長期保証規定
本規定は、カレント長期保証(以下、「本保証」といいます。)にご加入頂いたお客様へお約束する内容です。
保証限度額と保証回数
本保証における保証限度額は、1回の修理につき、購入金額までといたします。
1回の修理金額が保証限度額以内であれば、回数の制限はありません。
代替品の提供
1回の修理金額が購入金額を超える場合や修理が不可能な場合には、修理を実施せず同等の機能を有する別の新商品と交換します。
代替品の提供により、本保証終了となります。なお、代替品の機種選定は、弊社の判断で行いますので予めご了承ください。
修理不能品の処分に伴う費用および代替品の設置等に伴う費用は、本保証の対象となりません。
保証期間
本保証は、メーカー保証期間終了後からの適用となります。メーカー保証期間が1年以上ある場合でも、本保証終了日は変わりません。
修理受付方法
メーカー保証終了後本保証期間中にご加入商品が故障した場合、長期保証受付センターへお電話にてご連絡ください。
出張料金
本保証では、出張修理における出張料金は保証対象外となります。修理訪問時に実費を領収させて頂きます。
持込修理品の送料と梱包材
持込修理品の修理依頼時の送料のご負担および輸送箱と緩衝材のご用意はご加入者にて用意が必要となります。
修理完了品送付時の送料は弊社負担となります。
中途解約
中途解約は、ご加入者からのお申し出に限り承ります。下表に従い料金を返還し、本保証は自動的に終了します。
ただし、延長保証期間中に保証適用されている場合には、料金の返還はありません。
中途解約計算テーブル
解約日 |
3年保証 |
5年保証 |
ご購入日〜1年以内 |
保証料の60% |
保証料の60% |
1年超〜2年以内 |
保証料の30% |
保証料の50% |
2年超〜3年以内 |
なし |
保証料の35% |
3年超〜4年以内 |
― |
保証料の20% |
4年超〜5年以内 |
― |
なし |
長期保証の対象とならない場合
- 弊社または弊社が指定する修理会社以外で修理された場合。
- ご加入商品のメーカー保証期間中の故障等すべての損害。
- 部品交換を伴わない調整、または手直し作業。
- 修理のご依頼が延長保証期間終了日翌日以降になされた場合。
- 確認しても症状の出ない不良や不具合。
- 外観のキズ・塗装の剥離・汚れ等、使用上機能に支障のない場合。
- 付属品や消耗品等とそれらの交換に伴う費用。(下記は主な例です。)
ACアダプター、マウス、リモコン、各種バッテリー、電池、ネジ、カード、PCカード、ケーブル類、各種替え刃類、ソフトウェア類、
調理器具全般の内釜(テフロン加工の剥がれ交換を含む)・内鍋・中ビンフタ・受け皿・カップ・カッター等、
クリーナーのジャバラホース・床ブラシ・電動床ブラシ・各種フィルター類、扇風機および換気扇の羽根、
インクカートリッジ・インクリボントナー・廃インク吸収帯、単品のカメラレンズ、その他メーカーが指定している消耗品及びメーカー保証対象外のパーツ類等
- メーカーがリコール宣言をおこなった後のリコールが原因となった部位にかかる修理
- 直接または間接であるに関らず、以下の理由によって生じたご加入品の損害。
- 使用上の誤り、不当な修理や加工・改造による故障および損傷。
- 不適切な使用(電池の液漏れを含む。)、故意または重大な過失による故障および損傷。
- 自然磨耗・摩擦・さび・カビ・変色・変質その他類似する事由による故障および損傷。
- ねずみ・虫・これらに類似するものの混入等による故障および損傷。
- 電波障害、通信回線の異常による故障および損傷。
- 地震・風水害・落雷・その他天災及び火災・爆発・破裂・塩害・公害・異常電圧による故障および損傷。
- 移設・移動・輸送・落下・破損・汚損・水漏れ等、その他一切の外部要因による故障および損傷。
- ご購入後に付加された付加物の故障およびそれに起因する故障および損傷。
- プログラムやデータ等、ソフトウェアに関する損害(ウイルス感染を含む。)およびこれらに起因する対象商品の故障および損傷。
- 第三者の加害行為による故障および損傷。
- 一般家庭用以外(業務用で使用、車両、船舶等への搭載含む)で使用したご加入品の故障および損傷。
- 盗難・置忘れまたは紛失による損害。
- 核燃料物質、放射能によって生じた損害。
- 戦争・外国の武力行使・革命・政権奪取・内乱・武装反乱・暴動・その他これらに類似する事変、公共機関等による差押、没収、破壊、処分によって生じた損害。
その他の規定およびご注意
- 本保証は、日本国内でのみ有効です。
- 本保証は、譲渡できません。ご加入の商品を個人売買・オークション等で売買された時点で、本保証は自動的に契約終了となります。
- 本保証の加入申込みは、商品のお買い上げと同時にのみ承ります。後日のお申込みはお受けできませんので、ご注意ください。
- メーカー部品と同等の機能・性能を有すると判断される場合は、弊社の判断により市販のパーツを使用する場合があります。
- 本保証によるご加入品の修理実施を除き、ご加入品の故障に起因して生じた以下の損害は本保証の対象となりません。
- 使用できない期間の発生により生じたすべての損害。
- 一切の身体的障害ならびに精神的障害。
- その他の財物(ソフトウェアを含む。)に及ぼしたすべての損害。
- 弊社ではデータのバックアップ及びインターネット等の各種初期設定は一切行いません。
- 株式会社ストリームは運営するECカレントお客様サービスとして本保証を販売し、サービスの実施は株式会社ヤマダデンキが運営するリペア・デポにて行います。