よくある質問

ご注文まで

  • 注文してから発送までの流れは?
  • 日時指定は可能ですか?
    • 宅急便は可能ですが、 メール便は配達日・時間のご指定はできません。
      ご注文時に指定できるお届け日より早くお届け出来る場合もございますので、最短での配達をご希望の場合は日時の指定をせずに【最短希望】とコメント欄に記載下さい。
      土日・祝日は注文受付以外の業務はすべてお休みとさせていただいておりますので、金曜日午後2時以降から土日・祝日のご注文に関しましては、休み明けの発送となります。
      予め、ご了承ください。

  • どのような支払い方法がありますか?
  • 銀行振込は前払いですか?
    • 銀行振込は前払いでございます。ご注文後7日以内にご入金がない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。

      ■お振込先■
      楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
      普通:1322349 ラクテン(トマトショップ)
      ※この口座はの権利は楽天株式会社が保有しています。

      なお、振込手数料はお客様負担とさせていただいております。

  • 代金引換の手数料は?
    • 商品代金の合計により異なります。

      10,000円未満 ・・・ 315円
      10,000円以上30,000円未満 ・・・ 420円
      30,000円以上300,000円未満 ・・・ 630円
      300,000円以上 ・・・ 2,000円

      ※離島など一部地域では代金引換をご利用いただけません。
      (ご注文後、代引き不可地域と判明されました場合は、追ってご連絡致します。)

  • 領収書はいただけますか?
    • 「カード支払い」・「銀行振込」をお選びいただいた場合は、領収書ご希望の方はご注文の際、コメント欄に領収書の『宛名書き』と『但し書き』をご記入ください。
      商品に同封してお届け致します。

      ※商品発送後に領収書発行依頼を受けた場合は別送でメール便でのお届けとなりますので、送料210円をご負担頂きます。予めご了承下さい。

      「代金引換」の場合、当店(トマトショップ)では領収書の発行は致しません。領収書は配達員が発行致しますので配達員から受け取ってください。お届け先が領収証の宛名書きとなります。

  • 配送業者は?
    • 弊社では、基本的に宅配便:ヤマト運輸、メール便:ゆうパッケトで発送しております。
      ※配送業者のご指定は原則お受けできませんのでご了承ください

  • 宅配便の送料はいくらですか?
    • 送料は全国送料 一律:720円 です。 詳しくは「注文からお届けまで>配送について」をごらんください。 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、送料は上記料金に関係なく無料で配送いたします。 送料込みの商品もございます。詳細は各商品ページにてご案内いたしておりますので、ご確認ください。

  • メール便の送料はいくらですか?
    • メール便対象の商品の送料は2点まで 210円(税込) です。
      メール便で3点以上ご注文された場合は誠に勝手ながら宅配便に変更して配送致します。
      メール便対象商品は 商品名 に 【メール便OK】 が目印です。

  • メール便で発送して欲しいのですが?
    • メール便対象商品は 商品名 に 【メール便OK】 が目印です。

      対象商品以外または、メール便対象商品を3点以上同梱ご希望で「メール便」をお選びいただいた場合、配送方法を「宅配便」に修正後、送料を訂正し発送させていただきますので、ご了承ください。

  • 送料無料になる場合は?
    • 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、送料は全国無料で配送いたします。

  • 複数の商品を購入したら送料もそれぞれかかりますか?
    • 配送先が同じ場合は、基本的に1回分の送料です。

      ただし、予約商品などとご一緒に注文をされて、別配送をご希望の場合、それぞれ送料をいただきます。

  • 保証はどうなっていますか?
    • 保証対象は、商品の本体のみとなります。本体を除いた付属品(例:イヤホン、ケーブル、タッチペン、ストラップなど)は保証対象外となりますので予めご了承ください。
      当社製品の保証期間は 1年ですが、一部商品は保証期間が異なり、その場合商品ページに記載致します。

      他社製品の保障期間につきましては、各メーカーが定めた保証期間に準じます。

      商品と同封致します『納品書』もしくは『お買上明細書』が当店での購入証明になりますので、保証書とセットにして大切に保管してください。

  • 商品について質問があるのですが?

    • 各商品いついてのご質問は、各商品の「商品について問い合わせする」ボタンをクリックして、内容をご入力の上、送信してください。
      3営業日以内に、メールで回答いたします。

ご注文から発送まで

  • 「トマトショップ」から注文確認メールが届いてません。
    • お客様のご注文受付完了後、楽天市場より「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」が配信されます。これは、自動的に送られるメールですので、届かない場合は、注文が受け付けられていない可能性がございます。
      お客様のご注文情報をお調べいたしますので、お問い合わせよりご連絡ください。

      ★お問い合わせの前にご確認ください!★
      まず、メールソフトが「迷惑メール」「スパムメール」として振り分けている可能性がございますので、受信設定をご確認ください。
      また、ご注文時メールアドレスの入力ミスでメールが届かないことも考えられます。

  • 「カードが利用できない」とのメールが届いたのですが?
    • なんらかの理由によりクレジットカードの承認ができない場合、「【重要】クレジットカード会社から承認されませんでした」というメールが配信されます。
      弊社ではエラーの原因や理由等は分かりかねますので、クレジットカード会社に直接お尋ねになるとよろしいかと存じます。

      ご注文をお受けするためには、お支払い方法を変更していただく必要がございます。
      ・カードを別のものに変更する
      ・銀行振り込みに変更する(振込手数料はお客様負担になります)
      ・代金引換に変更する(手数料がかかります。)

  • 注文をキャンセルしたいのですが?
    • 発送前でしたらご変更を承ります。
      お名前とご注文商品か受注番号をお忘れなくお書き添えの上、「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の返信かお問い合わせよりご連絡ください。

  • 注文内容を変更したいのですが?
    • 発送前でしたらご変更を承ります。
      変更内容、お名前とご注文商品か受注番号をお忘れなくお書き添えの上、「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の返信かお問い合わせよりご連絡ください。

  • お届け先の変更はできますか?
    • 発送前でしたら弊社でご変更を承ります。
      変更内容、お名前とご注文商品か受注番号をお忘れなくお書き添えの上、「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の返信かお問い合わせよりご連絡ください。

      すでに当店から「商品発送のご案内」という発送完了メールが送信されている場合は、発送の際の伝票番号をお控えになった上で、直接運送会社ご連絡下さい。 ご希望のお届け先に変更依頼が可能です。

      ※ただし、代引きの場合、お届け先の変更はできません。

  • 何日くらいで届きますか?
    • 商品在庫がある場合は、ご注文いただいた日から3営業日以内で発送いたします。 商品在庫がない場合は、メーカーに商品発注となり、商品入荷次第の発送となります。 宅急便の場合、ほとんどの地域で、発送完了メールが届いてから3日以内が目安となります。 メール便の場合、 地域によっては 7日以上かかる場合 もございます。 詳しくは「注文からお届けまで>配送について」をごらんください。
      ※配送地域、交通事情、在庫等の理由により遅延する場合がございます。予めご了承下さい。

  • 荷物の伝票番号を教えて欲しいのですが?
    • 発送が完了いたしますと、「商品発送のご案内」というメールをお送りいたしており、こちらに発送の際の伝票番号が明記されておりますので、ご確認ください。

  • 発送完了メールが届いていません。
    • お客様のご注文情報をお調べいたしますので、お問い合わせよりご連絡ください。

      ★お問い合わせの前にご確認ください!★
      まず、メールソフトが「迷惑メール」「スパムメール」として振り分けている可能性がございますので、お調べください。 また、ご注文時メールアドレスの入力ミスでメールが届かないことも考えられます。

発送後

  • 日時指定した日に商品が届きません。
    • 「商品発送のご案内 」という発送完了メールの日時指定にお届けがない場合、直接運送会社までお問い合わせください。
      また、メール便は日時指定はできません。お届けは、お客様の郵便ポストまでとなりますので、ご注意ください。

  • 注文と違うものが届いたのですが・・・?
    • ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。 大至急ご注文のお品を発送いたします。
      お手数をおかけいたしますが、お品と一緒に着払い伝票を同封いたしますので、手元の商品は弊社までご返送ください。

  • 保証書がないのですが?
    • 商品と同封致します 『納品書』 もしくは 『お買上明細書』が保証書の代わりとなりますので大切に保管してください。

  • 商品に不具合があります。どうすればよいですか?
    • ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
      商品パッケージ、取り扱い説明書などをごらん頂きまして、製造元へ直接お問い合わせくださいませ。 これは、より正確で具体的な回答をお客様にお伝えするためでございますのでご理解お願い致します。

      ■弊社(株式会社MEDIK)製品の場合
      弊社サポートセンターにて検証させていただきたいと存じますので、誠に恐れ入りますが、
      弊社サポートセンターまでご連絡くださいませ。

      窓口

      株式会社MEDIK

      住所

      〒346-0016
      埼玉県久喜市久喜東2丁目36-16

      営業時間

      10時~12時、13時~17時30分

      休日

      土曜、日曜、祝日、年末年始、夏期休暇

      電話/
      メール

      TEL :0480-26-5051
      お問合せ



      ■COWON

      窓口

      株式会社 コウォンジャパン

      住所

      〒113-0033
      東京都文京区本郷3-32-7 東京ビル 6F

      営業時間

      10時~12時、13時~17時

      休日

      土曜、日曜、祝日、年末年始、夏期休暇

      電話/
      URL

      TEL :03-5840-5704
      http://www.cowonjapan.com/

  • 思っていたものとイメージが違いました。 返品できますか?
  • 返品するにはどうしたらよいですか?
    • 返品ご希望の方は以下でご案内します手順に沿って返品手続きを行って下さい。

      【返品手続き】
      1)電話もしくはお問合せにて「返品ご希望」の連絡をしてください。
      2)クレジットカードでご注文の方は、送料と検品・クリーニング代(2680円)を 振り込んでいただきます。
      3)以下の物を同封して弊社までお送りください。
       ・商品一式
       ・返品理由
       ・返金先口座情報
      4)商品が到着後、弊社で検品(商品の状態や付属品の確認)を行います。
      5)検品後問題がなければ、返品処理を行います。
      6)商品到着後、7営業日以内に返金致します。

  • 商品を返品しましたが、いつ返金になりますか ?
    • 商品と一緒に返金先の口座情報【銀行名・支店名・名義(漢字・カタカナ)】をお送りください。
      商品到着後、検品いたしました後、7営業日以内にお客様の口座に返金いたします。

  • キャンセル・返品したら楽天ポイントは戻ってきますか?
    • 発送前のキャンセルでしたら、全て返還されます。ショップでキャンセル処理を行った時点での返還となります。 なお、キャンセル処理を行った翌日、楽天市場からお客様宛に キャンセルメール(自動配信)が送信されます。

      返品の場合は、楽天ポイントは返還されませんのでご了承ください。

      詳細は楽天ヘルプ>楽天スーパーポイントをご確認ください。

その他

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    • メルマガの解除は、お客様自身で作業する必要がございます。
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