返品・交換について
低価格でお客様に提供する為、少人数にて運営しております。
スムーズな対応をさせていただくためにも、返品等のお問い合わせに関しましては
下記の【返品連絡テンプレート】または、【お問い合わせフォーム】ご利用のご協力をお願いいたします。
●返品連絡テンプレート
【メール件名】返品・交換について
・ご注文番号:(220975から始まる番号です)
・お名前:
・お電話番号:
・返品・交換についての詳細内容:
お問い合わせの際は上記の事項をお知らせください。
連絡先アドレス:fujisiro@coral.cypress.ne.jp
交換・返品の際には到着後【7日以内】にご連絡下さい。
なお、お届けから【8日以上】過ぎますと、返金、返品につきましては、ご相談致しかねますのでご了承下さい。
また、連絡後にご返送いただく場合は【3日以内】にお願いいたします。
●お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
●返送先
〒642-0012
和歌山県海南市岡田578
株式会社 藤代工芸 宛
TEL:073-482-4673
■メール不着のトラブルが多いため、お問い合わせはできる限り【問い合わせフォーム】をご利用ください。
■【問い合わせフォーム】をご利用いただかず、メールでのお問い合わせをされる場合は、ドメイン指定の解除をお願い致します。
【以下の場合にはご返品・交換をお受けできません】
・ お届けから8日以上経過した商品
・ お客様が一度ご使用になられた商品
・ お客様が汚損・破損された商品
・ 商品の箱、説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・ お客様が加工された商品
・ お届け後、修理・クリーニング等された商品
・ 名入れ商品
・ セール対象品・アウトレット商品、その他特別企画の対象商品
・ その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの
キャンセル・返品(返金・交換)について
■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
■ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
■ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
◎対応条件
購入履歴のステータスが
「店舗確認済み / 発送準備中 / お支払い方法変更待ち / お支払い手続き待ち / お支払い手続き中」で、
下記対応可能期間までに電話、またはメールにてご連絡いただいた場合
・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。
・昼12時までにご注文の商品については、ご注文当日13時までキャンセルを承ります。
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
◎返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。
・通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
・ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
■お客様都合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
◎対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内にご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
◎対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
◎返金額
商品代金全額(送料は返金されません) 代金引換や銀行振り込みでのご注文の場合は、現金書留での返金です。
◎返品送料
お客様負担
◎備考
お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。
■お客様都合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
◎対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内にご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
◎対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
◎返品送料
お客様負担
◎再送料
お客様負担
◎備考
通常、交換の場合は、先にお手元の商品を返送していただき、その後ご注文をキャンセル処理をさせていただきます。
ご希望の商品は新たにご注文していただく形になります。まずはお問い合わせください。
※ギフト・プレゼントでもらった商品について サイズ変更など交換・返品を希望されるの際は、「ご注文者様へ」お伝え頂きますようお願いします。
ご注文者本人のお問い合わせに限り、返品可能条件を満たしていれば返品が可能です。
■商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
◎対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内にご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
◎対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
◎返金額
商品代金全額
◎返品送料
店舗負担
◎備考
返金を希望する旨、電話もしくはメール・問い合わせフォームにてお申し付けください。
■商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
◎対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内にご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
◎対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
◎返品送料
店舗負担
◎再送料
店舗負担
◎備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。
■キャンセル・返金・交換についての注意事項
● 商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかご確認をお願いいたします。
● 商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、天然素材を扱っている都合上、商品写真とは若干の違いが生じますので、予めご了承ください。
● 商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。すぐに返品・交換をさせていただきます。(この場合送料は当店が負担致します)
● お客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)返品は、7日間以内に返品希望の意志をご連絡をいただければお受け致しますが、この場合の往復の送料・振込手数料は お客様のご負担とさせていただきます。
● 交換や返品をお願いしたにもかかわらず、ご対応いただけない場合は、商品代の請求・送料の請求などをさせていただく場合がございます。
● 弊社では梱包トラブル防止のため、梱包時に内容の撮影をさせていただいているご注文もあります。ご理解お願い致します。
■以下の場合にはご返品・交換をお受けできません
・ お届けから8日以上経過した商品
・ お客様が一度ご使用になられた商品
・ お客様が汚損・破損された商品
・ 商品の箱、説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・ お客様が加工された商品
・ お届け後、修理・クリーニング等された商品
・ 名入れ商品
・ セール対象品・アウトレット商品、その他特別企画の対象商品
・ その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの
■配送時の破損事故について
配送途中の破損などの事故がございましたら、当店までご連絡下さい。送料・手数料ともに当店負担で早急に新品をご送付致します。
念のためご注文番号やお荷物番号を控えておいていただけると幸いです。
※破損についての応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡をする場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■代金引換・銀行振込支払い後による返品・キャンセルについて
代金引換取引や銀行振り込み支払いでのご注文のキャンセル及び返品などの場合、弊社では【現金書留】での郵送返金になります。
お客様のご都合によるキャンセルの場合、現金書留発行の手数料等を引かせていただきますのでご了承ください。
■代引き商品の受け取り拒否や長期不在に対する対応
再配達の希望日時が簡単に指定していただける「不在票」が配送業者より置かれます。
ご都合のよい日時を、不在票に記載の連絡先に必ず【5日以内】にご連絡の上ご指定をお願い致します。
お送りした商品につきましてはお客様の責任により必ずお引取りされるようにお願い致します。
万一、不在荷物の保管期間を超えてもお荷物をお引取りいただけない場合には、お荷物は一旦当店に戻ります。
その場合、【納入後未払い】ということでお客様都合でのキャンセルをさせていただきます。
その際ポイントなどが失効となりましても、弊社では対応できませんのでご理解ください。
返送の場合、送料が別途掛かります。往復の送料のご請求をさせていただく場合もございますのでご理解お願いします。
代金引換でのご注文の際は(お客様都合でのキャンセル・返送希望の場合)原則として受け取り拒否ではなく、受け取ってからの返送をお願いいたします。
返送分の送料はお客様負担でお願いいたします。
ご注文の際は、お客様のほうでも責任感を持って確認の上ご利用をお願いいたします。
以上、皆様にはお手数をおかけいたしますが 何卒、ご理解、ご協力いただきますよう宜しくお願い申し上げます。