◆運送中の運送トラブルについて (転倒事故など) |
|
運送会社のドライバーから受け取る際に、ドライバーと一緒にダンボール上方部の穴より確認をお願い致します。
運送中の転倒トラブルの場合は運送会社と協議後に代替え品のご用意などの対応をさせて頂きます。この場合は運送会社と当店で連絡および対応を行いますので、お客様は転倒事故の確認の作業だけお願い致します。
|
|
|
確認内容
・苗がポットから飛び出していないか
・土が箱の中に散乱していないか
・ハーブの茎が折れている、萎れているなどの異常はないか
など明らかに運送中のトラブルとみられる状態について確認してください |
◆運送会社より受け取り以降の苗の状態トラブルについて |
|
苗は生き物です。時間の経過に伴い状態が変化いたしますので、苗が届いたらすぐにダンボール箱から取り出し虫の付着や枯れなど苗の状態のチェックをお願い致します。
運送中の気温・湿度など環境の変化によるダメージ(傷み)や、虫の付着及び枯れなどがある場合は、ご面倒でもまずは状況の「ご一報」をお願い申し上げます。
※ご連絡はメールにてお願いいたします。また画像を添付して頂けると状況の把握と対応が迅速に行えます。
苗は生き物ですので、届け先様での環境や育成場所の条件などの影響で状態が変化する場合がございます。お届けから24時間以上経過した場合のご連絡は基本的に対応致しかねますので、この点を充分ご納得の上、お買い求めくださいますよう、よろしくお願いいたします。 |