FAQ よくあるご質問

Frequently Asked Questions

お問い合わせの前に、まずこちらでチェック!

About Order ご注文について

別々の注文ですがまとめてもらえますか?

キャンセルののち、新たに注文をし直してください。

システム上、複数のご注文をまとめることができません。
まず、弊社へキャンセルのご連絡を頂き、正しいご注文をし直してください。

注文後、キャンセルしたい

商品の発送手配前でしたら、お受けさせていただきます。

まず状況を確認させていただきますので、発送日当日の12時までにお電話・メールにてご注文番号をお伝え下さい。状況に応じ、対応させていただきます。

※クリスマス時期は即時発送手配を致しますため、受注完了後の変更を承ることができません。

届け先住所を変更したい

商品の発送手配前でしたら、お受けさせていただきます。

まず状況を確認させていただきますので、お電話・メールにてご注文番号をお伝え下さい。状況に応じ、対応させていただきます。

※クリスマス時期は即時発送手配を致しますため、受注完了後の変更を承ることができません。

受け取り日時の変更をしたい

商品の発送手配前でしたら、お受けさせていただきます。

まず状況を確認させていただきますので、お電話・メールにてご注文番号をお伝え下さい。状況に応じ、対応させていただきます。

※クリスマス時期は即時発送手配を致しますため、受注完了後の変更を承ることができません。

クーポンを利用した注文で一部商品を返品・キャンセルしたい

キャンセル・返品によってご利用頂いたクーポンの条件を満たせなくなった場合 → ご返金額はクーポンの値引き分を差引いた価格となります。

設定金額以上でご利用いただけるクーポンを利用していた場合、返品・キャンセルにより設定金額を割ってしまうとクーポンの値引きが適応されなくなります。

例:2,000円(税抜)以上のお買い物で使える200円クーポンを利用
購入金額3,000円 - クーポン200円 = お支払い金額 2,800円

  1. ご注文商品の一部2,000円の商品を返品した場合、実質1,000円の購入となりますので、クーポンが適応されません。

ご注文後、出荷前のキャンセルで設定金額を下回った場合も同様に、クーポンが適応されなくなります。

クーポンを使い忘れました

ラ・クーポンは、楽天市場様のサービスのため、店舗にて変更・取消などの手続きはできません。

大変お手数ではございますが、まず、弊社へキャンセルのご連絡を頂き、再度クーポンをご利用の上、ご注文下さいませ。

ポイントを使い忘れました

楽天ポイントは、楽天市場様のサービスのため、店舗にて変更・取消などの手続きはできません。

大変お手数ではございますが、まず、弊社へキャンセルのご連絡を頂き、再度ポイントをご利用の上、ご注文下さいませ。

注文後、商品を変更したい

システム上、商品の変更はできかねますので、キャンセル後改めてご注文し直してください。

キャンセル後、改めて欲しい商品をご購入ください。

※クリスマス時期は即時発送手配を致しますため、受注完了後の変更を承ることができません。

届いた商品に不良がありました

申し訳ございません。ご交換の対応をさせていただきます。

商品の品質/商品検品には万全を期しておりますが、万が一商品に破損やパーツ不足が確認された場合、またはご注文と異なる商品が届いた場合は、すぐに弊社までご連絡下さい。

返品・返金の方法について知りたい

「誤って注文してしまった」等の返品をお受けいたしております。

  1. まずはエデュテまでご連絡ください
  2. 弊社の指示に従い、荷物を最寄りの運送会社よりお客様負担にて発送してください(追跡番号/損害保障のないDM便等は不可)
  3. 返品商品がエデュテに到着後、数日以内にお支払い方法に応じた方法で商品代金を返金いたします

※以下の場合は返品をお受けできません

  1. お客様からのご連絡が、商品お届け日から7日を経過した場合
  2. 開封、ご使用になられた商品
  3. お客様の元でキズまたは、破損、汚損された商品
  4. 商品の箱・説明書・部品等を、汚損・破損・紛失・破棄された場合
  5. 予約商品、セール商品、在庫処分商品

※上記商品を当店にお送りされた場合は、誠に恐れ入りますが着払い返送させていただきますのでご注意ください。

クレジットカード決済の場合

請求の取り消し、また金額の訂正にて返金とさせていただきます。
カード会社の締切日を過ぎてしまっている場合はお客様の銀行口座に振り込みます。

代金引換・セブンイレブン前払い・コンビニ後払い(支払い後)・ローソン、郵便局ATM前払い場合

お客様の銀行口座に返品商品代金を返金させていただきます。
※返金の際の振込手数料はお客様負担となります。

コンビニ後払い(支払い前)の場合

■複数の商品を購入いただいて、すべて返品となる場合
 ・後払い請求の取り消しをさせていただきます。
 ・返品後に請求書が届いた場合は破棄してください。

■複数の商品を購入いただいて、一部が返品となる場合
 ・請求内容を変更し、再度後払い請求をお送りします。
 ・返品前の請求書は破棄してください。

発送後にキャンセル、受け取り拒否された場合の送料の請求について

クレジットカード・銀行振込・代金引換・セブンイレブン前払い・コンビニ後払い(支払い後)・ローソン、郵便局ATM前払い、ApplePayの場合 往復分の送料(実費)を請求させていただきます。
コンビニ後払い 往復分の送料と、ニッセン後払いの手数料200円+税を請求させて頂きます。
先に一部の商品だけ送って欲しい

システム上、できません。

納期の異なる商品を同時にご注文されますと、商品が全て揃ってからのお届けとなりますので、納品にお時間を頂いております。

注文確認メールが届かない

以下をご確認下さい。

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、【shop@edute.com】より 【ご注文の確認とお礼】・【発送のご連絡】を必ず送信しております。
メールが届かないというお客様は下記の状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願いいたします。

フリーメールアドレスをお使いのお客様
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている可能性がありますので、1度ご確認いただきますようお願いいたします。

携帯メールアドレスをお使いのお客様
迷惑メール防止フィルターによって受信ができていない可能性が高いです。
迷惑メール防止フィルターをご利用の場合は、@edute.comのフィルターを解除し、【shop@edute.com】を受信できる設定をお願いいたします。
また、URLを含むメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

その他の可能性
楽天市場からの自動返信メールも届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性もあります。

当店からのメールにはお客様への確認事項や、銀行口座のご案内、荷物の問い合わせ番号を記載したメールをお送りしています。
どれも大切なメールですので、万が一不達の場合には当店までお問い合わせください。

請求書が届かない

コンビニ後払いの請求書は商品に同封されておりません。

ニッセン株式会社より、別途郵送されます。請求書が届き次第、お支払の手続きをお願い致します。

納品書について

2017年4月13日より希望がない限りお入れしていません

誤同封防止、紙資源の節約のため発送完了メールをもって明細書にかえさせて頂いております。
発送完了メールをもって、納品書とさせて頂きますので、ご了承頂けます様お願い申し上げます

納品書が必要な方は備考欄にご記入下さい。

電話で注文したい

インターネットでのご注文のみお受けさせていただいております。

お見積り、ご相談等はメールにて対応させていただけます。

FAXでのお問い合わせ

078-332-5619までFAXを送信してください。

About Shipping 配送について

発送までの日数について

在庫のあるものは平日12時までに注文で即日発送

在庫があるものと、在庫がないもの(お取り寄せ商品)を一緒にご注文された時は、お取り寄せ商品が入荷次第の発送となります。

商品により異なりますので、各ページの納期をご確認ください。

お届けまでの目安

あくまで目安となっておりますので予めご了承下さいませ。

クリスマス・年末年始・お盆の時期は運送会社が混み合うため、上記の日数より余分にかかる場合がございます。

送料について

宅配便

【送料】880円

【高額購入特典】お買上げ金額の合計が3,980円以上の場合は送料無料

【沖縄送料】1,650円

【沖縄高額購入特典】お買上げ金額の合計が9,800円以上の場合は送料無料

追跡可能メール便

【送料】全国一律308円

配達の時間指定

ご購入手続き画面で日時指定を選択する項目がございます。

※ご注文をされた時間帯やその他諸事情によりお客様のご希望に添えない場合がございます。
※お客様のお住まいの地域によっては、配達日指定に対応していない場合がございます。その際は最短でお送りいたします。

最短の配送を希望される場合は時間指定をしないほうが良い場合がございます。
例:東京在住のお客様でお急ぎとの理由により午前中指定を選ばれた場合
この場合、東京へのお届けは最短で翌日の18時以降のお届けができるにも関わらず、午前中指定を優先すると翌々日の午前中に配達となってしまいます。

配送業者の指定

当社指定の配送業者となります。

【宅配便】:佐川急便

【追跡可能メール便】:日本郵便ゆうパケット

商品の発送は日本国内に限らせていただきます。
(他メーカー直送商品は別途指定あり)

配達状況が知りたい

発送手配完了後、お客様にはお荷物の問い合わせ番号を記載したメールをお送りしています。

発送後のお荷物検索は下記よりご確認いただけます。

佐川急便はコチラ / ヤマト運輸はコチラ  / 日本郵便はコチラ

追跡可能メール便とは何ですか?

郵便物と同様にポスト投函される発送方法です。

次の場合は追跡可能メール便のご希望を承れません。

× お支払い方法を代金引換にした場合
× 日時指定がある場合
× 複数商品を購入し、メール便規定サイズを超えた場合
× ラッピングを希望した場合

注意点
荷物の紛失・破損に対する補償はありません。
受領の確認を希望される方は、宅急便をご利用下さい。

あす楽とは何ですか?

対象商品・対象エリアのご注文に限り、平日12時までのご注文で翌日にお届けするサービスです。

※次の場合は翌日のお届けが出来ません。

× 当店休業日のご注文
× 当店営業日の12時以降のご注文
× 対象エリア以外のお届け
× あす楽対象外の商品との同梱注文がある場合
× 決済不備や確認事項があり、注文が確定できない場合
× 配達日時指定をされた場合
× 予約商品や、その他即日出荷できない商品をご購入場合
× メール便をご希望された場合

あす楽のサービス内容に関してはコチラをご覧ください。

海外に発送したい

商品の配送は日本国内に限らせていただきます。

About Pay お支払いについて

クレジットカード

お取り扱いカードは VISA/JCB/MasterCard/AMEX/Diners となります。

クレジットカードのご利用控えは、カード会社から送付されます[ご利用明細]をご確認下さい。
※SSLというシステムにより、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。

クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。

※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込み

入金確認後の発送になります。

【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2401676 ラクテン(キノオモチヤチイクカ゛ンク゛エテ゛ユテ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【振込み手数料】お客様負担

ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。 ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。

お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。 お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。

7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。

※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法

Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。

お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。

お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。 その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

セブンイレブンでお支払いいただけます。

ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法

お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。

7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

決済手数料は無料です。

※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法

お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。

7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

決済手数料は無料です。

※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

佐川急便の[e-コレクト]による代金引換サービスとなります。

商品到着時、運送業者に商品代金を現金にてお支払い下さい。

【代引手数料】300円+税

発送後、佐川急便のお荷物保持期限は「最初の配達から7日間」となります。
不在票がございましたら、早急に不在表記載の最寄店まで再配達をご依頼くださいませ。
※ネコポスには、代金引換払いがご利用いただけません。(お支払いご変更待ちのため、配送が保留となります)

長期不在・受取拒否について
長期不在や受取拒否等でのお荷物が返送された場合は、弊社が負担した往復送料を請求させていただきますので、何卒ご理解お願いします。
なお長期不在・受け取り拒否をされますと、今後のお取引をお断りさせていただく場合がございます。
※住所不明により返送されました場合も長期不在となります為、ご注文の際は住所に記載漏れ等がないかを十分ご確認下さいませ。

About Gift ギフトについて

ラッピングをしてほしい

ひとつひとつ丁寧にお包み致します。

ラッピング代は無料です。

基本は巾着型のバッグにお入れしますが、商品の形状により熨斗状に包んだり、包装紙でお包みする場合があります。
お包みの方法は当店スタッフにお任せください。

各商品ページの買い物かご付近にラッピングを選択できるプルダウンがございます。

熨斗(のし)をつけてほしい

箱入りの商品には短冊タイプの熨斗をお貼りします。

メッセージカードをつけてほしい

オリジナルのカードをご用意しています。

買い物かご付近のプルダウンでお選びください。
メッセージ内容を印字するサービスは行っておりません。

手提げ(紙袋)をつけてほしい

申し訳ございません、ご用意しておりません。

当店での取扱商品の大きさが多岐に渡るため、紙袋のご用意はしておりません。

注文者と違う住所に直送したい

お届けのお荷物には商品の金額がわかる納品書・請求書・カタログ等はお入れしておりませんのでご安心ください。

送り状の依頼主欄にはご注文者様のお名前・ご住所が印字されます。

引越し等により商品をお届けできないケースが増えています。お届け先の住所(マンション名・部屋番号)はお間違えのないようにご記載ください。

領収書について

購入履歴から発行することができます。

楽天会員、非会員共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。
非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

領収書が発行されるケース

楽天市場共通の決済手段の注文(※後払い決済除く)

発送完了報告済後、決済が確定された注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」である注文)

購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が1円以上の注文

ポイント全額利用の注文

注文日から2年以内の注文

領収書が発行されないケース

※領収書が発行されない場合は領収書発行ボタンがグレーアウト(クリックできない状態)になります

決済手段が後払い決済の注文

決済手段が選択制決済の注文

発送完了報告済後、決済が確定されていない注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文)

購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が0円の注文

ステータスが「キャンセル確定待ち」の注文(購入履歴上のステータスが「キャンセル申請中」の注文)

ステータスが「キャンセル確定」の注文

注文日から2年以上経過した注文

About Edute エデュテについて

エデュテってどんな会社?

世界中のおもちゃを輸入・企画・販売をしている神戸にあるメーカーです。

education(教育)とentertainment(遊び)の2つの要素からなるEdutainment(エデュテイメント)をテーマに名づけられました。生後間もない赤ちゃんから、脳の中枢神経と手や指の筋肉が最も成長する4歳頃までのお子様に、最良の素材を提供し無限の可能性を秘めた頭脳と感性を生き生きと育んであげたい・・・それがエデュテの願いです。
エデュテショップでは出産祝いや誕生日プレゼントのギフトをお買い求めに来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。直接お顔の見えないインターネット通販ですが、安心してお買い物ができるよう、スタッフ一同頑張っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

実店舗はありますか?

実店舗はございません。

一部の商品は百貨店や赤ちゃん用品専門店で販売している物もありますので、お気軽にお問い合わせください。
商品の画像・詳細をご検討・ご理解いただきましてからご注文をお願いいたします。

会社概要

運営会社:エデュテ株式会社

住所:〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町123-1貿易ビル9F
電話:078-332-7886
FAX:078-332-5619
店舗運営責任者:杉谷かおり
店舗セキュリティ責任者:杉谷かおり
店舗連絡先:shop@edute.com

プライバシーポリシー

【個人情報の取り扱いについて】
エデュテ(以下当店)ではお客様にご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなど、商品をお届けするためや、ご注文・お問合せ等に関して当店からご連絡させていただくのに必要な情報(以下「個人情報」といいます)を提供していただきます。お客様の個人情報の取り扱いには万全の注意を払っており、お客様の個人情報を、あらかじめ示した提供先(運送会社やクレジット決済代行会社等)以外の第三者に開示もしくは提供することは一切致しません。当店は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。

【個人情報の利用目的について】
当店は、個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

  1. お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。
  2. ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために利用します。
  3. お客様に当店が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために利用します。
  4. 当店のサービス改善・販売促進を行うために利用します。
  5. お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。

【個人情報の開示について】
当店は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示したり、販売・貸与することは一切いたしません。
ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。

  1. 裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合。
  2. 法令に特別の規定がある場合。
  3. お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合。
  4. 法令や当店のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合。
  5. お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
  6. メーカー直送品のご注文は、製造メーカーにお客様の個人情報を開示させていただきます。
  7. 商品の不具合や返品についてお問い合わせいただいた場合、製造メーカーにお客様の個人情報をお伝えする場合がございます。
  8. 商品のご注文をもって、本個人情報の取扱にお客様のご承諾を得たものとさせていただきます。

注:本人確認の方法
本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当店宛にご郵送してください。
内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

【セキュリティについて】
お客様の個人情報を保護するために「SSL」に対応しています。
お客様が入力される名前や住所あるいは電話番号などの個人情報が自動的に暗号化されて 送受信されるため、万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。

About Item 商品について

商品についてお問い合わせをいただく場合には、予め商品名・金額・商品番号等をご確認の上、お問い合わせをお願い致します。

思っていたイメージが写真と違う

商品が未使用・未開封の状態でしたら、ご返品もお受けさせていただきます。

ただし、その場合、お客様のご都合による返品になりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、お客様のご都合による返品の場合、お客様から弊社までの送料と、返金の為の、銀行振り込み手数料がお客様のご負担になります。ご了承下さいませ。

重さが知りたい

ページに記載が無いものに関しましてはお問い合わせ下さい。

商品ページに書かせていただいております。
ページに記載のないものに関しましては、お問い合わせいただきましたら、できる限りお答えさせていただきます。

カタログがほしい

ご注文者名義と送付先名義が同じ場合、当店のカタログを同梱いたしております。

ご希望の方にはカタログのみもご郵送いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

SALE品の販売期間はいつですか?

セール開始数日前にページやメルマガにてご案内しております。

パーツをなくしてしまった。部品のみは購入できますか?

ご用意がございません。

弊社で取り扱っている商品は海外からセットされた状態で輸入しているため、予備部品のご用意がございません。
どうぞご了承くださいませ。

Other その他

メルマガの購読・停止

メールマガジン(メルマガ)の講読・停止をご希望の場合には、下記のご登録フォームよりお願いします。

メルマガ登録・停止フォームはこちら

問い合わせをしたのに返事がこない

時間帯や休業日明けなどは、お問い合わせが混み合いご回答にお時間をいただく場合がございます。

当社ではメールやお電話でいただくお問い合わせに、お客様サポートスタッフがご対応させていただいております。
時間帯や休業日明けなどは、お問い合わせが混み合いご回答にお時間をいただく場合がございます。
いただいたご質問には必ずご回答していますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
万一、お客様ご連絡後、3日営業日以上経っても返信メールがこないというような場合は、ご登録のメールアドレスの変更等でご連絡が行き違いや、ご質問いただいた際にご記入いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
※迷惑メールフォルダやゴミ箱へ自動的に入っていないかお確かめください。
※ドメイン拒否をされている場合は、解除お願いいたします。
大変お手数ですが、2~3営業日以上経ってもご返信がない場合は、お電話にてご連絡いただきますようお願い致します。

個人のHPやブログで紹介してもいいですか?

もちろん!大歓迎です。

当社ショップや取り扱い商品として、ご紹介していただけるブロガー様がおられましたら、是非ご自身のページに掲載してお友達にご紹介ください。
楽天市場では楽天スーパーポイントが獲得できるアフィリエイトサービスがありますのでご活用ください。

弊社を装った詐欺サイトについて

ご購入の前にお問い合わせください

エデュテと類似した名称や違法にコピーしたサイト【偽サイト】が複数発見されております。
そのような偽サイトと弊店は一切関係ございません。
個人情報を不正に取得されたり、代金を振り込んでも商品が届かないなどの被害に遭う可能性がございます。
くれぐれもそのようなサイトでご注文やご入金をいただかないようご注意ください。

【偽サイト】の特徴
・お問い合わせ、連絡先に電話番号の記載がなくメールアドレスのみになっている
・連絡先アドレスがフリーメールのアドレスになっている
・お支払方法が「銀行振込」だけになっている
・「銀行振込」が、弊店法人名義以外である
・ページ内の日本語が不自然である
・販売価格が正規サイトの販売価格より低価格である

ご不明な点などがございましたら、ご購入前にお問い合わせください。

お問い合わせ先:078-332-7886
(10:30~16:00 土曜日・日曜日・祝日を除く)
メール:shop@edute.com

万が一悪質サイトと気づかずに注文をしてしまった場合は下記の機関へ早急にご相談ください。

・警察に被害届を提出(警察署やサイバー犯罪対策窓口の利用)
<都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧>
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

エデュテ直営のネットショップは下記の3店舗のみです。
本店: https://www.edute.jp/
楽天市場店: https://www.rakuten.ne.jp/gold/edute/
yahoo!ショッピング: https://shopping.geocities.jp/edute/index.html

問い合わせについて

お問い合わせになる前に、前述の「よくあるご質問」をよくお読みなって下さい。

ご注文後のお問い合わせの際は、受注番号をお控えの上、お問い合わせ下さい。
メールにてお問い合わせの場合、下記内容でいただけると、ご注文状況の確認がスムーズにできます。

----本文への必須事項----
(1)受注番号
(2)氏名
(3)電話番号
(4)ご用件
------------------------

お問い合わせ先

  • メール:shop@edute.com
  • FAX番号:078-332-5619
  • LINE:@edute
  • 住所:〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町123-1貿易ビル9F

営業時間

  • 受付:平日10時30分~16時00分(土・日・祝はお休み)
    営業時間内はLINE(@edute)のトークでもお返事させていただきます。
    エデュテの働き方改革の一環でスタッフはテレワークを実施しています。直接のお電話がつながりにくくなっているため、お問い合わせはメールが確実です。
    営業時間外のメールには翌営業日以降に対応させていただきます。