新型コロナ対策について

ご注文について(マテリアル商品)
<当ページはマテリアル商品の販売ページです>
当店では「プリザーブドフラワーアレンジ」と「マテリアル商品」を別々に販売しています。当ページはマテリアルの販売ページです。
プリザーブドフラワーアレンジ販売ページはこちら

<マテリアル商品とは>
マテリアル商品とは、プリザーブドフラワーアレンジをはじめ、アーティフィシャルフラワーアレンジ、生花アレンジ等で使用する花材、資材の素材商品のことです。アレンジやギフトではなく、素材商品となりますので、ご注文の際はご注意ください。

<ご注文時のお願い>
当店では特定商取引法および楽天市場の規約に基づき、お買い物時の規約を設けさせていただいております。ご注文の前に、規約及び商品ページのご案内をご確認・ご了承いただくと共に、各商品の詳細をご理解、ご確認いただいた上でご注文いただけますようお願い申し上げます。プリザーブドフラワーだけではなく、アーティフィシャルフラワー等も取り扱っておりますので、素材もご確認の上、ご注文くださいますよう宜しくお願いいたします。

<契約の成立>
当店より「ご注文ありがとうございます。」メール(通称サンクスメール)を送信させていただきました時点を、契約成立時とさせていただきます。
(お客様ご注文時に、楽天のシステムから自動配信されるメールがありますが、そちらは契約成立をお知らせするメールではありません)

★銀行振込、後払いドットコム等をご利用でも、サンクスメール(お振込のご案 内メール含む)をお送りした時点で契約が成立いたします。

<仮予約・お取り置きについて>
仮予約・お取り置きのご希望は承っておりません。

<ご注文情報不足、誤入力、必要確認事項による出荷の保留>
ご注文情報に不足、誤入力、確認が必要な内容が含まれている場合、配送指定をいただいておりましても出荷を保留させていただきます。

<欠品・取り寄せ品>
ご注文時に在庫表記がありましても、欠品・取り寄せ品が生じる場合がございます。欠品・取り寄せ品が生じる場合は速やかに欠品の旨、お知らせいたします。

<決済方法>
当店でご利用いただける決済方法は以下の通りです。

クレジットカード決済


銀行振込

後払い決済(銀行振込・郵便局振替・コンビニ)


電子マネー


詳しくはこちらの決済方法詳細をご覧ください。

<お買い物方法について>
プリザーブドフラワーIPFA楽天市場店におきましては、お電話、FAX等、楽天市場店を経由しない直接のご注文は承っておりません。

お客様へのご連絡方法
受注、出荷、その他のご案内は、お客様が楽天会員登録時にご登録されたEメールアドレスへのEメールにて行います。(お電話が必要な場合はお電話させていただく場合がございます)

<携帯メール、フリーメールをご利用のみなさまへ>
携帯メールやフリーメールをご利用の場合、受信制限をされているとEメールをお届けすることができません。@ipfa.jpからのメールは拒否されないようご設定ください。

カラー・サイズ・素材表記について
各商品にはサイズ表記、カラーバリエーション表記(選択できる色がある場合)、素材表記をさせていただいておりますが、素材が天然の生花の加工品や輸入品もありますため、それぞれ若干のばらつきがございますのでご了承ください。また、同デザインでもサイズが異なる商品の画像につきましては、全サイズが掲載された画像を使用している場合がありますが、その際、該当商品は▲にて示しております。また、画像のない商品をご購入後、商品の返品、返送、キャンセルは承れませんので、その旨、ご了承の上、お買い求めください。

在庫表記について
×・・・売り切れの商品です。
※「取り寄せ可」となっている場合、納期をいただくことでお取り寄せいただくことが可能です。
お取り寄せご希望の場合、お問合せメールにてご希望をお知らせください。

SOLD OUT・・・売り切れの商品です。廃盤となっているためお取り寄せもいただけません。
配送について
ご注文いただきました商品は配送にてお届けいたします。
(ご来店いただいてのピックアップ希望等は承っておりません)

<送料>
別途、必要です。(税込10,000円以上のご注文の場合は無料)
送料は配送エリアによって異なります。

<配送日数>
営業日12時のご注文で翌日にお届け指定できるエリア
※クリックで拡大します。


営業日12時までのご注文で翌々日にお届け指定できるエリア
北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

ご注文日から5〜10日かかるエリア
沖縄・離島

<配送指定>
当店では、以下の配送指定を承っております。
指定日出荷(最長3ヶ月先のご注文まで承ります)
あす楽
配送日を指定しない
※配送日指定がない場合、1〜3営業日以内に出荷いたします。
※当店で配送日時指定は行えますが配送は配送業者に一任するため、配送会社の事情により指定日時にお届けできない場合がございます。配送日時指定はあくまで指定であり、日時通りの確実なお届を100%保証するものではございませんのでご注意ください。

<スピード配送サービス>
当店ではスピード配送サービスも行っております。
あす楽(翌日配送サービス)
営業日15時までにご注文いただきました商品を、翌日お届けするスピード配送サービスです。
(お時間指定は承れません)


<免責事項>
当店ではご指定のある場合、ご指定日時を指定し出荷いたしますが、配送は提携の配送業者に一任するため、配送会社や天候等、当店以外が原因となる配送の遅延、配送事故等は免責事項とさせていただいております。(問題が発生した場合は解決に向け、積極的に関与いたします) それによるご変更、キャンセル等も承れませんのでご了承くださいませ。

<配送先の変更>
伝票発行前であれば配送先の変更を承ります。
お届け先に変更が生じる場合、
1、ご注文者様名
2、ご注文番号
3、お名前
4、よみがな
5、郵便番号
6、ご住所
7、お電話番号
を、Eメールにてお知らせください。
※お電話による口頭でのご変更依頼は間違いの原因となりますため承ることができません。
※既に伝票発行後の場合、変更を承ることができません。その場合、お客様ご自身で配送会社に送付先変更のご連絡をお願いしております。

メッセージカードについて
マテリアル商品にメッセージカードの同封は行えません。
ラッピングについて
<ラッピング>
マテリアル商品にラッピングは行っておりません。

<のし・包装紙による包装>
のし及び包装紙による包装は承っておりません。

同封物について
商品には以下を同封いたします。

納品書
※商品はメーカー、卸問屋より直送されます。

領収書の発行について
ご希望の方には領収書を発行いたします。
郵送による領収書をご希望の場合、発行手数料100円(税別)にて承ります。

キャンペーン品について
キャンペーン品は原則、ノークレーム、ノーリターンとさせていただいております。
配送中の事故による破損以外の交換、返品は承っておりませんのでご了承ください。
※キャンペーン品は個数が限られるため代品対応ができない場合が多くなります。
代品がご用意できない場合、ご返金にて対応させていただく場合がございます。

キャンセル・交換・返品について
<ご注文品のキャンセル>
当店より「ご注文ありがとうございます。」メール(通称サンクスメール)を送信させていただく前であれば、キャンセルを承ります。
それ以降のキャンセルは承れませんので、予めご了承ください。

<ご注文品の交換・返品>
「発送のご案内」送信後のご注文品の交換・返品は承れません。「イメージと違った」等の理由での交換、返品も承れませんので、ご不明点はご注文前に必ずご確認ください。

<宛先不明・長期不在・受取拒否>
ご指定いただいたお届け先の宛先不明、保有期間を超える長期不在、受取拒否等でご注文品がお届けできない場合、配送会社での保管もしくは当店への返送が行われます。
この場合はお客様都合によるイレギュラーのためキャンセル、交換、返品は承れませんが、変更手数料1050円を別途いただくことで、他の宛先への再送を承ります。

配送事故について
当店では厳格な検品後に出荷を行っておりますが、万一、配送中に商品が破損する場合、すぐに無料で代品をご手配させていただきます。
※破損品はご自身で処分されず、必ず代品配送時、配送会社のドライバーさんにお引き渡しください。
※破損品の引き渡しが行われない場合、代品の無料提供が行えませんのでご注意ください。

<代品のご依頼方法>
代品が必要となる場合、まずはそのような状況を生み出してしまいましたことに深くお詫び申し上げます。
その上で、以下の手順にて交換手続きを進めさせていただきますので、何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

1、状況をご報告ください。
※破損等の状況を伺い、交換対象となるかの確認をさせていただきます。
2、交換対象と確認できた場合、できる最速手配にて、代品を発送いたします。
3、代品到着時、お手数ですが、破損品を配達した配送業者にお渡しください。
★破損品、お届け先の伝票はお客様で破棄せず、代品をお届けの際、配送業者にお渡しください。

お手数ではございますが、何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

プライバシーポリシーについて
当店では、商品のご購入やメールマガジンのご登録、その他、プレゼント応募等のサービスをご利用頂いたお客様の個人情報につきましては、 一般に開示せず、当社の業務遂行のためにだけ使用 し、厳重に管理いたしております。
官公庁等の公的機関から法律に定められる権限により開示を求められた場合以外、お客様のご同意なく、第三者への開示は致しません。

免責事項
当店ではいただきましたご注文通りにご対応させていただけるよう誠心誠意、サービス提供に努めますが、以下の場合は当店の免責事項とさせていただいております。
当店でお送りしたご案内メールが、お客様の通信環境のご設定もしくはメール未確認によりお受け取り、ご確認いただけない場合。
当店で提供しているサービス以外のサービスをお求めいただき、それに対応できない場合。
配送会社、天候等が原因となり配送遅延もしくは指定日時前の配達が成される場合。
配送会社、天候等が原因となり商品が破損する場合。
日時指定のできない地域への配送にて、日時指定をいただき、それに対応できない場合。

迷惑ユーザー応対ポリシーについて
当店はお客様に対し誠心誠意応対させていただいておりますが、過度な要求を受けたりお話合いができず当店が迷惑ユーザーと判断する場合、真摯な姿勢で応対させていただいております。
またレビューおよびその他にて事実に反するもしくは一方的な書き込みにより当店が損害を被ると判断する場合、適切な処置にて応対させていただきます。