よくある質問

注文方法について

一回の注文で複数個所へ発送できますか?
myRakuten > 会員情報の設定 > 送付先リストの登録、変更 から

配送先リストを作成し、ご注文時に配送先を選ぶことができます。

ただし、一回の注文で配送先を振り分けてご注文される場合はPCからのみ操作可能です。

myRakutenのページはこちら

領収書について

領収書がほしい時はどうすれば良いですか。
領収書はお客様の楽天アカウントの購入履歴から発行可能です。
​​​​​​​
購入履歴はこちら

※再発行も可能ですが、印刷面に「再発行」の文字が記載されますのでご注意ください。

ご自身で発行できない場合は、ご注文時に備考欄に「領収書同梱希望」とご記入ください。
​​​​​​​商品の中に領収書をいれて発送いたします。

納品書について

贈り物なので金額のわかるものは入れないで欲しい。
ご依頼主様とお届け先様の情報が異なる場合、納品書等は箱の中に入れておりません。
カタログなども入れておりませんのでご安心ください。

梱包、包装について

包装紙で包装して届けてほしい。
申し訳ありませんが、当店では包装は行っておりません。
贈り物として箱ごと自分で直接届けたいのですが、どうすれば良いですか?
注文時の備考欄に「個別梱包で」とご記入ください。
例として魚沼産コシヒカリ10kgを2個ご購入いただき、備考欄に「5kgづつ個別梱包のし付きで」と記入いただいた場合、それぞれ5kgの白箱に入れ外のしを付け、4箱をひとまとめにして茶色い大箱にいれて発送いたします。

「10kgを1箱、5kgを2箱個別梱包で」といった指示も可能です。
別途費用はかかりません。1梱包の最大重量は20kgまでですので、それを超える場合は複数個口になります。


備考例)5kg個別梱包
備考例)10kgづつ個別梱包

到着指定日時について

あす楽で時間指定ができないのですが?
楽天のシステム様上、あす楽の場合時間指定ができません。
「指定日なし」に変更していただき、時間指定のみ選択してください。
指定日なしのご注文は最短で出荷させていただいております。
北海道・九州をのぞき営業日翌日には到着可能です。

翌日到着可能エリアで時間指定をいただいた場合、関西以西および青森県へは午前中の指定はできません。
この場合翌々日の午前中の指定にて発送させていただきます。
お急ぎの場合は関西以西および青森へは​時間指定なしでご注文いただく事をおすすめします。​​​​​​

お支払い方法について

代金引換を利用したいのですが?
申し訳ありませんが、当店では代引き決済を行っておりません。
NP後払い決済は何故やめたのですか?
いたずら注文や、支払いの遅延・拒否などがあり、また審査が通らない件数が多く事務処理にも時間をとられるため、停止させていただきました。
コンビニ前払いで入金したのに指定日に届かない。
コンビニ決済の完了報告は楽天側から店舗側に届くまで時間がかかります。
ご入金の情報が当店に届くタイミングが遅れた場合、出荷も遅れる場合がございますのでご了承ください。

送料について

送料無料になる条件を教えてください。
当店では3,980円以上で送料無料となります。ただし配送先が複数ある場合はそれぞれ送料計算されますのでご注意ください。

配送業者について

ゆうパック・佐川急便で届けてほしい。
申し訳ありませんが配送業者の指定はできません。当店はヤマト運輸のみご利用いただけます。

楽天ポイントについて

楽天ポイントが付与されていないようです。
楽天市場の企画においてエントリーが必要なキャンペーンは、購入時点ではポイントが付与されず後日お客様のアカウントに付与されます。特典ポイント分はすべて楽天市場側で付与を行っております。店舗側で直接操作を行うものではありません。
バナー等リンク先のページに付与の条件や時期、ポイントが利用できる期間等、詳細が書かれておりますのでそちらをご確認ください。(長いものですと確定から2か月後に付与されるものもあります)
どの企画にエントリーしたか確認する方法はありますか?
お客様のアカウントでどのキャンペーンにエントリーしたのか、また実際にどのキャンペーンのポイントが付与されたのかは、楽天ポイントクラブのエントリー履歴やポイント利用獲得履歴をご確認ください。付与等に関して疑問などございましたら楽天市場に直接お問い合わせいただくようお願いいたします。
​​​​​​​