当店からのメールが
届かないお客様へInformation

弊社からのご案内メールがお届け出来ていないとの
ご連絡を多く頂いております。

エコーレア楽天市場店をご利用頂き、ありがとうございます。

現在、yahoo!メール、Hotmail、Gmailなどフリーメールをお使いのお客様、または携帯メールアドレスをご利用のお客様より弊社からのご案内がお届け出来ていないとのご連絡を多く頂いております。
「メールが届かない」という方は、以下の内容をご確認くださいますようお願いいたします。

『ご注文ありがとうございます』
→ 弊社でお客様のご注文を確認した後にお送りするメール。
(楽天市場から自動送信されるメールとは異なります)
『発送完了のお知らせ』
→ 注文の商品の発送が完了した際にお送りするメール。
※ お支払に関するメールは、楽天市場からメールが送られます。

迷惑メール、ゴミ箱フォルダ内の受信メールもご確認ください

フリーメール(ヤフーメール、Hotmail、Gmail)などをご利用の場合迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられてしまうケースが多くあります。

shop.rakuten.co.jp のメールを受信許可に設定してください

携帯電話のメールアドレスでのご登録で、迷惑メール対策でドメイン指定をされている場合、 当店からのメールが届かない場合があります。

プロバイダの迷惑メール振り分けサービス設定を解除してください

プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが標準設定されている場合があります。

メールアドレスの間違いないかご確認ください

お客様が楽天で入力されたメールアドレスの記述が間違っているケースが数多くあります。

ご注文が完了していない場合

何らかの原因によりご注文・会員登録・お問い合わせが完了できていない場合があります。