2021/11/07


monkuwa x efiluz ショートエプロンに新色登場!


こんにちは、エフィルスの原です。人気ランキングでいつも上位のアイテム、ショートエプロンに新色が登場しました!


ブラック、カーキに加えて、インディゴとキャメルの2色が新しく仲間入り。ベーシックで合わせやすい、大人好みな色合いでありながらも、明るく元気な気分になれそうなカラーを選びました。


キャメルは黄色に近い明るい色味、インディゴはデニム風で、ニュアンスたっぷりのカラーリングになっています。


キャメルはブラック・カーキと同じストレッチ性のあるなめらかな生地で、インディゴはコットン100%の、よりサラッとサッパリとした質感です。

私は同系色の組み合わせが好きなので、細かい部分ですが、インディゴの地の色とタグのネイビーカラーの組み合わせが気に入っています。再入荷したネイビーのチュニックと合わせて、素材違いのワントーンでコーディネートするのもかわいいなー、と新しいアイテムの合わせ方を考えて楽しんでいます。


モデルさん着用のキャメルは、秋空に映える、今の気分にぴったりの色合いです。


このショートエプロンはフリーサイズでウェストを調整できるので、男性のお客さまにも好評いただいています。


サイズを気にせず贈れるので、プレゼントにも特におすすめのアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。


efiluzのオリジナル商品


エフィルスでは、以前は既存の商品をセレクトして販売していましたが、最近はこのエプロンのようにオリジナルアイテムの企画にも取り組んでいます。


お買い物いただいたお客さまに、レビューなどで「もっとこうだったらいいのに」「こんなカラーも欲しい」、といった商品へのご要望をいただくことがあります。お客さまに感想をいただけることは一番嬉しいことですので、いつも楽しみにしているのですが、商品に手を加えることは小売店としてはなかなかできないことが多く、もどかしさを感じていました。


これからはお客さまの声や自分たちのアイディアを商品に落とし込んでいけるので、メーカーさんの協力も得ながら、お客さまと一緒に色んな商品をつくろう!とワクワクしています。




新色のキャメルも沢山の色の中から選びました。もっとラグダっぽい、ザ・キャメルな色合いも好みなのですが、アウトドアブランドでよく見かけるような定番のキャメル色は、メンズライクなカッコ良さやラフな雰囲気が強いので、かろやかな素材とシルエットの可愛らしさにマッチする、明るいカラーを採用しました。


沢山の選択肢の中から選ぶのは、楽しくもあり、大変でもあり。紙の色サンプルで見るのと、布地に色をのせてみるのと、製品に仕上がったイメージではまた印象が異なります。楽しさはもちろん、ものづくりの難しさ、奥深さを知る日々です。


実際にできあがった商品が、皆さんに気に入っていただけると嬉しいです。 


「こんな商品あったらいいな♪」をカタチにしていけるように、新しいチャレンジをしていますので、皆さんのアイディア・ご要望をぜひ教えてくださいね。