迷惑メール、ゴミ箱フォルダ内の受信メールもご確認ください
フリーメール(ヤフーメール、Hotmail、Gmail)などをご利用の場合迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられてしまうケースが多くあります。
shop.rakuten.co.jp のメールを受信許可に設定してください
携帯電話のメールアドレスでのご登録で、迷惑メール対策でドメイン指定をされている場合、 当店からのメールが届かない場合があります。
プロバイダの迷惑メール振り分けサービス設定を解除してください
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが標準設定されている場合があります。
メールアドレスの間違いないかご確認ください
お客様が楽天で入力されたメールアドレスの記述が間違っているケースが数多くあります。
ご注文が完了していない場合
何らかの原因によりご注文・会員登録・お問い合わせが完了できていない場合があります。