交換・返品について |
<花材、資材等、プリザーブドフラワーギフト以外の商品> 基本的には返品不可とさせていただいております。 但し、配送中の事故による商品の破損や不良品に関しましては当店負担にて代品を再送させていただきます。 破損がある場合、不良品の場合は配送後2日以内にメールにてご連絡ください。 ※代品の在庫がない場合、ご返金にて対応させていただく場合がございます。 ※商品到着後3日目からの交換、返品は承れません。 ※商品に対しご不明点がある場合は事前にお問い合わせの上、ご購入をご検討ください。 |
<プリザーブドフラワーギフト商品> 商品の性質上、基本的には返品不可とさせていただいております。 配送中の事故による商品の破損に関しましては当店負担にて代品を再送させていただきます。 破損がある場合は配送後2日以内にメールにてご連絡ください。 ★天然加工品&100%ハンドメイドのプリザーブドフラワーギフトは、1つ1つ、色、形が異なります★ プリザーブドフラワーは天然の生花ローズ等が保存加工されたお花です。 生花のような美しさを長期間楽しめることが大きな人気の理由ですが、天然加工品のため、 1個1個の形状が異なる他、色、大きさが微妙に異なります。 これらの性質を持ったお花を使用したフラワーギフトであるため、それらのバラつきがありましても不良品ではありません。 また、生花同様に花ビラや額が落ちたりする場合もございますが商品上の欠陥ではございませんので、そちらをご了承の上、ご注文ください。 ※代品の在庫がない場合、もしくは素材が欠品し同じ商品が作れない場合、ご返金にて対応させていただく場合がございます。 ※素材が欠品し同じ商品が作れない場合、素材を一部変更し、似たテイストの代案商品、もしくは他商品をご提案させていただく場合がございます。 ※商品到着後3日目からの交換、返品は承れません。 ※商品に対しご不明点がある場合は事前にお問い合わせの上、ご購入をご検討ください。 |
交換手順(相方共通) 交換となる場合、まずはそのような状況を生み出してしまいましたことに深くお詫び申し上げます。 その上で、以下の手順にて交換手続きを進めさせていただきますので、何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。 【1、状況をご報告ください。】 ※破損等の状況を伺い、交換対象となるかの確認をさせていただきます。 【2、交換対象と確認できた場合、できる最速手配にて、代品を発送いたします。】 ★破損品、お届け先の伝票はお客様で破棄せず、代品をお届けの際、配送業者にお渡しください。 【3、代品到着時、お手数ですが、破損品を配達した配送業者にお渡しください。】 お手数ではございますが、何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。 |
送料について |
<花材、資材等、プリザーブドフラワーギフト以外の商品> 別途、送料がかかります。 ★ご注文金額が税込10,000円以上になる場合、送料無料となります。 ※沖縄等、一部、送料が無料にならない地域がございます。 ※プリザーブドフラワーギフトとの同梱は行えません。 ※プリザーブドフラワーギフトとの合算で税込10,000円以上になっても送料無料にはなりません。 ※税込10,000円以上でご注文いただきましても、欠品があり、合計金額が税込10,000円に満たなくなる場合、送料は発生いたしますのでご了承ください。 |
<プリザーブドフラワーギフト商品> 基本、全品、送料無料とさせていただいております。 ※キャンペーン品等、一部例外商品がございますが、送料別の商品に関しては商品ページにその旨を明記しております。 |
ご注文について |
●ご注文の確認 受注確認はEメールにてお送りいたします。 ※受信アドレスを制限されている場合Eメールをお届けすることができません。@ipfa.jpからのメールは拒否されないようご設定ください。 |
●発送の目安 |
<花材、資材等、プリザーブドフラワーギフト以外の商品> 花材、資材等、プリザーブドフラワーギフト以外の商品(商品番号が「nz」以外からはじまる商品)も速配、日時指定、通常出荷がお選びいただけます。 |
【翌日配送希望(あす楽)の場合】 翌日配送指定は無料で承ります。ご注文画面で「あす楽」をお選びいただき平日の昼12時までにご注文いただければ翌日にお届けいたします。(土日祝は対応なし) あす楽の場合、時間指定は承れません。あす楽対応エリアはコチラ↓ ※上記対象エリア外であす楽をご指定いただく場合、当店の通常配送形態で可能な、最も早い配送日時指定でご手配いたします。 |
【配送日ご指定の場合】 配送日指定は無料で2ヶ月先のご指定まで承ります。ご注文画面でご希望の配送日時をお選びください。 配送業者が日時指定配送に対応していないエリアもございますが、その場合は日時指定をしても、ご指定に日時にお届けできない場合がございますので予めご了承くださいませ。 【配送日のご指定がない場合】 配送日時指定のない商品は1〜7営業日内に発送いたします。 |
<プリザーブドフラワーギフト商品> プリザーブドフラワーギフト(商品番号が「nz」からはじまる商品)は速配、日時指定、通常出荷がお選びいただけます。 |
【翌日配送希望(あす楽)の場合】 翌日配送指定は無料で承ります。ご注文画面で「あす楽」をお選びいただき午後15時までにご注文いただければ翌日にお届けいたします。 あす楽の場合、時間指定は承れません。あす楽対応エリアはコチラ↓ ※上記対象エリア外であす楽をご指定いただく場合、当店の通常配送形態で可能な、最も早い配送日時指定でご手配いたします。 |
【当日配送希望(当日エクスプレス)の場合)】 1,050円の追加費で当日配送も承ります。 ご注文画面で「当日エクスプレス」をお選びいただき午前10時までにご注文いただければ、当日の夕方以降にお届けいたします。 当日エクスプレス対象エリアはコチラ↓ |
【配送日ご指定の場合】 配送日指定は無料で2ヶ月先のご指定まで承ります。ご注文画面でご希望の配送日時をお選びください。 配送業者が日時指定配送に対応していないエリアもございますが、その場合は日時指定をしても、ご指定に日時にお届けできない場合がございますので予めご了承くださいませ。 【配送日のご指定がない場合】 配送日時指定のない商品は1〜3営業日内に発送いたします。 |
★銀行振込の場合★ 発送はご入金確認後の手配となります。 配送指定日時をいただきましても、未入金の場合は発送が行えませんのでご注意ください。 |
配送方法について |
<花材、資材等、プリザーブドフラワーギフト以外の商品> ご注文品の大きさや数量により最適な段ボールもしくは配送袋にて発送いたします。 プリザーブドフラワーギフト以外の商品には納品書を同封いたします。 |
<プリザーブドフラワーギフト商品> ★プリザーブドフラワーギフトは出荷前に全品、検品の上、丁寧梱包を施し、発送しております。 商品は配送ボックスで配送いたします。 ★明細書、納品書、広告物等、値段や購入場所の分かるものの同封は行いません。 また、楽天のロゴ等も入れず、ギフトボックス、ギフトバッグ、送り状等全て、楽天市場でご購入いただいたことが分からない形態で発送いたします。 |
ラッピングについて |
<花材、資材等、プリザーブドフラワーギフト以外の商品> プリザーブドフラワーギフト商品以外はラッピングサービスは行っておりません。 |
<プリザーブドフラワーギフト商品> 全商品ラッピングをしたギフト仕様でお届けいたします。 商品は配送ボックスで配送いたします。 ※商品の形態により一部ラッピングではなくソフトカバー及び専用のボックスにて対応させていただく場合がございます。 |
メッセージカードについて |
<花材、資材等、プリザーブドフラワーギフト以外の商品> プリザーブドフラワーギフト商品以外はメッセージカードの同封は行っておりません。 |
メッセージの追加、変更について |
メッセージは通常、備考欄にてご指定いただきますが、メッセージの記入をし忘れた、もしくは変更希望がある場合、 1、ご注文者様名 2、ご注文番号 3、プリントして欲しいメッセージ を、Eメールにてお知らせください。 ※お電話による口頭でのご変更依頼は間違いの原因となりますため承ることができません。 ※既にメッセージプリント後の場合、変更を承ることができません。 |
明細書・納品書・広告物について |
<花材、資材等、プリザーブドフラワーギフト以外の商品> 商品には納品書を同封いたします。 |
<プリザーブドフラワーギフト商品> 金額の分かる明細書、納品書、広告物、パンフレット等は一切同封いたしません。 メッセージカード(ご指定の場合)とプリザーブドフラワーの取扱説明書のみ同封いたします。 ★配送もギフトボックス、ギフトバッグ、送り状等全て、 楽天市場でご購入いただいたことが分からない形態で発送いたします。 ※プリザーブドフラワー取扱説明書(イメージ) |
サイズ・カラー表記について |
<花材、資材等、プリザーブドフラワーギフト以外の商品> 各商品にはサイズ表記、カラーバリエーション表記(選択できる色がある場合)をさせていただいておりますが、写真と実物の色み、パッケージデザイン等が若干異なる場合がございますのでご了承くださいませ。 また商品画像は商品が一番分かり易い、もしくは見栄えの良い状態で撮影されたメーカー提供の写真を使用しております。 実際に写真通りの姿、形で梱包されている商品と、そうでない商品がございますので、重ねてご了承くださいませ。 |
<プリザーブドフラワーギフト商品> 各商品にはサイズ表記、カラーバリエーション表記(選択できる色がある場合)をさせていただいておりますが、 100%ハンドメイドによる商品であることと、素材が天然の生花の加工品であるため、 それぞれ若干のばらつきがございますのでご了承くださいませ。 |
お届けについて |
ご注文品は佐川急便、ヤマト運輸の宅配便、宅急便にてお届けいたします。 通常は佐川急便でお届けいたしますが、一部商品では有料でヤマト運輸をご選択いただけます。 当日エクスプレスはヤマト運輸でお届けいたします。 ※プリザーブドフラワーIPFA楽天市場店でご注文いただきました商品のご来店での受け渡し、及び、楽天市場を通さない取引きのご希望は承れませんのでご了承くださいませ。 ★海外配送は行っておりません。 |
お届け先の変更について |
お届け先に変更が生じる場合、 1、ご注文者様名 2、ご注文番号 3、お名前 4、よみがな 5、郵便番号 6、ご住所 7、お電話番号 を、Eメールにてお知らせください。 ※お電話による口頭でのご変更依頼は間違いの原因となりますため承ることができません。 ※既に出荷後の場合、変更を承ることができません。その場合、お客様ご自身で配送会社に送付先変更のご連絡をお願いしております。 |
お支払い方法について |
クレジットカード、楽天バンク決済、銀行振込に対応しております。 取り扱いカードは以下のとおりです。 VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners 詳しくはこちらをご覧下さい。 |
銀行振り込みについて |
当店では、お支払いに銀行振込みもご利用いただけます。銀行振込みの場合、以下の点にご注意ください。 ・お振込み手数料はお客様負担とさせていただいております。 ・発送はご入金確認後のご手配となります。指定日時をいただいておりましても、ご入金確認ができない場合は発送手配が行えません。 その場合、ご入金確認後、通常配送にて一番早くお届けできる日時指定で発送いたします。 ・お振込みが13時以降になる場合、当日発送ができない場合がございます。 ・ご注文者様と別名義でご入金される場合、その旨、事前にご一報ください。 ・何かしらの都合でご返金が発生する際、銀行口座への振り戻し手数料もお客様負担とさせていただいております。 ・金融機関がお休みの土曜日にあす楽をご希望の場合、入金確認が行えないため即日発送ができません。 金融機関やコンビニのATMはご利用いただけますので、13時までに振込み控えをFAXもしくは写メにしてメールしていただければ、 入金確認とさせていただき、土曜日でも即日配送に対応させていただけます。 ・お振込み期日を過ぎてからご入金いただく場合、ご注文に対応できない場合がございます。 その際はお客様にご指定いただく銀行口座に振り戻しを行いますが、振込み手数料はお客様にご負担いただいております。 |
キャンセルについて |
<花材、資材等、プリザーブドフラワーギフト以外の商品> 電子消費者契約法に基づき、お客様のご注文完了後、 当社から「受注メール(件名が「ご注文ありがとうございます」からはじまるメール)」を送らせていただいた時点でお客様との間に売買契約が成立いたします。 売買契約成立後のキャンセルは承ることができませんので、予めご理解、ご了承の上でご注文いただけますよう宜しくお願い申し上げます。 |
<プリザーブドフラワーギフト商品> 電子消費者契約法に基づき、お客様のご注文完了後、 当社から「受注メール(件名が「ご注文ありがとうございます」からはじまるメール)」を送らせていただいた時点でお客様との間に売買契約が成立いたします。 全品、ご注文に対する手作り商品のため、売買契約成立後のキャンセルは承ることができませんので、予めご理解、ご了承の上でご注文いただけますよう宜しくお願い申し上げます。 |
※当ショップ都合によりキャンセルをお願いする場合はこの限りではございません。 ご注文後でも在庫切れによりキャンセルをお願いする場合がございますが、この場合はキャンセル料は発生いたしません。 |
キャンペーン品について |
キャンペーン品は原則、ノークレーム、ノーリターンとさせていただいております。 配送中の事故による破損以外の交換、返品は承っておりませんのでご了承ください。 ※キャンペーン品は個数が限られるため代品対応ができない場合が多くなります。 代品がご用意できない場合、ご返金にて対応させていただく場合がございます。 |
免責事項 |
以下の場合、免責とさせていただいております。 ・天候、交通機関、配送業者等、当社以外が原因となる配送の遅延。 ・お客様のご都合でメールをブロックされていることにより、連絡のやり取りができなかったことが原因で生じるあらゆる事故等。 |
個人情報の保護について |
当店では、商品のご購入やメールマガジンのご登録、その他、プレゼント応募等のサービスをご利用頂いたお客様の個人情報につきましては、 一般に開示せず、当社の業務遂行のためにだけ使用し、厳重に管理いたしております。 官公庁等の公的機関から法律に定められる権限により開示を求められた場合以外、 お客様のご同意なく、第三者への開示は致しません。 |
携帯電話からご注文のお客様、フリーメールをご利用のお客様へ |
当店はご注文時、ご入金確認時、発送時他、必要に応じてお客様のご登録メールアドレスにご案内をお送りしますが、それらが届かないというお問い合わせをいただくことがございます。 また、ショップアドレスに直接いただくお問い合わせメールのご返信も、未着例があるようです。 当店では、お客様からいただくご注文、お問い合わせに対し、2営業日以内に必ずご返信させていただいておりますが、 お客様の環境により、以下の場合はメールをお届けすることができません。 以下、届かないケースとその対処法をご案内いたします。 1、携帯電話でパソコンからのメールをブロックされている場合。 お客様の携帯電話でパソコンメールブロック、もしくは特定のメールアドレスだけが受信できる設定をされている場合、当店からのメールをお届けすることができません。その場合、@ipfa.jpからのメールを受信できる設定にしていただければ、メールをお届けすることが可能になります。 ※受信設定をしていただきましても、携帯のメールアドレスで、@前に.(ドット)が2つ以上連続で使用されたメールアドレスにはメール送信が行えませんのでご注意ください。 2、携帯電話をご利用の場合。 携帯電話メールは、時々、迷惑メールに分類されることが見受けられます。当店でも迷惑メールは厳重にチェックしてはおりますが、もし当店からの返信が2営業日以内に届かない場合、PCメールにてご再送いただくか、PCメールを送れる環境がない場合は、お電話にてお問い合わせください。 3、フリーメールをご使用の場合。 Yahoo、hotmail等からいただくメールは、時々、迷惑メールに分類されたり、セキュリティソフトにより消去される場合が見られます。また、それぞれ受信設定も設けられているようですので、ご心配な方は、ご利用のプロバイダーにご確認ください。 4、メールボックスがいっぱいになっている。 お客様のサーバーのメール容量が制限を越えていると、新しいメールを受信することができません。その場合、サーバー内の不要なメールを削除いただきますようお願い申し上げます。 なお、お客様の受信環境により、当店から送信したメールがご確認いただけない場合、当店は通常手順にて発送準備を進行いたします。 お送りするメールの中には、通常のご案内に加え、ご入金のお願い、オーソリ不可のためお支払い方法変更のお願い等もございますが、 お客様の受信環境による未着につきましては当店では責任が持てませんので、悪しからずご了承くださいませ。 また、お客様からいただくEメールも上記の理由で受信できない場合、気付けない場合がございますが、 当店でそれらの責任は持つことができませんので、重ねてご了承くださいませ。 |