【当店からの受注確認メールなどご案内が一切届かない場合】
当店からメールが届かないというお問い合わせをお客様よりいただく
場合がございます。当店では、24〜48時間以内にご注文の確認メールを
差し上げております(定休日を除く)が、下記のような原因でメールが
届かない場合もございます。このような場合は、下記を一度ご確認いた
だきましてその上で、店舗まで直接お電話でお問い合わせをお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
最近、お客様よりメールが届かないというお問い合わせが増えてきております。
これは、メールサーバーのセキュリティー強化や、使用のメールソフトなど、いろいろな
原因が考えられますが、当店では、お客様のメールを確認後、24時間〜48時間以内
(定休日・長期休暇などは除く)にはご回答を差し上げております。
ですので、もし、当店よりその時間を過ぎても返信がない場合は、お手数ではござい
ますが直接、店舗までお電話いただけると確実にご回答できますのでなにとぞよろしくお
願いいたします。
■メールアドレスの入力間違いによるもの お客様がご注文の際にご登録いただきます、注文情報の中にメールアドレス をご入力いただく欄がございます。このメールアドレスの入力間違いというの が多々ございまして、それにより、当店からの確認メールが届かない場合が 非常に多いです。 受注確認メールなどが届かない場合は、ご入力いただきましたメールアドレス に誤りが無いかを今一度、ご確認くださいませ。 その上で、必要に応じまして、正確な情報を明記の上、当店まで再度 お送りくださいませ。 |
■セキュリティーソフトなどによるもの お客様の使用しておられますセキュリティーソフトには、多種多様なものが 存在し、その種類によっては、当店から送られるメールが、スパムメール (迷惑メール)と判断され、受信拒否や削除されてしまう場合がございます。 お手数でございますが、お使いのセキュリティーソフトの設定をご確認くだ さい。 |
■お使いのメールサーバーの容量オーバーによるもの お客様がご使用になっているメールサーバーの容量を超えている場合 すべてのメールを受信できません。 サーバーのメールを削除していただき、再度、お名前、お電話番号を記載 いただきまして、お問い合わせをお願いいたします。 |
■メールの設定によるもの お客様がご使用になっているメールの設定状況によりましては、当店から のメールが、「削除フォルダ」や、「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り 分けられてしまうことがございます。 特に、フリーメールアドレスをご使用の場合は、その可能性が高くなって いると思います。 代表的なものとして、yahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・ dion・infoseekなどは、その設定がございますので、メールを削除する前に ご確認をお願いいたします。 上記以外をご使用になっている場合でも、一度ご確認をお願いいたします。 |