楽天Edy Official Shop
会社概要 お問合せ 楽天市場TOP

よくあるご質問

◆Edyカードについて◆

◆楽天スーパーポイントが貯まるEdyカードはどれですか?
「Edy-楽天ポイントカード」、「キャラクターEdyカード」、「楽天ポイントクラブEdyカード」、「楽天イーグルスキャラクターEdyカード」(★2011年11月5日以降販売分〜5月31日販売終了分)、「楽天Edyストラップ」、「Edyファイテンリストバンド」、「Edy腕時計・RISNY」(★)です。商品到着後、ご自身にて楽天スーパーポイントが貯まる設定をしていただく必要があります(登録はこちら)。
※番号をお間違いになりますと、ポイントが加算されませんのでご注意ください。
※楽天スーパーポイントが貯まるEdyカードのご購入は、各柄おひとり様2枚までとさせていただきます。
(★)=販売を終了しております
◆Edyカードの大量注文はできますか?
恐れ入りますが、Edyカードのご購入はおひとり様各柄2枚までとさせていただいております。
また、種類別で複数枚購入されたお客様は、メール便をご指定いただいても対応できない場合がございます。その際は当店よりご連絡差し上げた上で、宅配便(送料別)に変更させていただきます。あらかじめ御了承ください。

法人の方は、「edyshop-info@edy.jp」までお問合せください。
◆クレジット機能付きEdyカードはありますか?
楽天Edyオフィシャルショップでのお取り扱いはございません。

◆ポイントについて◆

◆Edyカードのポイントはどうやって確認できますか?
楽天PointClubにてご確認ください。
◆おサイフケータイの「Edyでポイント」で楽天スーパーポイントが貯まる設定にしています。Edyカードで貯めた楽天スーパーポイントも合算されますか?
はい、同じ楽天会員口座番号に合算されます。
◆Edyカードのポイント還元率は?
楽天Edyでのお支払い200円につき1ポイント貯まります。
ポイントプラス加盟店なら、200円につき2ポイント貯まります。
◆Edyカードのポイントはどこで使えますか?
全国48万ヶ所以上の楽天Edy加盟店、楽天市場をはじめとする楽天グループの各サービスで、1ポイント=1円相当としてお使いいただけます。
使えるお店はこちらからご確認ください。

◆支払い方法について◆

◆支払い方法は何がありますか?
クレジットカード決済、Edy決済、auかんたん決済、楽天バンク決済(手数料:150円)、セブンイレブン決済(前払・手数料必要)、ローソン決済(前払・手数料必要)、代金引換(手数料必要)に対応しています。
◆楽天Edy支払い/コンビ二払いはどうやって支払えばいいのですか?
当店からの注文確認メールの次に『お支払いのご案内メール』をお送りしております。注文時点では送信されませんのであらかじめご了承ください。
◆楽天スーパーポイントを使って購入することはできますか?
はい、ご利用いただけます。ご注文の際、「ポイント利用(全額)」をご選択ください。
◆請求書払いはできますか?
申し訳ございませんが、対応しておりません。

◆注文確認メールについて◆

◆ショップからの注文確認メールが届かないのですが?
hotmail・yahoo等のフリーメールや迷惑メールフォルダ設定をご利用の場合、迷惑メールと判断されている可能性がございます。
携帯電話からのご注文の場合、ドメイン指定受信をご利用されている方は、[@edy.jp]からのメールが受信できますよう設定をお願いします。

もしメールが確認できない場合、 ショップからお客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。 詳しくはコチラをご覧ください。

当店では、ご注文確定メールは原則営業日にお送りしております。
誠に勝手ながら、土・日・祝日は定休日を頂いております。金・土・日・祝日にご注文された場合は、翌営業日にご注文確定メールをお送り致しております。あらかじめご了承ください。

◆領収書・明細書について◆

◆領収書が欲しいのですが?
「受注番号」、「お名前」、「宛名」、「代品名」を記載した上、「edyshop-info@edy.jp」までお問合せください。
商品発送後、郵送にてお届けいたします。商品と一緒に同梱できかねますので、あらかじめご了承ください。
◆金額の入った納品書(お買い上げ明細書)を入れないで欲しいのですが。
「受注番号」、「お名前」を記載した上、「edyshop-info@edy.jp」までお問合せください。
◆納品書(お買い上げ明細書)の合計金額が0円となっているのですが。
注文先と送付先の情報が違う場合、お買い上げ明細書の請求金額は0円とさせていただきます。ご了承ください。

◆発送について◆

◆発送方法は?
クロネコDM便・宅配便ともにヤマト運輸のみで発送いたします。配送会社のご指定はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
◆商品注文後、どのくらいで届きますか?
通常、ご入金確認後、2営業日後の発送となります。到着日はお届けの地域によって異なります。「クロネコDM便」を選択いただいた場合は、約一週間となります。お急ぎの方は、「宅配便」をお選び下さい。
またご注文内容に不備があり、ショップからメールでご連絡させていただく場合がございます。
◆商品が届かないのですが?
ご注文内容に不備がある場合(※)、受注処理を進めることができません。ショップから届いたメールをご確認いただき、「受注番号」と「お名前」を 明記のうえ、「edyshop-info@edy.jp」までご連絡ください。また前払い決済の場合は、入金確認後の発送手配となります。
※クロネコDM便不可の商品でクロネコDM便を選択されている場合など
◆クロネコDM便を利用したいのですが?
※配送中での紛失や破損・傷などの補償は一切お受けできません※
クロネコDM便のご利用ができます(※)が、ヤマト運輸のクロネコDM便はポストへ商品を投函するサービスとなり、紛失・盗難の際の補償がございません。
紛失の際の補償を求められる方は、宅配便をご利用ください。
※「楽天Edyリーダー(ワイヤレス)パソリ」は、クロネコDM便不可商品です。ご注文の際は宅配便をお選びください。
◆二つ以上の注文をしました。同梱できますか?
同梱希望の「受注番号」、「お名前」を記載した上、「edyshop-info@edy.jp」までお問合せください。なお、ご注文により他のご注文と同梱できない場合がございますので、ご了承ください。

また、複数枚購入されたお客様は、メール便をご指定いただいても対応できない場合がございます。その際は当店よりご連絡差し上げた上で、宅配便(送料別)に変更させていただきます。あらかじめ御了承ください。

◆プレゼント用の包装(ギフト包装)はできますか?
ギフトラッピング等は行っておりませんが、Edyカードのプレゼント用に「Edyカードギフト包装セット」を販売しております。ご購入はこちら

◆海外発送はできますか?
大変申し訳ありませんが、対応できません。

◆送付先について
送付先をホテル等宿泊先、配送会社営業所止め、転送サービスにされている場合、お届けできないことがあります。あらかじめ御了承ください。

◆返品・キャンセルについて◆

◆商品を返品したいのですが?
※大変申し訳ございませんが、初期不良の商品以外は、返品はお受けできません。※
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一不良・破損・誤配送などがございましたら、商品到着後2日以内にメールもしくはお電話でご連絡ください。早急に対応致します。
ご使用後のサイズ・デザイン交換、返品にはいかなる場合でも対応致しかねますのでご了承ください。必ずご確認の上、ご注文下さい。
誤送や不良品等の場合は、送料・手数料弊店負担します。
◆注文をキャンセルしたいのですが?
申し訳ございませんが、注文のキャンセルはお受けできません。
◆購入したEdyを使っていたら、故障したようです。返品できますか?
申し訳ございませんが、初期不良商品以外の返品はお受けできません。

◆お問い合わせについて◆

◆お問い合わせをしたいのですが?
商品のお問い合わせが必要な際、楽天市場より当店のお問い合わせフォームか、楽天Edyカスタマーデスクへお問い合わせください。
レビューへお問い合わせ内容を書き込みいただいても対応ができません。
あらかじめ御了承ください。

◆お買いものパンダEdyキーホルダーについて◆

よくある質問ページを参考にご利用ください。
楽天Edyとは? 楽天スーパーポイントを貯めよう 支払・送料・発送 よくあるご質問