【さよならダニー】日経新聞(12/29付)令和元年売れ筋商品として選出!
2020.01.14
「さよならダニー」が日経新聞掲載!

「さよならダニー」が日経新聞”令和元年の売れ筋商品”として紹介

株式会社イースマイルが販売する「置いて、集めて、捨てるだけ!」の簡単ダニ捕りシート「さよなら ダニー」が2019年12月29日付の日本経済新聞で「令和に伸びそうな商品」として掲載された。「化学物質ゼロ、3D構造で生きたダニまで逃さない」同商品は、POS情報(※)に基づき令和元年の売れ筋商品として紹介。

同新聞では「令和の期待は『便利』と『効果』」と見出しが打たれ、8商品が選定。同商品は、防虫ダニ商材では唯一となる。

掲載ページは、POS情報の分析サービスから売れ筋を分析しており、対象は全国1500店舗。イオンやサミット、ユニーなど大型店舗を持つ小売企業から地方に根付くスーパーまで、幅広く収集している。

70万個を販売の大ヒット!
「さよならダニー」が日経新聞掲載!

「さよならダニー」は、2018年の3月の販売から12/29現在で、すでに70万個を販売。

同社では「喘息やアトピー性皮膚炎の原因は、ほぼダニアレルゲンであること」など認知が進んだことや、今までの天日干し、洗濯、掃除器をかけるなどのダニ対策では効果が得られなかった層が同商品の売上を伸ばしたと分析している。

同社の担当者は「大量の生きたダニを捕獲し、3D設計という独自の新技術を評価していただいたて、とてもうれしい。今回の掲載は、商品の良さを知っていただき、多くの方がリピートしてくださっているおかげ。アレルギーに悩むお客様で、まだ使用したことのない方がいれば、これを機会に試していただきたい」と語った。

(※)日経POS情報とは?
日本経済新聞社が提供する全国のスーパーやドラッグストア、コンビニエンスストアなど約1500店のPOSデータをもとに、商品の売れ行きや消費者動向、市場の変化を分析することができるPOS分析サービス。

さよならダニーとは?
「さよならダニー」が日経新聞掲載!

「さよならダニー」は、生きているダニも逃さない3D構造。

化学物質が入っていないので安心使用できます。
食品添加物のみを使用。人体に有害な化学物質 0 。
仲間の死骸に集まるダニの習性を活かし、 誘引剤には死骸と 同 一のニオイのするたんぱく質を使用 。

商品名:さよならダニー
希望小売価格:1,350円(税抜)
内容:さよならダニー(6g×4枚入)
総重量(1製品当):31g
本品サイズ:W122mm×D24mm×H185mm
内箱サイズ:W248mm×D165mm×H190mm

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