よくあるご質問
FAQ

eボーテの商品やご購入に関して、お客様からよく寄せられるご質問を掲載しております。ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご確認ください。

カテゴリで探す

スキンケアについて

ドクターY化粧品の対象年齢は?
肌タイプや肌悩みに合わせた商品のため、全ての年代の方にお使いいただけます。
他社の商品と一緒に使用しても大丈夫ですか?
お肌の状態や目的に応じて調整していただければ他社の商品と併用していただいても問題ございません。
化粧水や美容液はコットンで使用したほうがいいのですか?
どんなに柔らかいコットンを使用しても、濡れれば硬くなるため、肌に細かなキズをつける可能性があります。
コットンは使用せず、清潔な手でのお手入れをおすすめいたします。
肌に直接触れることで、自分の肌コンディションを知ることもできます。
朝・夜とどちらでも使用できますか?
ドクターYの全ての商品、朝・夜どちらでもご使用いただけます。
妊娠中や授乳中も使用できますか?
ドクターYの全ての商品ご使用いただけます。
イオン導入器の販売はしていますか?
申し訳ございませんが、イオン導入器の販売はしておりません。
ポンプ式ではないものにしてほしいのですが?
ポンプ式は雑菌が混入しにくく衛生的です。そのため防腐剤の使用も抑えることができます。
お肌への安全性を最重視し、ドクターYシリーズはほとんどがポンプ式となっています。
一番保湿力のある商品はどれですか?
セラミド配合の美容液「エモリエントエッセンスリッチ(しっとりタイプ)」と「エモリエントエッセンスピュア(さっぱりタイプ)」です。
セラミド配合のエモリエントエッセンスは乾燥肌の方向けの化粧品でしょうか?
保湿は肌タイプを問わず、スキンケアで最も重要なケアです。
最高級の保湿物質であるセラミドを配合した美容液エモリエントエッセンスは、どの肌タイプの方にもおすすめです。
セラミドは肌のバリア機能を高め、乾燥だけではなく、紫外線などの様々な外部刺激からお肌を守ります。
乳液・クリームは必要ないのでしょうか?
スキンケアの最後に保湿美容液エモリエントエッセンスをご使用いただければ、乳液・クリームなどは特に必要ございません。
乾燥の気になる部分にはエモリエントエッセンスを重ねづけしてください。
エモリエントエッセンスリッチを肌になじませたあと、メイクがうまくのらないのですが?
エモリエントエッセンスリッチは水分の多い美容液ですので、使用後すぐにメイクされますとうまくのらない場合があります。
エモリエントエッセンスリッチを使用してから15分ほど時間を置いてからメイクするときれいになじみます。
朝すぐにメイクをされたい方には、さっぱり使用感の「エモリエントエッセンスピュア」がおすすめです。
イオン導入に使える化粧品はありますか?
ビタミンC誘導体が配合された化粧水のビタパーフェクトEX、パワーCローション、メンズCローションがおすすめです。
ビタパーフェクトEXとパワーCローションの違いは?
どちらもエイジングケアに有効なビタミンC誘導体配合の化粧水です。
ビタパーフェクトEXには、ビタミンC誘導体以外にもお肌にハリを出すレチノールとビタミンB3(ナイアシン)なども配合されており、総合的なエイジングケアをされたい方におすすめです。
シンプルケアがお好みの方にはパワーCローションがおすすめです。
使用感はパワーCローションの方がさっぱりしているので、オイリー肌の方にもこちらがおすすめです。
ピュアAエッセンスは目元にしか使えないのですか?
目元以外にも、口元など気になる部分にお使いいただけます。
肌に負担の少ないクレンジング方法は?
クレンジングは肌への負担が大きいため、約40秒を目安にすばやくクレンジングするよう心がけてください。
クレンジング料は多めに(500円玉大くらい)手にとり、額から伸ばし、こすらずに包むように全体になじませた後、すぐにすすいでください。
おすすめのシミのケア方法は?
週に1~2回ピーリング(クラリファイングミルク1・2)をし、そのあとビタミンC誘導体配合の化粧品(ビタパーフェクトEX、パワーCローションなど)でイオン導入をするのがおすすめです。

また、シミをつくらないために美白美容液(薬用ホワイトエッセンスDY)でケアをして、メイクアップ化粧品(スキンフィットやパウダーなど)で紫外線対策をしてください。

シミのお手入れは、毎日の積み重ねが大切です。長期的に根気よくお手入れを続けてください。
メイクアップ化粧品のノンケミカル処方ってなんですか?
化学的なしくみで紫外線をカットする紫外線吸収剤を使わずに、微粒子粉末で紫外線を散乱・反射させる方法をいいます。
肌にやさしいので、敏感肌の方にもおすすめです。
練り状ファンデーションとはどういうものですか?
ソリッドタイプ(固めのクリームのようなタイプ)のファンデーションです。
パウダータイプのファンデーションに比べると粉っぽくならずフィットするのが特徴です。
リキッドファンデーションよりも肌に負担をかけないので肌が弱い方のメイクアップにもおすすめです。
スキンフィットのバナナカラーとはどのような色ですか?
バナナカラーはほとんどの日本人の肌色に馴染むお色味です。
見た目は濃い感じですが、お肌にのせるときれいになじみます。
もしバナナカラーでは肌色に濃すぎるという方は、上からパウダーで抑えていただくとキレイに仕上がります。
パウダーが2種類ありますが、違いはなんですか?
どちらも粉おしろいですが、形状が異なりますので、ご使用状況やお好みでお選びください。

■パーフェクトパウダー
ルースタイプの粉おしろいで、軽くてサラサラした使い心地です。ご自宅用におすすめです。お色味が2色あります。

■クイーンズクリアパウダーS
携帯に便利なプレストタイプの粉おしろいです。コンパクトになっておりますので外出先でのお化粧直しに便利です。お色味は1色です。
クイーンズクリアパウダーSのパウダーを従来のクイーンズクリアパウダーの容器に詰め替えることはできますか?
同じ容器ですので、詰め替え可能です。
パーフェクトパウダーのケースの上蓋が浮き上がってきてしまうのですが?
ケース内に余分な空気がはいると、上蓋がケースから少し浮く場合があります。
この場合はお手数ですが、一度上蓋をケースから外し、半透明のふたの中心部分を指でしっかりと押して、空気を抜いてからお使いくださいませ。
あぶらとり紙を使った上手な化粧直しの方法は?
肌をやさしく押さえるようにお使いください。
ファンデーションなどがよれないよう、こすらないように使うのがポイントです。
その後ファンデーションのムラを清潔な指先でなじませてからファンデーションやパウダーを薄く重ねていただくと、きれいにお化粧直しができます。

ご注文について

注文した商品はどのくらいで届きますか?
ご注文商品は、配達日の指定がない場合、最短で発送いたしますが、お支払方法によって発送日が異なります。

■クレジットカード決済・代金引換・後払い決済
営業日12時までのご注文で当日出荷いたします。在庫状況や配達状況により発送が遅れる場合はご連絡いたします。

■銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
営業日12時までにご入金が確認できた場合のみ当日出荷いたします。
(※お支払手続きからご入金の確認までお時間がかかる場合がございます。お急ぎのお客様は代金引換またはクレジットカード決済のご利用をおすすめいたします。)

注文した商品のキャンセルや変更・追加はできますか?
ご注文商品のキャンセルや変更・追加をご希望の場合は、下記のご連絡先までメールかお電話ください。
※商品発送後の商品のキャンセルやご変更は、手数料が発生する場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
ご注文確認メールが届いているのに、商品が届かないのですが?
当店の定休日(土日祝日、年末年始休暇、夏期休暇など)にご注文いただきました場合は、翌営業日から出荷準備に入ります。
発送の際、「商品を発送しました【eボーテ楽天市場支店】」というメールをお送りしております。
翌営業日を過ぎても、当店からご連絡がない場合は、下記のご連絡先までメールかお電話ください。
どのような方法でお支払いができますか?
お支払いは以下の6つの方法からお選びいただけます。
1. クレジットカード決済
2. 銀行振込(前払い)
3. 後払い決済
4. 代金引換
5. セブンイレブン(前払い)
6. ローソン、郵便局ATM等(前払い)
詳しくはお支払についてをご覧ください。
支払方法を変更したいのですが?
商品発送前でしたら、お支払方法の変更を承ることができます。

■代金引換・銀行振込へ変更希望の場合
下記のご連絡先までメールかお電話にて「ご氏名・お電話番号・変更されたい受注番号」をお知らせください。

■クレジットカード決済・後払い決済・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)へ変更希望の場合
ショッピングサイトから再注文の上、キャンセルされる受注番号を当店までお知らせください。

eボーテ本店で貯めたポイントはeボーテ楽天市場店でも使えますか?
eボーテ本店で貯められたポイントは、eボーテ楽天市場店ではご使用いただけません。
商品を購入する前にいろいろ相談したいのですが?
お問い合わせやご相談については、下記のご連絡先までお気軽にご連絡ください。
領収証は発行してもらえますか?
領収証の発行方法はお支払い方法によって異なります。

《クレジットカード決済・銀行振込の場合》
ご注文確認ページの備考欄にある「領収証の発行につきまして」内の「領収証の発行を希望」に○をご記入ください。
※宛名のご指定がない場合は「ご注文者様の名字」となります。
※但し書きは「化粧品代金」となります。

《それ以外のお支払い方法の場合》
お支払いの際のお控えが領収証となります。
(税務署で認められている会社法規上正式な領収証です。)

領収書の但し書きを「お品代」や「商品代」にしてほしいのですが?
申し訳ございませんが、eボーテから発行する領収書の但し書きは、「化粧品代金として」に統一させていただいております。
送料はいくらかかりますか?
全国一律550円です。 1配送先につき、合計金額10,000円以上ご注文をいただいた場合は、送料が無料になります。
自宅以外のところに発送できますか?
ご自宅の住所以外にもお届けは可能です。 ご注文時に「送付先」にご希望の配送先をご入力ください。

配送について

何時までに注文したら当日発送してもらえますか?
お支払い方法により異なります。

■クレジットカード決済・代金引換・後払い決済
営業日12時までのご注文で当日出荷いたします。

■銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
営業日12時までにご入金が確認できた場合のみ当日出荷いたします。(※お支払手続きからご入金の確認までお時間がかかる場合がございます。)

配達の日時指定はできますか?
ご希望の配達日時をご指定いただけます。
※前払いの決済方法(銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払))をお選びの場合は、ご入金のタイミングによって配送指定日のご要望にそえないことがございます。予めご了承ください。
※ご注文確定日から3営業日(土・日・祝日を除く)以降の日付をご指定ください。土・日・祝日は定休日のため、発送はおこなっておりません。
金曜日の午後にいただいたご注文商品の発送は、翌週月曜日(月曜日が祝祭日の場合は火曜日)となります。お客様への商品のお届けは最短で火曜日となりますので、予めご了承ください。

また配達希望時間を以下からご指定いただけます。
午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
※時間を指定された場合でも、交通事情や天候により指定時間内に配達ができないこともございます。
※発送時の制約(時間指定制限地域など)に関しましては、ヤマト運輸の規則に準じます。

配達希望日に用事ができて不在だった場合、どうすればよいですか?
お届けは宅配業者ヤマト運輸に委託しております。不在の場合は不在票が入りますので、そちらをご覧になり、再配達の手続きをお願いいたします。
宅配業者でのお荷物の保管期限は7日間ですので、お早めにお受け取りください。
不在の場合は宅配ボックスに入れてほしいのですが?
宅配ボックスへ配送をご希望の場合、ご注文時に備考欄に記載のある「()不在時は宅配ボックス希望」のカッコ内に○を追加してください。
ただし、お支払い方法が代金引換の場合は、宅配ボックスへの配送のご要望にはそえませんので、予めご了承ください。
商品がいつ届くか事前に確認することはできますか?
商品を発送後に、お荷物伝票番号を記載した「商品を発送しました【eボーテ楽天市場支店】」というメールをお送りいたします。
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムにお荷物伝票番号を入力して「お問合わせ開始」ボタンをクリックすると、現在のお荷物の発送状況が確認できます。
定形外やメール便で配送できますか?
定形外郵便やメール便での配送は承ることができません。
配送会社はどこですか?
ご注文の商品は、ヤマト運輸「クロネコヤマト」の宅急便にてお届けします。

返品・交換について

開封したものでも返品・交換はできますか?
開封後のお客様都合による返品・交換についてはお受けしておりません。
万が一、お届けした商品に不備があった場合は、下記のご連絡先までお電話ください。早急に対応いたします。
返品の際の送料はどうなりますか?
お客様のご都合による返品・交換の場合、送料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
不良品や配送ミスなど当社理由による返品・交換の場合、送料は当社が負担いたします。

当社宛にお手元に控えの残る、宅急便かゆうパックの着払いにてご返送ください。
交換ご希望時の、再配送分の送料も当社負担でお送りいたします。

返品・交換の手続きはどうすればいいですか?
必ずお電話にて下記のご連絡先までご連絡ください。
※事前にお電話がない場合、返品・返金・交換をお受けできない場合がございます。

その他のよくあるご質問