明日も健康であるために

よくあるご質問

ご注文について

Q1 注文ができているか確認したい

【楽天会員様の場合】
ご注文後、楽天より「【楽天市場】注文内容ご確認」の自動配信メールが送信されます。
また、ご注文後10分前後で購入履歴に反映されますので、そちらをご確認ください。
【非楽天会員様の場合】
ご注文後、楽天より「【楽天市場】注文内容ご確認」の自動配信メールが送信されますので、そちらをご確認ください。

Q2 注文後の数量変更や商品変更、商品追加はできますか?

ご注文完了後、数量の変更や商品の変更・追加については、当店での操作が出来ない仕組みとなっております。

変更・追加の場合には、ご注文をキャンセルし、再度ご注文頂くこととなります。
ご注文のキャンセルにつきましては、「お問い合わせ」より下記内容をご連絡下さい。

・ご注文者様氏名
・受注番号

ただし、受付確認メール送信後、最短にて発送準備を開始しております為ご対応できかねる場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

Q3 注文後、送付先の変更はできますか?

変更は可能です。
「お問い合わせ」より、下記内容をご連絡下さい。
※ただし、ご注文受付後、最短にて発送準備を開始しております為ご対応できかねる場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

・ご注文者様氏名
・受注番号
・変更後の送付先住所
・変更後の送付先氏名

Q4 注文後、ポイントやクーポンの変更・取消はできますか?

ご注文完了後、ポイント利用額の変更や取消、クーポンの利用追加・取消等については、当店での操作が出来ない仕組みとなっております。

変更、取消等をご希望の場合には、ご注文をキャンセルし、再度ご注文頂くこととなります。
ご注文のキャンセルにつきましては、受注番号を明記の上「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

Q5 「ご注文のキャンセルについて」というメールが届きました。

お客様ご自身にてご注文をキャンセルされた場合や、店舗にてご注文のキャンセルを行った場合に、楽天より自動配信にて確認のメールが送信されます。

なお、以下のような場合、店舗にてご注文のキャンセルを行います。

・お客様より、ご注文キャンセルの依頼を受けた場合
・ご注文者様氏名とカード名義人氏名が不一致の場合
※カードの不正使用を防ぐためとなっておりますので、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
・クレジットカードの承認がおりない場合
・送付先情報に不備がある場合

ただし、受付確認メール送信後、最短にて発送準備を開始しております為ご対応できかねる場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

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お支払いについて

Q1 領収書の発行はできますか?

商品発送時には領収書の発行を行っておりません。ご希望のお客様は、「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
※入金確認後の発行となりますので、お時間をいただきます。
 何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

Q2 クレジットカードの承認がおりなかった

再度、決済のお手続きが必要となります。
お手続きされない場合、注文は決済手続きNGの発生後8日目に自動でキャンセルされますのでご注意ください。

【楽天会員の場合】
楽天市場から、支払方法の変更を依頼するメール(メール件名:【楽天市場】お支払い方法変更のお願い(自動配信メール))が自動で送信されます。
購入履歴より、支払方法の変更またはクレジットカードの変更を行ってください。
【非会員の場合】
購入履歴がないため、支払方法の変更ができません。
大変お手数ですが、「ご注文者様氏名」「受注番号」を明記の上、「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

※注意点※
・クレジットカードエラー内容につきましては、ご利用のクレジットカード会社様へお問い合わせ下さい。
・期限付きのクーポンやポイントをご利用のお客様は、キャンセル時に期間が過ぎておりますと、利用クーポンやポイントは返還となりませんので、ご注意くださいませ。
また、買い回りセール中のご注文分がキャンセルとなりました場合は、買い回り店舗数へのカウントとならず、獲得ポイントに影響がございますため十分ご注意ください。

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商品のお届けについて

Q1 商品の発送予定日を知りたい

商品は、ご注文日から2~4営業日(土日・祝日除く)が発送予定日となっております。
※大型連休中は、お知らせ欄にて別途ご案内いたします。

Q2 同梱はできますか?

別々の注文(異なる受注番号の注文)について、同梱配送は承っておりません。予めご了承くださいませ。
※同梱ご希望商品は同じ買い物カゴにて決済をお願いいたします。

Q3 注文した商品が届きません。

商品の発送と同時に、発送お知らせメールを送信しております。また、発送お知らせメール内に【お荷物伝票番号】【配送会社名】が記載されておりますので、配送会社様に配送状況をご確認下さいますようお願いいたします。

また、ポストが小さく入らない場合などは不在票が入りますので、そちらでの対応をお願いいたします。

【配達完了となっているが、手元に届いていない場合】
再配送手配を致しますので、お手数ではございますが、お届け先ご住所に相違がないかご確認の上、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
合わせまして、居住届けの有無や、様方の有無、表札の有無につきましてもご確認をお願いいたします。

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発送方法・送料について

Q1 日時指定はできますか?

【メール便の場合】
日時指定ができかねます。予めご了承くださいませ。
【宅配便の場合】
時間指定のみ選択が可能です。
着日指定につきましては、住所欄に入力いただくか、ご注文後「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
※ただし、ご注文受付後、最短にて発送準備を開始しております為ご対応できかねる場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

Q2 海外発送はできますか?

別途送料が加算されます。
ご希望の場合は、「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

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返品・交換・キャンセルについて

Q1 注文商品と異なる商品が届きました

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
早速、交換・再配送をさせていただきますので、8日以内に下記内容ご連絡ください。
※送料は当社負担で交換または返品をお受けいたします。
※商品の引取・交換は、宅配業者にて対応いたします。

・ご注文者様氏名
・受注番号
・ご希望日時

Q2 届いた商品が破損していたのですが

大変申し訳ございません。至急再配送手配しますので商品到着後8日以内に、下記内容をご連絡ください。
※送料は当社負担で交換または返品をお受けいたします。

・ご注文者様氏名
・受注番号

Q3 返品・交換はできますか?

ご返品・ご交換は、商品到着後8日以内にお願いします。また、ご返送の際は、必ず事前に下記内容をご連絡ください。
※お客様の都合によるご返品・交換の送料はお客様のご負担とさせていただきます。

・ご注文者様氏名
・受注番号

なお、以下の場合は、返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。

・一度開封、ご使用になられた商品
・特別な事情がなく、商品到着日より8日間過ぎた場合

Q4 注文後のキャンセルはできますか?

楽天会員は注文から30分以内であれば購入履歴から注文をキャンセルすることが可能です。
ご注文後、購入履歴からの変更ができなかった場合は、大変お手数ですが、「ご注文者様氏名」「受注番号」を明記の上、「お問い合わせ」よりご連絡下さい。

※ただし、ご注文受付後、最短にて発送準備を開始しております為ご対応できかねる場合がございます。何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

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Q1 商品が届くまでの流れを教えてください

ご注文してから、商品がお手元に届くまでの流れは下記のようになります。

お支払いについて

Q2 メールが届きません

メールが届いていない方の場合、下記原因が考えられます。

(1)迷惑メールフォルダに自動的に振り分けされている場合もございます。お手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認頂きますと幸いです。
(2)受信拒否設定が自動的にされている場合がございます。恐れ入りますが、「@shop.rakuten.co.jp」のメールアドレスを受信できるようドメインの設定をして頂きますと幸いです。
(3)会員登録時、もしくは注文時にメールアドレスの入力を間違えていた
(4)注文後、メールアドレスを変更した

なお、楽天会員登録をご利用いただいたご注文の場合、「購入履歴」からもメールを確認いただくことが可能です。
詳細につきましては、楽天市場Q&Aをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/37281

Q3 会員情報の変更はどのようにしたらいいですか?

楽天会員登録の登録情報は、下記リンク、My Rakutenの登録情報の変更ページからお手続きいただけます。
https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=confirm

なお、ご注文情報を変更される場合は、大変お手数ですが「お問い合わせ」より
ご連絡くださいますようお願いいたします。

Q5 妊娠中(または授乳中)ですが、サプリメントは摂取してもいいのでしょうか?

妊娠・授乳中の方のご使用はお控えください。

お体にとって大事な時期ですので普段のお食事の中から意識的に栄養成分を取り入れることをおすすめしています。

ご不明な点等ありましたら「お問い合わせ」よりお問い合わせくださいませ。

Q6 子供にもえがおの商品を飲ませたいのですが、大丈夫ですか?また、目安量などありますか?

当社ではお子様の商品の飲用はお控えいただくようお願いしております。

特に乳幼児の時期は、毎日3食の食事(場合によっては適切な間食)をきちんと食べるという、正しい食習慣を身につけることが大切だと考えております。
なのでお子様の食育の観点からサプリメントよりもお食事からの摂取をおすすめしています。

ご不明な点等ありましたら「お問い合わせ」よりお問い合わせくださいませ。

Q7 水、ぬるま湯以外で飲んでもいいですか?

水、ぬるま湯でのお召し上がりをおすすめいたしますが、「えがおの青汁」シリーズにつきましては、牛乳や豆乳に混ぜても美味しくお召し上がりいただけます。

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