履歴詳細から何度でも発行できます。発行回数制限はありません。
ただし、2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。
※プリンターはお客様のほうでご用意ください。
※プリンターがない場合は、PDFデータを各種メディアに保存し、コンビニエンスストアで印刷することでご利用いただけます。
※クレジットカード決済をご利用の場合、監督官庁の指導により、 表記金額が5万円(税抜)以上の場合も収入印紙の添付はございません。予めご了承ください。
※発行できる期間は、注文日から2年以内です。
インボイス制度対応領収書に関して
注文履歴より「インボイス制度対応領収書」が発行可能です。
●対象決済手段
クレジットカード、銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)、後払い決済、Apple pay、PayPal
上記決済手段以外は対応いたしかねます。予めご了承のほどよろしくお願いいたします。