日中企業が合同で、日本人デザイナーATSUSHI NAKASHIMAをサプライズ企画で強力バックアップ!!
口コミからシリーズ累計販売個数550万個を突破した「大山式」シリーズ製品の株式会社イースマイルがイタリアのミラノ・コレクション(Milan fashion week)(主催:非営利団体イタリアファッション協会)で、中国資本の多国籍企業MY(エムワイ・日本法人 株式会社ウイズダム)とタイアップして、本人デザイナーATSUSHI NAKASHIMAの「ミラコレランウェイ・サプライズ企画」として中国出身香港在住のモデルで女優の微博(ウェイボー、Weibo)400万近くフォロワーを持つリン・ホン(熊 黛林、Lynn Hung)を起用し、成功させた。
今回のATSUSHI NAKASHIMAのショーは国内外企業数14社がスポンサーシップをしている。
ショー直後のデザイナーATSUSHI NAKASHIMAは「今回は広い会場で、服のチェンジが間に合うかどうか不安だったが、イメージ通りにうまくいった。今はホッとしているというのが正直な感想」と笑顔で語った。
今回もヘアメイクをはじめ音楽など、さまざまなコラボレーションが行われた。
ATSUSHI NAKASHIMAのチーム力の強さを感じさせるインビテーションが会場でも配布された。
以下の2つの商品が招待客に贈られ、英語とイタリア語の紹介文などもあわせて配布された。
「大山式×Milano collection model 2020SS by ATSUSHI NAKASHIMA」
「MY×大山式×Milano collection model 2020SS by ATSUSHI NAKASHIMA」
春夏コレクションを彩るイエローとパープルの「大山式×Milano collection model 2020SS by ATSUSHI NAKASHIMA」。
数量限定で以下から購入できる。
■ピンクとライトグリーンの「MY×大山式×Milano collection model 2020SS by ATSUSHI NAKASHIMA」。中国のみで販売開始となる予定。
同社の限定モデル「大山式×Milano collection model 2020SS by ATSUSHI NAKASHIMA」は、ショー同日に発売開始で、楽天の総合ランキング1位を獲得するなど、注目を集めている。
今期のATSUSHI NAKASHIMAのテーマである「CLAIRVOYANCE」を体現した。
日本語訳では、鋭い洞察力を表し、透視のように見えないものを見通す力と千里眼のように遠くを見渡す能力という両方の意味を併せ持つ。
今回のショーには「だまし絵」という側面をも含めた、広義の「CLAIRVOYANCE」を表現した。
MYは、今月4日に銀座三越にて女優のリン・ホン、(熊黛林)俳優のリー・チェン(李晨)、KOLのショウ・テンシンらを招いて、イベントを行った。
KOLとは、Key Opinion Leaderの略で、中国のインフルエンサー。
【商品概要】
商品名 : 大山式ミラノコレクションモデル2020SS by ATSUSHI NAKASHIMA
サイズ : W135×H178×D10mm
価 格 : 1,980円(税抜)
数 量 : 10,000個限定
硬度 10°
4つの特徴を強化された新シリーズ ミラノコレクションモデル
・ 違和感・圧迫感の軽減
(空間を直径2mm大きくすることで、敏感な足指に違和感や圧迫感をゼロに近づけ、更にシリーズ最軟度の10度まで開発)
・耐摩耗10%UP
(着色ペレット配合を調整し、従来より10%耐久性向上)
・シリーズ最薄
(親指・薬指部分の外側の厚みを0.5mm薄くし、靴への厚みや圧迫感を軽減)
・シリーズ最強のグリップ力
(突起物のつけ根の厚みを0.5mm持ち上げ、浮いていた足指をより地面をつかもうとする自身の力を補助)
【大山式】とは?
「美と健康」をテーマとした同社の主力商品【大山式】は、日本の技術力が支えている。
「足指につけて歩くだけ」で“あし美人“になれると評判の「大山式フォーレディー」が、世界のスーパーモデル達から「姿勢が良くなる」「脚が真っ直ぐ綺麗になる」と支持された。
姿勢やO脚が補正、ヒップアップやプロポーションにも良いとタレントやモデルのSNSで日本のみならず世界に広がり始めた。
【ミラノ・コレクション(Milan fashion week)とは?
1976年に初めて開催されたファッションショー。
イタリアのミラノで、メンズ向けレディース向けに、夏と冬の2回開催される。
コレクションはデザイナーらの作品を発表する晴れの舞台であるとともに、ビジネスを展開する場でもある。世界各地のバイヤーやジャーナリスト、カメラマンなどの業界関係者を招いて開催する。
ATSUSHI NAKASHIMA
デザイナー:中島篤
2009年 ジャンポールゴルチェ ディフュージョンライン ヘッドデザイナー就任
2013年 ジルサンダーネイビー バッグライン ディレクター就任
2015年より ミラノ・コレクション公式スケジュールにてコレクションを発表
リン・ホン(熊 黛林、Lynn Hung)
中国・南京出身で現在は女優・モデルとして、香港を中心に活動している。
2002年「中国ベストファッションモデル」「中国ベスト10モデル」に選出。
2010年に映画『イップ・マン 葉問』に出演したことで、さらに中華圏域で人気が高まった。