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よくある質問

このページでは、よくある ご質問をまとめております。
確認したい内容が書かれていない場合や、当店に直接ご確認頂きたい場合は、下記URLより、ご相談内容をご入力ください。
https://inquiry.my.rakuten.co.jp/shop/224731


また、決済手続きや楽天市場につきましては
こちらから楽天のお客様サポートにお問い合わせ頂けます。


楽天市場お客様サポートセンター
 電話番号:050-5838-4333

 受付時間(年中無休):09:00~18:00

・楽天市場 お客様サポートセンター チャット受付
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/




【お支払いについて】

◎お支払い方法には何がありますか。

当店では下記のお支払い方法がございます。
・クレジットカード
・銀行振込(前払)
・後払い決済
・セブンイレブン(前払)
・ローソン、郵便局ATM等(前払)

各種お支払い方法に関しましては、こちらをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007216


◎キャンセルしたのに、クレジットカードの請求が行われたのですが・・・

注文がキャンセルされているのにも関わらず、クレジットカードの請求が行われた場合は、
クレジットカード決済の締め日の 関係で一度請求が行われている可能性がございます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009741

◎お支払いや、カードの審査について教えてください。

現在、決済手続きは全て楽天が行っており、
販売店には決済等の情報が開示されておりません。
お手数お掛け致しますが、楽天市場お客様サポートセンターへ直接お問い合わせください。

楽天市場お客様サポートセンター
 電話番号:050-5838-4333

 受付時間(年中無休):09:00~18:00

・楽天市場 お客様サポートセンター チャット受付
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/




【商品について】

◎商品名にある記号([.]、[C]、[T])は何ですか?

[.]:楽天物流センターからの発送商品となります。
[C]:在庫数が少ない商品です
[T]:取り寄せ商品となります。
基本的には上記の情報を示す、記号となりますが、
在庫状況等により、異なる場合がございます。
お知りになりたい方は商品ページより、ご購入前にお問い合わせください。

 ご利用の際は、ご注文履歴を照合致しますので、お問い合わせの際にお名前も合わせてお教えください。


◎商品の詳細について、問い合わせたい場合はどうすれば良いでしょうか?

 ご確認したい商品ページの、問い合わせボタンを押して頂き、ご相談内容をご入力ください。




【ご注文について】

◎領収書を発行してほしいのですがどうすれば良いですか?

 当店はエコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書は電子化にしております。

 発行方法はご購入後にお送りさせて頂きます発送メールにてご案内させていただきます。


◎ラッピングしてもらえますか?

 ご注文いただいた、商品のサイズや、発送方法により、出来る場合と出来ない場合がございます。

 大型商品ですと基本的にはご対応致しかねます。ご了承くださいませ。


◎注文のキャンセル・内容変更 をしたいのですがどうすれば良いでしょうか。

 ・ご注文後30分以内の場合

  下記の条件を除いたご注文でしたら、基本的に購入履歴からお客様ご自身で、変更が可能です。

    ・あす楽での注文
    ・楽天会員登録を利用していない注文

    詳しくはこちらをご確認下さい。
    https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739


 ・ご注文後30分を過ぎている場合

 購入履歴画面より「ショップへお問い合わせ」に進んで頂き、キャンセル・変更の旨をご連絡下さい。


◎保証が付いている商品がありますが、利用する場合に必要な書類はなんですか?

 商品お届け時に、同封させて頂いた保証書のみあれば問題ございません。

 ご利用の際は、ご注文履歴を照合致しますので、お問い合わせの際にお名前も合わせてお教えください。




【日時指定/配送について】

◎時間指定は可能ですか?

 ・あす楽の場合

   基本的には指定出来ません。ご要望の場合は備考欄にご記入ください。

   ごくまれに時間指定したことにより、お届け日が遅れる場合がございます。ご了承くださいませ。


 ・あす楽商品以外の場合

   基本的に可能でございますが、配送地域によっては指定出来ない場合がございます。


◎日付指定は何日先まで可能ですか?

 日付指定が可能な商品であれば、最大60日先までご指定頂けます。60日以上先の納期をご希望の方は、備考欄にその旨をお書きください。


◎購入後に着日やお届け先を変更してもらうことはできますか?

・あす楽の場合

ご注文完了後、直ぐに外部倉庫が出荷作業に入ってしまうため、変更のご依頼が非常に難しくなっております。

その上で変更をご希望の場合は、納期が当初の予定日より遅れる場合もございますので、ご了承頂きますようお願い致します


・あす楽商品以外の場合

手配状況によって変更できない場合がございます。出来るだけ早くご連絡頂きますようお願い致します。


◎引っ越し先に送って欲しいのですがどうすれば良いでしょうか。。

 事前にお問い合わせ、もしくは備考欄にご希望の内容をご記入ください。


◎購入後に配送状況を知りたいのですが・・・

 商品発送後に、メールにて送り状番号をお送りしておりますので、そちらからご確認頂けます。

 商品が発送されているのに、「配達希望日に届かない」といった場合でも、送り状番号を使い、配送業者にお問い合わせ頂けます。


◎配送業者はどこですか?

 弊社では商品ごとに、佐川急便、日本郵便の配送業者を設定しております。

 配送方法が異なる商品を同時にご購入頂いた場合は、同梱もしくは別送にてお届けいたします。