個人輸入《海外からお届けするご注文》についてのQ&A
個人輸入でのお買い物において、特にお問い合わせが多い内容をこちらに掲載致しました。
お問い合わせの前に、今一度こちらにてご確認くださいます様お願い致します。
ご注文について
注文後、何日で届きますか?
通常、ご注文受領後、お支払方法を確認させていただき、
・クレジットカードをご利用の場合は、概ねご注文確認後3営業日以内に出荷手続き、
・銀行振込 または コンビニ決済をご利用の場合は、概ねご入金確認後3営業日以内に出荷手続き
をさせていただきます。
店舗・出荷元の国により、ご注文確認から出荷のタイミング・お届け日数は異なりますので、各店舗の配送ご案内ページにてご確認ください。

※お届け日数はあくまでも目安であり、記載通りの日数でのお届けをお約束は出来ません。海外発送ですので、天候・通関・その他諸事情により遅れる可能性がございます。何卒ご了承ください。
※諸事情により、配送業者を変更する場合がございます。伝票番号お知らせの際に、配送業者も併せてご案内致しますので、メールにてご参照ください。

  取扱い商品 ご注文から
出荷手続きまで
出荷手続きから
お届けまで
出荷元
(国)
配送業者
(追跡システム)
日本国内より出荷
Daniel Wellington[問合せ] 時計・アクセサリー 3営業日 2〜3営業日 日本(スウェーデン) ヤマト
Bellroy[問合せ] 革製品(小物) 7営業日 日本(オーストラリア) 配送時ご案内
Weber[問合せ] バーベキューグリル 3営業日 4営業日 日本(アメリカ) 佐川 / ヤマト
KIVA[問合せ] 健康食品 2〜3営業日 4〜5営業日 日本(ハワイ) 佐川
Rioco[問合せ] スマホケース 1〜3営業日 4〜5日程度 日本(香港) 配送時ご案内
Hickies[問合せ] 靴ひも 2〜3営業日 2〜3営業日 日本(アメリカ) 配送時ご案内
アジア
fromnature[問合せ] 化粧品 3営業日 6〜18日 韓国 佐川
Koreal Collection[問合せ] 化粧品他 3営業日 10〜18営業日 韓国 配送時ご案内
台湾生活[問合せ] 食品・スイーツ等 3営業日 10〜14営業日 台湾 OCS
HIYE[問合せ] ウィッグ(かつら) 3~5営業日 3〜14日 中国 ヤマト
台湾エクセレンス[問合せ] 総合通販 3〜5営業日 3〜14営業日 台湾 OCS
LeMango[問合せ] 水着 3営業日 7〜14営業日 韓国 郵便
Urbaner[問合せ] 電動シェーバー等 2営業日 5〜7営業日 台湾 OCS
ISOI[問合せ] 化粧品 3営業日 7〜14日程度 韓国 郵便
オセアニア
KORA Organics[問合せ] 化粧品 2営業日 5〜10営業日 オーストラリア DHL
ヨーロッパ・北米
ecell global[問合せ] スマホ・タブレット用ケース 24時間(休業日除く) 5〜7営業日 イギリス/フィリピン ヤマト(投函)
MyProtein[問合せ] プロテイン・サプリメント 7〜11営業日 11〜20営業日 イギリス 郵便
ALOHA GIRL[問合せ] ハワイ製品 3営業日 7〜14営業日 ハワイ(アメリカ) 佐川
MJUS[問合せ] 2〜3営業日 11〜20営業日 イタリア 配送時ご案内

ラッピングには対応していますか?
大変申し訳ございませんが、ラッピングには対応しておりません。
個人輸入でのご購入は、すべてご注文者様ご自身の「個人使用・個人消費」が前提となりますので、ご注文された商品を第三者へ譲渡・転売することは法律で禁止されております。ギフトにはお使いいただけません。

※国内配送の場合は、個人輸入ではございませんが、弊社取扱い店舗では基本的にラッピング・ギフト対応は承っておりません。
※「ギフト対応可能」と記載のある一部店舗のみでご指定いただける場合がございます。
領収書を発行してほしい。
誠に申し訳ございません。個別の領収書の同封・送付は対応しておりません

■クレジットカード・Applepayをご利用のお客様
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

■銀行振込・コンビニ決済等前払いをご利用のお客様
金融機関・コンビニ等での振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
インターネットバンキングご利用のお客様は、お取引内容のページを印刷してご利用くださいませ。

※ご注文時にお送りしているメールを印刷したものでも、公式な領収書としてみなされます。
決済方法を変更したい。
お支払いに関するお手続きは、ショップではなく、全て楽天市場より自動配信メールにてご案内させていただいております。
お支払いに関するご質問・お問い合わせは、楽天市場までお問い合わせください。
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/popup/a_id/43786/

例)以下のようなお問い合わせは、上記URLより、楽天市場にお問合せください。
》決済方法を変更したい
》振込期限に間に合わない
》依頼していないのにキャンセル処理された
》返金の手続き方法・手数料
》銀行振込・コンビニ決済の案内メールが届かない
》収納番号がわからなくなった
》お支払いの案内メールを誤って削除してしまった 等
振込期限に間に合わない。
コンビニ決済・銀行振込等の前払い決済をお選びいただいた場合、楽天市場からの自動配信メールにてお振込期限をご案内しております。
お振込期限を過ぎてもご入金が確認出来なかった場合は、自動的にご注文がキャンセル処理されます。
ご購入のご意思がある場合は、キャンセルされた後に、誠にお手数ではございますが、再度ご購入をお願い致します。

※ご注文のキャンセルを行うと、ポイントはその時点で返還されます。ただし、キャンセル時点でポイントのご利用期限が過ぎている場合は返還されませんので、ご注意ください。(楽天公式マニュアル参照)
※キャンセル時点で、販売期間が過ぎてしまった商品や、欠品した商品は、再度お買い求めいただくことは出来ません。
誤って2回(以上)注文してしまった。
同じお客様から、複数回ご注文があった場合は、それぞれの別々のご注文として処理させていただきます。
意図的に買い物かごを分けてご注文いただくお客様もいらっしゃるので、店舗側で複数案件のご注文をおまとめすることはありません。送料別商品のご購入の場合は、それぞれのご注文に送料が加算されますので、ご注意ください。

誤って複数回のご注文をした場合は、直ちにご購入店舗へご連絡いただき、どちらのご注文(ご注文番号をご用意ください)をキャンセル希望なのかをお申し出ください。ご購入履歴画面の「ショップへのお問い合わせボタン」からお申し出いただくと、ご注文番号が自動的にショップに伝わりますので、スムーズです。
店舗からの、ご注文確認メールの送信後は、既に海外からの出荷手配を行った後となりますので、変更を承れません
後払い決済は使えませんか?
誠に恐れ入りますが、店舗により、後払い決済をご利用いただけない様、設定しております。
後払い決済の場合、お荷物追跡番号のご案内と同時に、後払い決済代行業者に対してご請求書発行指示が出ることになっております。
後払い決済のお支払い期限は、ご請求書発行より2週間以内に設定されますが、海外からの発送ですので、お支払い期限内にお荷物が到着しない場合がございます。
後払い決済の性質上、お荷物の到着後にお支払いいただくのが通常ではございますが、お荷物の到着よりも先に、お支払い期限を迎えてしまうことから、トラブルが発生する可能性がございます。お支払い期限を過ぎても、お手元のご請求書にてお支払いは可能ではございますが、お支払い期限を過ぎてもお支払いが確認出来ない場合、お客様ご自身の信用情報に記録が残るケースがあり、店舗側としても本位ではございません。
つきましては、海外直送の店舗においては、後払い決済をお選びいただけない様に設定しておりますので、何卒、ご理解いただけます様、お願い申し上げます。
クレジットカードの承認が下りなかった場合
お支払い方法の変更を促すメールが送られますので、別のカードにご変更いただくか、お支払い方法の変更お手続きを行ってください。
誠に恐れ要りますが、決済に関する内容は、ショップではなく、楽天市場にて対応致します。
お支払いに関するご質問・お問い合わせは、楽天市場までお問い合わせください。
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/popup/a_id/43786/
配送について
商品が届きません。
通常、ご注文後、お支払方法を確認させていただき、
・クレジットカード・Applepayをご利用の場合は、概ねご注文確認後3営業日以内に、
・銀行振込・コンビニ決済の前払いをご利用の場合は、概ねご入金確認後3営業日以内に、
出荷手続きをさせていただきます。
(※店舗・出荷元の国・配送業者等により、ご注文確認から出荷のタイミング・お届け日数は異なります)

※お届け日数はあくまでも目安であり、記載通りの日数でのお届けをお約束は出来ません
海外発送ですので、天候・通関・その他諸事情により遅れる可能性がございます。何卒ご了承ください。

※コンビニ決済・銀行振込は前払いにてお願いしております。ご入金が確認出来てから3営業日以内に、発送の手配をさせていただきますので、ご入金お手続きがまだの場合は、出荷致しません。ご入金手続がお済みかどうか、ご確認くださいます様お願い致します。

※お届け先情報が不足(番地が明らかに足りない、マンション名の記載があるのに部屋番号が無い等)している場合は、確認のメールをお送りしております。正しいご送付先の返答をいただいてから、出荷を手配致します。

※基本的には、領収証・お届け日時指定・ギフト指定は承っておりません。備考欄や別途お問合せメール等で、これらを含むご要望等をご記入・ご連絡いただいている場合、ご要望の内容によっては「対応出来ませんが、このままご注文をお受けしてよろしいですか?」のご確認をメールにてお送りしている場合がございます。
ご案内のご確認・ご返信をお待ちしており、出荷手配に進んでいない可能性がございますので、店舗からのメールは必ずご確認くださいませ。

※転居などにより、お客様にお届けできないお荷物が増えています。ご指定いただきました配送先住所に間違いがないか、ご確認の上、ご注文確定ボタンを押してください。

※配達時、お受取り人様がご不在の場合は、不在票を置いて、お荷物を持ち戻っております。不在票をご確認の上、ご本人様にて再配達のお手続をお願い致します。
ご不在・持ち戻りから数日経っても、再配達のお手続・お受取りが無い場合は、店舗より再配達をお願いするメールをご案内しております。ご不在票がお手元に無い場合は、ご案内メールに記載のお荷物追跡番号にて、配送会社の担当営業所へ、ご本人様からご連絡・お手続をお願い致します。個人情報保護の為、配送会社のお手続はお受取り人ご本人様からのお申し出が必要です。
再配達のお手続きをされずに配送会社の規定保管期間を過ぎると、お荷物は出荷元に返送されます。お受取りいただけずに返送されますと、キャンセル・再発送いずれをご希望の場合でも、お届け出来なかった便の送料は、追加にてお客様にご負担をお願いする場合がございます。

※お届け先を勤務先(会社名・店舗名・施設名等)にご指定いただいたり、同日に同一のお客様宛のお荷物が複数あると、まれに「個人輸入ではない」と通関時に判断されてしまい、お荷物が止まったり、出荷元に返送されてしまう場合がございます。
●ご送付先に会社名・店舗名・施設名等が記載されている場合は、店舗よりお客様に、個人様宅宛にご変更を促すご案内をしております。
出荷手配が遅れますので、ご注文時に個人様宅をご送付先としてご指定いただきます様、お願い致します。
●「以前は勤務先でも届いた」履歴がある場合でも、次のタイミングでは通関で止まる事例が多発しております。
●店舗から個人宅様宛への変更を依頼したにも関わらず、会社名・店舗名・施設名等からご変更いただけない場合は、通関で発生する手数料や、返送・再発送等に伴う追加送料を、お客様にてご負担いただきます。あらかじめご了承くださいます様、お願い致します。
●同日に同じご送付先へのお荷物が通関を通ると、個人輸入とみなされない事例が発生しております。
●まれに、個人名が企業・店舗名等と見なされて、通関にお時間が掛かる事例が発生しております。


※ご購入いただきました商品が欠品の場合は、その旨のお詫びと、対処についてのご案内を、メールにてお送りしております。ご注文者様情報としてご登録いただいたメールアドレスにお送りしておりますので、店舗からのメールは必ずご確認をお願い致します。対処について、一定期間を過ぎてもご返答が得られない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

※出荷済の場合は、お届け先の変更を承ることができません。送付先不明で返送された場合は再発送手配をさせていただきますが、再発送に伴う超過送料等はお客様のご負担(キャンセルご希望の場合も、返送された分の送料はお客様のご負担)とさせていただきます。また、返送されず謝ったご住所で他人がお受け取りになる等で商品が出荷元に戻らない場合、ご返金は出来ませんので、あらかじめご了承ください。
(配送会社によっては、荷物追跡番号のお知らせ後に、お客様ご自身で配送会社にご連絡いただき、お届け先を変更いただける場合がございます。荷物追跡番号のご案内後に、ご本人様にてお手続きお願い致します。配送業者や状況によっては変更不可の場合もございますので、ご了承ください。)

※土日及び日本の祝日・年末年始・GW・お盆ご注文確認・出荷対応・お問い合わせ対応をいたしておりません
また、出荷元企業側の国の祝日は、発送業務をお休みさせていただきます(日本国内のコールセンター・ご注文確認は対応しております)。
ショップ毎の配送休業日は、ショップサイト内の営業カレンダーにてご確認くださいます様お願い致します。
お問い合わせについては、出荷元企業の休業日は、内容により回答が遅れる場合がございます。

※店舗・商品により、手渡しではなく、ポスト投函の場合がございます。念の為郵便受けのご確認をお願い致します。
また、集合住宅の場合の管理人・フロントコンシェルジュ、ご家族とお住まいの場合はご家族の方、その他お隣りやご近所の方等、代理でお受け取りの可能性がある場合は、それぞれお客様にてご確認くださいます様お願い致します。

※日本国内に荷物が入ってから、他の配送業者に委託・引継がれる場合がございます。
例)DHLのお荷物→佐川急便または郵便の配達員がお届けする場合等。「DHLの不在票が無い」とご判断なさらず、異なる配送会社がお届けしている可能性がございますので、ご注意ください。

※店舗からの連絡無く、目安である配送予定を明らかに過ぎてもお手元に届かない場合には、各店舗にお問い合わせください。ご購入履歴画面の「ショップへのお問い合わせボタン」からお申し出いただくと、ご注文番号が自動的にショップに伝わりますので、スムーズです。

※諸事情により、配送業者を変更する場合がございます。伝票番号お知らせの際に、配送業者も併せてご案内致しますので、メールにてご参照ください。

>>店舗一覧・配送業者一覧はこちらをご確認ください
配送業者は選べますか?
誠に恐れ入りますが、配送業者はお選びいただけません。各店舗にて指定の配送業者からお送り致します。
尚、諸都合により、サイトに記載の配送業者と異なる配送業者にてお届けする場合がございます。伝票番号(お荷物追跡番号)のご案内の際に、配送業者についてもお知らせ致しておりますので、ご参照くださいませ。
伝票番号で追跡出来ません。
伝票番号(お荷物追跡番号)は、取得出来次第、ご購入者様にお送りしておりますが、ご案内の時点では追跡システムに反映されていないことがございます。また、日本国内で追跡可能となってからでないと、追跡サイトでご確認いただけない場合がございます。
海外からの発送につき、追跡システムへの反映にタイムラグが生じることにつきまして、ご理解いただきます様、お願い致します。

追跡サイトで「伝票番号未登録」「伝票番号誤り」「お問い合わせ番号が見つかりません」「該当なし」等の表示が出る場合は、数日経ってから再度お試しください。追跡番号のご案内後、2〜3日経っても反映されない場合は、誠にお手数ではございますが、ご購入店舗へお問い合わせくださいます様お願い致します。

★楽天市場の購入履歴画面にある配送状況確認は、海外発送の配送会社と連携されていません。
購入履歴画面で「出荷準備中」となっている場合も、店舗から出荷のご案内・追跡番号のご案内メールが届いている場合は、お荷物は出荷されておりますので、ご安心くださいませ。

※小型商品や付属品のみの発送の場合等、状況・お荷物サイズ等により、伝票番号が発行されない普通郵便でのお届けの場合がございます。
大型商品の場合、伝票番号が発行されない運送会社にてお届けする場合がございます。
※伝票番号を発行出来ない場合は、出荷完了のご報告と、伝票番号が無い旨をメールにてご案内致します。
※輸送中の商品破損・再発送手配が発生すると、当初ご案内していた追跡番号が変更になる場合がございます。
伝票番号が送られてこない。
海外からの発送ですので、出荷地点から複数の配送業者を経てお届けする場合がございます。最終的に日本国内でお届けする配送会社の伝票番号をご案内させていただきます。
国内で追跡できる荷物番号の取得に、お時間がかかることがございますので、あらかじめご了承ください。
また、上記の都合上、伝票番号のご案内よりも先にお荷物が到着することがございます。

※通常、お荷物番号のご案内後、ご購入履歴画面にある配送状況確認画面のステータスが進行しますが、海外発送の場合は、楽天の配送状況確認画面と連携されていないため、「出荷準備中」のまま進行しません。店舗からの出荷完了及び伝票番号のお知らせ時点で、既に発送されておりますので、ご安心くださいませ。
お届け日時希望があるのですが?
海外からの発送となり、お届け日時のご指定は、出荷時に承ることが出来ません
「出来るだけ早く」「出来れば夜間」「平日」「不在時は宅配ボックス」等のご希望も対応できませんので、何卒ご理解ください。
お届け日時のご要望については、不在票がお手元に届いてから、不在票に記載の連絡先にご連絡いただき、受取人様から配送業者にあらためてご指定いただきます様お願い致します。
国内から発送する場合も、店舗により、お届け日時のご指定は承っておりません。
お届け先をご自宅以外にする場合。
個人輸入される商品は、すべてご注文者自身の「個人使用・個人消費」が前提となりますので、ご注文された商品を第三者へ譲渡・転売することは法律で禁止されております。
つきましては、お届け先をお勤め先(会社名・店舗名・施設名等が含まれる)等にご指定いただくと、「商用使用・商用輸入」とみなされ、通関で止まる場合がございます。
その場合、あらためてお届け先のご住所をお伺いし、再お手続きする工程が発生する為、通常ご案内しているお届け予定より、大幅に遅れる可能性がございます。また、場合によっては、手数料が発生したり、出荷元に返送される場合もございます。

つきましては、弊社では全ての個人輸入のご注文に対し、ご送付先に会社名・店舗名・施設名等が含まれている場合は、個人様宅宛にご変更いただく様、ご案内させていただております。ご確認・ご変更のお手続きにお時間が掛かると、出荷及びお届けが遅れますので、上記ご理解いただき、ご注文時には必ず個人様宅をご送付先としてご指定いただきます様、お願い申し上げます。

※店舗からの個人様宅宛への変更依頼をご理解いただけず、企業名・店舗名・施設名等のご送付先をご変更いただけない場合、通関で発生する手数料や返送・再発送等に伴う追加送料等をお客様にてご負担いただくことになります。あらかじめご了承いただきます様、お願い致します。

※学校・自衛隊・病院・企業様等の社宅・寮にお住いの場合は、お勤め先住所=個人様宅住所の場合があるかと思います。また、ご自宅=お店の場合もあるかと思います。
その場合、ご指定のご住所が個人様宅であることを明確にご記入いただく様、お願い致します。
例)「○○寮」「○○社宅」等を明確にご記入いただく。
例)「美容室○○(2階自宅)」のように、個人のご自宅であることを明確にご指定いただく。

※一時滞在中のホテル・旅館・企業等への配送は承れません。海外発送につき、お届け日数はあくまでも目安であり、お約束できるものではございません。一時滞在中の期間にお届け出来ない可能性がございますことと、ホテル・旅館・企業様へのご送付先指定はお受けできかねますので、何卒ご理解いただけます様、お願い致します。
2回(以上)の注文を同梱できますか?
誠に申し訳ございませんが、異なるご注文の同梱は、承ることが出来ません
中には意図的に分けてご注文いただくお客様もいらっしゃいますので、複数のご注文は、それぞれ別のご注文として取り扱い致します。
それぞれのお荷物に送料が加算されますので、あらかじめご了承ください。

出荷手配前のタイミングであれば、キャンセルを承ることが出来ます。誤って複数回のご注文となってしまった場合は、直ちにご購入店舗にご連絡いただき、キャンセルのお申し出をお願い致します。既に出荷済の場合は、キャンセルを承ることは出来ません。

※お荷物追跡番号のご案内前であっても、既に出荷済の場合がございます。海外発送の都合上、日本国内で追跡可能なお荷物追跡番号の取得に日数が掛かります。既に出荷済の場合は、キャンセルを承れません。(詳細はクリック)
商品を受け取ることが出来ず、返送された。
●お届け時、ご不在の場合には、配送業者が不在票を投函します。必ず、不在票に記載の連絡先にご連絡いただき、再配達の日時指定をお願い致します。配送業者には一定の保管期限が定められております。保管期限を過ぎると、お荷物は出荷元に返送されますので、お早めに再配達のお手続きをお願い致します。
ご不在・持ち戻りから数日経っても、再配達のお手続やお受取りが確認出来ない場合は、店舗から再配達お手続きをお願いするメールをお送りしております。そちらのメールにお荷物番号や配送業者の掲載がございますので、店舗からのメールは必ず受信・確認をお願い致します。
個人情報保護の観点から、配送業者によっては、お受取り人ご本人様からのお申し出以外、再配達・転送等の受付は不可の場合がございますので、ご本人様からのお手続きをお願い致します。

●ご出張やご旅行等、長期ご不在により、不在票をご確認いただけない場合は、メールでご案内しております追跡番号をご用意いただき、配送業者の追跡サイトにて、お荷物をお預かりしている営業所をご確認ください。
ご本人様から営業所に直接お電話していただき、追跡番号をお申し出いただくと、再配達の日時指定や保管期限の延長をご相談いただけます。

※上記のお手続きをされず、お荷物をお受け取りいただけずに返送されてしまった場合は、再発送に伴う送料・手数料をお客様にてご負担いただきます。返送後キャンセルをご希望の場合でも、一度お送りした分の送料はお客様にてご負担お願い致します。何卒ご理解・ご了承くださいませ。
送料・手数料を追加で申し受ける場合は、ご負担いただく金額をメールにてご連絡の上、お手続き・請求させていただきます。

※送料・手数料のご負担が増える場合は、クレジットカード決済でのご注文の場合は、ご請求金額に追加送料・手数料を加算させていただきます。
コンビニ決済・銀行振込でのご注文の場合は、追加送料・手数料をお振込いただいた上で、再発送の手配をさせていただきます。

※返送されたお荷物の対処については、出荷元メーカー側の方針に沿ってご案内させていただきます。出荷元のメーカー毎に対応が異なりますので、お問い合わせください。一度お届けした分の送料と、ご返金の場合の振込み手数料等は、お客様にてご負担いただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
不在票が入らず、返送された。
追跡番号を取得でき次第、メールにて追跡番号と追跡システムのURLをご案内しております。
まれにですが、お届け先にお伺いせず、不在票が入らず、追跡システム上「返送」となる場合がございます。
理由として考えられるのは、
・お届け先としてご指定いただいた住所が不足(部屋番号・番地等)または間違っており、お届け先不明で返送されてしまう。
・お届け先としてお勤め先等、会社名・店舗名・施設名等をご指定いただいており、通関で個人輸入と判断されず返送またはストップする。
場合がございます。

商品のお届け状況は、ショップ側でも追跡番号にて確認しておりますが、お届け時ご不在による持ち戻りなのか、上記理由による返送なのかは、追跡システム上から判明することが出来ない場合がございます。不在票が入らず、追跡システム上で返送となってしまった場合は、誠にお手数ですが、ご購入いただいた店舗までお申し出いただけます様お願い申し上げます。

※ご送付先のご記入間違いや、会社名・店舗名・施設名等のご記入による返送・再配達が発生する場合、それに伴う送料・手数料はお客様にご負担いただきます。何卒ご了承いただきます様お願い致します。

※まれにですが、ご本人様がご不在の際に、ご家族の方が受取拒否されている場合がございます。お届け時に関税・消費税・通関手数料をお申し受ける場合、「代引きでの買い物はしていない」と思われることがあるようです。個人輸入でのお買い物は、ご注文時に消費税が課税されません。お届け時に関税・消費税・通関手数料をお申し受ける可能性がございますので、ご家族の方にも事前にご説明をお願い致します。

※転居などにより、お客様にお届けできないお荷物が増えています。
配送先住所に間違いがないか、ご確認の上、ご注文確定ボタンを押してください。
届け先を変更したい。
誠に申し訳ございませんが、出荷済のお荷物のお届け先変更は、店舗側では承ることが出来ません
ご注文後、各店舗よりご注文の確認メールをお送りした時点で、海外各メーカーに出荷データを引き渡しております。データ引き渡し後は、お届け先の変更を承ることが出来ませんのでご注意ください。

※配送業社によっては、受取人ご本人様の申し出により、お届け先変更を受け付けていただける場合がございます。お荷物追跡番号のご案内後に、受取人ご本人様から各配送業者に直接お問い合わせくださいませ。尚、配送先変更(転送)に伴い送料が発生する場合は、お客様にてご負担いただきますので、予めご了承くださいませ。

※配送業者が郵便の場合、転居届を提出してあれば、提出後1年間は、届け出の内容通り、旧住所宛のお荷物は、新住所へ転送されます。

※DHLは、以下の手順にてお届け先変更の手続きが可能です。受取人ご本人様よりDHLのカスタマーサービスセンターに直接ご連絡いただき、お手続きいただきます様、お願い致します。

●DHLお荷物お届け先変更の手順
変更する場合は、お受取人様からDHLカスタマーサービスセンターお問い合わせいただき、変更の依頼を行っていただく必要がございます。変更依頼の際に必要なものは、以下の2点でございます。
・申請書(変更内容を記入する書面)
・荷物番号

申請書はDHLカスタマーサービス(0120-39-2580)にお電話していただき、「海外からの輸入貨物の配送先変更」と伝えていただければ、内容確認後、お受取人様のメールアドレスやFAXに送っていただけます。記載する内容は、新たなご住所と再配達手数料の請求先等です。詳細はDHLカスタマーサービスの窓口にてお問い合わせくださいませ。
尚、輸入貨物の配送先変更手続きは、一旦届け先の地域のセンターに荷卸し後、新たな配送先地域のセンターに移されることになりますので、お届けまでのお時間が掛かることと、再配達手数料をお客様にてご負担いただきます。
再配達手数料については、1件(運送状1枚)あたり1,080円(内消費税80円)、または1kgあたり108円(内消費税8円)の、いずれか高い方(実重量・容積重量のどちらか重い方)が適用されますので、ご了承くださいませ。
「出荷準備中」の表示になっている。
通常、お荷物番号のご案内後、お客様の購入履歴画面にある配送状況確認画面のステータスが進行しますが、海外発送の場合は、楽天の配送状況確認と連携されていないため、「出荷準備中」のまま進行しません。
店舗からご注文確認メールを送付した時点で、海外の出荷元メーカーに発送指示が出ております。また、お荷物追跡番号のご案内メールをお送りした時点では既にお荷物は日本に向けて移動しておりますので、ご安心くださいませ。

また、同様の理由(追跡番号と、購入履歴画面の配送状況確認が連携していない)により、「配達完了」の表示になっていても、まだお届け出来ていない場合がございます。
海外直送のお荷物については、楽天市場の購入履歴>配送状況を確認の画面をご覧いただいても、実際の状況とは異なる表示がされております。
ご注意・ご了承ください。
キャンセル・返品
返品・交換は受け付けてもらえますか?(お客様都合/破損・汚れ・商品間違い等)
商品発送手続き後は、お客様のご都合によるキャンセルは受け付けておりません。

※思っていたイメージ(見た目・香り・質感等全てにおいて)と違う、サイズを間違えた、数量を間違えた、注文が重複してしまった、等によるキャンセルは、全てお客様のご都合でのキャンセルと分類させていただきます。
インターネット通販の特性上、商品写真はご使用の閲覧環境によっても違いがあり、化粧品の香りやニュアンスや使い心地、衣料品の手触りやフィット感・質感等は、事前にご確認いただけませんので、ご理解・ご了承の上、ご注文をお願い致します。
また、商品発送手配後のキャンセル・返品は不可の旨をご案内差し上げている場合、受取拒否された場合も、商品代金及び送料のご請求は発生致します。必ず店舗にご確認の上、対処をご確認ください。

※不在票に記載の再配達のお手続きをされず、配送業者の保管期限が過ぎて返送された場合、再発送の送料・手数料を追加でお申し受ける場合がございます。ご不在でお受け取りいただけなかった場合は、必ず不在票に記載の配送業者にご連絡の上、再配達のお手続きをお願い致します。

※不良品やお届け商品間違いの場合は、誠にお手数ではございますが、必ず各ショップの返品・交換ポリシーをご確認の上、期日内に、まずは各店舗のお問い合わせ先にお申し出ください。
ご自身の判断で、出荷元に返送しないでください。
ご返送いただく場合、状況により、返送先を指定させていただきます。各店舗の会社概要ページに記載の住所と異なる場合がございます。店舗から、個別にメールにてご案内する住所以外へのご返送は、対応出来ませんので、ご注意ください。


※商品不良・間違って届いた商品については、写真を撮影いただき、メール添付でご送付をお願いすることがございます。店舗や商品により、写真の撮影方法等をご案内させていただきますので、まずは各店舗のお問い合わせ先にお申し出ください。
(メールでのお問い合わせフォームはこちら)

※電話・メールのコールセンター窓口では、内容・状況をお伺いするのみとなり、対処については海外にございます出荷元企業の方針・回答内容を確認し、各店舗の規定により対応させていただきます。
誠に恐れ入りますが、海外への確認が伴いますので、翻訳・通訳・時差等の都合上、明確な返答に2営業日以上を要する場合がございます。
返品・交換については、出荷元メーカーの方針にて対応させていただきます。

※返品補償・返品可の記載がある店舗では、上記の限りではございません。
返品可の記載がある場合であっても、お客様のご判断で返送はされず、お手続き・手順については各店舗に必ずお問い合わせいただいた上で、手順のご案内をお待ちください。
注文のキャンセルはできますか?
ご注文確定後のキャンセルは承ることが出来ません。
ご注文内容の確認後、ご注文情報の翻訳・データ加工等を行い、海外の出荷元企業に出荷指示が渡されます。ご注文情報を出荷元企業に渡した後のキャンセルは一切お受けできませんので、予めご了承くださいませ。

※ご注文内容はしっかりとご確認の上、ご注文確定ボタンを押していただきます様、お願い致します。

※コンビニ決済・銀行振込(前払い)を選択の場合、またはご登録いただいたクレジットカードが利用不可だった場合は、お支払いについてのご案内メールが、楽天市場から送信されます。カードのご利用可能確認、及び、コンビニ・銀行の場合は前払いのご入金が確認できてからの出荷手配となりますので、ご入金前の段階ではキャンセルを承ることが可能です。

※コンビニ・銀行振込・クレジットカード利用不可のご案内時は、いずれの場合も、ご案内メールの中にご対応期限の記載がございます。ご案内の期限を過ぎたご注文は、楽天市場にて自動的にキャンセル処理されますので、ご了承ください。
ご注文のキャンセルを行うと、ポイントはその時点で返還されます。ただし、キャンセル時点でポイントご利用期限が過ぎているポイントは返還されませんので、ご注意ください。(楽天公式マニュアル参照)
キャンセル時点で、販売期間が過ぎてしまった商品や、欠品した商品は、再度お買い求めいただくことは出来ません。
依頼していないのにキャンセル処理された。
●お支払い方法に、コンビニ・銀行振込を選択された場合
楽天市場(または店舗)にてご注文内容確認後、お振込・ご入金についてのご案内メールをお送りしております。
ご案内メールに記載のお支払い期限を過ぎても、ご連絡・ご入金が無い場合は、自動的にキャンセル処理が実行されます。

●お支払い方法に、クレジットカード決済を選択された場合
ご注文内容確認時に、ご利用いただけないクレジットカードにてお申込みいただいたお客様には、お支払い方法変更についてのご案内メールが、楽天市場から送信されます。ご案内メールにて記載の期限内に、お支払い方法の変更についてご対応いただけない場合は、自動的にキャンセル処理が実行されます。

※ポイントをご利用にてご注文いただいている場合、店舗側にてご注文をお取り消しする時点で既にご使用期限が切れているポイントについては、ご注文お取り消し後に返還されませんので、何卒ご理解・ご容赦くださいませ。(楽天公式マニュアル参照)

※期間限定商品をご注文いただいている場合、店舗側にてご注文をお取り消しする時点で既に販売期間が終了している商品については、再度のご購入は承れませんので、何卒ご理解・ご容赦くださいませ。
銀行振込・コンビニ決済の入金後にキャンセルをしたら?
当店にてキャンセル処理を行うと、楽天市場より返金申請に関するメールが送られます。
メールの内容をご確認いただき、返金申請手続きを行ってください。
ご返金のお手続きについては、楽天市場からお客様に行います。ご返金に関わるタイミングや口座、その他お問い合わせ等については、楽天市場からのメールに記載されている連絡先にご確認いただきます様、お願い致します。

▼減額変更・キャンセルでのご返金フローについて
処理項目 対応者 処理タイミング 詳細
キャンセルの
お申し出
ご注文者様 - ※ご注文確定後・出荷済のご注文は、お客様都合によるキャンセルは出来ません。
※欠品・商品破損等の場合、ご注文者様からのお問い合わせ内容を伺った上で、対処のご相談をさせていただきます。
※欠品・破損等、店舗側都合によるキャンセルの場合、手数料等は店舗側での負担となり、全額返金させていただきます。
※一度キャンセルを承ると、キャンセルをお取り消しすることは出来ません。
※一部、返品・交換を承れる店舗(Daniel Wellington等)がございます。また、ご入金後〜出荷前にキャンセルをお申し出いただく等、お客様都合による返品・交換の場合、返金に伴う手数料等はお客様のご負担となります。ご返金額が全額ではなく、手数料清算・減額後の金額となる場合がございますので、予めご了承ください。
注文処理 店舗 即時 店舗側でご注文情報の減額・キャンセルを実施します。
返金データ登録 楽天市場 注文処理後、即時〜30分 楽天市場で減額・キャンセルを確認し、返金データをシステム上に登録します。
返金方法
確認メール送信
楽天市場 返金データ登録後、
1〜2営業日中
楽天市場よりご注文者様のご注文時に登録いただいたメールアドレス宛に返金手段・返金先の口座情報をお伺いするメールを送信します。
返金方法申請 ご注文者様 返金方法確認メール
受信後、
即時〜30日
メール本文にある申請用ページURLより、返金手段・返金先の口座情報をご注文者様から申請していただきます。申請期限は30日間です。
システム連携 楽天市場 返金方法申請を受信後、
1営業日以内
ご注文者様からの申請を受信後、システムに返金手段・返金先の口座情報が連携されます。
返金処理 楽天市場 システム連携後、
1〜2営業日中
ご注文者様からの申請内容に誤りがなければ、ご注文者様への返金処理を実施いたします。

※返金方法の申請をいただけず、申請期限を過ぎた場合、返金出来ない場合がございます。
※返金方法の申請後、数営業日経過しても返金されない場合は、楽天市場へのお問い合わせをお願い致します。
※お客様ご都合でのキャンセルは、返金に伴う手数料が発生する場合、お客様のご負担となります。手数料を差し引いた返金額となりますので、ご了承くださいませ。
お問い合わせについて
コールセンターとは?
海外から出店している複数店舗のお客様窓口を、株式会社アイ・オーダーが代行しております。
お問い合わせは、日本国内の「インターネットショッピングお客様コールセンター」日本語にて対応致します。

株式会社アイ・オーダーは、日本国内で簡単に個人輸入をお楽しみいただける様、海外出店店舗とお客様の仲介を行う役割を担っております。お客様のご注文情報・お問い合わせ内容等の翻訳・通訳等は、全て株式会社アイ・オーダーにて経由しております。
お問い合わせ内容によっては、海外の出荷元出店企業に確認を行い、返答を得る必要がございます。
時差や翻訳・通訳の都合上、お問い合わせへの回答に時間を要する(2営業日以上)ことがございます。何卒ご理解・ご了承くださいませ。

お客様コールセンターは、各店舗に記載しておりますカレンダーの営業日9:00〜18:00の受付でございます。
土日祝日及びその他休業日にいただいたお問い合わせ等については、翌営業日以降に順次対応させていただきます。夕方以降のお問い合わせも、翌営業日の対応になることがございます。
休業日明け等、混雑時は返答が遅れる可能性がございますので、予めご了承くださいませ。

尚、コールセンターのお電話番号としましては 0596-20-8887(株式会社アイ・オーダー伊勢支社)にて対応させていただいておりますが、弊社からのご返信・ご連絡は、株式会社アイ・オーダー本社(045-222-3710)または沖縄支社(050-3774-8131)からさせていただく場合がございます。最も早くご返答させていただける者からご返信・ご連絡させていただきますので、ご理解くださいます様お願い致します。

お電話にて店舗からご連絡差し上げる際は、株式会社アイ・オーダーのスタッフが店舗の代理でさせていただいております(外国人のお客様にはこの限りではございません)。混乱を避ける為に、ご購入いただきましたショップ名を名乗ってお電話差し上げますが、出荷元企業のスタッフではございませんので、専門的なお問い合わせや内容によっては、即答出来ないことがございます。何卒ご了承ください。

※コールセンターの対応は、各出荷元企業の方針・体制に沿って行う窓口業務に特化しております。窓口でご対応するのは株式会社アイ・オーダーのスタッフであり、各出荷元企業のスタッフではございません。

※コールセンターでは商品のご購入に関わること以外の対応は承りかねます。広告・システム導入・アウトソーシング等の営業行為は、各国の出荷元企業へ直接お問い合わせをお願い致します。
電話で問い合わせたい。
お問い合わせは、可能な限りメールにて(購入履歴からお送りいただくと、注文番号も自動的に挿入されます)お願い致します。
お電話でのお問い合わせは、受付にて対象店舗・注文番号・お問い合わせ内容を確認させていただきます。
ほとんど全てのお問い合わせに対して、ご注文情報・状況を確認後、折り返しのご連絡とさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

コールセンターでは、複数店舗のお客様窓口を行っております。お問い合わせの前には、対象店舗名・受注番号をお申し出いただくと、スムーズに対応可能です。お電話の際は、お手元にご用意の上、お願い致します。(お問い合わせ店舗一覧はこちら)

当コールセンターでは、複数店舗の対応を承っておりますので、お電話の際は必ず以下をご用意の上、お問い合わせください。
●対象ショップ名
●受注番号(既にご注文いただいている場合のみ)


※お問い合わせ内容によっては、各国の出荷元へ確認を要します。時差・通訳・翻訳の都合上、返信には2営業日以上お時間を頂戴することがございます。何卒ご理解・ご容赦をお願い致します。

※当コールセンターは、出荷元企業とお客様を仲介する、通訳・翻訳部門でございます。窓口では、各出荷元企業のスタッフではなく、株式会社アイ・オーダーのスタッフが代理で内容・状況のご確認のみさせていただきまして、各出荷元企業に確認致しますので、お電話口での即答・回答は出来かねますこと、何卒ご理解・ご了承くださいませ。

※お電話にて店舗からご連絡差し上げる際も、株式会社アイ・オーダーのスタッフがさせていただきます(外国人のお客様にはこの限りではございません)。混乱を避ける為に、ご購入いただきましたショップ名を名乗ってお電話差し上げますが、出荷元企業のスタッフではございませんので、ご了承ください。

お問い合わせ電話番号: 0596-20-8887 (インターネットショッピングお客様コールセンター
問い合わせ後の返事が無い。
お問い合わせ内容によっては、海外の出荷元企業や配送業者に確認を行い、返答を得る必要がございます。
時差や翻訳・通訳の都合上、また、調査にお時間をいただく為、お問い合わせへの回答をお待たせ(2営業日以上)することがございます。何卒ご理解・ご了承くださいませ。

お客様コールセンターは、各店舗に記載しておりますカレンダーの営業日9:00〜18:00の受付でございます。
夕方16時以降のお問い合わせや、土日祝日及びその他休業日にいただいたメールでのお問い合わせ等については、翌営業日に順次対応させていただきます。休業日明けや大型イベント開催時等を含む混雑時は返答が遅れる可能性がございますので、予めご了承くださいませ。

また、各国の日本とは異なる祝日・長期休暇の期間中は、専門的な質問やお問い合わせに対しての返答をお待たせする場合がございます。国毎の祝日等で出荷元企業がお休みの場合、日本国内のコールセンターは稼働しますが、お問い合わせ内容によっては、受付のみさせていただき、返信をお待たせする場合がございますので、ご了承くださいませ。

お問い合わせを受け付け後、返答を翌営業日以降にお待たせする場合は、できる限り「海外メーカーに確認中」「返答をお待たせします」等だけでもご連絡させていただく様にはしております。
お問い合わせ後、2営業日以上経ってもコールセンターからの返答が無い場合は、正しくメール等の受信ができていない可能性がございますので、誠にお手数ですが、再度お問い合わせをお願い致します。
注文時、備考欄に記入したんですが?
店舗によっては、海外の受注システムにて自動処理を行っているので、備考欄にご記入いただいた内容を確認出来ない場合がございます。
お問い合わせ・ご要望等は、必ず各店舗のお問い合わせフォームよりお寄せください。

尚、海外からの発送については、お届け日時指定・ギフト・領収証の発行は、例外無く対応しておりません。

※輸送上の問題、通関等により、お届け日は予定(お届け日数目安)より遅れる場合がございます。
※日時指定は承れません。ご不在票お受け取り後、再配達依頼にてご指定ください。
※個人輸入は、ご注文者様の個人使用に制限されますので、第三者への譲渡・販売は禁止されております。ギフトにはご利用いただけません。
※海外からの出荷となりますので、いわゆる日本の領収証は対応しておりません。当店では国内出荷の場合も、領収証の発行は行っておりません。必要な場合はこちらをご確認ください。

個人輸入ではなく、日本国内から出荷する場合は、日時指定をお受け出来る店舗(明記してある店舗のみ)もございますが、受注システムにより備考欄のご記入内容に対応出来ない場合はございます。
お問い合わせ・ご要望については、個人輸入と同様に、各店舗のお問い合わせフォームよりお寄せください。
その他
店舗からのメールが届きません。
ご注文を確認次第、確認のメールをお送りしております。
メールが届かない場合は下記が原因の可能性がございます。

・ご注文時に使用された(ご注文の時点で楽天会員情報に登録されていた)メールアドレスが間違っている
・携帯電話メールアドレス等で受信拒否設定を行っている。
・プロバイダや無料メールサービス(Yahoo!メール・Hotmailなど)により迷惑メールとして認識され、 迷惑メールフォルダなどに振り分けられている。
・ご使用のメールボックスの容量が満杯で受けられなくなっている。
・当店のメール返信対応時間外または休業日である。(土日祝日定休/年末年始・GW・夏季休業/営業時間9時〜18時)
※平日夕方16時以降のお問い合わせは、翌営業日の対応になる場合がございます。

上記に該当しない場合、お問い合わせやご注文が、正しく処理・完了できていない場合がございます。大変お手数ではございますが、あらためてご連絡いただきます様、お願いいたします。
また、お問い合わせへの返信の場合、内容によっては、海外の出荷元企業に確認を取らせていただきます。
時差・通訳・翻訳等の都合により、ご返信が遅くなる(2営業日以上)場合がございますので、何卒ご理解・ご了承をお願い致します。
関税・消費税・通関手数料とは?
海外から発送する商品は、楽天市場店でのご注文時には消費税の課税を行っておりません。
個人輸入の場合、関税・消費税・通関手数料を、商品お届け時に、配送業者がお申し受ける場合がございます。事前に明確な金額を算出・ご案内することは出来ません。予めご了承ください。

個人輸入の場合は、商品価格の60%が関税を計算するときの基準になります。計算式としては、以下のようになります。
商品価格×60%×(関税率+消費税率)+通関手数料

例えば50,000円分のご注文で、関税率が10%、通関手数料が200円と仮定すると
商品代金50,000×60%×(関税10%+消費税8%)+通関手数料200円=5,600円 をお届け時にお申し受けます。
※関税率は商材により異なります。関税率は、財務省ホームページの貿易統計よりご確認ください。

商品代金合計が16,666円以下のご注文は免税されます。但し商材(革製のカバン、ハンドバッグ、パンスト・タイツ、手袋等、編物製衣類、スキー靴、革靴および本底が革製の履物類等)により16,666円以下でも関税が掛かる場合がございます。
消費税は16,666円以上の場合、商品の種類に関係なくかかります(関税率が0%の品目でも消費税はかかります)。

通関手数料は、経由する配送業者により異なります。概ね、200円〜1,000円程度。
商品代金が高額の場合は商品代金の2%(5万円の場合は1,000円)掛かることがございます。
配送業者は、お客様によるご指定は承れませんので、何卒ご了承くださいませ。

関税・消費税・通関手数料の合計金額については、お問い合わせいただいても正確な金額をお答えすることは出来ません
出荷前・出荷時には確定しておらず、通関にて確定し、お届け時に配送業者にてお申し受けます。
楽天市場にて日本語で簡単に購入が出来る様にしておりますが「個人輸入」でのお買い物ですので、関税・消費税・通関手数料をご負担いただくことについては、何卒ご理解・ご了承くださいませ。

※関税を店舗側で負担する場合は、その旨サイト内に明記しております。
振込・入金したのに、確認メールが届かない。
お振込・ご入金については、楽天市場にて確認・管理されております。ショップではなく、楽天市場へのお問い合わせをお願い致します。

▼楽天市場へのお問い合わせ
https://ichiba.faq.rakuten.net/

▼楽天市場へのお電話でのお問い合わせ
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006841
楽天市場 お客様サポートセンター
電話番号:050-5838-4333
受付時間:09:00〜18:00(年中無休)

また、土・日・祝日等にご入金いただいた場合は、店舗での確認・対応は翌営業日以降となります。
ご入金お手続き後2営業日以上経ってもご注文確認のメールが届かない場合は、お手数ではございますが、お申し出いただきます様お願い致します。
決済方法を増やしてほしい。
個人輸入での楽天市場への出店の場合、楽天市場の規約上、登録可能な決済方法に制限がございます。
クレジットカード決済の場合はVISA・MASTERのみをご利用いただくことが出来ます。
現在掲載しております決済方法以外は、楽天市場の規約上、掲載することが出来ませんので、何卒ご理解くださいませ。

尚、日本国内に法人がある場合は、通常の国内企業の出店形式と同様で、他のカード会社をご利用いただけます(店舗により異なります)。
決済方法については、各店舗毎に楽天市場規約のもと登録・設定しておりますので、何卒ご理解いただきます様お願い致します。
荷物の中に金額がわかる明細を入れないでほしい。
個人輸入でのご注文では、通関の際に輸入金額が必要となります。省くことは出来ませんので、ご了承ください。
また、個人輸入はご注文者様の個人使用に制限されますので、第三者への譲渡・販売は禁止されております。ギフトにはご利用いただけません。
※Daniel Wellington社の商品明細には金額の記載はございません。