よくあるご質問
Edy-楽天ポイントカードについて
- チャージはされていますか。
- ご購入時のEdyカード・グッズの残高は0円です。チャージしてご利用ください。
チャージの方法はこちら
- ポイント設定はどうすればよいですか。
- こちらから設定してください。
ポイント設定はこちら ※ポイント設定完了まで最大2日かかります。
※Edy番号をお間違えになりますと、ポイントが加算されませんのでご注意ください。
※一度楽天ポイントカードの登録を削除されますと、そのカードはご利用できなくなりますので、ご注意ください。
- ポイント設定できているか確認したいです。
- 楽天Edyのマイページから確認できます。ログイン後、お持ちのEdyカードが表示されれば、ポイントの設定は正常に完了しています。
マイページはこちら ※ポイント設定完了まで最大2日かかります。
- 大量注文できますか。
- 恐れ入りますが、Edyカードのご購入はおひとり様各柄2枚までとさせていただいております。
また、種類別で複数枚購入されたお客様は、メール便をご指定いただいても対応できない場合がございます。その際は当店よりご連絡差し上げた上で、宅配便(送料別)に変更させていただきます。あらかじめご了承ください。
なお、転売など、楽天Edy、ポイントカードバーコード機能の利用目的以外での購入は固くお断りします。
法人の方は、「edyshop-info@edy.jp」までお問合せください。
- 他のEdy-楽天ポイントカード/おサイフケータイと統合できますか。
- 複数のEdy-楽天ポイントカード等をご利用の場合も、ご登録の楽天IDにポイントは合算されます。
- ポイント還元率/付与日を知りたいです。
- 楽天Edyでのお支払い200円(税込)ごとに1ポイント貯まります。 楽天Edyが使えるお店はこちら
※ポイントは、楽天Edyご利用日から3~7日程度で付与されます。
※楽天Edy加盟店からの決済データの到着状況によっては、7日以上遅れる場合がございます。
付与されたポイントは楽天PointClubからご確認ください。 楽天PointClubはこちら
- ガソリンスタンドなどで楽天ポイントカードが使えない。
- 大変申し訳ございませんが、楽天ポイントカードの磁気不良等による交換はお受けできません。
ガソリンスタンドで楽天ポイントカードが使えない・エラー表示がでる
- Edyの利用履歴を確認したいです。
- 楽天Edyのマイページから確認できます。ログイン前の利用履歴は確認できませんのでご注意ください。
マイページはこちら
- 盗難・紛失した場合残高は補償されますか。
- Edyカードが盗難・紛失にあった場合は、Edy残高は補償されません。予めご了承ください。
第三者による不正チャージを防ぐため、こちらより停止を行ってください。
支払について
- コンビニ前払いで支払のメールが来ません。
-
ご注文確認後、楽天市場より決済用メールをお送りしております。金曜日の13:00以降、土日祝の注文の場合は翌営業日より順次対応いたします。
※「お支払い手続きのご案内」メールのお受け取り前はお支払いただけませんのでメールが届くまでお待ちください。
※「お支払い手続きのご案内」メールは「order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp」からお送りします。
コンビニでのお支払い番号は、下記のメールもしくはお買い物の翌日より購入履歴の詳細画面にて確認が可能です。
件名:【楽天市場】お支払い手続きのご案内
メール送付元アドレス: order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp
※指定受信設定をされている場合は正常に届かない場合がございますので、設定を事前にご確認ください。
または、「楽天市場お客様サポートセンター」の【支払いや返金について確認したい】ボタンからもコンビニでの支払い番号の確認が可能です。 楽天市場お客様サポートセンターはこちら
- 支払い方法を変更したいです。
-
クレジットカード不備等で決済手続きが承認されなかった場合は、楽天市場の購入履歴からお客様ご自身で支払い方法の変更が可能です。支払い方法の変更・修正をしたい
配送について
- 商品の同梱はできますか。
-
商品同梱は承ることができません。
- メール便(ネコポス)で配達完了となっていますが届いていません。
- 他の郵便物等に挟まれていないか等、ご家族の方が受け取られていないかなどご確認お願いいたします。
※メール便(ネコポス)配送中の紛失や破損・傷などの補償は一切お受けできません。紛失の際の補償を求められる方は、宅配便をご利用ください。
なお、投函の状況につきましては、ヤマト運輸様のお客様サービスセンターへお問い合わせいただければと存じます。
■お客様サービスセンター(ヤマト運輸)
0120-01-9625
受付時間:午前8時から午後9時まで(年中無休)
※携帯電話・PHSからは570-200-000(ナビダイヤル) へおかけください。
- 送付先住所を間違えてしまいました。
- 発送前の商品につきましては、店舗までお知らせいただけましたら対応いたします。
発送済みの商品に関しましては、配送会社にお問い合わせください。
なお、ご注文確定後にお客様にて楽天会員情報を変更いただきましても、注文情報には反映されませんのでご注意ください。
■お客様サービスセンター(ヤマト運輸)
0120-01-9625
受付時間:午前8時から午後9時まで(年中無休)
※携帯電話・PHSからは570-200-000(ナビダイヤル) へおかけください。
- 注文後、どのくらいで届きますか。
- 通常、決済手続き完了後、2営業日後の発送となります。
またお届けまでの日数につきましては、お届けの地域によって異なりますが、「メール便(ネコポス)」を選択いただいた場合、1~7日となります。お急ぎの方は、「宅配便」をお選び下さい。
なお、当店は土日祝の発送は承っておりませんのでご了承ください。
また、ご注文内容に不備があった場合は、発送手続きを中断し、ショップより確認のご連絡をさせていただきます。
- 商品が発送されていないようです。
-
前払い決済の場合、ご注文確認後、楽天市場より決済用メールをお送りしております。
もしメールが確認できない場合、ショップからお客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。
※「お支払い手続きのご案内」メールは「order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp」からお送りします。
メールが確認できない場合、楽天市場がメール再送を承ります。
「楽天市場お客様サポートセンター」からお問合せください。
- 海外発送はできますか?
- 大変申し訳ございませんが、当店は海外発送は対応しておりません。
- 自宅外で受け取りたいです。
- 送付先をホテル等の宿泊先、転送サービスにされている場合、お届けできないことがございます。
長期不在やお客様のご都合により商品をお受け取りいただけず、配送業者から返送された場合、商品の再発送はお受けしておりません。
また、コンビニ受取、配送会社営業所止めでの配送はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
- 商品が受け取れず返品されてしまいました。
- 長期不在など諸事情によりお受け取りいただけず、キャンセルや再送となりました際は別途、手数料や往復送料をご請求させていただきますのでご了承ください。
なお、セール商品の返品・再送は承れません。
- 1回の注文で複数商品を購入した場合、それぞれに別の配送先を指定できますか?
- 承ることができません。配送先ごとにご注文ください。
- 伝票番号が未登録と表示されます。
- 伝票番号が配送業者のシステムに登録されるまでに数時間かかる場合がございます。
しばらく時間をおいてから再度ご確認ください。
キャンセルについて
- 注文をキャンセルしたいです。
- 注文がキャンセルされています。
- 前払いの場合、お送りした払込票のメールが迷惑メールに振り分けられるなどして、気づかない間に支払期限が切れている可能性がございます。
入金期限を過ぎてしまったご注文はキャンセルとなり、キャンセルされた注文を元に戻すことはできませんので、何卒ご了承ください。
返品・交換について
- 返品したいです。
- 大変申し訳ございませんが、初期不良以外の返品はお受けできません。
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一不良・破損・誤配送などがございましたら、商品到着後2日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。早急に対応致します。
ご使用後のデザイン交換、返品にはいかなる場合でも対応致しかねますのでご了承ください。
- 使用していたら故障したようです。
- 大変申し訳ございませんが、初期不良以外の返品はお受けできません。
残高のお取り扱いにつきましては、「edyshop-info@edy.jp」までご連絡ください。
領収書について
- 領収書がほしいです。
- 商品発送後、お客様にて発行可能です。
・楽天IDを利用したお買い物の場合は、楽天市場にログイン後、【購入履歴一覧】から発行して下さい。
・楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合は、【ご注文内容確認ページ】から、受注番号、メールアドレスを入力し、発行して下さい。