楽天会員様、非会員様共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。
非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
商品発送の翌日から発行でき、宛名は空欄で発行されますので、お客様ご自身で記入可能です。
■領収書が発行されるケース
楽天市場共通の決済手段の注文(※後払い決済、代金引換除く)
発送完了報告済後、決済が確定された注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」である注文)
購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が1円以上の注文
ポイント全額利用の注文
注文日から2年以内の注文
■領収書が発行されないケース
※領収書が発行されない場合は領収書発行ボタンがグレーアウト(クリックできない状態)になります
決済手段が後払い決済の注文
決済手段が代金引換の注文
発送完了報告済後、決済が確定されていない注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文)
購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が0円の注文
ステータスが「キャンセル確定待ち」の注文(購入履歴上のステータスが「キャンセル申請中」の注文)
ステータスが「キャンセル確定」の注文
注文日から2年以上経過した注文
≪領収書の再発行について≫
発行条件を満たしている限り、領収書は購入履歴詳細から何度でも発行できます。
発行回数制限はありません。
ただし、2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。